スマホ副業生活は怪しい詐欺まがいの副業か?口コミ・評判を調査

スマホ副業生活は怪しい詐欺まがいの副業か?口コミ・評判を調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、スマホ副業生活は怪しい副業の可能性があるのでおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

スマホ副業生活は怪しい内容か

スマホ副業生活とは、LINEで無料で始められるスマホを使った副業で、スキル不要、年齢不問で即日報酬を稼ぐことができる副業・内職・在宅ワークの紹介サイトです。

スマホ副業生活では、簡単なアンケートに答えるだけで、年齢や性別に囚われずに、副業初心者や未経験者でも簡単に稼ぐことができる副業を紹介してもらうことができるサイトとなっています。

スマホ副業生活とは

スマホ副業生活の在宅ワークについて、どのような特徴があるのか内容を確認します。

特徴
  • LINEで無料で始められる
  • 即日報酬が発生する副業
  • スキルや知識は不要
  • 必要なものはスマホのみ
  • 即ヤメもOK

スマホ副業生活では、好きな時間に好きな場所で稼げる副業・内職・在宅ワークを、無料登録で紹介してもらうことができます。

スマホ副業生活の特徴

スマホ副業生活で必要なものもスマホだけで、LINE登録ですぐに副業を始めることができるのでハードルも低く、無料登録ならリスクもなく始めることができそうですね。

しかし、スマホ副業生活の副業は詐欺まがいの怪しい副業の可能性もあるので、登録には気をつけなければいけません。

スマホ副業生活は怪しい?

スマホ副業生活のランディングページには、稼げる副業の証明となる実績画像はなく、利用者の口コミ・評判も掲載されていません。

スマホ副業生活の副業内容の仕事例が書いてあります。

  • メールするだけ
  • アンケートに答える
  • SNSでいいねする
  • コメントする
  • 動画を見る

スマホ副業生活では、このような単純作業で稼ぐことができると謳っていますが、

「動画を見るだけで稼げる」などと謳う副業の中には、怪しい詐欺まがいの副業もあるので、気をつけなければいけません。

スマホ副業生活が安全で正しい副業の情報を紹介しているのか分からないため、安心して登録できる副業とは言えません。

スマホ副業生活の詳しい副業内容は、実際にLINE登録してみないことには分からないため、アンケートに答えて副業にLINE登録してみました。

スマホ副業生活の口コミは怪しい?

始めに、スマホ副業生活を利用して稼いでいる人はいるのか、口コミ・評判を確認していきます。

スマホ副業生活の評判が怪しい

スマホ副業生活について口コミを検索しましたが、稼いでいる人の口コミや、登録をおすすめするような評判は確認できませんでした。

スマホ副業生活は、インターネットの広告で「稼げるおすすめの副業」として宣伝されている副業ですが、おすすめする口コミがないのは怪しいと思いませんか?

無料で簡単なアンケートに答えるだけで稼ぐことができるという内容は始めやすい内容ではありますが、

大事なのは始めやすいかというよりも、実際に稼いでいる人がいて、安心して参加できる副業かどうか?という点ではないでしょうか?

スマホ副業生活は広告で宣伝されているにも関わらず、登録をおすすめする口コミが見つからないため、実際には稼いでいる人がいない可能性も考えられます。

スマホ副業生活の口コミを確認しても、怪しいと疑う要素しかありませんでした。

スマホ副業生活をやってみた結果

では実際に、スマホ副業生活のアンケートに答えて副業内容を確認していきます。

スマホ副業生活のアンケート内容

スマホ副業生活のランディングページには、4つの質問が用意されています。

  1. 副業したい時間帯
  2. 毎月稼ぎたい金額
  3. 副業をしたい理由
  4. 興味がある副業

アンケートにチェックを入れるだけで、副業・内職・在宅ワークの最新情報が届くようです。

案内に従って、アンケートに回答し、スマホ副業生活の公式LINEを追加しました。

【公式】スマホ副業生活に登録

スマホ副業生活にLINE登録を済ませると、自動返信でメッセージが届きました。

実際にスマホ副業生活から送られてきたメッセージ内容を確認します。

早速ですが、
今すぐスマホだけで
稼げるお仕事&
お得な情報を
ピックアップしてお送りします!
※※※※※
スマホで稼ぐコツは
無料登録できるものは
先に全て登録しておくことです!
※募集人数限定や期間限定なモノが多く、
先に登録だけ済ませておくのがベストです。

