【副業】スマキャン(SMACAN) 評判が怪しい詐欺案件か?寺澤英明の口コミを調べた結果

【副業】スマキャン(SMA CAN)の評判は怪しい詐欺案件か?寺澤英明の口コミを調べた結果

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、寺澤英明のスマキャン(SMA CAN)の副業は怪しい評判も目立ち、金銭を騙し取られる危険性があるので登録に注意してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事を読んでも、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEに登録してもらうと、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しの助けになりますので、いつでも私を頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

仮想通貨の購入に注意【追記】

はじめに注意喚起として、スマキャン(SMA CAN)で「稼げる」と謳っている副業と仮想通貨の購入にはくれぐれも注意してください。

その理由として、スマキャン(SMA CAN)関連の副業で「稼げる」と紹介されていた仮想通貨 DROP(ドロップ)が2022年12月27日、上場後に価格が暴落するといったトラブルが起きています。

ビットキャッスルのドロップ
あわせて読みたい
ビットキャッスルのドロップは詐欺か?怪しいネクストサロンの仮想通貨を検証 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、NEXTサロンから紹介されているビットキャッスルの仮想通貨「ドロップ(DROP)」は怪しいので注意してください。 ビットキャッ...

副業 丨 スマキャン(SMA CAN)の副業内容とは?

副業 丨 スマキャン(SMA CAN)の副業内容とは?

スマキャン(SMA CAN)とは、寺澤英明(てらさわひであき)が紹介している新しい副業で、副業未経験でも初月から毎月40万円を稼ぐことができるとされている権利収入ビジネスです。

スマキャン(SMA CAN)では、スマホを放置しているだけで稼げる副業を、Youtube広告視聴者限定で紹介しています。

すでに全国で30万人以上が参加したWEBオーナー権利収入の説明会に参加し、翌日から完全に収益を得られる方法が本当に存在するのであれば、早く知りたくなり、収入を増やしていきたいと思います。

スマキャン(SMA CAN)とは

スマキャン(SMA CAN)の副業の特徴としては、このような点が挙げられます。

  • 再現性100%で稼ぐことができる
  • 初期費用なしで始められる
  • 実践者500名を突破
  • メディア掲載実績あり
  • スマホ一台でOK

このように、スマキャン(SMA CAN)はスマホを放置しているだけで、自動で権利収入のように稼ぐことができる副業ビジネスです。

しかし、「初期費用なしで始められる」と主張されてますが、現実にはどのようなビジネスでも必要な初期費用や個人のスキルが存在するため、この主張は信用できません。

30万人以上の無料モニターが参加し、そのうちの何名がしっかりと権利収入を得ているのか実績や証拠を確認できなければ、安心して参加もできませんね。

具体的にどのような仕組みでWebオーナー収益の権利収入を手にすることができるのか、詳しい内容を確認してみましょう。

スマキャンの副業内容が怪しい?

スマキャン(SMA CAN)では、Webオーナー収入で毎月40万円の権利収入を手にすることができます。

ですが、スマキャン(SMA CAN)の副業内容はランディングページの情報では明かされていません。

確かに毎月40万円もの権利収入を手にすることができれば、仕事も辞められるかもしれません。

ですが、スマホ一台で稼げる権利収入とは一体何なのでしょうか?

いくら稼げる副業であっても、怪しい権利収入ビジネスには手を出せないですよね?

さらに深堀りして、スマキャン(SMA CAN)の詳しいビジネスモデルについて調べてみました。

スマキャンの始め方

スマキャン(SMA CAN)のランディングページには、権利収入の手に入れ方について情報が紹介されています。

  1. WEB説明会にお申し込み
  2. 毎日LINEで情報を受取る
  3. 毎月40万円の不労所得をGET

このような簡単な3ステップで稼げるとされています。

スマキャン(SMA CAN)の始め方

しかし、ここでも疑問が出てきませんか?

スマキャン(SMA CAN)で毎月40万円を稼ぐためには、WEBセミナーに参加してLINEをチェックするだけで稼げるという点です。

スマホひとつだけで、あとはほったらかしで稼ぐことができるという点は嬉しいですが、

「本当にこんな簡単な内容で稼げるのか?」

と、疑問に感じる人がほとんどだと思います。

スマキャン(SMA CAN)では、副業内容を知るためには、WEBセミナーに参加する必要があります。

WEBセミナーに参加することで副業内容などビジネスモデルが判明するはずですが、詳しい副業内容が分からないままセミナーに参加するのは不安ですよね。

また、スマキャン(SMA CAN)では参加費の情報についても分かりません。

無料で毎月40万円の権利収入を手にする情報に参加できるのでしょうか?

