キングメイカーFXは投資詐欺?怪しいEAの口コミや評判を調査!

キングメーカーFX(Kingmaker)は投資詐欺?山口孝志の怪しいEAの口コミや評判を調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、キングメイカーFXは怪しい評判が多い副業なので登録には注意してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

高額費用が公開!コンテンツは稼げない

高額費用が公開!コンテンツの中身は?

キングメイカーFXの調査検証の内容を確認してくださった方は、おそらく費用やコンテンツ内容にも興味が沸いたかと思います。

キングメイカーFXは、クロスグループがどれほどの高額ツールを販売するのか、なぜキングメイカーFXはプロダクトローンチ手法を利用するのかなどについて述べてきました。

ようやく数日間の動画解説を経て、コンテンツの内容や費用が公開されたので共有します。

キングメイカーFXの費用が高額

キングメイカーFXのコンテンツと、特典(プレゼント)は次のとおりです。

MAKER FX

山口孝志・伝説のFX基礎講義
王者の投資哲学講座
「Wストラテジー」応用講義
「新・トレンド感知ロジック」専用ツール
山口孝志・スペシャルオンラインセミナー
マンスリー講義・プレミアムクラス
オンラインコンシェルジュデスク
↓↓特典(プレゼント)↓↓

『Kingmaker FX』かんたんスターターキッド
導入アシストパック
『Kingmaker FX』専用MT4テンプレート
山口孝志の月間チャットマガジン
オンライン遠隔サポートサービス
FX用語集コンプリートエディション
初めてでもわかるVPSVPS導入マニュアル

キングメイカーFXのコンテンツ内容
キングメイカーFXのコンテンツ内容

勝率100%などと謳っていますが、投資初心者がリスクなしで挑めるものではないですし、誰でも勝てるような投資は存在しません。

クロスグループは個人投資家をターゲットにした投資スクールも開設しているため、基本的知識を講義やマニュアルで補えない方には、スクールの勧誘もあると推測します。

誇キングメイカーFXに関わらず誇大広告虚偽の宣伝で参加を促しているので、コンテンツが充実しているからといって参加を検討するのはお勧めしません。

価格は198,000円で参加はおすすめできない

価格は198,000円と超高額

キングメイカーFXの費用は以下のとおりです。

198,000円(217,800円税込)

キングメイカーFXのコンテンツの内容はほとんどがセミナーや講義ばかりで、サインツールやEAは2つのみです。しかし、これらのツールが実際にどれくらいの価値があるものなのか、全くわかりません。

下記の調査結果からも言えるように、私であればクロスグループの商材は手にしません。

また、この費用以外に、別で投資資金を準備しなければならないので、20万円だけでは参加できないのでご注意ください。

キングメイカーFXは

投資 | キングメイカーFX 内容

キングメイカーFXとは、FX投資王「山口孝志」が教える『高騰率スキャルピングロジック』を利用し、月の所得を3倍にする投資オファーです。

キングメイカーFXでは、スキマ時間で資産構築できる投資手法を無料講座にて教えてもらうことができます。

また、投資初心者もリスクなく日本投資教育のパイオニア「山口孝志」から情報を得られることです。

投資 | キングメイカーFX 内容

キングメイカーFXの特徴について確認してみました。

特徴

・高勝率の成果を2023年4月現在も記録中
・FX投資王の成功法則で月の所得を3倍にする資産構築
・世界初『月222%で成果を狙う高騰率スキャルピングロジックを無料で限定公開
・小資金でも15分で3万、5分で1万4000円、25分で6万
・知識・経験・スキル・技術に左右されず、未経験でもシンプルに資産が増え続ける

キングメイカーFXは、今なお高勝率の成果を記録し続ける高速スキャルを用いた手法なので、損勝利大で少額から稼げそうな印象です。

しかし、”15分で3万円”や”月の所得を3倍にする”などの言葉に釣られて参加するのは注意が必要です。

こうしたことを踏まえた上で、FX初心者がキングメイカーFXに参加して稼げるのか、実際に登録して検証していきたいと思います。

キングメイカー FXの登録方法

キングメイカーFXの参加方法
  1. 上記フォームに普段お使いのメールアドレスを入力するだけ!
  2. 認証後に表示される公式LINEに登録
  3. 高騰率ロジックが無料!高速スキャルで月の所得を3倍に!?

キングメイカーFXの参加方法は3つのステップでまとめられています。

キングメイカー FXの登録方法

一見、LINE追加できた後は無料で稼げる高速スキャルの投資術を教えてもらい、すんなりと稼げるような記載に見えますね。

しかし、キングメイカーFXは、重要な初期費用や少資金はいくらからOKなのかも不明であり、無料講座後はどんな投資ツールを手に入れられるのかが不明です。

キングメイカーFX 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

キングメイカーFXの特商法は問題あり?

