スマート副業は詐欺だった!口コミは嘘でLINE登録しても1円も稼げない!

スマート副業(スマ副)は詐欺で怪しい?稼げる副業か口コミや評判をレビュー

あずまです!

今回調査するスマート副業は詐欺の可能があるのでおすすめできません。

スマート副業が詐欺と言える理由

・スマート副業は具体的な副業内容や稼ぎ方を説明せず、安全性や信頼性が疑わしい

・スマート副業の公式LINE登録では、即金性をうたう内容の案件が届くが、実際には怪しい副業情報が送られる

・ランディングページに掲載されている口コミは捏造されている可能性があり、実際の利用者の声は皆無

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

スマート副業は稼ぎ方や内容を説明しない

スマート副業はYoutubeの副業広告で宣伝されているスマホ副業で、無料で完全在宅で稼げる副業を紹介しているサイトです。

スマート副業の公式LINEでは、スマホやタブレットだけで即日10万円が稼げる副業を紹介しています。

スマート副業とは

スマート副業の特徴がこちらです。

スマート副業の特徴
  • 好きな場所で稼げる副業
  • 即日10万円が稼げる副業を紹介
  • 必要なものはスマホかタブレット
  • 副業初心者でも再現性高く稼げる
  • 10万円分のお祝い金つき

このような特徴のあるスマホ副業を、無料かつ10万円のお祝い金つきで始めることができるとされています。

スマート副業のお祝い金10万円プレゼント

スマート副業が紹介している副業に登録して始めるだけで、始めたその日から10万円も稼ぐことができるので、即金性もあってすぐに始めたい内容ですよね。

ですが、スマート副業には登録はおすすめできない理由があります。

スマート副業のランディングページには、具体的な副業内容や稼ぎ方について説明がありません。

ランディングページには、副業初心者でもわかりやすい説明がついているから安心して副業を始められるといった内容の表記がありました。

Q.完全初心者なのですが、大丈夫ですか?

A.はい、完全初心者向けと言っても過言ではないくらいに、優しくわかりやすく解説しております。 内容については、基礎・上級までしっかり1から10までお伝えしておりますので、初心者から中級者・上級者の方でも満足できるようになっています。

内容が抽象的で、具体的にどんな副業で稼ぐのか分かりません。

また、スマート副業は即日10万円が稼げると謳っていますが、その証拠となる実績の紹介もありません。

そのため、スマート副業が紹介する副業が安全なのか、本当に稼げる副業を紹介しているのかはランディングページの情報だけでは把握することができません。

「無料で稼げる情報を紹介する」といっても、怪しい副業や詐欺まがいの副業には参加できませんし、都合が良すぎて怪しいですよね?

そんなスマート副業はどんな企業から提供されているのか、特定商取引法に基づく表記を確認してみます。

スマート副業には特商法の表記がないため運営元がわからない

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

スマート副業のランディングページを探しましたが、会社情報や連絡先の電話番号が記載されている特商法の表記はありませんでした。

運営元 スマート副業

ただ運営元は、スマート副業となっていますが、スマート副業という会社は存在しません。

どこかの会社が副業を紹介する目的で、スマート副業の広告をYoutubeで流しているはずですが、会社情報が分からないのは不安ですね。

もしかすると、スマート副業には詐欺会社や危険な会社が関わっている可能性もあります。

金銭トラブルに巻き込まれてしまっても自己責任となるリスクが高いです。

スマート副業には危ない会社が潜んでいることも考えられるので、安易に登録はできません。

そこで皆さんに変わり私がスマート副業にLINE登録して何が起こるのか解説していきます。

スマート副業にLINE登録しても稼げる案件は届かない

ここからは、スマート副業の公式LINEに登録した結果、どのような副業を紹介されるのか深堀りした結果をお伝えします。

Youtube広告のスマート副業から登録ボタンを押して、公式LINEを追加しました。

スマート副業の公式LINE登録後、すぐに以下のメッセージが届きます。

友だち追加ありがとうございます。10万円のお祝い金を受取りスマート副業を始めましょう。▼「無料で始める!」をタップ

スマート副業のLINE

届いたのは、10万円のお祝い金の受け取りといったメッセージです。

怪しい副業情報が届くだけだった

紹介された副業を確認すると、写真を選ぶだけで稼げる副業の情報でした。

スマート副業のLINE

その後も、スマート副業から送られてくる副業の情報は、

  • スマホをタップするだけで稼げる
  • 無料アプリのダウンロードで稼げる
  • 動画や広告を見るだけで稼げる

といった、誇大広告まがいの怪しい副業の情報が届くようになります。

スマート副業のランディングページでは無料で稼げる副業を紹介していると謳っていましたが、送られくる副業は有料で、かつ悪質な高額プランが用意されている詐欺まがいの情報ばかり。

即日10万円が稼げることもないので、嘘の内容を使って副業を紹介している可能性も考えられます。

そのため、スマート副業のLINE登録はトラブルに繋がる危険性もありますので、登録しないことをおすすめします。

スマート副業の口コミは捏造されている

スマート副業で稼いでいる人がいるのか、口コミをチェックします。

スマート副業のランディングページには、利用者の口コミが掲載されていました。

スマート副業について学んで本当に良かったと思ってます!最初は本当に自分でも大丈夫なのかと不安でしたが、サポートがしっかり教えてくれたので、完全初心者だった自分でも問題なくスキルは身につけることができました!

スマート副業と出会ったのですが、スキルを身につけて堅実にお仕事するという部分に惹かれ、丁寧なサポートを受けつつ頑張っています!今は子育てをしながら月20万を超える成果を出せているので、家計がかなり楽になりました!!

LINEだけでしっかりと学べて、講師の方も質問をすると丁寧に回答してくれたので、無事に高額案件をもらえるくらいになりました!

スマホやパソコン操作が苦手な私でしたが、講師の方の丁寧なバックアップもあって、無事に案件をもらえて安定して月に100万近くの収入を得られるようになりました。

初心者でも、スマート副業を利用して月に100万円近くも稼いでいるといった口コミが確認できます。

しかし、ネットでスマート副業の口コミを検索しても、稼いでいる人の口コミは出てきません。

そのため、ランディングページで紹介されている口コミは、捏造している可能性も考えられます。

スマート副業で稼いでいる人の口コミは、安易に信用はできません。

スマート副業は詐欺か? 【まとめ】

スマート副業に登録した結果、

  1. 登録しても即日10万円は稼げない
  2. 高額プランが待っている危険性あり
  3. 特商法の記載がなく危険な会社が紹介?
  4. 利用者の口コミも自作自演の疑いあり

ということで、スマート副業は詐欺の可能性が高いため、私からおすすめはしません。

スマート副業にご興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次