シフトプロジェクトは投資詐欺で怪しい?川端理恵のシフトアプリの評判・口コミ

シフトプロジェクトは投資詐欺で怪しい?川端理恵のシフトアプリの評判・口コミ

あずまです!

⚠️はじめに、川端理恵のシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)は怪しい評判が多く副業詐欺の可能性もあるので登録はおすすめしません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

シフトプロジェクトの参加費が公開【追記】

(2023年6月15日追記) 

川端理恵が紹介しているシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)では「シフトミリオネアクラブ」という高額な参加費の請求が用意されています。

この記事ではシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の登録後に紹介されるシフトミリオネアクラブの参加費まで追記しています。

川端理恵のシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)へ参加を考えている方は今回の記事が参考になるはずです。

川端理恵のシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)へ焦って登録する前に、まずは落ち着いてこの記事を一読することをおすすめします。

川端理恵 丨 シフトプロジェクトの投資内容

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)とは、川端理恵(かわばたりえ)が開発した投資アプリで、シフトアプリを使うことで、完全自動のほったらかしで毎日3万円の収入が保証されているプロジェクトです。

川端理恵が開発したシフトアプリでは、すでに894名の利用者が成功実績を出しており、完全自動で毎日3万円を稼ぐことができているようです。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の動画

この川端理恵のシフトプロジェクトは日本発のアプリで、100%損しない設計となっており、3つの収入源×金融テクノロジーを使った最先端即金アプリとなっています。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)とは

そして今回、シフトプロジェクトではスキルや知識、経験不要で稼げる自動アプリを「無料」でダウンロードすることができます。

また、川端理恵のSHIFTアプリの利用方法も簡単で、メールアドレスを登録した後に無料アプリをダウンロードするだけで、毎日3万円の利益を稼ぐことができるようですね。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の始め方

ですが、私が調べた限りでは毎日3万円の利益を稼ぎ出すことができる「SHIFTアプリ」というアプリは存在していませんでした。

このような簡単なステップで毎日3万円を無償で稼ぐことができる仕組みとなっていますが、怪しいアプリを紹介されるのではないかといった疑問も出てきます。

ランディングページの情報から、さらに詳しく川端理恵のシフトプロジェクトの安全性を確認していきます。

シフトプロジェクトの特徴

川端理恵のSHIFTアプリの特徴がこちらです。

特徴
  • 無料アプリのダウンロードでOK
  • 毎日3万円を稼ぐことができる
  • 川端理恵が開発した投資アプリ
  • 利用者894名が成功している
  • スキルや経験などは一切不要

このような特徴があるとされています。

このような特徴から、おそらくユーザーからの信用度も高く、再現性の高い案件であることを想像できますね。

しかしながら、894名の成功した実績や再現性については特にサイトを確認しても具体的な詳細は書かれていません。

また、シフトプロジェクトのSHIFTアプリは、某大手テレビ番組でも公開されているアプリとして紹介されていました。

ですが、怪しいと思いませんか?

テレビで紹介されているアプリであるにも関わらず、たった894名しか成功していないことになります。

それほど話題性のあるアプリを無料で情報提供している意図はあるのでしょうか?

運営側の”儲け”がどこで発生しているのかも気になるところですね。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の始め方

また、ネットで情報を検索しても、「SHIFTアプリ」というアプリがテレビに出たという情報は出てきません。

そのため、シフトプロジェクトでは内容を捏造したり、誇大広告を謳っている疑いがあります。

川端理恵のシフトプロジェクトのランディングページでは、具体的な投資内容などの情報が紹介されておらず、実績も不明瞭なことから信憑性に欠ける内容です。

シフトプロジェクトが稼げる証拠となる実績についても、ただのアプリの画像なので、いくらでも捏造はできますよね。

シフトプロジェクトでは、どのような投資や副業の内容で毎日3万円も稼ぐのか分からず、詳しい内容については不明瞭です。

いくら無料ダウンロードで3万円が稼げるといっても、登録後に個人情報を抜き出されたり、高額なアプリを売りつけられる危険性もあるので、安易に近づくのは危険でしょう。

川端理恵が開発したシフトプロジェクトは、本当に毎日3万円が稼げるのでしょうか?

