SKETCH(スケッチ)は副業詐欺で怪しい?新感覚のビジネスは稼げないと口コミや評判

SKETCH(スケッチ)は副業詐欺で怪しい?新感覚のビジネスは稼げないと口コミや評判

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、SKETCH(スケッチ)の新感覚ビジネスは真っ当に稼げないと評判が目立つので、おすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

この記事でわかる事
  • 月収50万円を稼げる再現性はあるのか
  • 損失や詐欺に遭う危険性はあるのか
  • 宮地乙十葉は信用できる人物なのか
  • 運営会社は何が狙いか

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 内容

宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 内容

SKETCH(スケッチ)とは、再現率100%の新感覚のビジネスで月収50万円を稼ぐことができ、リスクなく誰でも稼げる副業オファーです。

SKETCH(スケッチ)では、3つのキーワードを選ぶだけで、そのキーワードをもとに最先端のAI技術を搭載したSKETCHが絵を作成してくれるようですね。

SKETCH(スケッチ)のAIが作成したハイクオリティーな絵は、SKETCHと提携している企業が買い取ることで利益が発生する仕組みです。

絵が得意でない方や副業に自信がない方でも、知識や経験は一切不要で参加できますし、初期投資金も0円ですので、ノーリスクで稼げます。

新感覚のビジネスの特徴

新感覚のビジネスの特徴
  • 3タップで安定収入獲得
  • 693名が実践済みで効果実証
  • 再現率が脅威の100%

”3つのキーワードを選ぶだけで月収50万円を受け取れる”という新感覚のビジネスには、他にも副業初心者に優しいメリットが記載されていますね。

リスクなく、大きな収入を得れて年齢・スキル・経験一切関係なしで完全自動、ほったらかしで老若男女どんな方でも今すぐに稼げる

具体的なビジネス内容については公開されていませんが、SKETCHは誰でも簡単にスマホで作業できるという利点があり、無理なく始めることができます。

また、現在は『現金10万円プレゼント』のキャンペーンが開催されており、お得に始めることができる点も魅力的です。

新感覚のビジネスの特徴

ただ、無料で10万円をプレゼントする意図や甘い話には裏があるので、安易に10万円もらえるからといって参加をするには危険です。

最近ではキーワード入力で画像を自動作成するツールがネット上で無料で利用できることもありますし、具体的な仕組みやAIの品質に関する情報が不明瞭なため、情報の信頼性に疑問があります。

AIによる画像販売の副業は現在人気がありますが、画像の単価は数円から100円程度であることが一般的です。

そのため、SKETCHと提携している企業が本当に高額で画像を買い取る信頼できる会社なのか気になります。

本当に高額買い取りしてくれる画像が生成される”稼げる専用サイト”なのか調査すべく、まずは運営会社について確認してみました。

宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

副業SKETCHの特商法は問題あり?

副業SKETCスケッチの特定商法取引法(特商法)のページはありました。

事業者名トラスト株式会社
運営責任者今瀬健二
所在地東京都品川区西五反田5-5-11-306
電話番号[email protected]
メールアドレス080-7032-9680

事業者名や所在地、問い合わせに必要な電話番号やメールアドレスの情報は書かれていますので、特殊詐欺や個人情報を詐取する詐欺組織ではないようです。

しかし、重要な商材に関する利用規約や条件、販売価格については記載されていません。 SKETCHは情報が不足しているため、後に高額な費用が提示される可能性も考えられますね。

安易にSKETCH副業の会社を信用して参加や契約に進むのは避けましょう。

トラスト株式会社は悪質な会社?

トラスト株式会社が安全な会社であるかを確認するため、国税庁法人番号公表サイトで運営会社の情報を確認してみました。

しかし、国税庁法人番号公表サイトには『トラスト株式会社』は登記されていません。

登記されていない会社の注意点

  • 登記されていない会社との取引は、詐欺や経済的なリスクを伴う可能性がある
  • 信用性や信頼性に欠ける会社なので関わるのは危険
  • 登記されていない会社とのトラブルが発生した場合、法的救済を受けることが困難

特商法には電話番号や所在地を載せていますが、実際には存在しない会社である可能性が高いので、詐欺に巻き込まれる可能性もありますね。

さらに、トラスト株式会社に関する情報を調査した結果、実際の所在地が都内の賃貸マンションの一室であることが判明しました。このような場合、個人によって運営されている可能性が高く、会社としての信頼性が低いと言えます。

以上の理由から、トラスト株式会社との関わりは慎重に検討する必要がありますね。

副業 | SKETCH 登録検証

SKETCH(スケッチ)のランディングページからメールアドレスを入力すると、SKETCH(スケッチ)の公式LINEアカウント「【SKETCH】宮地 乙十葉」が追加できるページに遷移しました。

宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 登録検証

LINEアカウント「【SKETCH】宮地 乙十葉」からは、SKETCH(スケッチ)の仕掛け人の挨拶と案内動画を視聴するよう要求されます。

【※報酬が確定しました。】

あなたがすることは3つのキーワードを選ぶだけ。

たったこれだけでこの『SKETCH スケッチ』で月収50万円の報酬が確定します。

【この詳細を必ず番組で確認してください!】↓今すぐ第一話を確認する!

