Smart Biz(スマートビズ)は怪しい副業詐欺?評判や稼げない理由を調査

Smart Biz(スマートビズ)は怪しい副業詐欺?評判や稼げない理由を調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、Smart Biz(スマートビズ)は怪しい評判が多い副業なので登録には注意してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

Smart Biz(スマートビズ)は怪しい副業詐欺か調査した結果

Smart Biz(スマートビズ)は怪しい副業詐欺か調査した結果

結論からお伝えしますと、Smart Biz(スマートビズ)は怪しい副業詐欺なので稼げる可能性はほとんどありません

Smart Biz(スマートビズ)では、副業初心者をターゲットに怪しい副業を紹介してきますので、まずは登録しないでおきましょう。

Smart Biz(スマートビズ)の怪しい理由
  • 『日給1万円』という宣伝の信ぴょう性が低い
  • 無料で高額報酬案件を紹介している理由が不明
  • 取り扱っている副業案件の情報が不明瞭

Smart Biz(スマートビズ)では、上記のような理由でトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、最後まで記事を一読されることをお勧めします。

Smart Biz(スマートビズ)の内容を確認してみた

Smart Biz(スマートビズ)の内容を確認してみた

Smart Biz(スマートビズ)の内容についてまとめました。

Smart Biz(スマートビズ)の特徴
  • スタートまで約1分で参加できる
  • 案件はスマホの高額案件だけを案内
  • 報酬は最短翌日受け取りOK

副業初心者からすると、会員費なども払わずして副業を紹介してもらえるので、魅力に感じます。

ですが、こういった宣伝内容のほとんどが、集客のためについた”嘘”である可能性が高いので、鵜呑みにしてはいけません。

それでは、Smart Biz(スマートビズ)の運営会社の狙いや、嘘をわざわざついてまで集客する理由などについて解説していきます。

Smart Biz「千里」のLINEを登録してみた

Smart Biz「千里」のLINEを登録してみた

Smart Biz(スマートビズ)の公式LINEアカウント名は「千里」です。

どうやら子育て中の女性のLINEアカウントのようですが、なぜ運営会社が個人のアカウントを公式で利用しているのかは不明です。

「千里」のLINEアカウントからは次のようなメッセージが送られてきました。

あずまさん、初めまして✨
日々、育児に奮闘している新米ママの"千里" です✨

ここでは主婦、会社員、本業が忙しい方、性別スキル問わず稼げる最新の副業をご紹介してます😊

用意していただくものはお持ちのスマホのみでご自身のタイミングに簡単な作業を行っていきます✨
1日15000円~25000円以上稼げちゃいます💛
なので皆さん本業や普段通りの生活をしながら思いっきりプライベートも満喫されてますよ🌺

期間限定で、ご案内も先着順なので希望の方はお早めにお声かけ下さいね💌

ちょっとした質問集を作りましたので確認下さい✨🐵
https://note.com/**********

あくまでも私からはご案内になるので無理にオススメしたりしません😊
順番にご説明しますので一言メッセージを送って頂きお待ち下さい❣

公式LINEより引用

千里のアカウントにメッセージを送ると、「残り枠が少ない」「手出し不要0円スタート」などと、煽りやプレッシャーをかけるようなメッセージが送られてきます。

「千里」という人物からは、直接電話で無料アプリで稼ぐ方法参加の案内を電話で行うことになりますが、皆さんは絶対に電話でコンタクトを取らないでください。

Smart Biz(スマートビズ)の電話(面談)では、無料アプリのインストール後、高額なプランやサポートへの加入が必要であると案内されますが、実際にはそれらに加入しなければ稼げないという内容が提示されることがあります。

Smart Biz(スマートビズ)の口コミがひどい

Smart Biz(スマートビズ)の口コミを確認してみましたが、実際に「稼げた」「安定して収入を得ている」「毎日高収入」などと、稼げている声は一切ありませんでした。

一方で、検証ブログでは「詐欺」「怪しい」「稼げない」といった口コミが目立ちます。

Smart Biz(スマートビズ)の口コミがひどい

また、今のところ「千里」に関する情報を得ている人もいないので、おそらく千里は運営側が作った架空の人物である可能性もあります。

私の推測ではありますが、裏では詐欺組織やアフィリエイト目的で副業を紹介している人物が千里を装ってメッセージを返しているのでご注意ください。

Smart Biz(スマートビズ)の特商法を確認

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、Smart Biz(スマートビズ)の特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

運営会社の詳細
販売事業不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

Smart Biz(スマートビズ)は運営会社が不明であるため、安全な会社とは言えません。

このような怪しい会社が、『初心者アンケート満足度1位』であるはずがありませんし、安全な副業を紹介している可能性も低いでしょう。

運営会社の情報が不明である場合、金銭トラブルや個人情報の漏洩などでクレームを入れたり、訴えることもできません。

特商法の表記がない副業サイトには関わらない方が、リスクも回避できるので安心です。

Smart Biz(スマートビズ)は副業詐欺か?【まとめ】

Smart Biz(スマートビズ)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  • 『日給1万円』という宣伝の信ぴょう性が低い
  • 無料で高額報酬案件を紹介している理由が不明
  • 取り扱っている副業案件の情報が不明瞭

この副業を私からおすすめすることはできません。

Smart Biz(スマートビズ)に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次