プロジェクトエンジェルは副業詐欺か!篠原一って何者?登録検証・口コミ評判から解説

プロジェクトエンジェルは副業詐欺?篠原一の権利収入ビジネスの口コミや評判を検証

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)は月収120万円の権利収入を得る再現性は無いので私からはおすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

会員の価格費用が判明!【追記】

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の会員費(参加費用)の価格が判明したので、いち早く皆さんに情報を共有させていただきます。

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)は、最終的に『プロジェクトエンジェル ファイナル会員(有料企画)』に参加しなければ、権利収入システムを利用できません。

この有料企画の金額は次のとおりです。

参加費用:900,000円 → 288,000円(税込)

一参加費用は大幅値引きをしているため、一見、かなりの破格に見えますね。

しかし、『プロジェクトエンジェル ファイナル会員(有料企画)』に入会した場合、いつまでに参加費用を取り戻せるのかは不明です。

入会後に報酬発生が確実であるかは保証されていないので、注意が必要ですね。

本当に1日平均4万円、毎月120万円を稼げるシステムを開発しているのであれば、2〜3ヶ月で元を取れてしまうシステムを破格で売る会社はありません。

副業 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 内容

権利収入 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 内容

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)とは、一切何もせずに毎月120万円を受取可能になる資産譲渡プロジェクトです。

知識も経験も努力も初期費用すら不要でありながら、1日平均4万円を受け取れるので、副業初心者には魅力的な案件にも思えます。

ここで、プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の特徴はどんなポイントがあるのか確認してみました。

特徴
  • 先着100名限定
  • ネット市場最高峰の資産を譲渡
  • 毎月120万円の権利収入
  • 初期費用不要

また、プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の収益モデルについては、次のような解説があります。

とにかく何もせずに”権利収入”を得ることができると謳っています。

『読者』→『サイト(資産)』→『オーバー(あなた)』

オーナーであるあなたは面倒な作業は全て人にお願いをしてただただお金を受け取るだけという状況を可能にする。人を使ったり広告をネットに出したりする以上は当然そこに費用が発生するが、諸費用は全て”後払い”で売り上げから差し引く形で対応が可能です。あなたは持ち出しを一切せずに作業も何もせずに安定収入を得ることが可能なのです。

月収120万円の権利収入を目指せるのです。

権利収入 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 内容

しかし気になるのは、”諸費用は全て後払いで売上から差し引く”という部分です。

仮に月120万円稼げたとしても、諸費用が数十万円〜100万円以上ある場合は自身の儲け額はほんのわずかである可能性があります。

実際に毎月120万円という権利収入を受け取れる証拠や実績なども確認できない状況です。

詐欺の可能性がある為、早速調査検証を深堀していきたいと思います。

副業 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

プロジェクトエンジェルの特商法は問題ありか調査

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の特定商法取引法(特商法)を確認してみました。

事業者名 ※不明
運営責任者篠原一(しのはら はじめ)
所在地東京都目黒区青葉台3-4-1
電話番号※不明
メールアドレスshinohara@prjangel.com

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の特定商法取引法(特商法)の内容を確認すると、運営している会社の名前や、問い合わせする際に必要な電話番号の表記をしていません。

もし、プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)のビジネスが詐欺まがいなものであったり、金銭トラブルが起きてしまった場合は、運営会社への問い合わせは不可能です。

メールアドレスに連絡されても、運営側に都合の悪い話であれば無視される恐れもあり、安全とは言えません。

最悪の場合、何の情報もないので、支払ったお金が返ってくることは難しいでしょう。

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の特定商法取引法(特商法)は情報が不足しているので、安易に契約や登録を進めないようご注意ください。

副業 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 登録検証

篠原一 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 登録検証

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)のランディングページから、公式LINEアカウント「PROJECT ANGEL公式LINE」の登録ができます。

篠原一 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 登録検証

すると、会員専用サイトの登録ができる別のサイトを表示できるようになりました。

別ページには、解説動画が視聴できますね。

篠原一の解説動画を視聴してみた

仕掛け人の篠原一が出演し、自身のプロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)について解説します。

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の趣旨は、サイトのオーナーになるだけです。

あとは専門知識のあるアドバイザーやライター、そして運営会社専属のマーケッターなどに仕事を任せて広告費を稼ぐという仕組みのようですね。

しかし、どんなサイトかはグーグル上で検索できず、サイトを制作する大まかな人件費やその他の費用も教えてくれませんでした。

篠原一は、『一切何もせずにチャリンチャリンとお金が入り続ける』『本当に何もしないでお金を受け取れる』などと甘い話で購買意欲を掻き立たせますが、オーバーな営業トークから明らかにきな臭い人物であることが伺えます。