初めまして。宮地乙十葉(みやじ おとは)です。今回は「SKETCH」に参加頂き本当に有難う御座います。

ついに、3つのキーワードを選ぶだけで月収50万円を稼がせる事をお約束する「SKETCH」を発足させていただきました。

(一部省略)

「-SKETCH-スケッチ」まずはこの番組を必ずご覧下さい。

今すぐ第1話を確認する

宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 登録検証
宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 登録検証

LINEから送られてきた動画では、『キーワードを選ぶだけで月収50万円が手に入る秘密を徹底解説!』という1話目の動画が視聴できます。

早速、1話から順にSKETCH専用サイトの運用方法や3タップで収入を得る方法について確認してみました。

動画では、インタビュアーの木下彩音が仕掛け人の宮地乙十葉のセミナーに参加し、SKETCH(スケッチ)に関する情報やアプリの使用方法について確認しますが、二人の対談で得られる情報はどれもサイトに記載されている内容であり、視聴する価値はありません。

宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 登録検証

SKETCH(スケッチ)の性能が優れているという証拠や実績もないですし、提携している企業名もあえて公開していないので、毎月50万円稼げるという宣伝は信憑性に欠けますね。

SKETCH(スケッチ)のLINEを登録すると、「1話、2話、3話…」と情報を小出しにしているので、プロダクトローンチのマーケティング手法を用いています。

つまり、有料商材の販売が大きな目的です。

プロダクトローンチはネット商材を販売する上で一般的なマーケティング手法の一つですが、SKETCH(スケッチ)では誇大広告や虚偽である可能性が高い文言を多用しています。

情報があまりに不足している状況と、怪しいビジネスモデルである以上、安易に購入を進めてはいけません。

スケッチは危険な副業か

結論をお伝えすると、SKETCH(スケッチ)の登録を行い、動画視聴や無料モニターに参加してもタダで稼げることはできず、高額な費用を支払わなければ本会員にはなれません。

SKETCH(スケッチ)の”稼げる専用サイト”のモニター(体験版)では、10万円の資金が入金された状態ですぐに副業を開始できるようになっています。

ですが、”稼げる専用サイト”の体験版で稼いだ利益は出金することはできません。

”稼げる専用サイト”のSKETCHで、AIが画像を生成すると記載されていますが、おそらく運営側が裏で準備している数枚の画像を表示しているだけで、実際には毎回AIが生成しているものではないでしょう。

ここまで言える理由としては、私自身キーワード入力だけでAIが画像を作成してくれる話題のツールを試しに利用した経験があるからです。

企業が高額買取してくれるハイクオリティの画像をAIで作り出すには3つのキーワードだけで作成するには限界があり、AIに言葉を理解させる機会学習の精度が高いツールでなければなりません。

画面上で見ているハイクオリティで整っている絵はあらかじめ準備してきた画像(絵)であり、報酬は嘘の記載です。実際には1円も稼いだことにはなっていないのでご注意ください。※偽の報酬の数字を見せることで、ユーザーに『稼げる専用サイト』と思わせる意図があります。

SKETCH(スケッチ)は危険な副業か

モニター参加後に案内される高額な登録費用を支払っても、毎月50万円を稼ぐことはもちろんできず、金銭を騙し取られる危険性があります。

怪しい副業や詐欺まがいの情報に促されず、正しい副業情報を知ることがお金を稼ぐ最大の近道であることを私は学びました。

副業で稼ぎたい人や、副業情報が欲しい人は、私が毎月400万円〜500万円を稼いでいる「5つのネットビジネス」の情報をお渡しします。情報が欲しい人はLINEを登録しておいてください(^^)

宮地乙十葉 | SKETCH(スケッチ) 口コミや評判

続いては、SKETCH(スケッチ)を使って、3タップで月収50万円を稼いでいる利用者の評判や、インターネットやSNSなどで口コミをしている人を確認します。

SKETCHのネット上の評判や口コミは?

