スキル(skill)とは副業詐欺?フリー株式会社の怪しい副業内容や評判・口コミを検証

スキル(skill)とは副業詐欺?フリー株式会社の怪しい副業内容や評判・口コミを検証

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、フリー株式会社のスキル(skill)は、口コミが怪しく詐欺などの評判もあるので登録はおすすめできません。

副業デンジャーでは、詐欺に騙されないために怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただけたら返信します。

副業相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートします。私を頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

フリー株式会社|スキル(skill)は副業詐欺か

フリー株式会社の副業「スキル(skill)」とは、スマホでCMを見るだけで即日5万円の現金報酬を稼ぐことができるCMを見て稼げる副業で、副業のスキルや経験などは必要なくスマホひとつで稼ぐことができる内容の副業です。

スキル(skill)の副業は、スキマ時間にCMを見るだけで、最短で即日指定の口座に報酬が振り込まれる内容となっています。

スキル(skill)の副業とは

フリー株式会社のスキル(skill)の副業について、特徴を簡単にまとめました。

Skillの副業 特徴
  • スマホでCMを見るだけで稼げる
  • 難しい経験や知識は不要
  • 日給5万円以上を稼ぐことも可能
  • LINEと電話の安心サポートつき
  • 収入保証もついている安全な副業

また、スキル(skill)の副業では、参加者全員に最大で30,000円のお祝い金をプレゼントしています。

スキル(skill)の副業の登録

LINE追加だけで簡単に始めることができ、作業内容もCMを見るだけの内容となっているので、すぐにでも登録してCMを見て稼ぎたいところですね。

ですが、スキル(skill)の副業では、ただCMを見るだけでは稼ぐことはできません。

CMを見るだけでは稼げない?

フリー株式会社のスキル(skill)のランディングページには、参加費の情報や、具体的にどんなCMを見て稼ぐのか、副業を始めるために必要な情報が書かれていないので、安易に信用しないように注意してください。

ランディングページには、橋本環奈さんの車のCMや、ゲームのCMが流れていますが、普段テレビで見ているCMを見るだけで、簡単に稼ぐことができるのでしょうか?

スキル(skill)の副業のCM

そもそも、なぜCMを見るだけで稼ぐことができるのか、どんな仕組みなのか疑問も出てきますよね?

また、スキル(skill)の副業を始めるための参加費の情報も書かれていません。

LINE登録だけで無料で始められそうな内容にも見えますが、後出しで参加費を請求するようなパターンもあるので、無料だとは限らないですね。

スキル(skill)副業の場合、ランディングページの情報だけで稼げる副業と判断することができません。

本当に、スキル(skill)の副業ではCMを見るだけで稼ぐことができるのでしょうか?

スキル(skill)|フリー株式会社は怪しいのか?特商法

スキル(skill)の副業へ登録する前に、安全性の確認として特商法の情報に注目しました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

フリー株式会社の副業は危ない?

スキル(skill)の副業は、フリー株式会社(藏野 雄哉)が販売しています。

事業者名フリー株式会社
運営責任者藏野 雄哉
所在地〒150-0012
東京都渋谷区広尾5丁目19番17号広尾GTビル6F
電話番号03-5005-0051
メールアドレスinfo@more-freedom.net

詳しく書かれている特商法で安全性に問題はなさそうですが、細かい内容まで確認していきます。

はじめに、スキル(skill)の副業を販売しているフリー株式会社(藏野 雄哉)の登記情報です。

商号フリー株式会社
法人番号2011001150500
本店所在地東京都渋谷区広尾5丁目19番17号広尾GTビル6F
法人設立日2022年10月24日

スキル(skill)のフリー株式会社が設立されたのは、2022年10月です。

設立後、まだたった3ヶ月程度の会社が、スキル(skill)の副業を販売しています。

スキル(skill)の副業を紹介するために、わざわざ会社を設立したのでしょうか?

