オンライン収入ネクストは詐欺か!口コミ評判が悪いって本当?WEBセミナーで学ぶと稼げるのか徹底検証

オンライン収入NEXTの口コミと仕組みは!?WEBセミナーで学ぶと稼げるのか!?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、寺澤秀明のオンライン収入NEXTは怪しい自作自演まがいの口コミなどがあるので注意してください。

この記事は、オンライン収入ネクストについて大切な内容をまとめていますので、必ず最後まで読んでいただくことをおすすめします。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

NEXT(ネクスト)の副業に注意!【追記】

オンライン収入ネクストでは現在、悪評逃れのために「NEXT(ネクスト)」という名前に変えて副業を紹介しているようです。

オンライン収入ネクストの内容や特徴とは

オンライン収入ネクストの内容について説明すると、寺澤英明(てらさわひであき)が紹介するオンラインビジネスで、第三のオンラインバブルを使って毎月50万円の不労所得を稼ぐことができる仮想通貨とFXを使った投資・副業です。

投資副業 | オンライン収入NEXT 副業内容とは

寺澤英明のオンライン収入ネクストはYoutubeの副業広告でも宣伝されており、寝ているだけのほったらかしで稼げる「寝るだけビジネス」の副業としても紹介されています。

オンライン収入ネクストの寝るだけビジネス

オンライン収入ネクストでは、自分が働いていなくても自動で収益が入ってくる仕組みを利用しています。

オンライン収入ネクストに参加することで、副業や投資初心者でも簡単に不労所得が手に入る仕組みを教えてもらうことができるとされています。

オンライン収入ネクストの特徴

寺澤英明が紹介するオンライン収入ネクストの特徴がこちらです。

特徴
  • スマホ一台で毎月50万円
  • 知識やスキルは一切不要
  • 最短即日に収入が発生
  • 第三のバブルを利用する

オンライン収入ネクストの大きな特徴としては、「第3のオンラインバブル市場」を狙って稼ぐという点です。

この第3のオンラインバブル市場とは2020年の段階ですでに36兆円を超えており、2025年には今の5倍近くまで市場が拡大すると言われている市場であると紹介がありました。

オンライン収入NEXTの第三の市場

オンライン収入ネクストが紹介する「第3のオンラインバブル市場」を利用することで、

  • 大きな資金は不要
  • 作業する必要はなし
  • 最短即日に収入が発生
  • 毎月50万円も狙える

このように、副業や投資初心者でも誰でも、毎月50万円の不労所得を稼ぐことができるとされています。

オンライン収入NEXTのメリット

オンライン収入ネクストに参加することで、毎月50万円もの権利収入を手にすることができるということで、現在はYoutubeを中心に副業広告が紹介されています。

オンライン収入ネクストの始め方

オンライン収入ネクストで不労所得を手にする方法を確認していきます。

オンライン収入ネクストで稼ぐためには、無料WEB説明会(セミナー)に参加する必要があります。

  1. 公式LINEに登録
  2. 無料WEB説明会に参加
  3. 不労収入が手に入る

このような3ステップで稼げるとされています。

オンライン収入ネクストの稼ぎ方は、無料WEB説明会内にて、オンライン収入ネクストの仕組みを教えてもらうことができると書かれていますね。

オンライン収入ネクストの始め方

オンライン収入ネクストの無料WEB説明会(セミナー)に参加後、あとは仕組みを稼働させるだけで始めることができることは分かりますが、

オンライン収入ネクストのランディングページには、具体的なビジネスモデルの説明がありません。

ここで、読者の方に先に結論をお伝えしておくと、オンライン収入ネクストの実態は、FXと仮想通貨を使ったビジネスです。

FXや仮想通貨といった内容は、詐欺でも怪しいビジネスでもありません。

ですが、オンライン収入ネクストのランディングページではビジネスモデルの説明がないままLINE登録に誘導されますので、不自然にも感じますよね?

ランディングページやYoutubeの広告では「この広告はもう二度と表示されない」といった煽り口調で宣伝されていますが、私の経験上、このような宣伝文句は誇大広告でしかありません。

オンライン収入ネクストに焦って登録する必要はありませんので、安心してください。

今回私は、オンライン収入ネクストのランディングページから実際に無料WEB説明会(セミナー)に参加してみました。

オンライン収入ネクストの実態について詳しくまとめましたので、参加を考えている方や参加しようか迷っている方は、まずはこの記事を一読してみることをおすすめします。

この記事を読んでいて、オンライン収入ネクストのセミナーに参加しようか迷っている方や悩んでいる方がいましたら、私のLINEで相談に乗ります。一人で悩まずに気軽にご連絡ください。

あずまのLINE

寺澤英明(てらさわひであき)の評判は?