川端理恵 丨 シフトプロジェクトの特商法は危険か

川端理恵が紹介するシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の安全性を確認していくために、特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認してみました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

今瀬健二(アルファ合同会社)に注意

シフトプロジェクトのページの一番下に、特商法の記載がありましたので、内容を確認していきます。

サイト名SHIFT PROJECT
運営責任者今瀬健二
運営会社アルファ合同会社
登録地東京都千代田区神田神保町3丁目11-1安田神保町マンション-22
メールアドレス[email protected]
電話番号080-3310-7360

川端理恵のシフトプロジェクトは、今瀬健二が販売している副業・投資です。

今瀬健二は、過去にも「無料登録で稼げる投資や副業」を販売していた会社です。

しかし、今瀬健二社が関わる投資や副業には、どれも同じような手口で登録させた後に、最終的には高額な参加費の請求が待っており、「稼げない」などと金銭トラブルなどの問題も起きていました。

今瀬健二が紹介する投資や副業は注意喚起されていますので、参加には注意してください。

アルファ合同会社(今瀬健二)は怪しい?

アルファ合同会社(今瀬健二)の設立年月日を、国税庁の法人番号公式サイトにて確認してみました。

設立は2022年8月17日と記載されており、設立して比較的まだ間もない会社が販売していることが分かります。

日の浅い会社であるということは、数年前から実績を残しているという川端理恵や、ユーザーの情報は嘘という事になりますよね?

個人で運営しているとなれば、ユーザーへのサポート体制や運営側の人数なども少数であり、大勢のユーザーに満足いくサービスを行える会社であるかが疑問です。

安全安心な会社は、きちんと事務所を構えていることが多いので、個人運営を行うサイトの投資案件はあまり参加をおすすめすることはできません。

返金・クーリングオフができない

シフトプロジェクトでは、金銭が発生することが分かっています。

ですが、シフトプロジェクトの特商法には返金やクーリングオフに関する条件の記載がありません。

そのため、シフトプロジェクトに高額費用を支払った後に、毎日3万円が稼げなかったとしても、返金・クーリングオフといった適用を受けられない可能性があります。

シフトプロジェクトへの支払いは、トラブルになるおそれもありますので注意してください。

シフトプロジェクト 丨 川端理恵は詐欺師で怪しい?

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)を開発した川端理恵(かわばたりえ)の情報を確認しました。

川端理恵のプロフィール

シフトプロジェクトのランディングページより、川端理恵の情報を書きだしました。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の川端理恵

1984年生まれ。 愛媛県今治市出身。

大阪大学工学部情報システム工学科卒業後、 IBMに就職。

その後、総務省、 厚労省、経産省、 内閣府、 内閣官房の外部アドバイザーを歴任。

SAJ(一般社団法人ソフトウェア教会) の役員を努める。これまでに培ったテクノロジーの知識・人脈・スキルを活かして、金融 (finance) × テクノロジー (technology) = フィンテック (fintech) に参画。

従来の金融サービスと技術を組み合わせた、新しい金融サービスを多く生み出す。

その中で最も、 確実で再現性がある独自の資産構築法「SHIFT」 を編み出したった1年で13億円まで資産を増やすことに成功。

噂が噂を呼び、講演会・セミナー・ 金融サミット延べ2万9854人、大手キー局にも番組として特集を組まれる。

今回、iphone と Android のアプリとして、正式リリースすることを記念して実際にアプリを 「無料体験」 しながら稼いでもらうべく、大型プロジェクト 「SHIFT プロジェクト」 を発足。

毎日最低3万円稼げる SHIFT アプリで生き方革命をあなたにしてもらう。

政府とも関わりある人物として紹介されているようですが、本当でしょうか?

川端理恵は詐欺師?評判

川端理恵をネット検索してみましたが、出てくる情報はシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の情報ばかりで、経歴やプロフィールなどの情報は出てきません。

おそらくですが、ただの一般人をバイトで雇って、経歴を詐称し「川端理恵」という人物を作っているのでしょう。

紹介者が顔出しで宣伝していることが安心に繋がるのではなく、大事なのは「稼ぎ方」ではないでしょうか?

そこで実際に、川端理恵のシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)に登録してアプリを使ってみたいと思います。

川端理恵 丨 シフトアプリを使ってみた結果は

川端理恵のシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)に登録した結果、無料で毎日3万円は稼げるのかLINEを確認しました。

【SHIFT】川端理恵 ライン登録すると

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)にメールアドレスを登録すると、SHIFTアプリのダウンロードのためには公式LINEを登録するように案内がありました。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)のサンクスページ

