副業モニターは怪しい案件で口コミや評判が最悪だった!LINE登録したら詐欺まがいの情報が届く!

【youtube】副業モニターの評判や口コミは?怪しい副業を紹介しているLINEか?

あずまです!

今回調査する副業モニターは、口コミや評判が悪く、LINE登録しても稼げない怪しい副業です。

副業モニターが稼げない理由
  1. 副業モニターはYouTube広告で宣伝されているが、実際には怪しい副業詐欺の可能性が高い。
  2. 副業モニターのLINE登録をすると、高額な報酬や即金を謳った怪しい案件が送られてくることがあり、注意が必要。
  3. 口コミや知恵袋の情報からも、副業モニターは信用できない詐欺まがいの副業である可能性が高いことが示唆されている。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

オススメ副業
この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

副業モニターから紹介される案件の内容が不明で怪しい

副業モニターとはyoutubeの副業広告で宣伝されている副業で、現金30,000円の副業がその場で手に入ると紹介されている無料の副業広告です。

副業モニターの広告

副業モニターはYoutubeの副業広告を使って期間限定で募集されており、簡単な5つの質問に回答後たったの10秒で現金30,000円の副業を紹介してくれるということです。

副業モニターの質問

副業モニターのyoutubeの副業広告では、「副業モニターでは8万人もの人が稼いでいる」といった説明の動画が流れていました。

副業モニターのyoutube広告

youtubeの副業広告でも宣伝されていて、さらに8万人もの人が利用していると聞くと、とても人気の副業のようですね。

ただし、youtubeの広告で宣伝されている副業の中には、広告を使って悪質な副業を紹介している業者もいるようです。

最近では、

  • スマホ副業ナビ
  • 副業モニター係
  • 副業アンケートモニター

といった副業広告が危険な副業として注意喚起されていたり、稼げないといった怪しい口コミが増えています。

今回の副業モニターも私が調べた結果、悪質な副業を紹介している副業広告であることがわかっています。

そのためyoutubeの副業広告で宣伝されている副業だからといって、安易に信用して登録するのは危険なので注意してください。

副業モニターの広告は稼げるyoutube広告なのか、それとも悪質な詐欺まがいの副業なのか確認を進めていきます。

5つの質問に答える意味はない

副業モニターでは、次の5つの質問に答えると10秒で結果が分かるようになっています。

副業に興味がありますか? 

  • はい/いいえ副業をやっていますか? はい/いいえ
  • どんな副業に興味がありますか?ネット副業/アルバイト/資産運用(FX・株など)/その他
  • ご自身の銀行口座をお持ちですか? 持っている/持っていない
  • ご年齢を教えて下さい 10代/20代/30代/40代〜50代/60代〜

このような簡単な質問に答えるだけで、たった10秒で診断結果を出してくれるようです。

これだけの簡単な診断で、何が分かるのか気になるところですが、少しでも自身のやりたい事に近づくビジネスを紹介してくれるのであれば、嬉しくも感じます。

副業モニターの診断中

その後この副業モニターの診断を受けることで、上記のような画像が表示され、現金30,000円相当の副業を得る権利を獲得することができました。

副業モニターの診断結果

ただ、日給3万円も稼げる副業情報の内容については、具体的な副業内容の説明がありません。

詳しい内容を知るには、LINEに登録する必要があるそうです。

副業モニターの診断だけでは副業内容については教えてもらうことはできませんので、早速情報を探るため、副業モニターのLINEに登録してみる事にしました。

取り扱っている副業案件の詳細も非公開のまま登録を促しているので、皆さんはYouTube広告で宣伝しているサイトであっても、すぐに信用して登録するのは控えた方がいいですね。

