TPナビはFX投資詐欺?織田慶の評判や口コミを調査した結果

TPナビはFX投資詐欺?織田慶の評判や口コミを調査した結果

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、織田慶(おだけい)TPナビをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. 運営会社の信頼性やサイト運営の目的や狙い
  2. ビジネスモデルの作業内容や費用
  3. 詐欺、リスク、トラブルの危険性はあるのか
  4. 案件に関する口コミや評判
あずま

これらの調査を通じて、TPナビが本当に稼げるFX投資案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

織田慶 | TPナビの内容や概要

織田慶 | TPナビの内容や概要

TPナビとは、織田慶(おだけい)というプロのFXトレーダーが分析ぜろでストレスなくトレードできるプロの戦略を受け取ることができる投資案件です。

織田慶氏は5000人以上のトレーダーに指導経験があり、彼の知識やノウハウだけでなく、負ける原因を理解し、トレードチームと共にトレードする環境に参加することも可能です。以下に、TPナビのポイントや特徴をまとめました。

TPナビの特徴
  • カンニングトレードで初心者でも分析ゼロでストレスなしにトレードが可能
  • トレード教科書やプロの戦略を無料で受け取れる
  • 先出配信とLIVE配信があり、専用チャットでみんなと一緒にトレード

カンニングトレードと専用チャットの信頼性とリスク

カンニングトレードと専用チャットの信頼性とリスク

カンニングトレードで初心者でも分析ゼロでストレスなしにトレードが可能: カンニングトレードとは、他のトレーダーの取引をコピーすることを指します。

しかし、そのトレーダーの実績や信頼性、取引履歴などが明示されていない場合、カンニングトレードの品質や信頼性に疑問が生じます。

この辺りの情報については、サイトを見る限り詳しい説明がないので心配ですね…;

また、専用チャットに関しても、そのチャットが信頼性や監視の欠如により、誤った情報や悪意のある行為が行われる可能性があることに注意が必要です。

昨今では、オープンチャットを利用したトレードのタイミングを共有するグループがありますが、怪しい情報を共有する人物や管理人に許可なく虚偽の報告や悪質案件の広告を送る者もいるため、共有するグループに参加できることが必ずしもいいサービスとは限りません。

TPナビのビジネスモデルとは

TPナビでは、『トレードの教科書』『プロのトレード戦略』『メンバー専用チャットご招待』という3つのプレゼントを受け取れるとのことですが、これらを受け取ったのち、どのようにFX投資で安定して稼げるようになるのか全貌が明らかになっていません。

TPナビのビジネスモデルとは

TPナビのビジネスモデルが不明瞭であるため、即座に登録して調査・検証を行うことを検討しています。

TPナビ 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

TPナビの特商法は問題あり?

TPナビの特商法について調査しました。

事業者名TLC合同会社(ティーエルシー)
運営責任者榊原隆史
所在地大阪府大阪市西区北堀江2-17-15-3F
電話番号※不明
メールアドレス[email protected]

特商法の表記には、電話番号の記載はありません。情報が不足しているのは、違法的なサイトですので、警戒した方がいいですね。

万が一、運営側に対してクレームや金銭トラブルが生じた場合は逃げられる可能性があります。

TLC合同会社は怪しい会社?

TLC合同会社が安全な会社なのか、国税庁の法人番号検索サイトにて運営会社が登記されていることを確認してみました。検索結果は以下のとおりです。

法人番号
9120003021799
商号又は名称
TLC合同会社
商号又は名称(フリガナ)
ティーエルシー
本店又は主たる事務所の所在地
大阪府大阪市西区北堀江2丁目17番15号3F
最終更新年月日
令和4年6月1日

TLC合同会社は登記された会社であることが確認できました。

しかし、TLC合同会社が設立されたのは令和4年5月という驚くべき事実があります。

つまり、運営や投資商材あるいはサービスの提供はまだ約2年にも満たない会社です(6月14日時点で)。

あずま

TLC合同会社の信用性については疑わしいと感じるのは自然なことです。よく考える必要がありますね。

TPナビのLINEを登録してみた検証

TPナビのLINEを登録してみた検証

TPナビのサイトから、メールアドレスを入力すると、公式LINEアカウント「TPナビ」という名前の公式LINEアカウントが追加登録できます。

TPナビのLINEを登録してみた検証

【特別講座無料プレゼント】プロトレーダーの織田慶です。分析いらずの新手法【カンニングトレード】に興味をもっていただきありがとうございます。

アンケートにご回答するとあずまさんが自分でトレードを分析しても間違ってしまいイライラしてしまう…というストレスをなくすための「全3回の特別講義」をお送りします。

━━━━━━━━━━━
【第1回】※証拠画像あり※カンニングトレードで初心者が1週間で資金を150%に!