篠原一の解説動画を視聴してみた

動画は、数日間にわたり情報を小出しにしてお客を囲い込みしているので、プロダクトローンチの手法を用いた副業案件であり、指示に従って「1話、2話、3話、4話」と動画を視聴していくのは時間の無駄遣いなのでお勧めできません。

結局最後まで動画を視聴しても、実際に稼げる根拠はわからないままで、1つのサイトが絶対的に月120万円以上の利益を得られる証拠もないままです。

プロジェクトエンジェルは怪しい副業の可能性あり

プロジェクトエンジェルは怪しい副業で稼げない?

結論からお伝えすると、プロジェクトエンジェルは安全に稼げない悪質な詐欺案件です。

あたかも無料で参加でき、最後には利益が発生する副業と案内しますが、最終的には自動化ツールを高額販売しています。

ただ、金額が高額だから怪しい副業ということではありません。

プロジェクトエンジェルの篠原一が勧める副業ツールは現在、稼げる実績も根拠も説明しないうえに実際に稼いでいる実績者も出ていないことから、プロジェクトエンジェルは「悪質」と私は見ています。

具体的にかかった人件費や広告費なども説明せず、会員費や手数料、有料サービスなどと、ありとあらゆる怪しい理由で費用を請求する危険性があります。

この辺りの悩みがある方や、すでにお金を使ってしまった方は気軽に私にご相談ください。いつでも力になります。

続いてはプロジェクトエンジェルの口コミや評判がどんなものなのかを調査していきます。

副業 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) 口コミや評判

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)では月120万円の報酬を貰い、そこから後払いで諸費用を支払っているユーザーがいるとのことなので、利用者の口コミや評判について検索してみました。

しかし、プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)をGoogleや知恵袋で検索しても、利用して安定的に月120万円の権利収入を得ている人はどこにもいません。

一方で、プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の注意喚起をするブログサイトが複数あり、参加しないよう呼びかけているコメントやレビューが目立ちます。

絶対に関わってはいけません。プロジェクトエンジェルは詐欺です!

篠原一のビジネスは信用できない

怪しい副業で1000人創出とか謳う詐欺

プロジェクトエンジェルに関するネット上の口コミ・評判を抜粋

萩原一は権利収入ビジネスをする詐欺師って本当?

萩原一(しのはら はじめ)は怪しい詐欺師なのかと噂も出ていましたので、プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)の仕掛け人「萩原一」についての口コミ・評判・評価を調査していきます。

篠原一(しのはら はじめ)
  • 1968年生まれ
  • テレビ業界出身 “時代の寵児”と言われプロデュさーとして数々のテレビ番組をヒットさせる
  • 広告代理店を自ら立ち上げる
  • 会社をたった3年で年商30億円の会社にまで育て上げて今では飲食や旅行代理店、病院の経営にまでも携わる
  • 実業家の他には投資家の顔を持ち、エンジェル投資家として数々のベンチャー企業を支援
  • 救済を行うために自らの資産を分配する前代未聞の企画を催した

実業家や投資家の顔を持ち、テレビ業界でも一躍有名になるなど、誰もが羨む経歴や功績などをもつ萩原一(しのはら はじめ)という方です。

これほどの人物であれば、SNSやメディアでも取り上げられていたり、評価されているようにも思えます。

しかし、ネットで検索しても萩原一(しのはら はじめ)の過去についての情報や経営している企業名などは出てきません。

おそらく、萩原一(しのはら はじめ)は運営会社が作り出したキャラクターであり、架空の人物です。

萩原一(しのはら はじめ)役の男性は演者であるため、薄っぺらな情報しか語れず、実業家とは思えない抽象的なトークしかしません。

詐欺師とは言えませんが、架空の人物である以上信用できないので、営業トークを信じるのは注意すべきでしょう。

副業 | プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL) まとめ

プロジェクトエンジェル(PROJECT ANGEL)を調査した結果、

  1. 篠原一は信用できない怪しい人物
  2. 月収120万円の権利収入や不労所得は得られない
  3. 稼げる再現性のないビジネス
  4. 高額費用を要求される可能性が高い

ということで、この副業案件「プロジェクトエンジェル」は私からおすすめしません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次