スマホワーク診断は怪しい副業か?口コミや評判が悪い運営元に注意!

スマホワーク診断は怪しい副業か?口コミや評判が悪い運営元に注意!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、スマホワーク診断は口コミや評判の悪い運営元が怪しい副業を紹介しているだけなのでご注意ください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

スマホワーク診断は怪しい副業か?【内容】

スマホワーク診断は利用者数200万人を突破した案件で、経験不要で場所も選ばず時間もかけずに稼げると謳い募集が行われています。

しかし募集ページを読み進めていくと、スマホワーク診断はあくまでアンケートに回答することで適正なスマホバイトを紹介してくれるサービスのようです。

スマホワーク診断とは

副業というより、副業紹介サイトの方がしっくりくるかもしれませんね

では、どんなアンケートをもとに適性をチェックしているのかみてみましょう。

  1. スマホを使う時間は1日にどのくらいありますか?
  2. スマホで普段よく利用するサービスを選択してください
  3. 理想の働き方はどのようなタイプですか?

上記の3問に答えLINEを登録すると診断結果が受け取れるようです。

スマホワーク診断のアンケート

そもそもの話になるのですが、副業といってもその種類や作業内容は多岐に渡ります。

それをたった3問のアンケートだけで、あなたの適性をチェックし、最適な副業がわかるとは思えません。

具体的な仕事内容の記載も、200万人が参加し稼いだという実績も開示されていません。

この時点でスマホワーク診断は怪しい副業の可能性がありますので、安易な登録はやめた方が良いでしょう。

では、私は調査のために引き続きスマホワーク診断に登録すると何が起こるのか確認していきます。

スマホワーク診断のLINEを登録

診断結果を受け取るために登録するLINEアカウントは「LINE診断」となっています。

スマホワーク診断のLINE

LINE登録後は以下のメッセージが届きます。

あずまさん、アンケートお疲れさまでした☕

約10分の作業で最低3万円が稼げる副業にご参加いただけます

まずは収入の柱として毎月+20万~30万を目指していきましょう!

▼画像をタップ

※注意※

20歳未満の方は報酬が発生しても受け取ることが出来ません。

おわかりの方もいらっしゃるかもしれませんが、LINE診断から送られてくる副業はアンケートにどんな回答をしても同じです。

私は複数の端末を使って検証しているので間違いありません

スマホワーク診断の適正チェックは真っ赤な嘘です。

ちなみに、利用者数200万人突破とされていますが、LINEの登録者数は2000人以下

残りの199万人はどこにいったのでしょうか?

おそらくこれも嘘。虚偽記載や誇大広告を使っていると考えていいでしょう。

スマホワーク診断に登録すると怪しい副業へ誘導される

スマホワーク診断が適正チェックを行なっていないことは分かりましたね。

それでもきちんと稼げる副業が届くのなら多少のことは目を瞑ることもできます。

しかし、届いたのは既に私が検証済みで怪しい副業と判明しているものでした。

スマホワーク診断はあくまで仲介役であり、その目的は紹介報酬になります。

オプトインアフィリエイトと呼ばれる手法を悪用し、怪しい案件へ誘導することで他者を貶めつつ、自分は高額報酬を手にしています。

スマホワーク診断に登録したところで悪質な業者を稼がせるだけの結果となるのでご注意ください。

わざわざ危険な副業紹介サイトから探し出さなくても私が稼ぎ方をお教えします。

いつでもお気軽にご連絡ください^^

副業デンジャー

スマホワーク診断の運営を特商法で確認

ここまででスマホワーク診断に登録しても得るものはないとお分かり頂けたかと思います。

残りは信頼にたる企業が運営しているのか?ですね。

では、特定商取引法に基づく表記からスマホワーク診断の運営元について確認していきます。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、スマホワーク診断の特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

特定商取引法に基づく表記
販売事業者の名称株式会社インター
運営統括責任者大原哲男
所在地大阪府大阪市西成区千本北2-15-4
電話番号080-7743-9181
メールアドレスinfo@crystal-forest.info
スマホワーク診断の運営

株式会社インターを国税庁の法人番号公表サイトを確認してみると、きちんと登記されている会社でした。

ですが、株式会社インターに関してはこれまでも複数の案件を手がけています。

私が調べた案件だけでも5つはあります。

最終的に行き着く副業は時期によって違うのですが、毎回、誰でも簡単に稼げると思わせておいて、怪しい副業を紹介してきます。

詳しくは:株式会社インターの副業まとめ

少なくとも私が知る限り、株式会社インターが関わった副業で稼げた人はいません。

株式会社インターの口コミや評判は悪い?

たくさんの案件を手掛けているので口コミや評判を調べるとすぐに出てきます。

スマホワーク診断の運営の評判

ですが、見つかるのは「詐欺」「怪しい」といった内容ばかりです。

多くのサイトで批判されているということは、それだけ危険な副業を斡旋しているということ。

少なくとも調べた限りでは株式会社インターに関わって稼げたという良い口コミや評判をあげている人はいませんでした。

どれか一つの案件だけ悪い口コミや評判があるだけならまだしも、会社自体が危険とされているので、注意した方がいいでしょう。

スマホワーク診断は怪しい副業か?【まとめ】

スマホワーク診断を調査した結果をまとめると、この3点の理由から怪しい副業の可能性が高いです。

あずまが解説!

・ビジネスモデルや実績の開示がない

・適正チェックは行われていない

・運営元自体に悪い口コミや評判が多い

この副業を私からおすすめすることはできません。

スマホワーク診断に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次