スマホ副業生活からは、「副業で稼ぎたいなら、これから送る情報に全て登録すべき」といった案内があります。

スマホ副業生活から送られてきた副業が安全かどうか確認したところ、このような副業が送られてきました。

副業デンジャー
404: ページが見つかりませんでした | 副業デンジャー あずまです!副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される悪質な副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています!もし、不安が解...
副業デンジャー
404: ページが見つかりませんでした | 副業デンジャー あずまです!副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される悪質な副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています!もし、不安が解...
あわせて読みたい
スキル(skill)とは副業詐欺?フリー株式会社の怪しい副業内容や評判・口コミを検証 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、フリー株式会社のスキル(skill)は、口コミが怪しく詐欺などの評判もあるので登録はおすすめできません。 副業デンジャーでは...

この他にも、スマホ副業生活からは「おすすめの副業」と謳って一方的に情報が送られてきます。

ですが、スマホ副業生活が紹介する副業情報の中には、怪しい詐欺まがいの内容も含まれています。

スマホ副業生活から紹介された全ての副業に登録してしまうのは危険ですので、注意してください。

スマホ副業生活の登録に注意

スマホ副業生活では、アンケートにチェックを入れるだけで、稼げる副業・内職・在宅ワークを紹介していると謳っていますが、

実態は、副業の情報を一方的に送り続ける怪しいLINEである可能性が高いので、LINE登録には注意してください。

スマホ副業生活が紹介する副業・内職・在宅ワークは、業者が紹介報酬を稼ぐことを目的として紹介している可能性が高いので、詐欺まがいの怪しい副業も混じっているということです。

そのため、スマホ副業生活から紹介された全ての副業にLINE登録してしまうのは危険でしょう。

スマホ副業生活では金銭トラブルや、個人情報の流出など、問題に巻き込まれてしまう危険があるので気をつけてください。

スマホ副業生活が紹介している副業に参加しようか迷っている人は、私が安全かどうかアドバイスできますので、焦って登録する前に私に相談してください(^^)

あずまのLINE

スマホ副業生活運営事務局は危ない?

次に、スマホ副業生活は安全な副業なのか、特商法の情報に注目しました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

スマホ副業生活運営事務局が怪しい

スマホ副業生活のページから特商法を確認したところ、「スマホ副業生活運営事務局」が運営していることが分かりました。

事業者名スマホ副業生活運営事務局
運営責任者※不明
所在地※不明
電話番号※不明
メールアドレスmacchann11@gmail.com

スマホ副業生活運営事務局の会社名は分からず、所在地や担当者、連絡先の電話番号も不明です。

スマホ副業生活運営事務局のメールアドレスにいたっては、gmailの無料アドレスでした。

会社のメールアドレスは準備できなかったのでしょうか?

スマホ副業生活は、明らかに特商法の情報としては不十分すぎる内容であり、無料で登録できる副業といえど、安心して利用できるスマホ副業ではありません。

もし、スマホ副業生活にLINE登録して詐欺のトラブルに巻き込まれてしまっても、会社情報すらも分からないため、泣き寝入りするしかない結果となってしまいます。

スマホ副業生活の裏には怪しい会社が潜んでいることも考えられますので、安易に登録や契約を進めてしまわないように気をつけてください。

スマホ副業生活は副業詐欺か

スマホ副業生活は詐欺で怪しい副業なのか口コミなどを詳しく調べた結果、

  1. 怪しい副業を紹介される危険性大
  2. 稼いでいる人の口コミが確認できない
  3. 特商法の情報が曖昧で信用できない

ということで、スマホ副業生活は稼げない怪しい副業の可能性が高いため、私からおすすめはしません。

スマホ副業生活の副業に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次