まず始めに、オンライン収入ネクストを紹介している寺澤英明(てらさわひであき)の経歴や評判に注目しました。

寺澤英明のプロフィール

寺澤英明(てらさわひであき)は信用できない人物?

神奈川県出身。54歳・さそり座・O型。

サラリーマン時代に外資系証券会社で培った広く深い業界見識とコネクションはさることながら日本で約3,000名しかいないテクニカルアナリストの資格を持つ敏腕コンサルタント。

ビジネス界の重鎮とパートナー契約を結びながら活動する一方、自身でもオフラインでコミュニティを持ち400名以上の生徒に不労収入の道を提供している。

投資の専門家からしても衝撃的なNEXTの「どんな初心者でも絶対に失敗しない」稼ぎ方を実例を用いながら分かりやすく解説する。

現在はどんな初心者でも絶対に失敗しないNEXTの稼ぎ方を実例を用いながら分かりやすく解説している。

オンライン収入ネクストのホームページでも寺澤英明のプロフィールについては確認できましたので、続いて寺澤英明の評判や口コミなどについても確認します。

寺澤英明 評判を調べた結果

敏腕コンサルタントということで、寺澤英明の評判を調べてみたのですが、

寺澤英明の評判で出てくるのはオンライン収入ネクストの情報だけで、敏腕コンサルタントとしての経歴などは確認できません。

テレビに出演していたり、本を出版しているといったこともないようですし、寺澤英明がビジネス界の重鎮とパートナー契約を結んでいるといった情報も出てきません。

寺澤英明に関する情報があまりにもないため、実在する人物なのかどうかさえ怪しいと感じる人もいるはずです。

考えられることとしては、オンライン収入ネクストの公式プロモーター 寺澤英明という人物は存在せず、演者(エキストラ)の可能性も考えられます。

公式プロモーターとして顔を出して出演していることが信用には繋がりません。

広告上では経歴の素晴らしい人物であっても、公式プロモーターを謳うわりには情報が少ないことに私は不信感を感じました。

オンライン収入ネクストは怪しい?やってみた

すでにこの時点で、オンライン収入ネクストへの参加は注意が必要です。

ここからの内容は、実際にオンライン収入ネクストをやってみた結果、どのような案内が行われるのか確かめていきます。

オンライン収入ネクスト公式LINEに登録

ランディングページから公式LINEの登録ボタンを押して、メッセージ内容を確認していきます。

投資副業 | オンライン収入NEXT 登録検証

オンライン収入ネクストに登録するといきなり、「NEXTシステムを起動しました」というメッセージが届き、システムの初期設定が完了したといったメッセージが届きます。

初期設定が完了しました!このNEXTシステムは、働かずしてお金が入ってくる「不労収入ライフ」を叶えます。あなたが初心者でも、今まで失敗続きでも、まったく問題ありません。圧倒的な実績者数が何よりの証拠です。そんなウマい話があるわけない!そう感じられるのも当然ですので、あなたがこれから毎月50万円の不労収入を構築する方法を・・・無料WEBセミナーで全て公開!まずは、WEBセミナーについて解説された短い動画をご覧ください。

このように説明があり、オンライン収入ネクストのWEBセミナーについての動画を視聴するように案内がありました。

早速、オンライン収入ネクストの案内に従ってのWEBセミナーに関する動画を視聴します。

動画ではオンライン収入ネクストの寺澤英明が登場し、オンライン収入ネクストの簡単な内容について説明が行われます。

しかし、オンライン収入ネクストのLINEに登録したからといって、すぐに参加費などの情報について教えてくれるわけではありません。

オンライン収入ネクストの参加方法は、WEBセミナーに参加しないと教えてもらうことはできません。

オンライン収入ネクストのWEBセミナーは、通常価格9,800円のところを無料で紹介していました。

投資副業 | オンライン収入NEXT 登録検証

何をもって通常価格9,800円も請求しているのか分かりませんが、

「オンライン収入ネクストのセミナーに参加すると50万円の不労所得が手に入る」といった誇大広告まがいとも取れる煽り方で、WEBセミナーに参加するように誘導があるだけです。

登録だけでは、オンライン収入ネクストのビジネスモデルも、実績の紹介も一切ありません。

WEBセミナーの紹介ページには、

・今すぐ内容は教えてくれないの?

