【ゆるゆる副業】詐欺との口コミあり!怪しいのでLINE登録をして安全性を確認!

【ゆるゆる副業】詐欺との口コミあり!怪しいのでLINE登録をして安全性を確認!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ゆるゆる副業は詐欺との口コミがありますし、LINE登録しても安全性が低いことが判明しました。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

ゆるゆる副業は詐欺か?【結論】

ゆるゆる副業はサルでも毎月100万円が稼げると謳う案件です。

ネット上で詐欺じゃないのか?という口コミなどが散見されていたため、実際にLINE登録を行い安全性を調査しました。

結論としては、登録したところで月収100万円は稼げません。

それどころか、詐欺まがいの怪しい副業を紹介されるだけなので安全性も皆無。

もし誤って登録してしまうと大金を失う結果となりますのでご注意ください。

こんな怪しい副業紹介サイトに頼らなくても、稼ぎ方は私が教えます!

お気軽にメッセージしてくださいね^^

副業デンジャー

ゆるゆる副業とは?【内容確認】

ゆるゆる副業とは、TVや雑誌で話題沸騰してる初心者でもスマホで毎月100万円稼げると謳う案件です。

ゆるゆる副業の大きなメリットは以下の4つ。

ゆるゆる副業のメリット
  1. 初心者でも時給5000円~
  2. スマホ1つで作業ができる
  3. 期間限定。3万円の応援金プレゼント
  4. 参加は0円。完全無料でスタート
ゆるゆる副業の特徴

初心者でもいいということで、知識や経験は不要、マニュアル作業、スマホ作業でOKな上、即金性も抜群となっています。

さらに無料で始められて、3万円のプレゼントがもらえるならやってみたいという方は多いのではないでしょうか。

気になる仕事内容は安心安全宣言のもと、ノンアダルト・ギャンブル(投資・FXを含む)実績開示のないビジネスの取り扱いはないとのこと。

ゆるゆる副業の安全宣言

個人的にはギャンブルにFXや投資を含めているのはどうかと思いますが、いずれにしても取り組みやすい案件を紹介しているようですね

そんな【ゆるゆる副業】の始め方ですが、LINEを登録しメッセージを確認したら、3万円の申請に進むだけとなっています。

ゆるゆる副業の始め方

後はQ&Aなども記載されているのですが、最後まで読んでも結局ゆるゆる副業からどんな案件が紹介されるのか具体的なことはわかりません。

また、主婦でも70代でもできるとされているのですが、それを証明するものは何もありませんでした。

私の経験上、ビジネスモデルや実績の開示が行われていない副業は「詐欺」や「怪しい」と言われるものが圧倒的に多いです。

本当に大丈夫なのか安全性を調べるため、運営元が信用できるのか特定商取引法に基づく表記から確認していきましょう。

ゆるゆる副業の特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、ゆるゆる副業の特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

特定商取引法に基づく表記
販売事業不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

ゆるゆる副業には特商法の表記がなかったため運営元については何もわかりませんでした。

名称すら明かしていないのは問題ですね。

これでは何かあった時誰に相談すればいいのかもわかりません。

ランディングページには確定申告は専属スタッフが徹底サポートすると記載されていました。

ゆるゆる副業のサポート

企業情報すらまともにわからないのにどうやってサポートを受けるのか謎ですね。

私には最初からサポートする気はないと言っているように感じます

ゆるゆる副業に登録してトラブル等が起こっても全て自己責任となることは覚悟しておいた方がいいですね。

ゆるゆる副業にLINE登録

既に怪しい気配が漂っている【ゆるゆる副業】ですが、実際にLINE登録をすると何が起こるのかやってみました。

登録するLINEアカウント名は、ゆるゆる副業です。

ゆるゆる副業のLINE

登録後は以下のメッセージが届き、3万円の応援金を受け取るよう案内されます。

あずまさん、ゆるゆる副業で楽しくお金を稼いでいきましょう

その前に、まずは
________
期間限定特典
【3万円の応援金】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
を以下から受け取ってください!

↓↓ 画像をタップ ↓↓

ゆるゆる副業のメッセージ

上記の画像から申請すれば3万円がもらえると思いますよね?

でも実際は違います。

画像をタップすると「誰でも目指せるというLP」→「のがみというLINEアカウント」→「株式会社アイのメイト」というように、3万円はもらえず別の副業を紹介されるだけです。

株式会社アイのメイトに関しては動画を見るだけで稼げると謳っていますが、マニュアル購入後に行うのはアフィリエイト。

しかも、多少強引な手を使って高額プランを契約させる悪質なものと判明しています。

法人を名乗ってはいますが、国税庁の法人番号公表サイトで検索しても確認が取れない無登録業者です。

ゆるゆる副業から届いた案件

登録したタイミングや案件の状況によって紹介される副業は変わるのですが、ゆるゆる副業のLINEに登録しても稼げるような案件は届きません。

当然ですが3万円のプレゼントを受け取ることも不可能です。

では何故、ゆるゆる副業は株式会社アイのメイトのように詐欺まがいの案件を送ってくるのか解説します。

ゆるゆる副業の目的について

ゆるゆる副業は時期により複数の案件を使い分け「誰でも簡単に稼げる」と謳い別の副業への登録を促してきます。

これはオプトインアフィリエイトという手法を悪用し紹介報酬を得ることが目的です。

成果報酬型のアフィリエイトとは違い、メールやLINEを登録させるだけで報酬が発生するので、3万円のプレゼント申請などと言って登録させるわけですね。

あくまで【ゆるゆる副業】はこの紹介報酬が目的なので、登録した人が稼げるかは二の次。

なので詐欺まがいの副業であっても関係なく送ってきます。

特商法の表記がないのは責任逃れのためと考えていいでしょう

基本的に稼げるのは紹介者側であるゆるゆる副業だけです。

登録者は既に解説したように悪質な案件を掴まされて借金を背負う可能性も十分に考えられます。

これがゆるゆる副業の実態となっていますので絶対にLINE登録を行わないでくださいね。

もし登録してしまったという方はすぐにブロックすることを推奨します。

副業についての悩みや相談などあれば私が力になりますので、いつでも連絡してくださいね^^

副業デンジャー

ゆるゆる副業の口コミを調査

ゆるゆる副業では既に稼いでいる人がいるとの記載がありました。

月収100万円も稼げるなら良い口コミで溢れていてもおかしくありませんね。

そこで、ゆるゆる副業の口コミについて調べてみました。

ゆるゆる副業は詐欺との口コミあり

ゆるゆる副業の口コミについて調べてみると詐欺との口コミを見つけることができました。

Q:広告ででてきたゆるゆる副業というのは詐欺ですか?

A:仕事内容が明記されてない。 対価が適切でない。 初期費用無料とか謳っている。 スマホだけ。 は詐欺です。

Yahoo!知恵袋

Q:こんな感じの副業ってだいたい詐欺ですよね?3万円プレゼントとか…簡単に何万も稼げるって

A:はい、詐欺確定です。 サルでも月100万、に疑問思わない人なんかいないでしょうね。

Yahoo!知恵袋

口コミが100%正しいとは限りません。

しかし、ゆるゆる副業に関しては私の調査結果も踏まえると口コミが間違っていないのは明白です。

ゆるゆる副業は詐欺との口コミがある以上は参加しない方が賢明ですね。

ゆるゆる副業は詐欺か?【まとめ】

ゆるゆる副業を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!

・ビジネスモデルや実績の開示が行われていない

・LINE登録しても詐欺まがいの案件が届くだけ

・詐欺との口コミの信憑性は高い

この副業を私からおすすめすることはできません。

ゆるゆる副業に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次