【副業モニター】LINE登録は安全か?怪しいと知恵袋で評判だけど稼げるか徹底調査!

【副業モニター】LINE登録は安全か?怪しいと知恵袋で評判だけど稼げるか徹底調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、副業モニターはLINE登録しても詐欺まがいの案件が届くだけです。Yahoo!知恵袋で怪しいと評判になっていますが、評判通り怪しく安全ではありませんのでご注意ください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

副業モニターとは?

副業モニターとは、Youtubeの広告を通じて宣伝されている副業案件で、現金30,000円が即座に手に入ると謳われています。

副業モニターの広告

このモニターは期間限定で、簡単な5つの質問への回答後、たった10秒でこの副業案件が紹介されるとされています。

副業モニターの質問

Youtubeで流れる副業モニターの広告には、「多くの人が収益を上げている」といった内容の動画も含まれています。

副業モニターのyoutube広告

これらの情報から、非常に人気のある副業と考えられるでしょう。

しかし、Youtubeを通じて宣伝されている副業案件には、悪質な業者が紹介しているものも存在します。

例えば、最近では「スマホ副業ナビ」や「副業モニター係」といった案件が危険だとして警告されており、稼げないといった疑わしい口コミも増えています。

私の調査によれば、今回の副業モニターも悪質な案件であることが明らかになりました。

副業モニターの信頼性について考える

副業モニターでは、次の5つの質問に答えると10秒で結果が分かるようになっています。

  • 副業に興味はありますか?
  • 副業をやっていますか?
  • どんな副業に興味がありますか?
  • ご自身の銀行口座をお持ちですか?
  • ご年齢を教えて下さい 

このようなシンプルな質問に対して回答をすることで、10秒もかからずに診断結果と3万円相当の副業を受け取る権利が得られるようになっています。

副業モニターの診断結果

ただ、具体的な副業内容の説明がありません。

詳細を知るためにはLINEへの登録が必須となっています。

いくらYouTube広告で宣伝されているサイトであっても、その信頼性は確かめる必要がありますね。

そこで、副業モニターがどのような企業から提供されているサービスなのか、特定商取引法に基づく表記を確認してみます。

副業モニターの特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

しかしながら、副業モニターのランディングページには、特定商取引法の記載が見当たりません

また、プライバシーポリシーに関する情報は存在しますが、提供されるのは単に「運営者:副業モニター」といった情報のみです。

このため、副業モニターの主催企業情報や、サポート窓口の電話番号などの記載が全くない状況となっています。

もしも、副業モニターを通じて紹介された副業が詐欺であったり、金銭トラブルに巻き込まれた場合、問題の解決手段がまったくない状況となるでしょう。

たとえYouTubeの広告などで宣伝されていたとしても、利用者が安心して登録することはできませんね。

副業モニターには法的な面でも疑問符がつき、私としては登録をお勧めすることはありません。

副業モニターに登録

副業モニターの公式LINEアカウント「30000円副業モニター」を登録してみると、自動返信でメッセージが届きました。

30000円副業モニターに登録

\ 本日限定 /5万円の応援金をお渡しします。

前回、開始から2時間で募集〆切となったSNSで大人気案件です

ついに、再募集が開始されたのでお早めに申請ください!!!

▼画像をタップ

以前、SNS上で人気を博し、2時間で募集を締め切った案件が再び募集を開始したという内容。

このような情報が続々と送られてきます。

画像を確認すると、今すぐ20万円を手に入れられる簡単な副業と謳われており、その申し込みを促す内容でした。

しかしその後の経過を振り返ると、実際に登録した後には具体的な内容や20万円受け取りの仕組みなど一切分からないままでした。

また、ブログ風のサイトに誘導され、スマートフォンで写真を選択するだけで即日3万円を稼げると謳われる内容が記載されていますが、そんな簡単に高額な報酬が得られるはずもなく、またリスクなども考慮すると安易にアプローチすることは危険です。