そんなはずはありませんよね。WEBセミナー後に高額ツールを販売されるといったことも考えられます。

このように、スマキャン(SMA CAN)のランディングページでは情報が不明瞭なため、安心して稼げる副業とは言えません。

ということで、スマキャン(SMA CAN)の副業LINEに登録してみて、稼げる副業なのか詳しい内容を確認していきます。

スマキャン 丨 怪しい寺澤英明は何物?

スマキャン(SMA CAN)を紹介している寺澤英明(てらさわひであき)とはどんな人物なのか確認していきます。

一見まともな人物のようにも見えますが、その素性や何を儲けとしている人物なのかはまだ不明ですよね…。”怪しい人物”である寺澤英明(てらさわひであき)について調査してみました。

寺澤英明(てらさわひであき)とは?

寺澤英明(てらさわひであき)とは、Youtube広告でも一時期積極的に紹介されていたオンライン収入NEXT(ネクスト)の公式プロモーターを務めている人物です。

寺澤英明(てらさわひであき)は信用できない人物?

寺澤英明は、サラリーマン時代に外資系証券会社で培った広く深い業界見識とコネクションを使った凄腕コンサルタントです。

日本で約3,000名しかいないと言われているテクニカルアナリストの資格を保有している実力ある人物と言われています。

ちなみに、テクニカルアナリストとは、市場の価格データを分析して、過去のパターンや指標から将来の価格変動を予測する専門家です。

テクニカルアナリストの分析は市場参加者にトレードや投資の意思決定を支援する役割を果たしています。

テクニカルアナリストである寺澤英明から、「今買うべき」と推奨される仮想通貨であれば、正直勝てる可能性もありますが、テクニカルアナリストも人間であり、分析や判断にはヒューマンエラーが起こる可能性もあるため、私個人としてはあまり期待できる資格者ではありません。

その実力は、すでに400名以上の生徒を不労収入の道に導いているということですが本当でしょうか?

今回のスマキャン(SMA CAN)にも、オンライン収入NEXT(ネクスト)の公式プロモーターとして寺澤英明が関わっています。

経歴を確認すると、実力ある人物のようにも見えますが、実際の評判や口コミについても確認していきましょう。

寺澤英明の怪しい評判

寺澤英明が関わっていた投資として、オンライン収入NEXT(ネクスト)を挙げました。

このオンライン収入NEXT(ネクスト)は、すでに詐欺とも思われる事例が起きています。

実例を紹介すると、オンライン収入NEXT(ネクスト)では、利益10倍が稼げると謳っていたOrbit(オービット)と呼ばれる仮想通貨を販売していました。

オンライン収入NEXTの仮想通貨Orbit

しかし、Orbit(オービット)は上場後に大暴落し、誰一人利益を出すことはできずに、参加者全員が赤字という結果です。

オンライン収入NEXTの仮想通貨Orbit

LINEでもオンライン収入NEXT(ネクスト)にまつわるご相談をいただきますが、誰一人「稼げた」という連絡はありません。

返金もできず、オンライン収入NEXT(ネクスト)のOrbit(オービット)を購入した人は泣き寝入りするしかない結果です。

今回のスマキャン(SMA CAN)にも、このオンライン収入NEXT(ネクスト)に関わっていた寺澤英明が関与しているということで、注意すべき点でしょう。

寺澤英明が関わっていると考えられる怪しい投資・副業の情報も載せていますので、より詳しい内容が知りたい人はぜひ目を通していただくことをおすすめします。

あわせて読みたい
オンライン収入ネクストは詐欺か!口コミ評判が悪いって本当?WEBセミナーで学ぶと稼げるのか徹底検証 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、寺澤秀明のオンライン収入NEXTは怪しい自作自演まがいの口コミなどがあるので注意してください。 この記事は、オンライン収...

寺澤英明は架空の人物か

スマキャン(SMA CAN)を紹介している寺澤英明ですが、実在しない架空人物という怪しい評判も出回っています。

寺澤英明(てらさわひであき)は信用できない人物?

スマキャン(SMA CAN)のランディングページ等でこの寺澤英明は顔写真つきで紹介されていますが、ネットで経歴を調べても、出てくるのはオンライン収入NEXT(ネクスト)の情報ばかりです。

日本で3000名しかいないテクニカルアナリストと謳っていますが、寺澤英明がテクニカルアナリストである証拠はどこにも記載されていません。

生徒がいるのであれば、コミュニティやサロンなどの情報も出てくるはずですが、関連性のある情報は一切出てこないのは不自然にも思えませんか?

