川島塾は詐欺でやばい?オンラインコースやプラチナ会員の料金や評判を調査!

川島塾はやばいと評判?年収1億円ブロガーの怪しいセミナーを調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、川島塾をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. 川島塾は詐欺でやばいのか
  2. オンラインコースやプラチナ会員の料金
  3. 川島塾の評判について
あずま

これらの調査を通じて、川島塾が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

川島塾は詐欺でやばい? 内容

川島塾(川島和正) 内容

川島塾とは、世界を旅する12年連続年収1億円ブロガー川島和正が直接参加者をサポートする塾で、入塾することで「収入」「時間コントロール力」「楽しく生きる力」を劇的に向上させることができるオンラインスクールです。

川島塾では、15年連続収入1億円以上で日本人で最高レベルに世界中の楽しみを満喫している川島和正がお金と時間の両方を手に入れて人生を満喫する方法を紹介しています。

川島和正は怪しい人物?

続いて、川島和正(かわしま かずまさ)氏は、どんな人物であるかを分かりやすくまとめたいと思います。

まずは川島和正のプロフィール(経歴とこれまでの実績)です。

川島塾(川島和正) 内容
川島和正(かわしま かずまさ)は何者?
  • 1979年7月、仙台市で生まれ、すぐに東京に移動する。
  • 1998年4月、横浜国立大学経営学部経営学科に入学。
  • 2002年4月、ノバルティスファーマ株式会社に入社。
  • 2002年5月、ノバルティスファーマ株式会社大阪中央第一営業所にMR(医薬品情報担当者)職として配属。
  • 2004年9月、MRの仕事について解説したサイト「Topmr.com」を開設し、後に書籍化。
  • 2005年9月、ノバルティスファーマ株式会社を退職。
  • 2010年10月、川島塾を開校。
  • 2011年5月、香港に移住

川島和正にはこのような経歴と、8冊ほどの書籍を出版しています。

川島和正の書籍では、主に高収入を得る方法や金持ちになるための法則、勉強法や思考法を活用して効率的に成果を上げる方法などに焦点を当てて、アドバイスを提供しているようですね。

川島和正氏は、起業家と投資家として成功を収め、そのノウハウや自身のアプローチ方法をブログや書籍、全国でのセミナーで広めているようですね。

  • 川島和正氏は学生時代は内向的で、他の人との交流が少なかった。
  • 勉強や運動においては苦手な部分があった。
  • 家庭環境は貧しく、狭い部屋に4人で暮らしていた。
  • 現在は自由に世界を旅し、年収は1億円に達している。
  • 芸能人やモデルとの交流があり、羨望される生活を送っている。
  • 川島塾を運営し、ビジネス成功者を輩出している。

川島和正氏のセミナーと矛盾する主張

川島和正氏のセミナーでは、最新の集客方法や現在のトレンド情報、近未来予測が提供されるとされています。

これらの内容はあらゆる職業に活用できると謳っていますが、具体的な内容はセミナーを受講しなければ知ることはできないようですね。

スマホ決済や仮想通貨も早くから紹介し投資で数百万数千万と利益を上げた人も多数いるそうですが、オールマイティに学べるというのも何だか怪しい話です。

また、川島和正の投資や恋愛に関するノウハウについては『半分以上が嘘が含まれている』とされ、儲けを目的とする教材販売者やセミナー講師に対して注意を促しています。

川島氏自身は儲け第一主義ではなく将来の塾生を重視しているそうですが、自身のウェブサイトやブログでは具体的な情報を開示せずただ有料塾の加入を勧めています。

儲けを重きに置いていないはずですが、紹介する写真はどれも高級ホテルで寛ぐ姿や美女の隣でシャンパンを片手にしている姿が目立つので、お金に執着していないような言い分でしたが正直信用できません。

川島塾は稼ぐことができるのか?

ネットで「川島塾」を調べてみると、すでに「メルマガ」「オンライン」などの言葉意外に、「青汁」や「みねしま」といった有名人の名前で検索している人が多いようです。

この時点で、川島和正は信用できる人物なのか不審に感じたり、安全な塾なのか疑問を感じる方もいるかと思いますよね?

信頼性や安全性を判断するためには、セミナーの情報やコンテンツ内容の再現性を調査する必要があります。

早速調査を深堀してみることにしました。

川島塾のセミナー内容

川島和正のセミナーの内容

川島塾のセミナーでは250人ほどの人数が集まり、川島和正氏が休憩を挟みながら1日約5時間の公演を行っています。

川島塾の内容は毎年同じ話をしているようで、マインドについての話や年収1億円を稼ぐ方法などの動画を視聴できるそうです。

また、その他にはファッションについても話しているようですが、川島塾のセミナーに参加したところで起業やビジネスなどについて学ぶことができるかは不明です。

また、川島塾で学ぶことができたとしても学んだ内容を実践しないと成功することはできないため、結果は自分次第なところもあり再現性もないのではないかと考えます。

川島塾の料金について

「川島塾」では、”7大基礎ノウハウ”を学ことができます。

  1. マインドセット(成功者の思考パターン)
  2. 状態管理・心と体の健康(常に絶好調になる方法、感情をコントロールする方法)
  3. 成功法則(目標設定して学習して実践する方法)
  4. ビジネス(年収1億円稼ぐ方法)
  5. コミュニケーション&恋愛(誰とでも仲良くなる方法、異性からモテまくるようになる方法)
  6. 子作り相手探し&育児(優秀な子供を作って、さらにしっかり教育する方法。自由を束縛されない方法)
  7. 時間管理(我慢しないで気持ちよく活動量を増やす方法)

活動内容は年間で12回のセミナーとセミナー音声の配布、そして交流会や旅行などがあるそうです。

川島塾の参加費
  • オンラインコース:無期限39万円
  • ゴールド会員:39万円(20代の方は特別価格:29万円)(USD 4,700)
  • プラチナ会員:117万円(USD 9,700)

川島塾は価値がある情報なのか?