もしかしたらこのように思っている方もいるかもしれません。オンライン収入NEXTの稼ぎ方を公開するだけなら確かにこのページでお伝えすれば済むかもしれません。

しかし、それでは多くの人は行動しないんです。世の中のほとんどの人は情報を知って満足し、その後に実践しません。だから、このページで内容を公開しても恐らくほとんどの人は実践しないのです。このページをご覧になっているということは、あなたは絶対に稼ぎたいと考えているはずです。だからこそ、オンライン収入NEXTではWEBセミナーという形をとってその場で不労収入の仕組みを作っていく方針を取っているのです。

と書かれていました。

具体的な内容については、WEBセミナー内でしか話せないということでしょう。

「怪しいビジネスや投資、副業を紹介しているのか?」と疑っても仕方のない内容です。

とてもユーザーに寄り添った投資・副業とは言えないでしょう。

セミナーに参加した結果は

実際に、私がオンライン収入ネクストの無料WEBセミナーに参加した結果を詳しくまとめていきます。

まずオンライン収入ネクストのセミナーに参加しようか迷っている方に伝えたいのが、セミナーは顔出しや声出し必須となっています。

参加者同士でトークしたり、オンライン収入ネクストの進行スタッフと話す時間が用意されています。

家族や職場、知り合いにバレるといったリスクもありますので、セミナーの参加には注意してください。

このオンライン収入ネクストのセミナーでは、2つの収入の柱について説明がありました。

2つの収入の柱とは、

  1. FXで稼ぐ方法
  2. 仮想通貨で稼ぐ方法

この2点です。

オンライン収入ネクストが紹介するFXと仮想通貨を使って、月収50万円を稼ぐ仕組みです。

オンライン収入ネクストの詳しいビジネスモデルを説明すると、オービット(Orbit)という仮想通貨の購入を案内されました。

オンライン収入NEXTの仮想通貨Orbit

このオービット(Orbit)の仮想通貨は、プレセール価格で1枚1円で販売されています。

オービット(Orbit)の仮想通貨を保有しておくだけで毎日0.4%の配当が入り続け、上場時には1枚10円になると紹介がありました。

オンライン収入NEXTの仮想通貨Orbit

つまり、100万円でオービット(Orbit)を購入すると上場時に1000万円になるという計算です。

オービット(Orbit)が上場後、仮想通貨を売却することで1000万円を手にすることができるといった謳い文句で、オービット(Orbit)の購入をおすすめされます。

「資産が10倍になる」と聞くだけで、誰もが飛びつきそうな優良な情報です。

オービット(Orbit)の仮想通貨の魅力に惹かれ、多くの投資家が購入したことでしょう。

しかし、オービット(Orbit)の購入者には最悪の結果が待っていました。

仮想通貨Orbit(オービット)は大暴落

オービット(Orbit)は、2021年12月に海外取引所「ビットキャッスル」へ上場しました。

しかし、オービット(Orbit)のチャートをご覧ください。

オンライン収入ネクストのOrbit

上場後、オービット(Orbit)の価格は大暴落していることが分かりますよね?

価格はプレセール価格の1円を大きく下回り、価値のない仮想通貨と言ってもいいでしょう。

オンライン収入ネクストに参加してこのオービット(Orbit)を購入した参加者全員が、大きな損失を出している結果です。

オービット(Orbit)の価格の動きも明らかに不自然ですし、運営側が売却して利益を持っていったことが考えられますね。

結果として、オンライン収入ネクストは詐欺といった怪しい評判や口コミが広がり、多くの被害者を出しています。

仮想通貨DROP(ドロップ)にも注意

オンライン収入ネクストでは、「DROP(ドロップ)」という名前の仮想通貨が稼げると謳って紹介されています。

スマート配当収入から紹介されるDrop

DROP(ドロップ)の仮想通貨も「上場後に価格が5倍になる」といった内容で紹介されています。

ですが、ここでDROP(ドロップ)の仮想通貨は上場後に大暴落し、仮想通貨を購入した人の全員が詐欺まがいの被害に遭っています。

ビットキャッスルのドロップ

オンライン収入ネクストで稼げると言われていたDROP(ドロップ)のこのチャートが全ての結果です。私は誹謗中傷しているわけでもなく、嘘を書いているのでもなく、ただ事実をお伝えしているだけです。

