神業スキャルFXは怪しい投資?依田敏男の口コミや評判は良いのか徹底調査!

神業スキャルFXは怪しい投資?依田敏男の口コミや評判は良いのか徹底調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、依田敏男の神業スキャルFXは怪しい投資の可能性が高く、高額な参加費を支払っても稼げないと判断します。

副業デンジャーでは、怪しい投資に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の投資やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

投資全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

投資にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

神業スキャルFXは怪しい投資か?【まとめ】

神業スキャルFXは、FXを日本に普及させた第一人者で伝説の神様トレーダーと呼ばれる依田敏男が開発したEAです。

教え子も勝率100%を達成した、史上最もズルい投資法を無料公開と謳い募集が行われています。

神業スキャルFXとは

ですが、この無料公開という言葉に釣られてはいけません。

あくまで無料なのは動画視聴などの情報公開部分だけで、実際に神業スキャルFXを取り組むには高額な参加費を支払う必要があります。

参加費に見合った金額が稼げるのであればいいのですが、神業スキャルFXを販売しているのは、悪名高いクロスグループの傘下である株式会社AssetCube

過去には集団訴訟が準備されていたり、代表の山口孝志が脱税で在宅起訴されたり、数々のEA販売で悪評まみれになったりと稼げる要素は今の所見つかりません。

神業スキャルFX

実際にEAやサインツールの販売を行なっているので詐欺とまでは言えません。

ですが、過去の例から見ても、記載された通りの金額が稼げるのかは怪しいところ。

私の個人的な見解を述べると、今回も騙されたという人が続出するでしょう。

よって、私から神業スキャルFXをオススメすることはありません。

神業スキャルFXは怪しい投資?【内容】

まずは、神業スキャルFXについてご存知ない方のために内容について確認していきます。

神業スキャルFXとは、100発100中無敗のスキャルピングで、今すぐ5万円が稼げるというトレード手法です。

知識・経験・難しいスキルは不要で、スキマ時間で誰でもできるとされています。

神業スキャルFX

即日20万円も稼げたら、月収600万円、年収で7000万円以上ですね

そんな夢のようなトレード手法の公開されている実績は以下の通り。

神業スキャルFXの実績

これだけみると神業スキャルFXが稼げる投資と思いますよね。

しかし、画像右2つに関してはただ数字を記載している、適当なチャートにマーキングするだけで誰でも作れます。

左の表に関しては、モザイク処理をされていますが、これはバックテストの結果です。

バックテストとは、システムトレード(売買ルール)の有効性を検証する際に、過去のデータを用いて、一定期間にどの程度のパフォーマンスが得られたかをシミュレーションすることです。

テスト結果が良ければ稼げるというものではありません。

何よりバックテストは最適化できるので、都合よく稼げるという結果を作り出すことが可能です。

同時にフォワードテストの結果も確認したいところですが、株式会社AssetCubeをはじめ、クロスグループは絶対にフォワードテストの結果を公表しません。

有効な投資手法であれば、開発者やクロスグループの社員が使えばリアルな実績が開示できるはず。それをしないということは・・・

また、122戦122勝、勝率100%ということで下記の表も開示されていました。

神業スキャルFXの実績2

こちらもモザイク処理されているので詳細はわかりません。

それに約定日時を見てもらうと2018年12月となっています。

5年以上前の実績?を見せられても現在の相場で有効という保証はありません。

このように、神業スキャルFXでは信憑性のある実績の公開もなければ、稼ぐためのロジックの説明もありません。

漠然と大金が簡単に手に入るという情報のみを頼りに登録することになるので、怪しい投資と思われても仕方がないでしょう。

では、そんな神業スキャルFXを開発したという依田敏男についても確認してみましょう。

依田敏男は怪しい人物か?