会社設立後まだ日が浅いので、利用者の評判と口コミが気になるところです。

フリー株式会社のホームページも確認してみましたが、事業内容としては、デジタルマーケティング・広告運用事業を行っている会社のようでした。

となると、はじめに、スキル(skill)の副業は、デジタルマーケティング・広告運用事業に関する副業と考えるのが自然ですが、具体的にどんな副業で稼ぐのかは書かれていませんでした。

返金やクーリングオフはできないので注意

フリー株式会社のスキル(skill)の副業では、金銭が発生することが分かっています。

ですが、もし副業マニュアルを購入してCMを見ても稼げなかった場合は、返金やクーリングオフはできないので注意してください。

スキル(skill)の特商法にも、返金できない旨がしっかりと書かれていました。

■返金・返品・キャンセルについて:
本商品は、コンテンツの性質上、収益保証についての項目による場合を除き購入手続き後のお客様都合による返金・返品・キャンセルはお受けできません。
ご注文前に商品内容やご利用環境を十分にご確認の上、お申し込みください。 本商品及び弊社提供サービスが提示する表現や再現性には個人差があり、 必ずしも成果や効果を保証したものではございません。
PDFファイル損傷等による商品が開けないなどのPDFファイル自体に瑕疵がある場合は破損のないPDFファイルを再提供致します。

CMを見てもな稼げないといった可能性もあるにで、スキル(skill)の副業へ金銭を支払う際には注意が必要です。

収入保証の厳しい条件に注意

スキル(skill)では、収入保証がついていることを安心材料として謳っています。

ですが、スキル(skill)の副業の収益保証の条件とは厳しい内容でした。

■収益保証について:
本商品には、当社独自の収益保証制度を設けております。
本商品受け渡し後、 当社が本商品で推奨するウェブサイト内で30日間当社指定の作業を行ったにもかかわらず、収益が1円でも発生しなかった場合、本商品受け渡し後60日以内に資料※1のご提出により書籍代金をお客様の指定する銀行口座宛にご返金させていただきます。 尚、振込手数料は当社負担となります。

※1 資料については以下に定める通りとする。
・申し込み日時及び、代金決済手続きの日時が明確にわかる画面のスクリーンショット
・本商品で推奨するウェブサイト内で30日間当社指定作業を行った事実がわかる画面 (ログイン画面)のスクリーンショット
・具体的な収益が表示される収益画面のスクリーンショット

30日作業を続けていても、1円も利益が出なかった場合は収入保証の対象としてマニュアル代を返金してもらうことができるようです。

スキル(skill)は稼げる副業を謳っている以上、さすがに1円も稼げないことはないですよね?

収入保証があるという内容だけではなく、細かい条件も確認しておく必要があるので注意してください。

フリー株式会社|スキル(skill)はCMを見て稼げる?

ここからは、フリー株式会社の副業「スキル(skill)」に登録した結果と参加費の情報について紹介していきます。

高橋という女性のLINEに登録

スキル(skill)のランディングページからLINEを登録すると、いきなり「高橋」という女性が出てきました。

スキル(skill)の副業の高橋

この中国人、韓国人風の高橋という女性から、スキル(skill)の稼ぎ方について案内があります。

突然ですが💦
今スマホ見てますよね⁉
スマホで動画を見ればそのまま稼ぐことができちゃうんです♪
もちろん安全なCM動画です!
✅即日5万円達成の声が多数♪
✅報酬の日払いもOKなんです!

簡単3ステップ
1.時間や場所を選ばずに 
2.スマホでCMを見て
3.即日報酬受け取り♪
✅即日5万円達成の声が多数♪
✅報酬の日払いもOKなんです!

✅新規募集【30名】予定
➡️今すぐ日払いで稼いじゃおう♪
即日で5万円稼ぐ事だって可能です

スキル(skill)の副業を紹介している「高橋」という女性が誰なのかも分からないですし、LINEで送られてきたメッセージ内容も抽象的すぎますね。

CMを見ているだけで稼ぐことができるといっても、安易に鵜呑みにはできません。

攻略セットの購入は危ない?

スキル(skill)の高橋から案内されたメッセージ内容を確認していると、CMを見て稼ぐためには、「skill攻略セット」の購入が必要であるという説明がありました。

スキル(skill)の副業のSkillm攻略セット

skill攻略セットはサポートやガイドブックがセットになっており、スキル(skill)の稼ぎ方が載ったマニュアルを購入しなければいけません。

そしてこのスキル(skill)の副業マニュアルは無料では販売していません。

スキル(skill)の攻略セットは、1,980円で販売されています。

スキル(skill)の副業のSkillm攻略セットの価格

ですが、ここまでスキル(skill)の副業について副業内容の説明はありません。

CMを見て稼ぐことができること以外は分からず、内容もよく分からないまま、高額プランへと勧誘されていきます。

スキル(skill)に参加費を支払ったところで稼げるという証拠もなく、ただ「CMを見て稼げる」という内容しか分からないため、安易に金銭を支払わないように注意してください。