「自称テクニカルアナリスト」を謳っている可能性や、ただの一般人をアルバイトとして雇っているだけの可能性も考えられます。

金銭トラブルに巻き込まれてしまわないためにも、スマキャン(SMA CAN)には安易に近づかないことをおすすめします。

副業 丨 スマキャン(SMA CAN)の特商法は危険?

すでにスマキャン(SMA CAN)は怪しい副業である可能性も考えられます。

スマキャン(SMA CAN)の安全性について、特商法の情報を確認していきましょう。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

IDEAS GROVE PTE.LTD.という運営会社は怪しい?

スマキャン(SMA CAN)のランディングページの特商法(特定商法取引法)の表記を確認してみました。

販売業者

IDEAS GROVE PTE.LTD.

所在地

1 Coleman Street #10-06 The Adelphi Singapore 179803

IDEAS GROVE PTE.LTD.という運営会社は怪しい?

最新の公式サイトでは、なぜか販売業者と所在地の記載がありましたが、過去のサイトでは、事業者名も運営責任者名も記載はしていませんでした。

ちなみに過去の特商法の表記は以下のとおりです。

事業者名※不明
運営責任者※不明
所在地〒145-0071 東京都大田区田園調布
電話番号07054322345
メールアドレス※不明

見ての通り、スマキャン(SMA CAN)の会社情報の表記は明らかに情報が少ないことが分かりますし、なぜ、2023年10月に公開されたサイトでは、運営責任者名を公表するのかは理由が不明です。

また、運営会社名は国税庁の法人番号公表サイトに登記されていないことから、スマキャン(SMA CAN)を販売している会社名や、住所が不明瞭で安全性に問題のある内容とも取れるでしょう。

過去の表記されている電話番号も携帯電話の番号となっているので、会社ではなく個人が販売しているのでしょうか?怪しいですよね。

特商法は本来、私たちを守るべき重要な項目です。

そのような大切な情報をいい加減とも取れるような内容で掲載していることは許されることではありません。

返金やクーリングオフできない危険性も

スマキャン(SMA CAN)では、WEBセミナー後に高額商材の販売が準備されています。

しかし、スマキャン(SMA CAN)では高額商材を購入したにも関わらず毎月40万円を稼げなかった場合、返金やキャンセル、クーリングオフできない可能性があります。

無料で毎月40万円が稼げると思って登録した後に、高額商材を販売させられるといったケースも増えていると聞きます。

「無料で毎月40万円もの権利収入が稼げる」というのは、誇大広告と見て間違いないでしょう。

安易に信用して契約してしまうのは、危険です。注意してください。

スマキャンオーナークラブの参加は危険?【追記】

(2023年2月7日追記)

ここで追記情報として、スマキャンオーナークラブの情報をまとめていきます。

仮想通貨 Growの購入は危険か?

スマキャン(SMA CAN)では登録した後に、Growという仮想通貨を購入することをおすすめされました。

スマキャン(SMA CAN)の仮想通貨Grow

この仮想通貨 Growを購入することで得られるメリットは、

  • 上場時10倍確定
  • 日利0.1%の配当が毎日発生
  • 2023年3月上場確定

といった点です。

スマキャンオーナークラブに入会し、このGrowの仮想通貨を購入すると、上場時に10倍の利益をもらうことができ、さらには毎日不労所得が稼げるということでしょう。

ですが、ここでGrowの仮想通貨を購入するのは危険であることを注意喚起します。

この巧妙な手口は、あのオンライン収入NEXTで紹介されていた仮想通貨「Orbit(オービット)」と同じ手口であるという点です。

Orbit(オービット)も上場時に利益が10倍にもなると謳われていましたが、結果として価格は大暴落しています。

オンライン収入NEXTの仮想通貨Orbit

そのため今回のスマキャンオーナークラブでも、同じ結果になり得る可能性もあるということです。

リスクが非常に高く、私からスマキャンオーナークラブおよびGrowの仮想通貨購入はおすすめできません。

Growの仮想通貨の注意点については、別の記事で詳しくまとめました。Growの詳細はこちらからご確認ください。

あわせて読みたい
【GROW】の仮想通貨は詐欺か|ビットキャッスルに上場予定の怪しい投資内容を検証 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、ビットキャッスルに上場したGROW(グロウ)の仮想通貨は詐欺の可能性があるのでおすすめはできません。 副業デンジャーでは、...