では、そんな副業モニターがどんな企業から提供されているサービスなのか、特定商取引法に基づく表記を確認してみます。

副業モニターには特商法の表記がない

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

しかし、副業モニターのランディングページには、特商法の記載がありません。

プライバシーポリシーは確認することができますが、ここで分かる情報は「運営元 副業モニター」という情報だけ。

副業モニターを紹介している会社情報や、サポート先の電話番号などについては一切記載されていません。

もしも、副業モニターから紹介された副業が詐欺であった場合や、金銭トラブルなどの問題に巻き込まれてしまった場合は、問い合わせする手段がないということになります。

たとえyoutubeの広告で宣伝されていたり、無料で登録できる副業といっても、紹介者の情報が特定できないのであれば、信用して登録することはできません。

もしも、副業モニターで副業詐欺にあったとしても、その責任は全て自己責任となってしまうので、危険ですね。

副業モニターは法的な部分でも怪しい点があり、私からは登録がおすすめできません。

副業モニターにLINE登録しても危険な案件が届くだけで稼げるのは運営元だけ

では、実際に副業モニターへ登録していきます。

結論からお伝えすると、安全に稼げる副業は紹介されず、運営側が儲ける仕組みとなっているので、参加はおすすめできません。

その理由については以下の検証内容で確認できます。

30000円副業モニターに登録

副業モニターの公式LINEアカウント「30000円副業モニター」を登録してみると、自動返信でメッセージが届きました。

30000円副業モニターに登録

あずまさま、はじめまして!

副業モニターのご回答ありがとうございました本日限定10万円に増額キャンペーン開催中↓↓↓↓↓↓

公式LINEアカウント30000円副業モニターから引用

\ 本日限定 /5万円の応援金をお渡しします。

前回、開始から2時間で募集〆切となったSNSで大人気案件です

ついに、再募集が開始されたのでお早めに申請ください!!!▼画像をタップ

公式LINEアカウント30000円副業モニターから引用

詳しい説明もなく、副業モニターからは上記のような内容の文章が次々と送られてきます。

そのほかにも、「最低3万円GET」や「寝る前の軽作業で50万円」などを謳った副業を紹介されました。

送られてきた画像を確認してみると、20万円が今すぐにもらえる簡単副業という内容でした。

副業モニターに登録するやいなや、いきなりスマホで撮影した画像を買取してもらい、1日1万円稼げると謳った副業の情報が届きます。

しかし、LINE登録後にいきなり「スマホの画像で1日1万円」と言われても胡散臭いですし、怪しい副業ではないかと疑うのが当然です。

副業モニターのLINEへ登録しても、具体的な副業内容や20万円がもらえる仕組みについては一切分かりません。

かなえから副業を紹介される

副業モニターのLINEアカウントからは、ブログ風のサイトに遷移させられます。

そのサイトでは、かなえという女性が紹介している副業で、スマートフォンで即日3万円が稼げる写真の買取副業を案内されました。

写真を選択するだけで副収入を得られると書かれており、即日3万円をGETできるそうですね。しかし、そんなうまい話があるはずがありません。

無料を謳って高額で稼げない商材を紹介されるリスクなどもあるので、安易に近づくのは危険でしょう。

業者の目的は紹介報酬だけ

副業モニターでは「現金30,000円の副業をプレゼント」と謳って、怪しい詐欺まがいな副業案件を紹介しているLINEである可能性が高いので実際に検証した結果からも登録はおすすめできません。

副業モニターから紹介される副業に登録しても、現金30,000円を受け取ることや、毎日30,000円を稼ぐことはありません。

なぜなら、実際に紹介された副業は過去に調査された悪質な案件であり、一銭も稼げないものでした。さらに、参加するためには有料の商品を購入する必要があり、最初からマイナスのスタートです。