また、スキル(skill)のように「CMを再生するだけで稼げる」と謳っている副業は、詐欺まがいの怪しい情報もあります。

副業詐欺に騙されないためには、怪しい副業や詐欺まがいの副業に惑わされずに、正しい情報を常日頃から受け取っておくことが大切です。

私が実践している5つのネットビジネスの情報がほしい人はLINEに登録していただけたらお渡しします。興味がある人はLINEを追加しておいてください。

あずまのLINE

スキル(skill)の参加費が判明【追記】

スキル(skill)の副業内容や高額なサポートプランの金額が公開されたので追記します。

スキル(skill)のマニュアルを購入後、案内されたのはアフィリエイトサイト(お小遣いサイト)にアカウント登録してCMを見てポイント稼ぎするといった内容です。

CM再生のスマホ副業内容

詐欺や怪しい副業内容でもありませんが、問題となっているのは高額サポートプランへの勧誘です。

スキル(skill)の副業の場合は、最低20万円から、高額の内容では240万円以上のプランに入会する必要があります。

プラン名金額サポート期間
非会員0円無し
フリー20万円21日
ライト40万円28日
ミドル120万円42日
シルバー180万円56日
ゴールド240万円70日
オリジナルASKASK

スキル(skill)の副業では、この高額プランに入会させられるために、消費者金融でローンを組ませたり、無理をして借金を作らせて契約させるといったことも考えられます。

スキル(skill)の副業で稼ぐどころか、借金を抱えて金銭トラブルに巻き込まれてしまうリスクがあるので、安易に近づかないことをおすすめします。

フリー株式会社|スキル(skill)の口コミが怪しい

スキル(skill)の副業で、CMを見て稼いでいる人がいるのか、利用者の評判や口コミを確認しました。

CMを見ても稼げない?口コミ

スキル(skill)の副業の評判・口コミを検索しましたが、稼いでいる人の評判・口コミは見つかりませんでした。

本当に、スキル(skill)の副業ではCMを見るだけで稼ぐことができるのかよく分からないですね。

その一方で、スキル(skill)の副業は怪しいといった口コミもたくさん出てきます。

スキル(skill)の副業は詐欺だ

CMを見ても稼げなかった

誇大広告を使った悪質な副業

このような怪しいスキル(skill)の口コミも出てきます。

スキル(skill)の利用者がCMを見て稼いでいるといった評判がないので、焦って登録する必要はないでしょう。

スキルの副業の知恵袋の口コミ

スキル(skill)が稼げるのか、知恵袋でも口コミが気になって投稿している人がいました。

・CMを見るだけで現金化!というスキルというサイト、詐欺でしょうか?Instagramで募集してるのですが、調べると怪しいです。

>少し考えたらわかると思うのですが、誰がCMを見た人に対してお金を払うのですか?
広告主は広告を見てもらうことが目的なのではなく、商品やサービスを買ってもらうことが目的なので、広告をただ見るだけの人にお金を払うわけがありません。
では動画投稿者が広告収入の一部をくれるとして、YouTubeなら1再生0.05~0.7円です。その一部をもらって稼げると思いますか?

引用;ヤフー知恵袋(スキルというサイト、詐欺でしょうか?)

・skillという副業をやったことがある人が居たら、この副業は詐欺かどうか教えてください。

>それって、最初に1980円払う、「CMを見るだけで1日5万円目指せる」ってやつでしょうか?LINE登録し、1980円払ったあと、電話で説明されると思いますが、「無料のプランもありますが、初心者のかたはサポートプランのほうが早く収益化できます」って話になって、高額のプランほど手厚いサポートで早く収益化できますよ、ってお話になるんじゃないでしょうか。ただCMを見るだけで稼げるって感じじゃなさそうですね。稼ぐというより、こちらがあちらにお金を払うことになると思います。

引用;ヤフー知恵袋(skillという副業は詐欺かどうか教えてください)

スキル(skill)の知恵袋を検索すると、「スキル(skill)の副業は怪しい」という知恵袋の口コミが出てきました。

登録をおすすめする口コミもないため、スキル(skill)の副業では稼ぐことができない可能性が高いと考えます。

フリー株式会社|スキル(skill)はCMを見ても稼げない?

フリー株式会社の副業「スキル(skill)」でCMを見るだけで稼ぐことができるのか調べた結果、

  1. ただCMを見るだけでは稼げない
  2. 高額プランの勧誘が待っている
  3. 誇大広告で5万円は稼げない
  4. 怪しい評判や口コミにも注意

ということで、スキル(skill)は稼げない副業の可能性が高いため、私からおすすめはしません。

スキル(skill)の副業にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次