副業 丨 スマキャン(SMA CAN)の評判・口コミ

スマキャン(SMA CAN)のランディングページでは、500名以上の実践者がいることを謳っていました。

スマキャン(SMA CAN)とは

そのため、スマキャン(SMA CAN)で稼いでいる人の口コミや評判が参考になるはずです。

スマキャンの評判が怪しい?口コミは?

スマキャン(SMA CAN)についてネット検索すると、

  • スマキャンは稼げる副業
  • 怪しい点はない、安全な副業
  • 稼げるおすすめの副業

といった、スマキャン(SMA CAN)をおすすめする口コミサイトの情報が出てきます。

一見すると、詳しい内容や口コミが書かれているようにも見えますが、

おすすめしている口コミのようにも見えて実は自作自演で作っていたり、業者に依頼している可能性もゼロとは言えません。

スマキャン(SMA CAN)をおすすめしているにも関わらず、実績画像もなく具体性に欠ける内容とも取れますので、注意してください。

スマキャンには怪しい口コミもある

その一方で、スマキャン(SMA CAN)の副業は怪しいといった口コミも出てきました。

  • 副業詐欺で間違いない
  • 怪しい権利収入ビジネスだと思う
  • 寺澤英明が関わってる時点で怪しい

このような怪しい評判も目立ちます。

スマキャン(SMA CAN)には、500名以上の実践者がいることを謳っているにも関わらず、利用者の口コミや実績などは確認できませんでした。

参加費などの具体的な情報も、おすすめしている口コミサイトの情報からは確認することができません。

知恵袋に批判の声多数?【追記】

Yahoo!知恵袋では、2019年あたりから2023年現在までに多数の方のスマキャンに関する質問や相談の声が寄せられています。

nao********さん 2019/11/28 23:58 スマキャンという副業サイトがあるのですがこれは本当に稼ぐ事が出来るのでしょうか?話を聞く限りではデメリットは一切なく月50万稼げると聞くのですが。もしこれは本当なのかまた詐欺なのか分かる方また、実際に体 験した方がいましたら教えてください!

田舎のくまさん 2019/11/29 7:51 これを始める価格は、15,000円必要と読み取れます。1円も稼げなければ迷惑料で10,000円支払うとあります。これだけを見ると悪い情報ではなさそうです。しかし、特商法の表記に「返品及び返金をお受けできませんので、」(返金抜粋)「商品の特性上、必ずしもその効果を保証するものではありません。」(免責事項抜粋)とあります。因みに50,000円プレゼントも全員か抽選かの表記もないのは気になります。このページを見た人は全員無条件でもらえると勘違いしている人が多いのではないでしょうか?

知恵袋から引用

副業 丨 スマキャン(SMA CAN)に登録してみた

スマキャン(SMA CAN)の特商法や評判を確認しましたが、安全に権利収入が稼げる副業とは言い難いです。

スマキャン(SMA CAN)に登録した結果や、参加費などの情報にも触れていきましょう。

スマキャンは稼げるのか?

始めに結論をお伝えすると、スマキャン(SMA CAN)のWEBセミナーに参加したからといって毎月40万円の権利収入が稼げることではありません。

スマキャン(SMA CAN)のWEBセミナーでは、オーナー権利収入で毎月40万円の権利収入を稼ぐ仕組みとして、FXや仮想通貨、株といった投資内容で稼ぐことを案内されます。

寺澤英明のオンライン収入NEXT(ネクスト)も、仮想通貨とFXを使ったビジネスモデルで稼ぐことが紹介されていました。

オンライン収入NEXTの仮想通貨Orbit

ですが、結果を見ても分かるように、オンライン収入NEXT(ネクスト)で紹介していた仮想通貨は大暴落しています。

オンライン収入NEXTの仮想通貨Orbit

上場後に10倍になるとも言われていた仮想通貨ですが、結果を見ると一目瞭然です。

今回のスマキャン(SMA CAN)でも、オンライン収入NEXT(ネクスト)と同じ結果にもなりかねないということです。

そのため、スマキャン(SMA CAN)から紹介された仮想通貨やFX、株などの情報には注意してください。

スマキャン(SMA CAN)に登録してしまって悩んでいる方や相談がある方は、私のLINEを追加でご相談を受け付けています。1日でも早く悩みを解決したい人は私が助けになるのでご連絡ください。

あずまのLINE

【公式】スマキャンの収入革命 にLINE登録

スマキャン(SMA CAN)から登録ボタンを押すと、LINE登録の画面に切り替わり、公式LINEへ登録するように案内がありました。

スマキャン(SMA CAN)の公式LINE「【スマホで稼ぐ】オーナー収入」に登録すると、自動的にメッセージが届きます。

ご登録いただきありがとうございます!これからあなたには毎月40万円の配当収入を狙っていただきます!

