シャニカのFXは評判が悪い?自動売買で稼げるのか調査!

SHANIKA(シャニカ)のFX自動売買システムの口コミや評判は?怪しいEAか検証

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、シャニカをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

シャニカのFX 内容

シェニカ(SHANIKA) 内容

シャニカとは、わずか1日で資金倍増のできるFXの自動売買システムを受け取り、スマホで資産運用できる投資オファーです。

元手1億円から始めた資産を、2012年までには4億円に増やし、2022年現在では総資産が80億円にまで成長させた、完全自動でトレードするEAです。

開発者が培ってきたロジックを完全に再現することができるAI搭載型EAのため、投資初心者でも知識やノウハウを必要とせずに本格的な投資を可能としてくれます。

シャニカの特徴やシステムについて

シャニカはどのような特徴がある自動売買システムなのか、まずはポイントだけ確認してみましょう。

シャニカの特徴は?
  • 主にFX(外国為替取引)に特化したトレードを行うEA
  • 独自のトレードロジックと知識を組み合わせ、過去のチャート分析と現在の相場状況を照らし合わせ、将来の銘柄の動向を予測する
  • 市場の未来予測をより精度高く行うことが可能なAIが搭載されている
  • トレードの世界で成功を収めたプロフェッショナルなトレードツール

以上の特徴から、一部の個人投資家や投資初心者にとっては高いリターンを期待できる投資オファーのように思えますが、至る所に詐欺などが懸念される点があるため、私はあまり良い印象の案件ではありません。

例えば、投資には常にリスクが伴い、高い利益は高いリスクが生じることがあります。

あずま

現実的な投資案件であれば、「わずか1日で資金倍増の自動売買システム」といった誇大表現にもとれる記載をしないですよね?

AIの効果や予測能力についての実績や証拠がない限り、開発者の本当かどうかも分からない主張を信用してはいけません。

これらの懸念材料を踏まえて、シャニカが安全安心して稼げるFXの自動売買システムであるか、実際に登録して調査していきたいと思います。

シャニカのFX 登録検証

SHANIKA(シェニカ) 登録検証

シャニカのランディングページの登録すると、公式LINEアカウント「SHANIKA5次グループ」が追加登録できます。

SHANIKA(シェニカ) 登録検証

どうも。人工知能搭載のEA「シャニカ」の開発者。KKKと申します。あずまさんのSHANIKA5次グループへの参加を受付ました。

シャニカの利用にあたって、理解して欲しい特徴があります。以下をご確認のうえ返信をください。

1.元々は株式投資用に作成した人工知能を転用している

2.グローバルマクロ主体

3.需給面に重きを置いている

4.理論上の勝率は99%超(あくまで理論上です)
5.実稼働している近年の勝率は極めて高い(ほぼ負けなし)

ご確認いただけましたか?「はい」か「いいえ」のみで返事をください。

公式LINEアカウント「SHANIKA5次グループ」から引用

1.利益が100%保証されているわけでは無い

2.人工知能が自動学習をするために理解できないトレードをする場合がある

3.中長期でトレードをしないと本来のパフォーマンスが発揮しにくい

4.全くトレードが行われないタイミングもある

5.運用資金が少ない場合は利益が出にくい

6.シャニカのロジック等に関する質問は一切答えません

公式LINEアカウント「SHANIKA5次グループ」から引用

「SHANIKA5次グループ」からは一方的に注意事項や留意点の確認の文章と、「シャニカだけ受け取る」か「全てをこちらに委任する」の選択を要求されました。

「シャニカだけ受け取る」を選択すると、運営会社からネットやパソコンの環境面の用意が済んでいるかの確認と、個別での連絡をするとメッセージが来ます。

シャニカの口座開設は危険?

その後、シャニカからはApril investors証券(エイプリルインベスターズ)の口座開設を行うよう促してきますが、口座開設してもそれ以降は音信不通となり何も返信が来ません。

つまり、「口座開設詐欺」が運営会社の狙いです。

口座開設詐欺の危険性
  • 優良なサービスや高いリターンを提供すると偽った情報を提供し、指定の口座開設手続きを行うように誘導
  • 口座開設手続きや取引のために高額な手数料を要求してくる
  • 架空のウェブサイトやアプリを用意し、利用者からの個人情報(氏名、住所、銀行口座情報など)を詐取する

シャニカのサイトでは、あたかも優秀な投資家「KK.K」のような人物が開発したEAを無料で利用できると謳っていましたが、最終的にはEAを利用させて稼がせるのではなく、ユーザーが口座開設することで発生する紹介報酬などを狙っている可能性が高いです。

シャニカの情報を鵜呑みにして登録を進めると金銭的な損失へつながるのでご注意ください。

Aprilinvestorsの評判は?【知恵袋】

April investors証券(エイプリル インベスターズ)という海外FX取引所(証券会社)についの評判や口コミなども確認しました。

2023/4/8 22:44 ID非公開さん FXについて 友人から、April investors証券でFXをやっていると話を聞いたのですが、この証券は安全なものなんですか?? 無知すぎて私は良くわかっていないです。

2023/4/8 23:42 ID非公開さん この「April investors証券」については昨日、質問が出てきたばかりです。質問本文には「April investors証券」という名称は出てきていませんが回答のやり取りを見てください。「株式会社 緑 というところ」で自動売買システムを購入するとApril investors証券での取引を指示されたようです。そして以下がそのApril investors証券のサイトのようです。海外業者を名乗っていますけど日本語にしか対応していない、住所はペーパーカンパニーが簡単に作れるセーシェルということで少なくとも違法な無登録業者ですし、日本のグループによる詐欺目的のサイトの可能性が強く疑われます。勧誘されているなら絶対に相手にしないことを強くオススメします。