新感覚ビジネスで稼げている第三者はいるのか、ネット上にあるレビューや口コミを調査しましたが、現在はSKETCH(スケッチ)に参加したと思われるユーザーのコメントは見つかっていません。

誰一人参加者が見つからないのに、再現性100%を謳っているのは不審ですよね。

SKETCH(スケッチ)で公開された動画では、参加者が利益を得ている感想を述べていましたが、おそらく運営会社の雇われで出演する演者である可能性もあります。

安易に登録や契約に進まないよう気をつけましょう。

怪しい口コミや注意喚起が多数あり

一方で、SKETCH(スケッチ)を注意喚起する記事が多数見つかっています。

悪質な詐欺会社で信用できない

月収50万円を簡単に稼げるなら無料で情報公開しない

高額費用を支払っても詐欺まがいな商材を掴まされるだけ

このような口コミが記載された注意喚起する記事がネット上にあがっていますので、100%安全安心な副業案件であるとは言い切れません。

SKETCH(スケッチ)が稼げるなどと謳っている評判や口コミは、運営会社の自作自演で捏造している恐れもあります。ご注意ください。

宮地乙十葉は怪しい詐欺師?

SKETCH(スケッチ)の仕掛け人である、宮地乙十葉(みやじおとは)は怪しい人物で詐欺師なのかを調査してみました。

宮地乙十葉のプロフィール

  • 宮地乙十葉(みやじ おとは) 36歳
  • 千葉県出身 東京工業大学 芸術学部 卒業
  • 大手IT企業住職し3年間勤務。3年で独立・企業し内閣総理大臣直属のデジタル庁顧問に就任。マイナンバーカードの発行に関する全てを担当していた。
  • SKETCHを企画立案し、実際に639名の方を成功へと導いた。
  • 金融・ファイナンス分野のセミナーでが総勢2万4591名に対して講演
  • 日本で最も勢いのある実業家として業界内外にそのなを轟かす
SKETCH | 宮地乙十葉は怪しい詐欺師?

宮地乙十葉(みやじおとは)はこのような経歴や経験から、一定の信用を得ている人物であり、金融・ファイナンスのセミナー開催を行なっているので、知識やノウハウも十分にある方にように思えます。

しかし、SKETCHの企画立案から639名もの参加者を成功へと導いたということは、数ヶ月または数年以上、この企画を広め続けてきたことが伺えますよね。

宮地乙十葉は架空の人物

私の方で宮地乙十葉(みやじおとは)本人が実業家として「業界内外にその名前を轟かす」ほど評価されている人物なのかを調査してみました。

しかし、SNSや知恵袋で宮地乙十葉について検索してみても実業家として評価されている記事やセミナーの感想やレビューなどを投稿している方は誰もいません。

そもそも、宮地乙十葉は3年で独立し、いきなり内閣道理大臣直属のデジタル庁顧問に就任していますが、あまりに不自然な経歴です。

マイナンバーカード発行に関する全てを担当した人物が、機密情報や仕組みに関わったことを公に話していいのかも疑問ですよね。

宮地乙十葉のプロフィールには複数の不信な点があり、ネット上に彼女の情報が見当たらないことから、おそらく運営会社がつくり上げた架空の人物(キャラクタ)である可能性があります。

宮地乙十葉は、存在していない人物のため、詐欺師ではないものの、”信用できない怪しい人物”ではあるのでご注意ください。

宮地乙十葉はデジタル庁の顧問は嘘?

宮地乙十葉の肩書には、デジタル庁の顧問という言葉が出てきます。

しかしながら、デジタル庁の資料を確認してみても、宮地乙十葉の名前は載っていません。

そもそも、『デジタル庁』に関わって働いていたことを挙げて、自身の考案したプロジェクトを誇大表現を用いて宣伝している時点でアウトです。

デジタル庁の顧問であった事実については確信できる情報が全くないので信用しない方がいいでしょう。

SKETCH(スケッチ) まとめ【結果】

SKETCH(スケッチ)を調査した結果、

  1. 誇大広告を謳っている可能性あり
  2. 怪しい評判や口コミもあるので注意
  3. 過去にも類似する悪質案件がある
  4. 毎月50万円を稼げる再現性は無い

ということで、この副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

メールにて稼げる限定情報もご紹介!

スマホしか持っていなくても、

インターネットビジネスがよくわからなくても、

何から始めたら良いのかさえわからなくても、

ネットでのお金の生み出し方を、

ゼロから丁寧にお教えします!^^

※いつでも解除可能

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次