小次郎講師の実践トレードラボは投資詐欺?怪しい評判や入会費を調査

小次郎講師の実践トレードラボは投資詐欺?怪しい評判や入会費を調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、小次郎講師の実践トレードラボは怪しい投資スクールである可能性が高いため登録には注意してください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方へ

1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください!

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

小次郎講師 | 実践トレードラボは稼げないスクールか調査【結果】

小次郎講師 | 実践トレードラボは稼げないスクールか調査【結果】

結論からお伝えすると、小次郎講師の実践トレードラボは安定して稼げる保証などは無いため賛否両論ありますが、個人的には小次郎講師の信用性が低いのでおすすめできません。

実践トレードラボでは、”勝ち組投資家”の輩出を目指して立ち上げられた投資スクールですが、実際にどれほどの生徒が勝ち組として稼ぎ続けているのかは不透明です。

しかし、YouTubeチャンネル『小次郎講師 チャンネル』では、チャンネル登録者数4.5万人もいます。

そのため、一定の信頼を得ている投資講師のようですね。

となれば、小次郎講師の実践トレードラボに参加すれば、一定の投資知識やノウハウを得ることができ、月収300万円は現実的であるようにも感じますね。

さっそく、小次郎講師の実践トレードラボの評判や信頼性についての興味深い情報をお届けします。

果たして、その講師の実力やプログラムの実効性、そして怪しい点などがあるのか、最後までお付き合い下さい。

小次郎講師 | 実践トレードラボの怪しい理由とは

実践トレードラボでは、単純にベテラン講師が行う投資スクールにも思えますが、個人的には、いくつかの疑問点が浮かび上がります。

実践トレードラボの怪しい理由
  • 公式サイトでは、生徒の具体的なデータや成功事例が提示されていない
  • "すべての受講生が偶然ではなく必然で勝てる"と宣伝しており、リスクや個々人の能力差を無視しているので怪しい
  • 小次郎講師の経歴や投資家としての実績についての情報が不足している

このような理由から、実践トレードラボの信頼性に疑問が残ります。

小次郎講師の生徒の口コミや実績

ネットで検索してみると、小次郎講師の『実践トレードラボ』や『投資の学校プレミアム』という名前の講座やスクールに参加した方々の評判や口コミなどを確認できました。

講師に何を望むかだが、結局勝てるかどうかは個人の才能と努力により、セミナー講師には基本的な理論を教わるだけ。 そういった意味ではこのおっちゃんはすごく役立った。

小次郎がラボで教えている手法は、特定の銘柄しか通用しない。アップダウンの激しい銘柄ではロストカット連発で大損こいて死にそうだった。

小次郎講師は資金管理の重要性を強調しています。その点は大変結構な話ですが、問題は資金管理やロスカットにATRの20日EMAを使用しています。昨今のように突如大きな価格変動が起きる環境で20日EMAじゃ反応が遅すぎると思いませんか。過去の人ですね。

総じて、小次郎講師の教え方や手法には賛否両論です。参加者の間で評価が分かれているようなので、詐欺師ともいえませんし、だからといって、信用できる講師であるとも言い難いです。

リスクや個々人の能力差を無視ししているのか調査

リスクや個々人の能力差を無視ししているのか調査

調査した結果、実践トレードラボのセミナー講座では、全員一斉に受講するスタイルとなっているため、個人の能力は無視してセミナーが進められます。

このため、きちんと自分のペースで学びたい方には、あまり向いていません。

反対に、他の受講生との交流や議論を通じて、新たな発見や学びを得たい方には向いているかもしれません。

ただ、投資を学ぶペースが追いつけなくなる程、時間も費用ももったいないので、小次郎講師の実践トレードラボを検討している投資初心者の方は、なるべく個々人の能力差を考慮した指導が受けられる環境を探すことをおすすめします。

投資 | 小次郎講師は信用できる講師か確認してみた

投資 | 小次郎講師は信用できる講師か確認してみた

それでは、小次郎講師(手塚宏ニ)がどのような経歴を持つ講師なのか確認してみました。

小次郎講師(手塚宏ニ)の Youtube 公式チャンネル。 ライフワークは日本に正しい投資教育を根付かせること。 ・受賞歴 みんなの株式「みんコモコラムアワード2013,2014」2年連続大賞受賞 パンローリング「ブルベア大賞2015」準大賞受賞、「ブルベア大賞2016」大賞受賞 ・メディア ラジオNIKKEI「小次郎講師のトレードラジオ講座」毎週火曜日夕方6時よりレギュラー出演 ラジオNIKKEI「マーケット・トレンド」「夜トレ」「キラメキの発想」 マネー誌「日経マネー」

