小川ゆうりの投資について調査!スマート資産形成の評判や口コミは?

【小川ゆうり】スマート資産形成はFX詐欺?口コミが怪しいシンママトレーダーを調査

あずまです!

FXトレーダーである小川ゆうりの投資について記述していきます。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. LifeCreate合同会社の狙いや「小川ゆうり」の目的
  2. ビジネスモデルの作業内容や費用
  3. 詐欺、リスク、トラブルの危険性はあるのか
  4. 案件に関する口コミや評判
あずま

これらの調査を通じて、小川ゆうりの投資、スマート資産形成(LDF)が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

小川ゆうりの投資 内容

小川ゆうりの投資とは、年間1億円の利益を生み出しているシングルマザートレーダー(投資家)の小川ゆうり氏が考案開発した「週10分」だけ作業する働かない稼ぎ方、スマート資産形成(LDF)に参加できる投資オファーです。

スマート資産形成(LDF)に参加する上で必要なのは、スマホのみであり、スキルやノウハウなどの知識は不要で毎月30万円を目指せるそうですね。

また、参加の特典として『現金1万円プレゼント抽選参加権利』や小川ゆうりの投資システム「うさちゃん(USACHAN)」も受け取れるます。

投資初心者からするとお得でリスクなく稼げる案件であり、楽して資産運用できるなら参加を検討したい方も多いでしょう。

小川ゆうりは怪しい人物?

さて、スマート資産形成(LDF)の発起人である「小川ゆうり」というシンママ(シングルマザー)トレーダーはどんな人物なのか、私も気になるのでネットで調査してみました。

まずは、ネット検索するとすぐに出てくるのは小川ゆうりのTwitterアカウントです。

小川ゆうりは怪しい人物?

小川ゆうりのTwitterには、以下のようなプロフィールが記載されています。

  • シングルマザー女性投資家3歳の息子
  • Forbesで取材を受けたNYトレードスクール元講師
  • FXサロン『LDF』運営中!生徒実績1000名突破
  • 22年度年収1億円
  • NYで得たトレード知識・人脈を生かしたAIトレードシステムを構築
  • Youtubeでノウハウを発信中

どうやら、ツイッターでは、『LDF』という名前のオンラインFXサロンを開き、生徒に自身のノウハウや、トレード手法を発信しているようです。

実際のツイートでは、今回の「スマート資産形成」をプレゼントしている宣伝も行なっていました。

実は誰でも再現可たった週10分だけの作業で毎月30万も可能【スマート資産形成】をプレゼント♪1000名以上の指導実績 / 元NYトレードスクール講師 /年収1億円シングルマザーが詳しく解説

小川ゆうり | シンママトレーダーのツイートから引用

小川ゆうりのtwitterでは、2023年3月あたりから「FXサロンLDF」と「スマート資産形成」を宣伝しつつ、投稿を続けているようですね。

しかし、1000人もの生徒がいながら、フォロワーは390人とかなり少なめにも感じます。

本当に、尊敬や信頼されているシンママの講師なのかやや怪しく感じてしまいます。また、ツイートに対してコメントする方も殆どいない状況です。

小川ゆうりのYouTubeチャンネルは人気が無い

小川ゆうりのYouTubeチャンネルは人気が無い

小川ゆうりのYouTubeチャンネルを見つけたので、こちらも確認してみました。

こちらのチャンネル開設日は「2023/03/24」とツイッターと同様でまだ、運用は日が浅いようですね。

早速、動画の内容などをチェックしてみました。

動画では、小川ゆうりによるFXでの注意点や、必勝法の紹介などをしています。

しかし、私個人の感想としては、SNSやネットで検索すれば出てくるような基本的な情報ばかりであり、小川ゆうりが投資に長けた推測やノウハウを公開しているようには思えません。

他の視聴者もおそらく、視聴するだけ時間の無駄に感じるのか、再生回数も伸び悩んでいるようですね…(^^;)

雇われた人物?シンママトレーダーではない?

TwitterアカウントやYouTubeチャンネルでは、どちらも「スマート資産形成」の宣伝が行われており、「スマート資産形成」のサイトへアクセスするURLが記載されています。

つまり、これらのSNSや動画を投稿する狙いは、プロジェクトやサービスの広告宣伝を行うために作成されたもののようです。

これにより、小川ゆうりは雇われた人物であり、実際にシンママトレーダーであるかどうかは疑わしいです。

また、これは私の個人的な意見であり、他の視聴者や意見が異なる場合もありますが、小川ゆうりに関する情報や講師としての感想やレビューなども無いので、トレーダーとしての力も期待できません。

早速、「スマート資産形成」のFX投資案件をローンチした運営会社などを確認していきたいと思います。

小川ゆうりの投資 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

小川ゆうりの投資の特商法は問題あり?