毎日30,000円がもらえる副業を紹介されませんので、すぐにブロックすることをお勧めします。

すでに案内された案件は調査済みですので、検証結果を知りたい方は以下の記事も一緒にご確認ください。

副業モニターは詐欺や怪しい案件を紹介して、業者側が紹介報酬を稼ごうとしているLINEでしょう。

ここでいう紹介報酬というのはアフィリエイトのことを言います。

YouTube広告アフィリエイトで集客する理由

YouTube広告アフィリエイトは、魅力的な動画コンテンツを通じてターゲットを引き付け、商品やサービスを効果的に紹介する集客手法です。

ただし、中には誇大広告や虚偽の内容を宣伝し、広告報酬を得ようとする違法な業者も存在するため、参加には注意が必要です。

参加後も悪質なサービスや不正なコンテンツ販売を狙いとしたサイトへ促されるケースもあります。

youtubeの副業広告で宣伝されているからといって、安心してはいけませんよ。

先ほどもお伝えしたとおり、youtubeの副業広告を使って怪しい副業を紹介している業者もいますので、注意して下さい。

残念ながら副業モニターは怪しい副業紹介サイトでしたが、ネットビジネスでうまく稼ぐためには、正しい情報に出会えるかどうかが大事です。

副業で稼ぎたい人や、私が毎月400〜500万円を稼いでいる「5つのネットビジネス」の情報が知りたい人は、LINEに登録していただけたら情報をお渡しします。

興味がある人は私のLINEを登録しておいてください。

あずまのLINE

副業モニターは口コミや評判が悪い

副業モニターは、8万人もの人が登録していると謳っていました。

そこで副業モニターについて、口コミや評判、知恵袋ではおすすめする評判は紹介されているのか確認してみました。

副業モニターを利用している第三者の意見を確認することで、詐欺被害から身を守ることができます。

おすすめする口コミ評判がない

副業モニターについて口コミなどを検索してみましたが、副業モニターを使って稼いでいるといった評判や、おすすめしている口コミは確認できません。

広告の中で紹介していた副業モニターは、8万人もの人が参加して稼いでいるといった口コミも嘘の可能性がありますね。

8万人もの人が利用しているLINE副業であれば、話題になっているはずです。

おすすめしている情報がないことから考えられるのは、副業モニターに参加して稼いでいる人はいないといったことです。

その一方で、副業モニターは怪しいといった注意喚起の口コミが出てきます。

副業モニターは詐欺だ

副業モニターは怪しいYouTube広告

副業モニターの登録は危ないので注意

LINE登録後に怪しい副業を紹介された

副業モニター 副業アンケートモニターの口コミや評判

副業モニターの評判・口コミは怪しく登録をおすすめしている口コミサイトはありません。

「副業モニターは8万人もの人が参加して稼いでいる」という内容は明らかに怪しい表現であり、嘘をついていることもあるので、信用できません。

副業モニターの知恵袋の評判

副業モニターについて、ヤフー知恵袋の口コミを探している人もいるようです。

jun********さん 2017/1/25 22:56 「You Tubeを見てる方へ無料副業モニター募集のご案内」という下記サイトがありますが、 内容を理解するには2時間の動画をみなければいけないようです。 如何わしい気がしますが これで稼いでいる人は実際にいるのでしょうか?

qba********さん 2017/1/25 23:05 サイト見ただけで十分胡散臭いです。無料無料言っててもどうせ後で詐欺まがいの情報商材買わされるか、有料メルマガ登録させられるかですよ。

知恵袋 副業モニターの評判

ID非公開さん 2022/8/29 21:04 副業モニターって危ないですか?こんな写真のやつです。LINEのやつは危ないって聞くんですけど危ないんですか??よくYouTubeの広告に流れてくるやつです。

120122529さん カテゴリマスター 2022/8/29 21:30

LINE・副業 この言葉で出ている広告等は全てと言っていいほど、詐欺広告ばかりです。どうしても気になるなら、相手をLINE友だちに追加して話しをしてみれば良いです。※ここから下はとても重要なので、全て読んで判断してください※ただし、ちょっと話しただけで、資料データを送ってきて数万円~請求されますよ。相手は個人情報を聞いてきますので、易々と住所・氏名・生年月日などを教えてしまうと、支払いを拒否した際に、相手は裁判所に訴えると脅してきます

知恵袋 副業モニターの評判

副業モニターについて評判や口コミなどを調べてみましたが、稼いでいるという口コミがないことからも、8万人が利用しているといった口コミも嘘でしょう。

また、知恵袋の回答者は副業モニターや副業モニターアンケートの登録などはしないよう注意喚起していますので、やはりそういった第三者の意見も参考にすることをおすすめします。

残念ながら、副業モニターはおすすめできるLINE副業とは言えません。YouTube広告でバンバン宣伝されている案件ではありますが、中身のない詐欺まがいな副業しか紹介されないので、関わらない方が良いでしょう。

副業モニターは怪しい案件なのか?【まとめ】

副業モニターを調査した結果をまとめると、この3点の理由から怪しい副業です。

あずまが解説!

・登録しても3万円・10万円が稼げることはなかった

・怪しい詐欺まがいな副業案件を紹介してくるだけのyoutube広告

・副業モニターの評判・口コミは最悪

この副業を私からおすすめすることはできません。

副業モニターに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次