SHIFTアプリの詳細についても、公式LINEを登録後に動画で説明があるようです。

そこで案内に従って川端理恵のLINEに登録しました。

川端理恵のLINEに登録後、自動返信でメッセージが届きます。

SHIFTアプリの川端理恵から届いたメッセージをご紹介します。

初めまして。超即金アプリSHIFT開発者の川端理恵です。

今回はSHIFT PROJECTに興味を持って頂いて、そして私のメッセージを読んで頂き有難う御座います。

今回こうして視聴者体験型プロジェクトとしてSHIFT PROJECT をあなたの元にお届け出来た事を大変嬉しく思っております。

きっと・・・SHIFT PROJECTはあなたが今まで出会ってきた他のプロジェクトと全く違うという事に気づいてくれているでしょう。

「他のプロジェクトと一体、何が違うのか?」それは今日から稼ぐ体験を実際にして頂くという事です。

第1話を視聴し毎日3万円稼ぐ!(動画URL)

あなたには今日から私達のチームの最先端のIT技術を全て費やし

そして...約4年8ヶ月の時をかけ開発してきた完全自動で稼げる最先端の超即金アプリ 「SHIFT」をお渡しさせて頂きますので、まずはこのアプリを無料でダウンロードしほったらかしで最低3万円を稼ぐ体験をあなた自身で実際に体験してみて下さい。

きっとこのアプリの威力をすぐに理解頂ける事でしょう。

勿論100%損をする事なく誰でも簡単に稼ぐことができますのでご安心してお使いください。

下記の第一話の動画で最低3万円を稼ぐ方法を説明させて頂きましたので、しっかりとご確認下さいね。

第1話を視聴し毎日3万円稼ぐ!(動画URL)

このような案内がありました。

川端理恵からのメッセージでは、まずは第一話の動画を視聴するように案内があります。

第一話、ということは、第二話、第三話、といった動画を視聴しなければいけないということですね。

シフトプロジェクトの川端理恵のLINEに登録したからといって、参加費などの具体的な情報を教えてくれるわけではありません。

登録後に数日間もの間送られてくるメッセージを全て確認した後に、高額なアプリ代の請求が行われるものだと考えます。

川端理恵からのLINEの案内に従って、第一話の動画を視聴してみました。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の動画

川端理恵の動画の中では、SHIFTアプリの開発エピソードや利用者の口コミなどが紹介されます。

ですが、具体性に欠ける内容で信用はできませんし、

  • 無料で毎日3万円が稼げる
  • ほったらかしでOK
  • お金の悩みが解決する

といった抽象的な内容で、誇大広告を疑うものばかりでした。

そして、SHIFTアプリの無料ダウンロードを案内されます。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)のダウンロード画面

こちらがSHIFTアプリのダウンロード画面ですが、App StoreやGoogle Playといったアプリでも承認されているかのような表現ですね。

しかし、SHIFTアプリという投資アプリは存在しません。

つまり、SHIFTアプリは、App StoreやGoogle Playで承認されるような信用できるアプリでもないということです。

SHIFTアプリを使ってみた

SHIFTアプリといっても、毎日3万円が増えていく様子はウェブの画面で確認することとなります。

こちらが実際にSHIFTアプリにログインした結果です。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)のマイページ

すでに10万円の資金が入っており、毎日自動で3万円が増えていくことは確認できました。

といっても、こんな簡素な画面で投資を行っているのかも不明で、誰でも作れそうなサイトではありますよね?

ここで問題が見つかりました。

SHIFTアプリを使って毎日3万円が増えていく様子は確認できますが、稼いだお金を出金することはできません。

よくある質問にも、トライアル環境のため出金はできないという注意書きがありました。

Q4.稼いだお金を出金することはできますか?

A.はい。現在はトライアル環境アプリのため出金できませんが、オフィシャル環境に移行後はお好きなタイミングでいつでも出金可能です。

SHIFTアプリで出金するためには、全ての動画を視聴後、オフィシャル環境に切り替える必要があるということです。

川端理恵のシフトプロジェクトにLINE登録してSHIFTアプリを使ってみましたが、

「本当にこんなアプリで毎日3万円が稼げるのか?」

と、ただ疑問の残る結果でした。

高額費用の請求に要注意

結論をお伝えすると、シフトプロジェクトでは本番環境への切り替えを理由に、高額費用請求が待っていますので注意してください。

SHIFTアプリは無料体験できると謳っていましたが、体験できるのは「画面上で毎日3万円が増えていく」体験です。

画面ではお金が増えていく様子を確認できたとしても、あくまでも無料体験ということですね。

出金したり、毎日3万円を稼ぐためには、数十万〜数百万円の高額プランに入会するように案内がありますが、注意してください。

シフトプロジェクトでは高額費用を支払ったとしても、毎日3万円が稼げる保証はありません。

高額費用を支払っても出金できないといったトラブルも想定できますし、そもそも投資が行われている実態があるのかも不明です。

最近話題にもなっている代表的な詐欺手法「ポンジスキーム」を使った投資詐欺の可能性もあり得るでしょう。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、注意してください。