キングメイカーFXの特定商法取引法(特商法)の表記を確認してみました。

事業者名 Berkat Japan株式会社
運営責任者 伊藤弘人
所在地 〒130-0013東京都墨田区錦糸一丁目2番1号
電話番号 03-6284-1634
メールアドレス kingmaker@berkat.jp

特定商法取引法(特商法)の表記については特に問題はありません。

返金・クーリングオフができない

結論からお伝えすると、参加費用などの返金や返品、クーリングオフの対応はしてくれません。

キングメイカーFXでは、スキャルピングにおける自動売買システム(EA)の販売を行う可能性が高いですが、これらはデジタル商材となるため返金や返品の対応は難しいことがわかっています。

データの破損や運営側の不備がない限り1円も戻って来ません。

高額な投資システムを含んだコンテンツを紹介されて稼げなかったとしても、代金は戻って来ませんし、大切な資金を無駄にしてしまいます。

クロスグループの商材には慎重になって情報を確認するよう気をつけましょう。

Berkat Japan株式会社は悪質会社?

Berkat Japan株式会社は悪質会社?

クロスグループ傘下のBerkat Japan株式会社(ベルカットジャパン)について調査してみました。

Berkat Japan株式会社(ベルカットジャパン)の公式サイトを確認すると、クロスグループの傘下ではあるものの、主に販売している商材はアクセサリーとなっています。

アクセサリーストアが投資商材を販売?

クロスグループ代表の山口孝志氏が運営統括責任者として運営する『Berkat Japan株式会社(ベルカットジャパン)』では、パワーストーンを中心のアクセサリー専門ストアです。

どうやら、Berkat Japan株式会社(ベルカットジャパン)という名前を借りて、山口孝志氏は投資商材もこちらの運営会社で販売しているようです。

おそらくクロスグループの一部の会社だけにローンチさせない理由には、悪名が高いクロスリテイリング株式会社と勘付かれないための風評対策も含まれているでしょう。

先ほども言いましたが、質より量を重視した投資会社であるため、アクセサリー専門店であるBerkat Japan株式会社(ベルカットジャパン)でもポンポンと投資案件をローンチすることには抵抗がないようです。

キングメイカーFX 登録検証

キングメイカーFXのランディングページから、実際にメールアドレスを入力し、公式LINEアカウント「山口 孝志[Kingmaker]」を追加登録してみました。

【専用ページのご案内】

あずまさん、ご登録ありがとうございます。代表の山口です。このLINEでは、あなたに『キングメイカー』の情報を”優先的に”お届けしていきます。

と言いますのもここだけの話になりますが、グループの代表として、目標のために実査に行動できるあなたのような人にこそ『確実に、より素早く』確かな情報を受け取っていただきたいと、強く思っています。

…(一部省略)

専用ページではそのための情報を随時更新していきます。

下の画像をタップしてYouTube概要欄のURLから今すぐチェックしてくださいね。

このような長文のメッセージと、予告動画(YouTube動画)を視聴するよう促されます。

山口孝志 | Kingmaker FX 登録検証

山口孝志は動画で、「FXのスキャルピングで成功した」「やり方さえ知っていれば誰でも同じように稼げる」などと謳い、講義で直接投資ロジックを教える供述をしています。

そのほか、クロスグループの社員がトレンド感知用サインツールを利用し、着実に稼げている実践と実績を公開する動画も途中段階で確認できますが、動画ではいくらでも都合のいいようにデータを誤魔化せるため信用できません。

失敗しても利益がプラスの状態であることをアピールする場面や、両建てをアシストするEAさえあれば、誰でもゼロリスクハイリターンで投資できると語りますが、クロスグループは毎回『誰でも稼げる』などと宣伝し、稼げないEAを販売するので鵜呑みにしないほうがいいですね。

その後は、1話、2話、3話と続く講義の動画をLINEやトレナビ(クロスグループ専用アプリ)に共有され、情報を小出しで公開していきます。

しかし、クロスグループは小出しにする動画で一気に全貌を明かすことはしません。

あくまで特典やコンテンツの簡単な情報しか教えないので、安易に山口孝志の言葉を信用して参加に進むのは危険です。

最速スキャルピングのEAは稼げない?

最速スキャルピングのEAは稼げない?

山口孝志は動画で、キングメイカーFXでスキャルピングのトレードスタイルを案内していますが、このスキャルピングが稼げるという理由や意図については抽象的な説明しかありません。

もし私が投資初心者であれば、「誰でも稼げる」などと謳う人物の推奨するスキャルピングのシステムには手を出さないでしょう。

というのもスキャルピングは最強トレードスタイルでもありますが、勝つには最も難しい手法として知られているからです。

また、スキャルピングは、短時間でのトレードで高い利益を狙えることがメリットとして挙げられますが、一方で、初心者でも把握しておかなければならないデメリットも存在します。

スキャルピングのデメリット

スプレッドが大きくなる可能性がある
リスク管理が難しい
ニュースや市場の変動に敏感
精神的なストレスが大きい

以上のようなデメリットがあります。

仮に、これらのデメリットを補える有料コンテンツだとしても、適切なリスク管理やプロのトレードプラン・トレードスタイルを真似たところで、山口孝志の言うように誰でも同じような勝ち方ができることは不可能です。

小学生でも稼げるなどと書いてありますが、誇大表現にしか取れません。

最速スキャルピングのEAは稼げない?