【第2回】損失がほぼゼロになる目からウロコの方法をLINE限定で大公開!

【第3回】これであなたも勝ち組!90%以上の人が成果を出す圧倒的な理由を解説
━━━━━━━━━━━

またそれぞれの動画をご視聴いただくと完全非売品のオリジナル特典を合計3つもプレゼント!

30秒で終わるアンケートに回答してお受け取りできます 。アンケートに答えて特典GET‼️

LINEからは、性別や年齢、投資経験の有無や投資可能な現金はどのくらいあるかを聞かれ、次に第1話〜第3話まである解説動画が送られてきました。

しかし動画を全て視聴しても、時間や労力を無駄にするだけなので視聴をおすすめしません。その理由について以下にまとめました。

動画視聴をおすすめしない理由

動画を見ていると、プロダクトローンチを通じて参加者を募っているようです。

次の4つの理由から参加は慎重に考えた方が良いかもしれません。

  • 動画を全て確認してもロジックや商材の内容が不透明
  • プロダクトローンチの場合、価格が高額であることが多い
  • 情報提供が不足しているので、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が高い
  • 仕掛け人の花岡純麗氏を信用していいとは限らない

1話2話3話と続けて動画を視聴しても、待ち受けているのは高額商材の販売です。

最低資金の金額や、サポートの具体的な内容、収益保証の詳細は曖昧のままなので、プロダクトローンチを利用して商材販売するTPナビは、十分に検討した上で判断することが重要です。

FX | TPナビ 口コミや評判

TPナビの口コミや評判について調査してみました。

TPナビの評判は怪しい?

TIME(ザ・タイム・プロジェクト)についてGoogle検索すると、以下のような怪しい口コミや評判が出てきたので共有します。

詐欺で怪しい。月収30万円稼げることはないので注意

稼げないアプリです。数百万円稼げるアプリであれば、誰も教えたくないはずです。

仮想通貨の自動売買で稼げる実績や再現性100%と謳う証拠がない

このように、ネット上にはマイナスの評判やレビューが目立ちます。

私が見つけた口コミはほんの一部に過ぎませんが、第三者の意見の中で「詐欺」や「怪しい」といった言葉が多く見受けられました。

したがって、誇大広告や虚偽の可能性が高いTPナビの内容を信じて参加や契約することは避けるべきです。

あずま

もし、「この案件は安全か?」「信用していいのか?」と不安になった時は、必ず信用できる方の意見やアドバイスを参考にしてみましょう。

奥田慶(おくだけい)は詐欺師?

奥田慶(おくだけい)氏は信用できる人物なのか、最後にこの人物の正体について調査しました。

すると、奥田慶氏のオフィシャルブログが見つかります。そこでは以下のような情報が書かれていました。

奥田慶の経歴
  • オンラインカジノを通じて投資に出会う
  • 投資の勉強を重ね、独自のロジックを築き、投資家として成功を収めた
  • 織田慶は経験から生活苦に悩む人々への支援を目指し、コミュニティを結成
  • コミュニティは7000人以上の会員を抱え、セミナーやコンサルティングを通じてメンバーの成功を支えている

上記の内容は要約した文章ですが、奥田慶氏のオフィシャルサイトでは、FX投資に興味を持った経緯や、そこからコミュニティでセミナー等を行なっていることを長文で語っています。

しかし、ネットで検索すると7000人以上もの会員を抱えているにも関わらず、辛口の評判や評価が目立つ状況です。

本当に信頼されている人物であれば、マイナスな評価よりもポジティブな評価が目立つはずですので、コミュニティの信頼性や効果に対する懸念が高まります…。

詐欺師という言葉はないものの、SNSやTikTokの動画配信をしていながら、彼を支持する人物が少ないのは不審に感じるので、私であれば信用はしませんね。

FX | TPナビ まとめ

TPナビでは、コミュニティの会員数と評判のギャップがあり、信用できる投資案件とは言えません。

あずまが解説!

TPナビを調査した結果をまとめると、

  1. 再現性のない投資システムの可能性が高い
  2. 運営会社の情報が不足しているので怪しい
  3. 評判や口コミが悪いので注意
  4. 課金ツールの購入や有料サービスを誘導される可能性が高い

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次