知恵袋から引用

最近、April Investors証券に関しては、その運営サイト自体に対して「怪しい」「詐欺目的」「存在しない」といった否定的な評価が多くあります。

また、勧誘を受ける人々も増加しているようです。

したがって、April Investors証券に対しては、慎重な姿勢を持つことが大切です。

もし、海外FX業者の情報がネットで確認できない場合や、評判や口コミがない場合は、私が調査検証することも可能です。

安全に稼ぐためには信用できる会社か調べることを心がけていきましょう。

開発者のKK.Kは怪しい人物?

開発者のKK.Kは何者なのか、まずはプロフィールを簡単にまとめて確認してみました。

  • 1975年に富山県で生まれる。
  • MITで電子工学、情報工学、機械工学を専攻し、卒業する。
  • 幼少期にサヴァン症候群の疑いがあり、異常なまでの瞬間記憶能力を持つ。
  • 外資系ヘッジファンド・マネージャーとして活躍し、毎年500%以上のリターンを達成。
  • 躁鬱病を患い、ヘッジファンドを退職し個人投資家となる。
  • 過去のチャート分析と現在の相場状況を組み合わせ、約4000銘柄のチャートを分析して投資を行う。
  • 元手1億円から始めた資産を2012年までには4億円に増やす。
  • AIの台頭によりトレードスタイルを変更し、スキャルピングと中長期的な投資に焦点を当てる。
  • マクロの視点を重視し、世界情勢や政治経済を考慮した分析を行う。
  • 自身の能力と知識を活かしてAIの開発に取り組み、FX向けのAI搭載型EA「シャニカ~SHANIKA~」を完成させる。
  • 総資産は2022年現在で80億円にまで成長する。

シャニカの開発者KK.Kはどうやら純日本人で大学を卒業した後は海外の会社や移住することもせず、そのままFX向けのAI搭載型EAの開発を終えています。

海外の運営会社との関わり不明なままであり少々違和感を感じるプロフィールですが、実際に存在する人物なのか調査してみました。

シャニカの開発者であるKK.KをGoogle検索やSNSなどで検索してみましたが、残念ながらFX向けのAI搭載型EAと思わしき投資家やシャニカのローンチに関与する国内の会社や人物などは見つかっていません。

ここからは私の推測ではありますが、開発者KK.Kという怪しい人物は運営会社がつくりだした『架空のキャラクター』である可能性もありますので信用しないでおきましょう。

シャニカのFX 口コミや評判

シャニカのFXの口コミや評判について調査してみました。

シャニカの評判は怪しい?

「元手1億で始めた資産が、2012年には4億に。」などといった実績を持つ開発者のKK.KのEAですので、この話が本当であればユーザーの満足度も高いはずです。

しかし、シャニカについてはプラスの口コミや評判ではなく、マイナスのレビューや注意喚起の記事が目立っています。

SHANIKA(シェニカ) 口コミや評判

2023/4/5 2:52 sak********さん シャニカというfxソフト使っている方はいますか? 本当に良いものなのか、感想を聞きたいです。

LINE登録すると、まず、1. 業者に全て任せる 2. 自分でやるを選択させられます。

2.を選ぶと、次に高価なVPS(16G以上)を自分で契約するように言われます。これをクリアすると、48スレッドのサーバー級PCがあるかどうかを聞かれます。普通の自宅にはありませんよね。用意できなければ、1.を選択することもできると言われます。しかし、ここでも準備できると回答すると、、、音信不通になりました^^;

このFX自動売買は詐欺ですか?登録しても結局連絡がないままです。

口座開設してはダメです。シャニカていうFX自動売買ソフトを販売するサイトは詐欺。

知恵袋・SNSから引用
SHANIKA(シェニカ)の評判は怪しい?

このような口コミや評判がたくさん見つかっていますので、安易に契約や登録を進めないようご注意ください。

シャニカのFX 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

シャニカの特商法は問題あり?

シャニカの特商法取引法(特商法)について調査しました。

事業者名April Investors Limited
運営責任者※不明
所在地Eden Plaza F2
Eden Island
Mahe, Seychelles
電話番号※不明
メールアドレスsupport@april-investors.com

シャニカの特商法では、運営責任者名と電話番号の表記がありません。

信頼できる投資会社では、運営責任者の情報を公開していることが一般的ですので、情報をあえて公開しない「April Investors Limited」は信用性に欠ける会社です。

また、投資商材を購入した場合、海外の会社であればサポートや問題解決の処理などをお願いするのが困難です。

信頼できる会社かどうかは、調査をすることが重要でありますが、April Investors Limitedの運営会社の情報はほとんど出回っていないので、安全な会社とは言い切れません。

あずま

詐欺行為を行っている悪質な会社は、自らの情報を隠すことで摘発を回避しようとすることがあります。情報が不足している会社には注意したいですね!

シャニカのFX まとめ

あずまが解説!

シャニカのFXを調査した結果をまとめると、

  1. 開発者であるKK.Kは架空の人物である可能性が高く信用できない
  2. 1日で資金を倍増できる再現性や保証はない
  3. トレードシステムの再現性や実績のデータを確認できない
  4. 口座開設の詐欺である可能性が高いので危険

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次