どこでもビジネスは副業詐欺?口コミや評判の良い在宅ビジネスなのか調査!

どこでもビジネスは副業詐欺?口コミや評判の良い在宅ビジネスなのか調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、どこでもビジネスは報酬欲しさに怪しい案件を紹介しているだけの服詐欺サイトです。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

どこでもビジネスは副業詐欺か?【結論】

どこでもビジネスは、スキマ時間を有効活用し、誰でも簡単にスマホワークで収入を得ることができると謳う副業です。

コンテンツ&紹介料は無料とされていますが、実際には、マニュアル購入や高額プラン契約を迫ってくる案件を紹介されます。

これで稼げるならまだしも、既に稼げないことが判明し、複数の被害者も出ている詐欺まがいの副業です。

なので、どこでもビジネスは副業詐欺と思っていていいでしょう。

非常に危険なので安易な登録は行わないでくださいね。

どこでもビジネスは副業詐欺か?【内容確認】

どこでもビジネスは、LINEに無料登録することで、勉強が苦手でもスキマ時間を有効活用して稼げるようになると謳い募集が行われている副業です。

どこでもビジネスの参加費

大きな特徴は以下の4つとされています。

どこでもビジネスの特徴
  1. コンテンツ&紹介料はすべて無料
  2. 簡単にできるスマホワーク
  3. 初心者でも安心
  4. いつでも辞められる

無料で始められて、いつでも辞められるならそれほどリスクが高いようには感じませんね。

どこでもビジネスがどんな副業なのか記載されていた内容は次の通りです。

  • どこでも、少しの空き時間を使って始められるスマホワークをご紹介するよ!
  • 健全でないビジネスを徹底排除して、安心して始められる方法だよ!
  • まずは1週間、楽しくコンテンツを利用して、ピッタリのスマホワークが見つかるよ!
どこでもビジネスとは

これがどこでもビジネスのランディングページから確認できる全てです。

結局、具体的なビジネスモデルも、スマホワークで稼げる実績も開示されていません。

なので「無料」「簡単に稼げる」という情報のみを頼りにどこでもビジネスに登録することになりますね。

私の経験上、ビジネスモデルの開示すら行わない案件は副業詐欺の可能性が非常に高いです

では、こんな怪しげな案件をどこの誰が提供しているのか、特定商取引法に基づく表記を確認してみましょう。

どこでもビジネスの特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、どこでもビジネスの特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

特定商取引法に基づく表記
販売事業者の名称株式会社インター
運営責任者大原哲男
所在地大阪府大阪市西成区千本北2-15-4
電話番号080-7743-9181
メールアドレスinfo@ostrich-giraffe.space
どこでもビジネスの特商法

株式会社インターを国税庁の法人番号公表サイトを確認してみると、きちんと登記されている会社でした。

企業情報としても、携帯電話というのが気になるぐらいで法的に問題もありません。

しかし、株式会社インターと聞いてピンっと来た方もいるのではないでしょうか。

私の方でも幾つも検証を行なっているのですが、株式会社インターはこれまで沢山の副業を提供しています。

どれも、無料や誰でも簡単に稼げるとして募集を行なっているのですが、最終的に行き着くのはマニュアル購入から高額プラン契約を行う案件。

稼げるならいいのですが、稼ぎ方すら最初の説明と全く違うという稼げない詐欺案件

既に多くの被害者が出ているということもあり、株式会社インターを調べてみると「副業詐欺」「悪質業者」「個人情報の不正取得」など悪評だらけです。

どこでもビジネスの運営の評判

後ほど解説しますが、どこでもビジネスに関しても、既に被害者が出ている副業詐欺案件を紹介されるだけです。

なので、案件名で覚えるより、株式会社インターは危険と覚えておくといいでしょう。

どこでもビジネスに登録

では実際に、どこでもビジネスに登録すると何が起こるのか確認していきましょう。

登録するLINEアカウント名は「どこでもビジネス」です。

どこでもビジネスのLINE

登録後は以下のメッセージが届きすぐに副業の紹介が始まります。

友だち追加ありがとうございます♪

\ スマホ1台 /

1日数分の作業でどこでも副収入GET!

早速、以下から詳細をご確認ください😆

あずまさんからの報告を心待ちにしています♪

どこでもビジネスの紹介案件

紹介されたのは公式メイトという危険な副業

どこでもビジネスの指示に従い、画像をタップして詳細を確認してみました。

STEP
どこでもビジネスのLINE

STEP
誰でも1日10万円目指せる(LP)

STEP
案内に従いメッセージを読み進める

STEP
株式会社アイの公式メイトに参加

今回は株式会社アイの公式メイトに辿り着きましたが、登録したタイミングや案件状況によって届く副業は変わります。

株式会社アイの公式メイトは、無料で動画広告を見るだけで1日10万円が稼げると謳った副業。

しかし、蓋を開けてみると、仕事内容はアフィリエイト。

さらに1,980円でマニュアルを購入すると、高額プラン契約を迫られるといった内容となっています。

説明された仕事内容とは違いますし、1日10万円を稼げることもないので、詐欺案件として注意喚起が行われています。

どこでもビジネスの紹介案件の評判

どこでもビジネスが危険な副業を紹介する理由

どこでもビジネスは株式会社アイの公式メイトに限らず、上記のような危険な副業を紹介してきます。

これは、どこでもビジネスを通して別の案件へユーザーを登録させることで、紹介報酬が手に入るからです。

オプトインアフィリエイトと呼ばれる手法ですが、手法自体は問題ではありません。

どこでもビジネスでは「無料」「簡単」などと謳い集客していますが、実際は「有料」「難しい」「稼げない」案件へと誘導されます。

虚偽記載や誇大広告と言われても仕方のない方法ですね。

紹介報酬を得ることのみを目的としているので、案件自体が稼げようが稼げなかろうがどこでもビジネスには関係ありません。

一般的な副業に比べると怪しい副業というのは報酬が高い傾向があるので、基本的には稼げない案件が届くと思っていた方がいいでしょう。

登録したところで悪質業者を稼がせるだけなので、絶対に登録しないでくださいね。

副業に関する悩みや相談、稼げる案件が知りたいという方はいつでもご連絡ください^^

副業デンジャー

どこでもビジネスは副業詐欺か?【まとめ】

どこでもビジネスを調査した結果をまとめると、この3点の理由から副業詐欺と言っても過言ではありません。

あずまが解説!

・無料でできるのはLINEの登録まで

・紹介される副業は既に詐欺など危険と判明していた

・株式会社インターは紹介報酬目的の悪質業者

この副業を私からおすすめすることはできません。

どこでもビジネスに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次