【公式ストック】副業詐欺で稼げない?合同会社STは怪しいのか徹底調査!

【公式ストック】副業詐欺で稼げない?合同会社STは怪しいのか徹底調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、合同会社STの公式ストックは副業詐欺の可能性が非常に高いのでご注意ください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

公式ストックは副業詐欺か?【結論】

公式ストックは合同会社STが提供している副業で、簡単なスマホ作業で月収100万円も可能とされています。

「スマホで完結!」「簡単・無料!」と記載されているので、タダで100万円が稼げるのかと勘違いするかもしれません。

ですが、実際に登録するとビジネスモデルや実績も不明なまま1980円のマニュアルの購入を行わなければいけません。

特に問題なのはビジネスモデルが不明という点。

このような副業は稼げない上に高額なサポートプラン契約を結ばされる可能性が高く、消費者庁からも注意喚起が行われています。

消費者庁:1日の作業時間が10分程度の簡単な作業で稼ぐことができるなどと勧誘し副業のガイドブックを消費者に購入させ、その後、電話勧誘により高額なサポートプランを契約させる事業者に関する注意喚起

詳しく調査した結果、合同会社STの公式ストックは副業詐欺と判断しましたので、詳細は最後までお読みください。

ご不明点などあればいつでもお問い合わせくださいね^^

副業デンジャー

公式ストックとは?

公式ストックとは、未経験OK・スマホ在宅ワーク・充実のサポートを受けることで、毎日が給料日になると謳う副業です。

無料で始められる上、今なら収益発生お祝い金として、最大10万円還元キャンペーンも行われています。

無料で始めてプレゼントまで受け取れるなら取り組みたいと思いますよね

そんな公式ストックの副業には以下の特徴があります。

公式ストックの特徴
  • スマホ連動型システムやアプリを使用する
  • 作業効率アップにより簡単に高収入を得られる仕組み
  • 専門知識不要で1タップで月収100万円も可能
  • 1日5分からのスキマ時間でOK
  • 場所を選ばずに取り組むことができる
  • 20歳以上の全ての人が対象

後は、スマホと報酬を受け取るための口座を準備すれば仕事を始めることができるようになっています。

特に難しいこともなさそうなので「よし!登録しよう!」となるかもしれませんが、ちょっとまってください。

公式ストックのランディングページで確認できることは以上となっているのですが、何をして稼ぐのか一切わかりません。

また、月収100万円稼げるとのことですが、その実績も明らかにされていませんね。

極端に情報の開示が少ない時は副業詐欺を疑った方がいいですね

公式ストックに登録

では実際に、公式ストックに登録すると何が起こるのか確認していきます。

登録するLINEアカウントは、【公式】ストックとなっています。

登録後は簡単な挨拶の後から公式ストックの情報が少しづつ解禁されていきます。

このLINEのメッセージで分かったことは以下の通りです。

  • 公式ストックは写真を撮って送信する仕事
  • 1日15分~30分の作業
  • 1,980円の後払いマニュアルの購入
  • 電話サポートを受ける

まず、写真を撮って送信するとのことですが、これが怪しいものでなければ隠す必要はありませんね。

次に作業時間ですが、ランディングページでは5分や10分とされていましたが、こちらでは15分~30分となっています。

そして、無料と記載されていましたが、あくまで無料なのはLINE登録だけで、実際には後払いとはいえ1,980円でマニュアルを購入しなければいけません。

そして最後に、電話でサポートを受ける必要があるということ。

仕事説明や収益受け取り方法の説明のようですが、写真を送るだけの作業であればそれこそマニュアルがあれば済む話ですよね?

報酬の受け取りも、基本的には口座を登録すれば受け取れるはずです。

なので、電話サポートを受ける理由が個人的にはよくわかりません。

マニュアル内容はわからない

非常に怪しい気配が漂っている公式ストック。

実際に申し込みページへと進んでみました。

在宅10Minutesとなっているのですが、結局何をするのかはわかりません。

マニュアルに関しての情報も何もありません。

冒頭の方でもお伝えした通り、ビジネスモデル不明のマニュアル購入は詐欺の危険性があります。

サポートという名目で電話をかけてくるようですが、1980円のマニュアル販売だけでは、いくら売っても大した売り上げにはなりません。

そこで考えられるのが、バックエンド商材の販売です。

商材の販売自体が悪いわけではありませんが、私の経験上、まともな副業であれば稼ぎ方ぐらい明かしています。

そうなると、公式ストックは副業詐欺の可能性が高いと考えられます。

電話口にて仕事の内容を説明されますが、写真を送るだけで稼ぐようなものではありません。

そしてさらに、マニュアルには初歩的なものしか記載されていないため、それだけでは稼ぐことは不可能です。

そこで登場するのが高額プランの案内です。

私の経験上、同様の案件は20万円~200万円のプランが相場です

稼ぎ方すら適当なので、高額プランの料金を支払ったところで稼げるようにはなりません。

よくみる副業詐欺案件と全く一緒なので、公式ストックには注意した方がいいでしょう。

稼ぎ方すら教えないような副業じゃなくても稼げる案件は沢山あります。

私がお教えすることが可能なのでいつでもご連絡くださいね^^

副業デンジャー

公式ストックの特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、公式ストックの特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

特定商取引法に基づく表記
販売事業合同会社ST
運営責任者攝津智洋
所在地東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン408
電話番号03-6555-4958
メールアドレスinfo@stidb.net

合同会社STを国税庁の法人番号公表サイトを確認してみると、きちんと登記されている会社でした。

しかし、法人番号指定を受けたのは令和6年2月7日となっており、設立後3ヶ月ほどしか経過していません。

新規法人だからダメというわけではありませんが、やはり実績という面で見ると心配ですね。

それに住所を調べてみると間取りは1Rなので、従業員が沢山いてサポートが充実しているとはいえません。

よくて数人がサポートを行なっている程度です。

返金やクーリングオフについての記載もありますが、内容不明なものを購入させるのに返品や返金は受け付けていません。

表記自体には大きな問題はありませんが、色々と心配になる点があります。

私個人としては信用できる企業とは思えないので、合同会社STの公式ストックに参加することはないでしょう。

公式ストックは副業詐欺か?【まとめ】

公式ストックを調査した結果をまとめると、この3点の理由から副業詐欺の可能性があります。

あずまが解説!

・ビジネスモデルや実績の開示がない

・類似の案件が消費者庁より注意喚起されている

・内容不明なマニュアルの購入を行わなければいけない

この副業を私からおすすめすることはできません。

公式ストックに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次