私はこれ以上、悪質な手口に騙される人を増やしたくありません。

DROP(ドロップ)の詳しい内容については以下の記事で詳しい内容をまとめたので、騙されたくない人は必ず目を通してください。

あわせて読みたい
ビットキャッスルのドロップは詐欺か?怪しいネクストサロンの仮想通貨を検証 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、NEXTサロンから紹介されているビットキャッスルの仮想通貨「ドロップ(DROP)」は怪しいので注意してください。 ビットキャッ...

また、オンライン収入ネクストが紹介しているオービット(Orbit)やDROP(ドロップ)の仮想通貨を購入しようか悩んでいる方、またすでに購入してしまって相談したいという方がいましたら、私のLINEまでご連絡ください。私の経験や知識を活かしたアドバイスができるかと思います。

あずまのLINE

スマキャン(SMA CAN)という副業に要注意

また、追記情報として、寺澤英明のスマキャン(SMA CAN)という副業について注意喚起を行います。

スマキャン(SMA CAN)とは

寺澤英明は新しく、Youtubeの副業広告を使って毎月40万円の配当がもらえると謳うスマキャン(SMA CAN)という副業を紹介しています。

スマキャン(SMA CAN)の無料WEBセミナーでは、スマホを放置しているだけで、1ヶ月以内に40万円が稼げるという、とても魅力的な情報を紹介しているようです。

しかしこのスマキャン(SMA CAN)についても、ランディングページの情報ではビジネスモデルについては紹介がありません。

無料のWEBセミナーの中で、仮想通貨を使ったビジネスを活用し稼ぐことが明かされるようです。

スマキャン(SMA CAN)の動画

おそらく、オンライン収入ネクストと同様に、仮想通貨を購入しただけで資産が10倍にも増えるといった謳い文句で宣伝し、無名の稼げるか分からない仮想通貨を販売することが目的でしょう。

すでにオンライン収入ネクストで詐欺とも言える事例が出ていますので、安易に参加するのは危険です。

寺澤英明のスマキャン(SMA CAN)への参加も、くれぐれも注意してください。

スマキャン(SMA CAN)の詳しい情報については、以下のレビュー記事を一読していただけたら、危険性が分かるのではないかと思います。

あわせて読みたい
【副業】スマキャン(SMACAN) 評判が怪しい詐欺案件か?寺澤英明の口コミを調べた結果 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、寺澤英明のスマキャン(SMA CAN)の副業は怪しい評判も目立ち、金銭を騙し取られる危険性があるので登録に注意してください。 ...

BPOINT PTE.LTDは怪しい企業?特商法

続いては、オンライン収入ネクストの特商法から安全性を推測していきます。

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目であり、

ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないように、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、オンライン収入NEXTに登録をする前に確認することが理想ですね。

所在地は海外の怪しい企業

オンライン収入ネクストのランディングページには、特商法が書かれていました。

販売業者名BPOINT PTE.LTD
所在地Triple One Somerset,#03-09,111 Somerset Road Singapore 238164

特商法の内容としては、十分な内容とは言えません。

販売事業名は、BPOINT PTE.LTDとなっておりますが、今までにも

このような詐欺まがいの副業や投資に関わってきたとされている海外企業です。

これらの副業や投資は、詐欺で騙されたというような口コミの目立つものばかりですので、オンライン収入NEXTにも関わっているという点は不安ではあります。

金銭トラブルなどの被害に遭う危険性もあるので、注意してください。

あわせて読みたい
スマホde配当収入(大谷健)は副業詐欺!?怪しい投資アプリで8万は稼げない?評判や口コミ あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、大谷健のスマホde配当収入への登録は、詐欺である可能性があるのでおすすめできません。 また、大谷健のスマホde配当収入と...