副業詐欺や怪しい投資に騙されずに稼ぐためには、正しい情報を知っておくことが大切です。

副業で稼ぎたいと思っている人や、副業の情報が欲しい人は私のLINEと繋がっておいてください。私が実践している5つのネットビジネスの情報を無料でお渡ししています。

副業探しや副業相談など、私があなたの副業のアドバイザーとなるので、いつでもメッセージを送ってください。

あずまのLINE

シフトミリオネアクラブ 参加費について

(2023年2月15日追記)

川端理恵のシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の高額な参加費が公開されたため、追記していきます。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)に登録後、数日間にわたる動画やメッセージでの囲い込みの後に案内されたのが、「シフトミリオネアクラブ」への参加です。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)のシフトミリオネアクラブ

このシフトミリオネアクラブに参加することで、毎日最低3万円の収入を完全保証で稼ぐことができるとされています。

シフトミリオネアクラブでは、「参加者全員ひとり残らず毎日3万円が稼げることを保証している」と約束されています。

このSHIFT Millionaire Clubにご参加いただいた 全員ひとり残らず、毎日最低でも3万円の収入を完保証し、 人生を逆転していただくことをお約束します。

ということは、再現性100%で誰でも毎日3万円を稼ぐことができるということですが、怪しいと思いませんか?

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)はバカラを利用した副業ですが、ギャンブルでは必ず運営元が稼げる仕組みとなっています。(運営会社が破綻しないようにすることが理由です)

再現性100%で稼げる投資や副業などは、まず「詐欺」ではないかと疑うのが当然です。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の実績も不明瞭で、ポンジ・スキームで運用しているように見せかけているだけの可能性も考えられます。

このシフトミリオネアクラブの参加費は、98,000円で販売されていました。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)のシフトミリオネアクラブ 参加費

このシフトミリオネアクラブではバカラの自動売買システムや競馬自動売買システム、ブックメーカー(BM)配信といった、いわゆる「ギャンブル」を使った投資を案内されます。

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)のシフトミリオネアクラブの内容

ギャンブルの他にも、副業や投資の稼ぎ方としてポイントサイトの活用方法やアフィリエイトの稼ぎ方についても学ぶことができますが、正直、98,000円を支払うほどの内容でもありません。

シフトミリオネアクラブに98,000円支払っただけで毎日3万円が稼げるという話も疑わしいですし、「毎日3万円が必ず稼げる」のであれば、もっと高額で販売しても良いはずです。

詐欺や金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、シフトミリオネアクラブに近づかないことを私からはおすすめします。

川端理恵 丨 シフトプロジェクト 評判・口コミ

次に川端理恵が紹介するシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)を、評判や口コミの観点からおすすめできるのか確認しました。

怪しい評判や口コミが出てくる

川端理恵のシフトプロジェクトを検索した結果をまとめると、

  • 怪しい投資アプリで稼げない
  • 毎日3万円が稼げるのは嘘
  • 誇大広告を多用しているだけ
  • 高額ツール販売だけが目的

といった、注意喚起を行う口コミサイトの情報が出てきます。

シフトプロジェクをおすすめする口コミも検索してみましたが、稼げるといったおすすめする評判は出てきませんでした。

ですが、シフトプロジェクトのランディングページでは成功者の顔写真が紹介されていましたよね?

シフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)の口コミ

テレビメディアでも紹介されていると謳っているにも関わらず、怪しい評判や口コミばかりが出てくるのは不自然ですし、

怪しい投資がテレビで紹介されていること自体、怪しいと感じるのが当然でしょう。

おそくらくですが、川端理恵のシフトプロジェクトは誇大広告を使って宣伝しているだけの投資であることが考えられます。

偽の情報を多用して広告でおすすめしていることも考えられるので、注意してください。

川端理恵 丨 シフトプロジェクトは投資詐欺か

川端理恵が開発したシフトプロジェクト(SHIFT PROJECT)を調べた結果、

  1. 川端理恵は架空の人物である可能性あり
  2. 誇大広告で毎日3万円は稼げない
  3. シフトミリオネアクラブの請求がある
  4. 今瀬健二が関わる怪しい投資
  5. 稼げるとおすすめする口コミがない

ということで、川端理恵のシフトプロジェクトは稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いため、私からおすすめはしません。

川端理恵のシフトプロジェクトにご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

メールにて稼げる限定情報もご紹介!

スマホしか持っていなくても、

インターネットビジネスがよくわからなくても、

何から始めたら良いのかさえわからなくても、

ネットでのお金の生み出し方を、

ゼロから丁寧にお教えします!^^

※いつでも解除可能

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次