ゆるゆる副業は怪しいとの口コミが多数あり!知恵袋でも詐欺と注意喚起されていた!

ゆるゆる副業は詐欺?怪しいYouTube広告と評判や口コミか

あずまです!

今回調査するゆるゆる副業は怪しいとの口コミが多数ある危険な副業です。

ゆるゆる副業が怪しい理由

・ゆるゆる副業は高収入をうたいながらも具体的な副業内容を明示せず、虚偽の宣伝で登録を誘導しています。

・運営会社の情報が不明瞭であり、特商法の記載も不十分です。

・オプトインアフィリエイトを利用して集客し、紹介報酬を狙っています。しかし、その内容は安全性や再現性に欠け、訪問者を誘惑する目的で運営されています。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

ゆるゆる副業から紹介される案件の内容はわからない

ゆるゆる副業とは、初心者でもカンタンに高収入を目指せる期間限定で公開されている公開されている副業紹介サイトです。

ゆるゆる副業では、LINE登録するだけで3万円が貰えるプレゼント企画を開催しているうえ、『サルでも毎月100万円』などといった誰でも知識やノウハウなどを必要としない高報酬の副業情報を受け取れます。

まさに、楽に稼ぎたい方には魅力的なサイトのようですね。

しかし、ゆるゆる副業のサイトには具体的な副業内容は紹介されていません。

安心安全宣言には投資などの情報は取り扱っていないと書かれていますが、さすがに情報不足ですね。

安心安全宣言

ゆるゆる副業は、ノンアダルト・ギャンブル(投資・FX含む)実績開示のないビジネスのお取り扱いはございません。副業の紹介・具体的なやり方は、LINEを使うため、スマホに新しいアプリを入れたり、追加で設備投資をする必要はございません。また、LINE はいつでも自由に解除可能なので、お気軽にご利用いただけます。

ゆるゆる副業は現在、YouTube広告で宣伝している案件です。

サイトの印象から、老若男女問わずカンタンにLINEで情報を受け取れるとありますが、一部のサイトでは稼げない副業を送り続ける詐欺まがいのサイトもあります。

今回のゆるゆる副業も、『初心者でもスマホで100万円稼ぐ方法』と書かれていますが、さすがにきな臭い文言にしか思えません。

そこで、ゆるゆる副業の提供元について、特定商取引法に基づく表記からチェックしていきます。

特商法は不備だらけで信用できない

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

ゆるゆる副業の特商法は以下の通りです。

事業者名※ゆるゆる副業 企画
運営責任者※不明
所在地※不明
電話番号※不明
メールアドレスinfo@stellarhub.online

ゆるゆる副業の特定商法取引法(特商法)では、『ゆるゆる副業 企画』という運営会社の名前と、メールアドレスしか記載されていません。

そのため、ゆるゆる副業から案内された副業を登録した際に、損失を招くような副業を紹介された場合はメールでしかクレームを入れることしかできないので注意が必要です。

過去には「案内された副業を登録したら、迷惑電話がかかってきた」「口座情報を聞き出された」「稼げない商材を買わされそうになった」などといった相談などがありました。

ゆるゆる副業は「怪しい」「詐欺」との口コミや評判で溢れている

まずは、ゆるゆる副業の口コミや評判について確認してみました。

多くの方が目にするYouTube広告で宣伝されているため、LINE登録した方は少なくありません。

安全安心な副業を紹介され、きちんと稼げている人はいるのか、SNSや知恵袋の書き込みなども確認してみました。

ゆるゆる副業を検索すると、すでに「怪しいYouTube広告」「稼げない副業」「詐欺案件」などといったワードが目立ち、この時点で信用性に欠ける案件であることが分かります。

また、残念なことに「3万円は貰えない」という記載があるので、おそらく登録してもプレゼントなどは無いと推測がつきますね。

知恵袋でも注意喚起あり

Yahoo!知恵袋で、ゆるゆる副業は詐欺なのかといった口コミが投稿されているか確認をしました。

【質問】

大至急!!!!インスタで見つけたゆるゆる副業にラインを追加して2000円もらって引き出して欲しいから銀行口座を教えてしまったのですがこれって詐欺ですか?教えてしまった場合どうしたら良いですか? バイトしてら給料をそこに振り込みになっているのですがどうしたら良いですか?

【ベストアンサー】

詐欺です。

あなたの口座を詐欺の口座に使われて、最悪共犯で逮捕されてしまう可能性があるので、銀行に電話して事情を説明してすぐに使えないようにしてもらったほうがいいです

Yahoo!知恵袋

【質問】

広告ででてきたゆるゆる副業というのは詐欺ですか?

【ベストアンサー】

仕事内容が明記されてない。

対価が適切でない。

初期費用無料とか謳っている。

スマホだけ。

は詐欺です。

Yahoo!知恵袋

ですが、Yahoo!知恵袋にはゆるゆる副業で稼げているといったポジティブな内容は確認できませんでした。

Yahoo!知恵袋には、ゆるゆる副業に関する質問が1件のみでしたが、不審に思っている方が大勢いるのではないか?という心配の気持ちにもなりました。

ではなぜ運営会社は、嘘の情報を乗せてLINE追加へ促してくるのでしょうか?

その理由を探るため、実際にLINE追加登録してみることにしました。

ゆるゆる副業に登録しても稼げる副業情報は届かない

ゆるゆる副業のサイトから、LINE追加のボタンをタップしてみました。

すると、「ゆるゆる副業」という公式LINEアカウントからは自動的に以下のような文章が送られてきます。

稼いでいきましょうその前に、まずは期間限定特典【3万円の応援金】を以下から受け取ってください!↓↓ 画像をタップ ↓↓

画像をタップしてみましたが、誰でも簡単に稼げるなどと謳い高額なバックエンド商材へ誘導するだけの危険な案件でした。

その後も、続々と怪しい副業情報が届くようになるのですが、一向に稼げる案件は届きません。

ゆるゆる副業は紹介報酬のみが目的なので、利用者が稼げるかは関係ない

ゆるゆる副業の運営側は、オプトインアフィリエイトと呼ばれる手法を悪用している詐欺まがいの案件なのでご注意ください。

オプトインアフィリエイトを利用する意図

オプトインアフィリエイトとは、サイトの訪問者が自主的に提供する情報を活用し、特定の商品やサービスを紹介するためのマーケティング手法です。

ゆるゆる副業の運営側がこのマーケティング手法を利用して集客を図る理由は、紹介報酬を得ることです。

本来ならば、安全で再現性のある副業を紹介しなければいけません。

しかし、ゆるゆる副業のサイトでは、稼げるか稼げないかは関係なく報酬が高い案件を選んでいます。

単純にサイトへの登録を誘導するために虚偽の宣伝を行っているので非常に危険です。

登録したところで稼げるようにはなりませんので、最初から関わりを持たない方がいいでしょう。

私のLINEアカウントでは、怪しい副業ではなく、安全に稼げるネットビジネスを5つ紹介しています。

有益な情報を得たい方は私のLINEを登録し、繋がっておいてくださいね。

あずまのLINE

ゆるゆる副業は怪しいので注意!【まとめ】

ゆるゆる副業を調査した結果をまとめると、この3点の理由から怪しい副業と判断します。

あずまが解説!

『サルでも毎月100万円』や『3万円プレゼント』は虚偽の宣伝

YouTube広告詐欺と評判や口コミがある

虚偽や誇大広告で集客し、紹介報酬を得ようとしている

この副業を私からおすすめすることはできません。

ゆるゆる副業に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次