小川ゆうりの投資、スマート資産形成の特商法(特定商法取引法)はありました。

事業者名LifeCreate合同会社
運営責任者※不明
所在地東京都足立区青井3-2-3
電話番号i03-6824-5749
メールアドレスinfo@lifecreate.biz

運営会社は『LifeCreate合同会社(ライフクリエイト)』です。

国税庁の法人番号公式サイトで確認してみると、しっかりと登記されていることがわかりましたが、1点気になる部分がありました。

それは、会社の設立が「令和5年4月17日」となっていた点です。

つまり、『LifeCreate合同会社(ライフクリエイト)』は最近設立されたばかりの真新しい会社であり、おそらく実績や運営の経験がまだ十分ではない可能性があります。

あずま

具体的な運営会社の情報や実績については、ネットで検索しても公開していないようなので、安易に信用するのは気をつけた方がいいでしょう。

小川ゆうりの投資 登録検証

小川ゆうりの投資「スマート資産形成」のサイトからメールアドレスを登録すると、すぐにLINE登録をするよう促されます。

そこでは、以下のような文章が送られてきました。

はじめまして!小川ゆうりと申します。この度は、「週10分」だけ作業する働かない稼ぎ方『スマート資産形成』こちらに興味を持っていただき誠にありがとうございます。

実は第1話でお話ししている週10分の作業で月30万円が手に入る投資システム「うさちゃん」こちらを抽選で5名の方に完全無料でプレゼントする、という特別な企画を行うことになりました!

さらに今なら「現金1万円プレゼント抽選参加権利」こちらも同時に受け取ることができます。ただし、抽選に参加するには4つの条件があります。

1.全4話の動画を視聴すること 2.動画を見た感想をコメントすること 3.各動画のコメント特典を受け取り目を通すこと 4.すべての動画、LINE@、メールを毎日見直すこと

当然ですが、、、適当なコメントを書いただけではプレゼントを受け取ることができません...必ず動画をご覧になった感想をしっかりご記入してコメントを送信してください。

LINEでは、解説動画の視聴と「現金1万円プレゼント抽選参加権利」を受け取れます。

しかし、動画を視聴しても「スマート資産形成」の全貌を知ることはできません。

その後、「第一話、第二話、第三話…」と数日間に渡り動画が公開されます。

情報をより得たい場合はこの解説動画を視聴しなければいけないので、数日間はただ送られてくる小出しの情報だけを確認するだけで時間が奪われるので、時間が無駄になるイメージですね…;

このような手法は、投資商材に興味を持った人々に引き付けるためのマーケティング戦略として使用されることがあります。

このマーケティング手法のことを『プロダクトローンチ』といいます。

プロダクトローンチ手法とは

怪しげな投資詐欺案件は、「稼げる」「再現性100%」などといった不審なワードで目をひき、信頼を得ようとします。限定公開や予告動画など、情報を少しずつ公開することで興味を引きつけ、短期間で多くの投資に興味ある人をを惹きつける戦略です。

スマート資産形成は高額費用が必要

結論からお伝えすると、小川ゆうりの投資「スマート資産形成」の投資に参加するには、高額費用が必要です。

あたかも、メールアドレス登録後は小川ゆうりの「スマート資産形成」のAIトレードシステム(取引ツール)を無料で受け取り、稼げるような記載でしたが、最終的には高額商材やサロンの勧誘が控えているのでご注意ください。

小川ゆうりの投資 口コミや評判

早速、「スマート資産形成」をネットで検索してみた結果、以下のような口コミがあったので共有します。

スマート資産形成の評判は怪しい?

確実に収益を得られるとされるAIトレードシステム(ツール)や有料サロンであれば、自然とポジティブな口コミや評判が広がるものです。

しかし、インターネット上では「参加してよかった」「小川ゆうりさんは信用できるシンママトレーダー」といったコメントは見当たりません。

中には、忠告ともとれる厳しい指摘もありますね。

詐欺なので注意!損失を招く可能性が高いです

再現性のない怪しいシステムを高額で購入する羽目になります

”シンママ”や”1000人が参加するサロンを運営”は、証拠がないので信用できない

このような口コミや評判の辛口の言葉や、第三者のマイナス評価があるという時点で、参加はやめた方がいいですね。

小川ゆうりの投資 まとめ

あずまが解説!

スマート資産形成(LDF)を調査した結果をまとめると、

  1. AIシステムについての具体的な情報がない
  2. 運営会社は法人設立して間もない
  3. 参加して稼げたという情報がない

ということで、この投資は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次