山口孝志のキングメイカーFXでは、コンテンツを利用することで、24時間トレードし続けられることや、テクニカル分析の専門知識がなくても稼働すれば即稼げると何度も謳っていますが、信じてはいけません。

「517戦517勝」という実績も本当であるか確認できない状況で、安易にキングメイカーFXのスキャルピングEAに手を出すと大損の元になるのでご注意ください。

キングメイカーFX 口コミや評判

キングメイカーFXが稼げる投資案件なのか、気になっている方も多いはずです。

すでにこの時点でBerkat Japan株式会社は信用できないクロスグループの投資商材であることが分かっていますが、口コミや評判の情報をまとめてみました。

キングメイカーFXの評判は怪しい?

キングメイカーFXの口コミを調査してみましたが、結論としては『山口孝志のキングメイカーFX』で安定して月収を3倍にした人や小資金で稼げた人は見つかっていません。

一方で、キングメイカーFXは注意喚起の記事が続々とネット上に上がっており、炎上中している状況です。

注意喚起を行う口コミや評判についてまとめてみました。

稼げる商材であれば、脱税で起訴された山口孝志が情報を無料で公開しないはず

Kingmaker FXは過去に販売したスキャルピングEAを少し進化させただけのシステムツールの可能性があるが、そもそも過去のツールが稼げるものではないので期待できない

高額商材を購入後は、スクールや有料コミュニティーの勧誘あるので注意

山口孝志は何者?クロスグループ創業者の実態

キングメイカーFXでの山口孝志氏は通称『FX-JIN』という名前で、自身のトレードスキルをベースにしたFX商材の販売を行っています。

山口孝志氏(FX-JIN)のプロフィールを確認してみましょう。

Cross Group代表。新潟県出身。大学卒業後は地方公務員になり、本屋でFXに関する本と出会い2年間の勉強を経て、1700人の会員の資産を1年で10倍にしたトップトレーダーへ駆け上がる。

2009年7月にクロスリテイリング株式会社を設立し、講師としての活動もさることながら、数多くの講師をプロディースし、同社を業界最大大手の投資顧問会社へと導く。その後、投資教育の専門会社を設立拡大していき、創業13年でグループ会員数は50万人を超える。(一部抜粋)

このような経緯で投資に興味を持ち、クロスリテイリング株式会社(投資顧問会社)を設立した人物です。

経歴では、些細なきっかけからFXに興味を持ち、地方公務員から2年間で1700人の会員者数の講師を務めています。それほど優秀な投資家であったのかは定かではありませんが、一定の信頼を得ていた人物のようですね。

しかし、山口孝志(FX-JIN)氏は東京地検により在宅起訴された過去があます。

[jin-iconbox14]

起訴状によると、情報商材の企画を外注したように装い2013年6月期に約1億9300万円の所得を隠し、法人税4900万円を免れたとされています。

また架空の請求書を山口孝志氏に渡したとして、甲斐輝彦氏も法人税法違反ほう助の罪で在宅起訴とのことで架空請求書を作り、山口孝志氏から報酬を受け取っていたようです。

[/jin-iconbox14]

当時から現在に至るまで、山口孝志(FX-JIN)氏は今でも「怪しい人物」「何者?」「信用できない」などという口コミや評判もあり、「億を目指せる」という商材を販売している一方で、世間では”脱税していた人物”としても知られています。

匿名 様|2015年3月29日 06:30
あれだけに派手にメディアに出てたらそりゃ目立つわな..今回は法人税5000万の脱税ってことだけど、調査の力の入れ具合では他にも何か都合悪いことが出てくるんじゃないかな。これだけの回収しか考えてないなら査察部止まりのはず。

クロスリテイリング株式会社 様|2015年4月 4日 21:58
肩書きだけで実際は山口孝志(FX-JIN)が100%権利握ってるでしょ・・・・

匿名 様|2015年4月16日 06:58
普通に会社自体がマーケティング力があるわけだし半年後とか何もなかったかのようにまた新たな商材を販売するでしょ

投資系口コミ掲示板板サイトから引用

山口孝志の別案件キングスキャルFX(KingScal FX)

投資顧問会社クロスグループの創設者の山口孝志氏の案件で、キングスキャルFX(KingScal FX)があります。

こちらは以前調査していますが、

あずまが解説!
  1. 誰でもほったらかしで1億円稼げる証拠がない
  2. 無料なのはあくまで情報のみで、高額な参加費がかかる
  3. クロスグループの案件には悪い口コミや評判がついてまわる

ということで、このキングスキャルFX(KingScal FX)も私からおすすめすることはできません。

投資顧問会社クロスグループの創設者の山口孝志氏の案件、キングスキャルFX(KingScal FX)の記事はこちら↓

キングメイカーFX まとめ

あずまが解説!

Kingmaker FXを調査した結果をまとめると、

  1. 高額な参加費用の請求が待っている
  2. クロスリテイリング株式会社は過去にも悪質投資案件をローンチ
  3. 月の所得を3倍にできる再現性や証拠がない
  4. 山口孝志は信用できない人物なので注意

ということで、このキングメイカーFXを私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次