FXを日本に普及させた第一人者であり、伝説の神様トレーダーと呼ばれる依田敏男のプロフィールは以下の通りです。

神業スキャルFXの仕掛け人
依田敏男のプロフィール

1952年12月11日生まれ。

投資歴は46年以上の超ベテランで、FXだけではなく為替、株式の知識も幅広く持つ投資界のまさに重鎮。

これまで、自ら手掛けたFXのトレードロジックは100個以上。

長年の研究の末、自ら編み出した神業スキャルマジックで、延べ10億円を稼いできた超実力派のトレーダーである。

また、自らのトレード力だけではなく、指導力にも定評があり豊富な実績を持つ。

過去打ち出してきたFXプロジェクトはすべて成功をおさめ、トータルで1900人を成功に導いた

さらに、生徒を稼がせすぎた結果、証券口座を凍結されたという神話も語り継がれ、まさに伝説の神様トレーダーの名をほしいままに。

また、異色の経歴も持ち合わせており元大手航空会社の財務部長を務め航空業界に精通する。

さらに、社内最難関のアナリストやレベニューマネジメントなどの経験を通じて、投資以外の金融知識も全て網羅している。

定年後の現在は、FXで得た利益で40棟の別荘を行き来し、家族とともに贅沢な多拠点生活を送っている。

また、新たにLCC航空会社を起業したり、大手メディアのゲスト出演にも積極的に参加したりと、何歳になっても挑戦するその姿勢は、多くの若者から憧れられる存在。

経歴をみると実績もあり凄い人物に見えますね。

ですが、この依田敏男という人物は既に怪しい人物ということが判明しています。

実は、依田敏男は過去に「Re-DREAM」「THE FAMILY PROJECT」という案件を販売しています。

その際も上記のような経歴で募集を行なっていたのですが、大手航空会社(デルタ航空)に勤めていたのは事実のようですが、航空貨物搬送業務で財務部長ではないとの情報があります。

神業スキャルFXの仕掛け人の経歴

上記はRe-DREAMを調べた際に掴んだものなので、現在もバイトしているのかはわかりません。

事実かどうかは確認しようがありませんが、火のないところに煙はたたないというぐらいなので、それなりに信憑性は高いと思われます。

それに、2つの案件をはじめ、成功に導いたとされる生徒からの良い口コミや評判も皆無です。

見つかるのは「詐欺」「怪しい」といった悪評ばかりです。

神業スキャルFXの仕掛け人の評判

そのような人物が急に勝率100%の投資手法を編み出せるとは思えませんね。

私が調べた限りでは、依田敏男は怪しい人物としか言えない状況なので気をつけたほうがいいでしょう。

ここまでで既に参加を控えた方がいいのは確実な神業スキャルFX。

実際に登録すると何が起こるのかも見ていきましょう。

神業スキャルFXに登録

メールアドレスを入力後、【公式】ヨダ トシオというLINEアカウントを登録します。

神業スキャルFXのLINE

登録後は以下のメッセージが届き、まとめサイトを確認するよう案内されます。

はじめまして。

どうも、依田です。

46年前にトレードを始めた私は、もうお金を増やすことはやめて、今、必要な分だけ1分、2分のトレードで生み出し生活するようになりました。

「旅行に行きたい!」って思えばその分の20万分を、車が欲しくなったら1000万分トレードします。

そんな気ままにFXでトレードする生活がすごく気に入ってるんです。

これからあなたにお見せするのは、私が1分、2分でリアルにトレードする手法と、私の好き勝手なライフスタイルです。

そんな生活を無料体験会でこれから届けていくので楽しみにしててくださいね。

まずは、まとめサイトを今すぐご覧ください。

まずここで着目したいのが「無料体験会」というワードです。

この言葉が指すように、あくまで無料なのは体験会であり、実際に神業スキャルFXで稼ぎたいとなると参加費が必要となることがわかります。

尚、まとめサイトをみると無料ではないということが確信に変わります。

まとめサイトを確認してみた

神業スキャルFXのまとめサイトには以下の動画が埋め込まれていました。

【衝撃取材映像】誰でも勝てる、スキャルピングマジックとは?と題された動画です。

タイトルだけ見るとスキャルピングで稼げる方法がわかると思うかもしれません。

しかし、動画は約1分半しかなく、わかるのも「マネしてほったらかし1分投資法」という名前ぐらいです。

神業スキャルFXの動画

ここで重要になるのが動画自体ではなく、画像右上にある予告~3話となっている部分です。

今回の動画は上記でいう予告の回であり、今後3つの動画が配信されるようになります。

これはプロダクトローンチと呼ばれる手法で、最終的に商品やサービスを販売することを目的としています。

クロスグループ及び、株式会社AssetCubeは毎回無料と謳い集客し、動画を複数話視聴させた後、高額な参加費を要求してきます。

なので、今回の神業スキャルFXも最終的には高額な参加費を求めてくるでしょう。

EAやサインツール自体の販売は行われるので詐欺とは言えないかもしれません。

ですが、これまでの実績をみると、記載されていたような何十万円・何百万円稼ぐのは難しいです。

限りなく黒に近い怪しい投資といえますので、神業スキャルFXには参加しない方がいいでしょう。

最初から高額な参加費を目的としている投資を行わなくても稼ぐ方法はたくさんあります。

私にご連絡いただければいつでもお教えしますので、お気軽にメッセージしてくださいね^^

副業デンジャー

神業スキャルFXは怪しい投資か?【まとめ】

神業スキャルFXを調査した結果をまとめると、この3点の理由から怪しい投資と考えられます。

あずまが解説!

・神業スキャルFXの運営元は悪名高いクロスグループ

・実績画像の信憑性がない

・仕掛け人は経歴詐称の疑いがある

この投資を私からおすすめすることはできません。

神業スキャルFXに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次