副業

リクマネは怪しい副業か?ライフデザイン出版合同会社は詐欺?口コミ・評判は稼げるのか

リクマネは怪しい副業か?ライフデザイン出版合同会社は詐欺?口コミ・評判は稼げるのか

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、ライフデザイン出版合同会社のリクマネは怪しい副業の可能性があるため、登録はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業|リクマネの内容は詐欺?怪しい副業か

ライフデザイン出版合同会社のリクマネは、藤田照之が紹介している副業で、メニューの中から自分が稼ぎたい報酬をリクエストして稼ぐことができるプラットフォームを利用した、新しい副業です。

ライフデザイン出版合同会社のリクマネでは今回、特別枠の募集キャンペーンを行っており、無料登録で利用できるといった広告を紹介しています。

リクマネの副業とは

リクマネとはリクエストマネーの略で、仕組みとしてはメニューの中から報酬を選び、選んだ報酬を来月5日に受け取ることができるとされています。

リクマネの副業のメニュー

リクマネの副業について特徴をまとめてみましょう。

リクマネの特徴
  • 無料登録で利用できる副業
  • 希望する報酬をリクエストする
  • 来月5日に報酬が入る
  • 期間限定で無料モニターを募集
  • 作業や設定、準備などは一切不要

リクマネの副業では特に難しい設定や作業などは不要で、好きな報酬をリクエストするだけで、あとは来月5日に報酬が入るのを待つだけとなっています。

リクマネの報酬額のメニューは100種類以上あるとされており、好きな報酬を選ぶだけで稼げるといった副業です。

よくあるFXやアフィリエイトといった副業とは違い、希望する報酬をリクエストするだけで稼げるといった少し変わった副業ですが、ビジネスモデルの内容を確認すると怪しい副業のようにも思えます。

リクマネの具体的な始め方や内容について、詳しい内容を確認しました。

リクマネは怪しい副業?稼ぎ方

まず、リクマネの稼ぎ方としては、

  1. プラットフォームにログイン
  2. 好きな報酬額を選んでリクエスト
  3. 来月5日には報酬が入る

このような流れで稼ぐことができます。

リクマネの副業の始め方

労働時間は0分で「報酬額をリクエストするだけ」で稼ぐことができるため、不労所得を稼ぐこともできるでしょう。

ですが、リクマネの具体的な副業内容や稼げる証拠となる実績については公開されていません。

そもそも、「リクエストするだけで稼げる」といった副業がビジネスとして成り立つのか疑問に感じませんか?

100万円を選ぶと、無条件で来月5日に100万円が入るということです。

そんなはずはありませんし、無料で募集しているといったことも胡散臭く感じるのが当然ですよね。

「リクエストするだけで稼げる」といった内容がうまい話すぎて、怪しい副業を疑っても仕方ありません。

いくらリクマネが稼げる副業といっても、怪しい副業や詐欺まがいの副業への登録は、私からもおすすめはできません。

リクマネは副業としておすすめできるのか、実際に登録してみた結果をまとめていきます。

副業|リクマネにLINE登録は危険なのか?

では早速、リクマネのランディングページから登録を行っていきます。

リクマネ【公式LINE】に登録

リクマネへメールアドレスを登録すると、リクマネのプラットドフォームを利用するためには公式LINEへの登録が必要ということで、LINEへ登録するように案内がありました。

指示に従って、「リクマネ【公式LINE】」に登録します。

リクマネの公式LINEに登録後、すぐにメッセージが届きました。

リクマネにご登録ありがとうございます!
「メニュー表から欲しい報酬を選んだら
その報酬が来月5日に入金してもらえる」
最新の独自プラットフォーム
“リクマネ”について解説した動画を
こちらからご覧ください。