オンライン収入ネクストは返金できない

危険なビジネス オンライン収入ネクストですが、「オンライン収入ネクストは返金できないのか?」といった相談が増えています。

事実、私のラインにもオンライン収入ネクストに関する相談の連絡が急増しています。

オンライン収入ネクストに参加してしまったけど、返金できないのか?
紹介された仮想通貨の購入を考えているけど、稼げるのか?
Orbitを紹介されて100万円騙された

ご相談内容から、非常に多くの方がオンライン収入ネクストに興味を持ち登録後、「返金できないか?」といった不安や悩みを抱えていると察します。

「オンライン収入ネクストが返金できるのか?」という問の結果ですが、私の経験上ですと、返金は難しいのではないかと判断します。

残念ながら、オンライン収入ネクストの特商法には、返金やキャンセル、クーリングオフといった条件の記載がありません。

そのため、オンライン収入ネクストに参加しても、返金できないおそれがあります。

もしオンライン収入ネクストの返金について悩んでいる方、相談したいという方はLINEまでご相談いただけたら情報をお渡しします。一人で悩まずに気軽にご連絡ください。

あずまのLINE

オンライン収入NEXTの知恵袋・口コミ評判

オンライン収入ネクストが稼げるのか、評判や口コミが気になっている人も多いです。

オンライン収入ネクストの評判や口コミを調べたところ、不自然な怪しい評判が見つかりました。

オンライン収入ネクストの知恵袋

オンライン収入NEXTについて、ヤフー知恵袋で評判・口コミが書かれていました。

・質問者さん:投資家、寺澤英明さんのオンラインネクストという投資案件に参加されている方いらしたら安全か否か教えて頂きたいです。

・回答者さん:安全なわけないやん。。

引用元:Yahoo!知恵袋(投資家、寺澤英明さんのオンラインネクストという投資案件に参加されている方いらしたら安全か否か教えて頂きたいです)

・質問者さん:オンラインネクストっていう副業は怪しいやつですか?

・回答者さん:特定商取引法に基づく表記を見ましたが、海外ですね。クーリングオフ適用外にするためですかね。検索してみるとどうもFXか仮想通貨を勧められるようです。スマホで見つかる副業は全部危ないと思った方がいいです。寺澤英明さんという人が本当に実在するかわからないです。

引用元:Yahoo!知恵袋(オンラインネクストっていう副業は怪しいやつですか?)

オンライン収入ネクストを怪しいと不審に感じているといった口コミが確認できますね。

また、オンライン収入ネクストの評判を検索すると、おすすめする評判も出てきます。

おすすめする評判が怪しい

オンライン収入NEXTを始めて、私が収益を獲得できたのは3日後のことでした。1万円弱の収益が発生していると分かったときは、「やってみて良かった」と心から思いました。現在も、1万円~2万円前後の収益を毎日途切れることなく手にすることができています。

引用元;オンライン収入NEXT(ネクスト)は詐欺?やってみたら怪しい口コミや評判はウソだった

オンライン収入NEXT(ネクスト)という言葉をメモってから、自宅に帰り速攻検索。ネットに出ている情報を拾ったんですが、出てくる情報は「詐欺かも?」というような怪しい口コミばかり。そんな評判のビジネスを教えてもらったって大丈夫かな?と心配したのですが、もっとオンライン収入NEXT(ネクスト)について調べてみるとその不安が払拭されました。

引用元;オンライン収入NEXTは詐欺?怪しい口コミに惑わされるな!実は評判のビジネスだった

この他にもオンライン収入ネクストは稼げるとおすすめしている口コミサイトの情報が出てきます。

ですが、どの評判サイトの口コミ内容も、どこか胡散臭いと感じる内容で、私自身は信用できる口コミとは感じませんでした。

「実際にやってみた」と謳っている口コミの内容であるにも関わらず実績が公開されていなかったり、具体的な参加費などの情報は書かれていません。

おすすめする口コミ記事の中には、オンライン収入ネクストの登録を促すかのように、「登録はこちら」というボタンが用意されていました。

おそらくですが、悪評対策として業者や紹介者が作った自作自演の口コミである可能性も考えられます。

「オンライン収入ネクストを利用して実際に稼いでいる人がいないから、自作自演で口コミを作った」と考えるのが自然でしょう。

オンライン収入ネクストは詐欺か?【まとめ】

寺澤英明のオンライン収入ネクストにLINE登録した結果、

  1. 稼げないFXと仮想通貨を紹介される可能性
  2. 毎月50万円が稼げるのは誇大広告か
  3. 寺澤英明が架空の人物である可能性あり
  4. 紹介していた仮想通貨は大暴落
  5. 借金を背負う危険性のあるビジネスか

ということで、オンライン収入ネクストは危険性のあるビジネスなので私からは登録はおすすめしません。

寺澤英明のオンライン収入ネクストに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次