チャート分析の第一人者として、投資セミナー、書籍などを通じて個人投資家向けの投資教育活動を精力的に展開。
高度なチャート分析の本質を日本一わかりやすく解説するチャートの専門家として評判。代表的な手法には「移動平均線大循環分析」「大循環MACD」「大循環ストキャス」などがある。

「勝てる投資家を一人でも多く育てる」ことをライフワークとし、私塾である「実践トレードラボ」をはじめ、日々個人投資家向けの投資教育を行うなど精力的に活動中。現在では、老若男女問わず幅広い層に弟子を持ち、 これまでに対面で教えた受講生だけでも数千人を超え、門下生からは専業トレーダーも多数輩出するなど、投資界において圧倒的な人気を博している。

小次郎講師(手塚宏ニ)は、様々な投資関係の賞やラジオに出演などと、精力的に活動中していた人物ですが、10年たった現在は、講師とYouTube出演を中心に活動しているそうです。

つまり、注目されていたのは10年前の話であるため、現在は、それほど投資界で注目を得ているような人物ではありません。

それもそのはず、小次郎講師(手塚宏ニ)は今年2024年で70歳。一般企業であれば、定年退職をしている年齢です。

彼の投資知識はあるかもしれませんが、「現在と昔のトレード手法を把握した上で、丁寧に投資の知識を教えられるのか?」という疑問も生じます。

小次郎講師(手塚宏ニ)から、最新の投資情報を交えつつ、投資知識を学ぶということは難しいのではないでしょうか。

投資 | 実践トレードラボの入会費について

投資 | 実践トレードラボの入会費について

小次郎講師(手塚宏ニ)の実践トレードラボの入会費が分かりましたので、公開します。

実践トレードラボ

入会費20,000円

メイン講義:小次郎講師の実践練習法<プラクティス(ラボ特別版)>

【主なセミナー内容】
直近マーケットの動きの考察
・各回テーマで絞った手法やテクニックの解説
小次郎講師が今注目しているチャートで徹底的に実践プラクティス

ラボ会員サイト:コンテンツについての疑問があれば質問できるサービスと、画面でのセミナー参加が可能(視聴し放題)

活躍ぶりが減っている小次郎講師(手塚宏ニ)の”今注目しているチャート”というのも、当てにしていいのか不安になるのは私だけでしょうか。

入会金20,000円というのも、入会費の費用であって、コンテンツやサポートがいつまで利用可能なのかは不明です。

私であれば、YouTube動画だけを参考にさせてもらい、投資コンテンツは別のものを使用するでしょう。

ちなみに、小次郎講師(手塚宏ニ)が他にも提供している有料サービスは以下のとおりです。

サービス名契約料金サービス内容
実践トレードラボ入会費 20,000円”勝ち組投資家”の育成を目指すセミナー講座
小次郎講師チャンネル0円~小次郎講師氏による株式投資の解説動画
ラジオNIKKEI0円~投資戦略ラジオ番組への不定期出演
チャート分析の奥義349,800円(4年)GFSが運営する投資講座『チャート分析の奥義』に担当講師として参加
月刊コジアカ198,000円(月)株式会社ファイナンシャルインテリジェンスの『投資の学校プレミアム』が運営するサービス

どれも、口コミを確認しましたが、「実戦で活かせる知識ではない」「解説を聞いても勝てるようにならないといった評判が目立つので、あまり期待しない方がいいですね。

小次郎講師 | 実践トレードラボの特商法を確認してみた

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、小次郎講師(手塚宏ニ)が講師を行っている実践トレードラボの特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

運営会社の詳細
販売事業株式会社手塚宏二事務所
運営責任者小次郎講師(手塚宏二)
所在地東京都千代田区永田町2丁目17-17アイオス永田町406号
電話番号03-6441-0256(0364410256)
メールアドレスinfo@tradelabo.com

株式会社手塚宏二事務所を国税庁の法人番号公表サイトを確認してみましたが、登記されていませんでした。

登記されていない会社ということは、100%信用できる安全なスクールとは言えません。

何かしら、登記できない事情があるのかもしれませんね。

また、登記していない会社に、自身の大切なお金や時間を預けるのはトラブルの原因にもなるので注意して下さい。

返金できなかったり、クレームを入れても対応してくれないような、適当な運営をしている会社である恐れもあります。

小次郎講師 | 実践トレードラボは副業詐欺か?【まとめ】

小次郎講師の実践トレードラボを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!
  • 成功事例や具体的なデータが不明瞭
  • 小次郎講師は”過去の人”であり特定の銘柄にしか通用しない手法を教えている
  • 運営会社が登記されていないので信用できない

この副業を私からおすすめすることはできません。

小次郎講師の実践トレードラボに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次