このように案内があり、詳しい説明もないまま動画を視聴するように案内があります。

リクマネのプラットフォームの利用方法については、動画の中でしか確認することができません。

早速、リクマネの動画を視聴してみました。

リクマネの副業の動画

しかし、リクマネの動画を確認しても、「メニュー表の中から欲しい報酬額をリクエストするだけ」といった、抽象的な内容しか分かりません。

また、リクマネの実態としては「特殊メカニズムが稼働して選んだ金額に到達するように準備してくれる」といった仕組みのようです。

リクマネの副業の動画

自動のトレードシステムのようなシステムを使ってリクマネが勝手に稼いでくれるようですが、リクマネが稼いでいる実績もないため信用はできません。

「100万円を選んだら来月5日に100万円が稼げる」といったシンプルな内容ですが、怪しいと疑うのが当然でしょう。

リクエストするだけで稼げるという簡単な内容だけで、安易に近づくのは危険です。

月額費の請求が用意されていた

リクマネでは無料でサービスを利用できるように見せかけて、最終的には月額費の請求が待っています。

リクマネのプラットフォームを利用するためには、月額8,500円の支払いが必要です。

リクマネにLINE登録後、動画やメッセージを読み進めていくと、8,500円の参加費が必要であることが明らかになりました。

リクマネの副業の月額費

8,500円で、来月100万円が振り込まれるのであれば、すぐに元が取れそうな感じもしますが、注意してください。

リクマネではAIがトレードしている証拠や実績もなく、サービスの利用者が増えれば増えるほど、リクマネ側が稼がなければいけない報酬は大きくなります。

「リクエストしただけで稼げる」といったビジネスモデルが成り立っていないですし、会員から集めた月額費を、利益として出している可能性もあります。

ポンジスキームを使った詐欺も疑われますので、リクマネは副業としておすすめできません。

出金できないトラブルや、さらに高額な手数料を請求されたりといった金銭トラブルに巻き込まれてしまうようなおそれがありますので、注意してください。

リクマネ|ライフデザイン出版合同会社を調査

次に、リクマネの特商法の情報を元に、稼げる安全な副業なのか。それとも危険な副業なのか調べてみた結果です。

まず始めに、特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

販売責任者は藤田照之 氏

リクマネのランディングページには、特商法の掲載があります。

事業者名※記載なし
運営責任者藤田 照之
所在地※記載なし
電話番号※記載なし
メールアドレスreqmane@lifedesign-v.biz
商品価格無料提供

販売責任者は「藤田 照之」となっており、販売価格は無料提供となっていました。

ですが、リクマネの登録結果から確認しても分かる通り、リクマネには高額な参加費が用意されているにも関わらず、

リクマネのランディングページに書かれている特商法は、明らかに不十分な内容です。

販売責任者の名前だけで会社名の記載はなく、連絡先もメールアドレスだけの表記です。

リクマネのランディングページの特商法では、内容が不十分なまま個人情報を登録しなければいけないという問題があります。

ライフデザイン出版合同会社は詐欺か

リクマネの副業に登録後、リクマネの会員募集ページにて詳しい特商法を確認することができました。

リクマネの副業は、ライフデザイン出版合同会社が販売を行っています。

販売会社名ライフデザイン出版合同会社
所在地〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1-10-17 203
問い合わせアドレスreqmane@lifedesign-v.biz
電話番号070−4412-7456

ライフデザイン出版合同会社は過去に、「フリートレーディングバンク」という副業を紹介していた会社です。

フリートレーディングバンク(利子積立ツール) 内容

実はこのフリートレーディングバンクという副業に関しても、「フリートレーディングバンクに預けておくだけで勝手に利子が増える」といった広告で宣伝されていた副業です。

しかし、フリートレーディングバンクもポンジスキームを疑うような怪しい副業で、「なぜ銀行ではないプラットフォームに預けておくだけで利子が勝手に増えるのか」その具体的なビジネスモデルについては不明でした。

フリートレーディングバンクはお金を預けても出金ができなかったり、預けたお金が持ち逃げされるといった危険性から、怪しい副業として注意喚起が行われていた副業です。

このように、ライフデザイン出版合同会社が関わる副業は、詐欺まがいの怪しい口コミも多く、登録は危険なためおすすめはできません。

フリートレーディングバンクの副業に関しても情報を載せておきますので、あわせてこちらも参考にしてみてください。

フリートレーディングバンクは詐欺で稼げない!?怪しい利子積立ツールの評判や仕組みを調査!
フリートレーディングバンクは詐欺で稼げない!?怪しい利子積立ツールの評判や口コミをレビューあずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、フリートレーディングバンクは怪しい投資なのでおすすめできません。 副業デンジャーでは、怪しい...