まずは30秒だけアンケートにお付き合いいただきあなたのことを教えてください!

「豪華特典をゲットする」を押すて回答を開始

このように案内があり、年齢や性別などの簡単なアンケートが届きました。

スマキャン(SMA CAN)のアンケートに回答すると、無料WEBセミナーの案内ページを紹介されます。

スマキャン(SMA CAN)の無料WEBセミナー

無料WEBセミナーの案内ページでは、公式プロモーターを謳う寺澤英明が登場し、スマキャン(SMA CAN)の魅力や透明性について説明が始まりました。

スマキャン(SMA CAN)の動画

このスマキャン(SMA CAN)の動画では、利用者と思われる人たちが登場し、スマキャン(SMA CAN)で稼げたというような口コミが紹介されています。

実際の利用者の口コミとして紹介されていると、とても信憑性があるようにも見えますね。

ですが、このような口コミの内容を鵜呑みにしてしまうのは危険です。

スマキャン(SMACAN)は7月から紹介された新しい副業であるにも関わらず、稼いでいるといった口コミがあることが不自然ですし、

このようなおすすめする口コミはエキストラを雇って作ることもできます。

そして、詳しいスマキャン(SMA CAN)の稼ぎ方については、無料WEBセミナーに参加するように案内されました。

スマキャン(SMA CAN)のWEBセミナー

このWEBセミナーは通常価格20,000円のところ無料で参加できると謳っています。

セミナーに参加することで、スマキャン(SMA CAN)の稼ぎ方を紹介してくれるのでしょう。

動画では仮想通貨というワードやブロックチェーンといったワードが出てきているので、仮想通貨の販売が行われることも予想できますね。

スマキャン(SMA CAN)の動画

スマキャンオーナークラブは危険?

スマキャン(SMA CAN)では、WEBセミナー後にスマキャンオーナークラブに入会することを案内されます。

このスマキャンオーナークラブに入会することで、毎月40万円が稼げる内容を紹介して貰えるということです。

スマキャンオーナークラブでは、ある仮想通貨を保有することで権利収入を手にすることができるといった特典を受けることができるようです。

その仮想通貨こそが、先ほど注意喚起を行ったGrowの仮想通貨です。

登録後に仮想通貨の購入をあっせんするという流れは、オンライン収入NEXT(ネクスト)とほぼ同じ内容です。

オンライン収入NEXT(ネクスト)でも、仮想通貨のOrbit(オービット)を保有していることで、毎月権利収入が受け取れるといった広告を謳っていました。

スマキャンオーナークラブに入会したところで、紹介されるのは仮想通貨です。

もちろん、紹介された仮想通貨の価格が上がることで利益を出すこともできるでしょう。

ですが、スマキャンオーナークラブから紹介された仮想通貨の価格が上がる確率と暴落するリスクを考えた時に、リスクの方が明らかに高すぎるのではないかと考えます

すでに、オンライン収入NEXT(ネクスト)で結果が出ていますので、安易に近づくのは危険だと言えるでしょう。

スマキャンの怪しい副業に参加してしまった場合

スマキャンの怪しい副業に参加してしまい、不安や喪失感でどうしたらいいか分からないという方がいましたら、一歩ずつ対処していくことが大切です。

  1. 個人情報や取引履歴のメモ
  2. 詐欺行為を相談
  3. 信頼性のある副業情報の入手

この3点を行うことで、やる気マインドをもう一度高めて安心な副業に取り掛かれます。

すぐにコンタクトを取れる相談者が身近におらず、困っているときは私を頼ってください。

副業 丨 スマキャン(SMA CAN)は副業詐欺かのまとめ

寺澤英明のスマキャン(SMA CAN)について評判・口コミなどを詳しく調べた結果、

  1. 誇大広告を使って宣伝している可能性あり
  2. 無料で毎月40万円権利収入が稼げるわけではない
  3. 金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれある
  4. 怪しい評判や口コミも目立っている
  5. 会社情報や連絡先の情報が不明瞭

ということで、スマキャン(SMA CAN)は稼げない副業の可能性が高いため、私からおすすめはしません。

スマキャン(SMA CAN)にご興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

また、スマキャン(SMA CAN)の参考記事として、セブンプロジェクトの情報も紹介します。

今回のスマキャン(SMA CAN)とも非常に内容が類似していますので、興味がある方はぜひご覧ください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次