結論としては川島塾で稼ぐことは難しく、ビジネスで成功するという考えでは再現性もありません。

十分な満足度やリターンが得られるかどうかはその人次第でしかないため、川島塾に入ったから成功できるということでもありません。

つまり、真面目に川島塾に参加しても結果的にはマインドやモチベーションを高い状態にしたり、コミュニケーション力が上がる程度で終わってしまう可能性が高いです。

川島塾では、ノウハウを学んだとしても具体的にどんなビジネスで上手く稼げるようになるかは詳細を伏せたままであり、抽象的な内容のセミナーや塾に参加したところでお金持ちを志す仲間は増えても直接的にお金に結びつく情報を得られるわけではありません。

また、ファッションセンスやコミュニケーション力を高めたからといって、誰しもがナンパが上達したり”モテ”につながるというのもあまり信用しない方がいいですね。

川島和正氏は高額塾の運営をすることで億を稼げている可能性はありますが、ノウハウとしてはあまり価値のない内容と推測します。

怪しい塾やスクールではなくしっかりと安定して稼ぐ情報を得たい方は、私がサポートします。

私が実践している5つのネットビジネスの情報もお伝えできますので、情報が欲しい人は私のLINEに登録してメッセージを送って下さい。私が力になります。

あずまのLINE

川島塾は詐欺でやばい? 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

川島塾のKawashimaHongKong Ltd.は安全な会社か?

川島塾の特定商法取引法について調査してみました。

事業者名KawashimaHongKong Ltd.
運営責任者川島 和正
所在地Rm1201-3, 12/F, Chinachem Johnston Plaza, 178-186 Johnston Road, Wan Chai, Hong Kong
電話番号+852 8125 7270
メールアドレスinfo@kawashimajuku.com
あずま

特商法の表記には特に問題はないようですね。

ただ、所在地や電話番号は海外となっているため、会社を特定するのは難しく、国際電話での対応なのか心配ですね。

川島塾のやばい評判と知恵袋の口コミ

川島塾のサイトでは、ノウハウの質と学習効果は証明済みと言う見出しで以下のような文章が記載されています。

川島塾は、すでに10年以上やっておりますが、成功者続出で、返金希望者は極めて少ない状況です。

結果には個人差がありますが、約半数の塾生からは成果報告をいただいており、少なく見積もっても平均500万円は年収が増えているものと思われます。

川島塾の公式サイトより引用

なんと、塾生は平均500万円の年収が増えているとのことですが、その根拠となるデータはありません。

川島塾の成功率はトップクラスというのなら、口コミや評判なども非常にいいはずですし、長期で参加する人も多いはずなので、SNSや知恵袋などの評価も良いはずです。

早速、川島塾のレビューや感想について調査してみました。

川島塾の口コミ(知恵袋より)

川島塾の感想やレビューを検索してみると、知恵袋に多くの方の質問や回答がありましたので共有します。

2021/1/2719:21
川島塾ってどうですか?儲かりますか?

2021/1/27 22:51
儲からないとおもいます。

知恵袋から引用

2019/8/16 20:58
川島和正さんは、信用できるのか? 川島塾は入ると、本当にお金持ちになれますか?

2019/8/17 9:36
入っただけではお金持ちにはなれません。川島塾で教えられるノウハウを血尿が出るくらい時間を投入して作業すればお金持ちになれます。フリーランスとして成功してる人は最初はプライベートな時間全部を作業に充てます。だから友達付き合いも遊びにいくのも全部止めましょう。そこまで出来ない人が「情報商材は詐欺だ」と騒いでるに過ぎません。片手間でやってもお金持ちになれるはずありませんよ。

知恵袋から引用

2021/8/15 1:52
購読者数日本一(まぐまぐ第1位) 川島塾代表 川島和正メルマガ 川島塾をやってるようです、 この人は信用できる? たまたま、メルマガ登録したら やたら他の人たちの儲け話を紹介してきますが。 それらをライン登録することで、 この人に収益てもはいるのですか?

 2021/8/16 12:42
信用できませんよ。たまたま、メルマガ登録したらやたら他の&人たちの 儲け話を紹介してきますが。そうです。その儲け話のページに誘導されますよね。その誘導されたページで、主様が、メールアドレスやLINEを登録すると、川島和正氏には、一件2000円以上位の報酬が入ります。そして、その登録したサイトの、主催者からは高額の副業塾、スクールの売り込みがかかります。さらに川島和正氏は、それらの案件が、優良か最悪か、はたまた詐欺まがいかなど、チェックしていません。

知恵袋から引用

川島塾に一度関わると、怪しいメールや儲け話の連絡が来るといった口コミがありました。

このほかにも、実際に参加した方と思われる人の口コミでは、関わらない方が安全であることが伺える情報がいくつか見つかりましたので、気をつけた方が良さそうです。

他の人々の経験や意見を参考にしつつも価値ある情報を手にしましょう。

最終的な決断はあなた自身が下すものです。

川島塾は詐欺でやばい? まとめ

ここまで、川島塾について調査してきました。

正直いって、詐欺ではないもののどんなノウハウを学べるのかが抽象的であり、すぐには稼げるようにはならないので期待はできません。

あずまが解説!

川島和正氏の川島塾を調査した結果をまとめると、

  1. 川島塾の参加には高額費用が必要
  2. 稼げるかどうかは自分次第でしかない
  3. 知恵袋では、やばい怪しい評判がある

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次