この副業モニターからの推薦はおそらく詐欺まがいのものである可能性が高く、実際の検証結果からも、その登録をおすすめできない状況です。

このような副業に登録しても、現金30,000円プレゼントや毎日30,000円の収入を得られる保証は全くありません。

副業モニターで儲かるのは業者だけ

副業モニターによっては、詐欺的な案件や怪しいビジネスを紹介し、業者側が報酬を得ることを目的としています。

ここで言う報酬とは、アフィリエイトのことです。

YouTube広告アフィリエイトは、魅力的な動画コンテンツを介してターゲットを引き付け、商品やサービスを効果的に紹介する集客手法です。

ただし、誇大広告や虚偽の内容を宣伝し、広告報酬を得ようとする違法業者も存在するため、参加には慎重さが求められます。

加えて、参加後には不正なサービスやコンテンツ販売を目指したサイトに誘導されることも考えられます。

YouTubeでの副業広告を見ても、安心してはいけません。

先述の通り、YouTubeの広告を通じて怪しい副業を紹介している業者も存在するため、用心することが必要です。

残念ながら、副業モニターは疑わしい副業案件を紹介するサイトであることがわかりました。

成功するためには正確な情報に出会うことが重要です。

副業をお考えの方や、私が実際に毎月400〜500万円を稼いでいる「5つのネットビジネス」について詳細を知りたい方は、LINEに登録いただければ情報を提供します。

ご興味のある方は是非私のLINEを登録しておいてください。

副業デンジャー

副業モニターの評判は?

副業モニターは、口コミや評判によって良し悪しを判断することができます。

8万人もの人が登録していると宣伝している副業モニターについて、実際の利用者の意見や評判を確認し、詐欺から身を守ることができます。

副業モニターで稼いだという評判はない

しかし、口コミや評判においておすすめする情報が見当たらず、広告内容と実態とのギャップが考えられます。

「8万人もの人が参加して稼いでいる」といった内容については、怪しい表現であり、信用できません。

それに、ヤフー知恵袋などで副業モニターについての評判を探す方もいるようです。

Yahoo!知恵袋でも危険視されている

では、Yahoo!知恵袋での質問と回答を確認してみます。

Q:よくYoutubeの広告で流れてくる、LINEで出来る副業モニターというのは危ないでしょうか。

A:ああいうのを釣り広告と呼びます。

Yahoo!知恵袋

Q:副業モニターって危ないですか? こんな写真のやつです。LINEのやつは危ないって聞くんですけど危ないんですか?? よくYouTubeの広告に流れてくるやつです。

A:LINE・副業 この言葉で出ている広告等は全てと言っていいほど、詐欺広告ばかりです。 どうしても気になるなら、相手をLINE友だちに追加して話しをしてみれば良いです。

Yahoo!知恵袋

Q:最近よく広告で流れるんですけど、副業モニターって良いんですか?

A:それ、 簡単なアンケートに答えさせたあと あなたにぴったりの稼げる副業はコレ!とかいって 初期費用やサポート代が必要な副業を紹介されるだけだと思います。

Yahoo!知恵袋

実際に副業モニターを利用して稼いでいるという口コミは見当たらず、8万人が利用しているといった口コミも信憑性に疑問が残ります。

さらには、知恵袋の回答者たちも副業モニターやアンケートへの登録に慎重な姿勢を示しており、第三者の意見も参考にすべきだと警鐘を鳴らしています。

これらの情報を踏まえ、副業モニターには慎重に判断する必要があります。

副業モニターのLINE登録は安全か?【まとめ】

副業モニターのLINE登録をし調査した結果をまとめると、この3点の理由から安全ではありませんでした。

あずまが解説!

・特商法の表記がなく運営元が不明

・LINE登録しても危険と判明している案件が届くだけ

・評判も悪く知恵袋でも注意喚起されている

この副業を私からおすすめすることはできません。

副業モニターに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次