リクマネの特商法を確認しましたが、詳しい特商法の情報はリクマネの販売ページまで読み進めなければ分からず、今回のリクマネの副業は良心的な副業とは言えないでしょう。

返金・キャンセルができない

また、ライフデザイン出版合同会社のリクマネでは、購入後に返金ができない旨が書かれていますので、注意してください。

本サービスは、月額サービス提供という商品特性上、お客様事由による商品購入後のご返金には対応致しかねますのであらかじめ本項目をご理解いただいた上でご購入下さいますよう何卒、宜しくお願い致します。月額サービスの停止に関しては途中解約規定に記載ある所定の手続きを取っていただければ翌月分のお支払いから停止となります。

月額サービスの解約の条件についても書かれていますので、トラブルになる前に事前に解約の条件などを理解しておくべきでしょう。

リクマネの途中解約する場合は、会員専用メールアドレスもしくはお問い合わせ先「reqmane@lifedesign-v.biz」にその旨のメールをお送りください。追って担当スタッフより退会手続きを取らせていただきます。尚、退会手続き日は弊社スタッフが該当メールを確認し退会手続きを行った日を退会手続き日といたします。退会手続き日から換算して翌月分(年間契約の場合は、翌年分)のお支払いを停止処理させていただきます。
(例)弊社スタッフがお客様の途中解約希望メールを確認した、処理した日が1月1日の場合、2月分からお支払い停止となります。尚、解約手続き日は、解約手続きを行うための申請メールをお客様が送信された日時換算ではないことを予めご容赦ください。月の途中の解約となった場合でも、1ヶ月分の料金が発生し、日割精算等による返金を含めた一切の返金は行われません。また、途中解約を行った場合は月の途中であっても退会となり有料コンテンツサービスを利用することができませんので、ご注意ください。解約後、同月内に再契約した場合には、改めて新規契約分の料金が発生することになります。

リクマネの詳しい特商法については、登録後お申し込みのページでしか確認することができないため注意してください。

副業|リクマネは稼げる副業か 口コミ・評判

ライフデザイン出版合同会社が販売するリクマネで稼いでいる人がいるのか、口コミ・評判の情報を確認しました。

リクマネは稼げるという口コミ

リクマネのランディングページには、利用者の口コミが掲載されていました。

正直、最初はリクマネのことを疑ってました。
でも事実でした。確かに報酬額を選ぶだけで私の翌月の報酬が入金されました。
私の初月の報酬は55万円でした。今では毎月5日の給料日が楽しみで仕方ありません。

リクマネは簡単すぎます。今までネットビジネスで稼げなかった自分が嘘のようです。
自分の稼ぎたい報酬額を選んだら、その報酬が次の月にはいつも振り込まれます。
今まで振り込み遅延もないので、安心しています。

最初は正直不安でした。選ぶだけでいいなんて、見たことない稼ぎ方なので本当なのかと思っていたのですが、実際に参加させてもらったら、本当に選ぶだけでした。
時間もかからずにスキマ時間でお金を稼げるので、参加して良かったです。

といった、リクマネを使って稼いでいるといった口コミ・評判を確認することができます。

実際に、リクマネを使って稼いでいる人はいるのか、ネットの口コミ・評判を確認しました。

リクマネは怪しい副業か

リクマネで稼いでいる人はいるのか調べた結果ですが、リクマネをおすすめする口コミ・評判は確認できません。

リクマネは怪しいといった口コミや評判が出てきました。

  • リクマネは誇大広告で稼げない
  • リクエストするだけで稼げるのは嘘
  • 偽の企画、詐欺で悪質

リクマネのランディングページでは稼いでいる人の口コミが確認できますが、おそらく自作自演の口コミでしょう。

利用者を装って、自作自演のサクラの口コミを紹介している可能性が高いことが考えられますね。

リクマネのランディングページにある口コミを鵜呑みにしないように注意してください。

副業|リクマネは詐欺で稼げない?【結論】

ライフデザイン出版合同会社の副業 リクマネを調査した結果、

  1. ビジネスモデルが成り立っていない
  2. ポンジスキームを利用した怪しい副業か
  3. 自作自演の怪しい口コミに注意
  4. ライフデザイン出版合同会社の副業が怪しい

ということで、リクマネの副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

リクマネにご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^