矛と盾プロジェクトは投資詐欺?FXトレーダー369の口コミやシステムを調査

矛と盾プロジェクトは投資詐欺?FXトレーダー369の口コミやシステムを調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、FXトレーダー369(ミロク)の『矛と盾プロジェクト』は口コミや評判が悪いのでおすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. FXトレーダー369(ミロク)の『矛と盾プロジェクト』の内容
  2. ビジネスモデルの作業内容や費用
  3. 詐欺、リスク、トラブルの危険性はあるのか
  4. 案件に関する口コミや評判
  5. 過去に類似の副業案件位
あずま

これらの調査を通じて、FXトレーダー369(ミロク)の『矛と盾プロジェクト』が本当に稼げるFX投資案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

パイク・アンド・シールド(Pike & Shild)システム 費用が公開!

矛と盾プロジェクトでは、最終的に『パイク・アンド・シールド(Pike & Shild)』という資産運用システムが販売されます。

価格は以下の通りです。

パイク・アンド・シールド(Pike & Shild)システム 定価 14,800円

パイク・アンド・シールド(Pike & Shild)システムでは、誰でも使用することで安定した生活を謳歌できる3つの特徴をがあると解説されます。

  • 流動性リスクが低く、安心あシステムで他の投資商品よりも比較的安心
  • ハーモニックパターンにより反転のポイントを的確に捉える
  • 運用資金は10万円から運用可能で、自身に合わせた運用計画を立てれる

一見すると、パイク・アンド・シールド(Pike & Shield)システムは魅力的に映るかもしれません。

しかし、高額な商材であるため、十分なリサーチと情報収集を行うことです。以下、私が調査した内容をご一読頂き、検討することをおすすめします。

もし、『パイク・アンド・シールド(Pike & Shield)システム』だけに限らず、同様のシステムや資産運用方法と比較して、本当に価値があるのか不安に思う方は、私のLINEにてご相談ください。

矛と盾プロジェクト(369) 内容

矛と盾プロジェクト(369) 内容

矛と盾プロジェクトとは、常人離れしたセンスを持つトレーダー「369(みろく/弥勒)」氏が新開発した資産運用法を無料で公開するプロジェクトです。

『フィボナッチ比率から導き出される相場の黄金比』をみいだした369(弥勒)氏はトレーダー兼公認投資診断士として知られており、投資に特化したアドバイスを提供してくれる人物です。

369(弥勒)氏は、多くの人々が不安な増税時代を乗り越える手助けをすることを目指しています。そのため、このサイトに辿り着いた方は、金銭的な豊かさや自由な時間を得ることができるそうですね。

矛と盾プロジェクト(369)は怪しい?

矛と盾プロジェクト(369)は怪しい?

矛と盾プロジェクトにおいて、369氏のトレード手法やシステムに関する具体的な実績や独自のロジックについての情報は非公開のままです。

また、「フィボナッチ比率」や「黄金比」についても、専門的な知識が必要な単語を並べているだけで、具体的な運用方法についての詳しい解説が見当たりません。

投資初心者からすれば、不親切なサイトであり、登録すれば収入が増えるという促し文句しか書かれていないため、信頼性に欠ける印象を受けますよね?

以上の点から、矛と盾プロジェクトは、情報をあえて公開しない信用できないサイトにも感じます。

皆さんは、より信用できる情報を得てから、参加を検討すべきですので、まずは私の記事をご一読することをお勧めします。早まって登録しないようにしましょう。

矛と盾プロジェクト(369) 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

矛と盾プロジェクト(369)の特商法は問題あり?

矛と盾プロジェクト(369)の特定商法取引法の表記はありました。

事業者名株式会社Ballast Style(バラストスタイル)
運営責任者眞木 栄三
所在地〒103-0027
東京都中央区日本橋1丁目2番10号
電話番号03-4550-2281
メールアドレスinfo@pikeandshield369-official.com

矛と盾プロジェクト(369)の特商法いついては、特に問題はありません。

ただし、国税庁の法人番号公表サイトを確認してみると、株式会社Ballast Style(バラストスタイル)(運営責任者:眞木 栄三)が登記されていますが、会社の設立年月日が『令和元年12月11日』と比較的最近に設立されたことが分かりました。

現在は2023年6月ですので、システムの開発、販売、提供がそれほど長い期間行われているとは言えません。

あずま

投資に関わるプロジェクトやサービスを選ぶ際には、まず安全な会社であるかを確認し、また確実な実績や信用性があるかどうかを重視する必要があります。

返金・クーリングオフができない

矛と盾プロジェクト(369)は返金や返品及びクーリングオフの対応はしていません。

特商法には、返金や返品などについての項目がないため、最初から公表したくないる裏の事情があるのかもしれませんね。

返金や返品の対応がないということは、顧客が不満や問題を抱えた場合に対応してくれない場合があります。

万が一、提供されたサービスや商品に問題があった場合、自己責任となるので気をつけましょう。

矛と盾プロジェクト(ミロク) 登録検証

矛と盾プロジェクト(ミロク) 登録検証

矛と盾プロジェクト(369)のサイトからメールアドレスを登録すると、すぐにサンクスページに遷移します。

サンクスページでは、公式LIINEアカウント『【矛と盾プロジェクト】369』を追加登録できます。

はじめまして。矛と盾プロジェクトの立案者である369と申します。

この度は、矛と盾プロジェクトにご興味を持っていただき誠にありがとうございます。今回、私が開発した資産運用システムであるPike&Shieldシステムを使ってこれからあなたが安定した副収入を目指すために必要な情報や、システムを受け取る方法に関しても、メールやLINEなどで詳しくお伝えさせて頂きます。

まずはこちらの記事をご覧になって矛と盾プロジェクトの詳細をご確認ください。

LINEアカウント「【矛と盾プロジェクト】369」から引用

メッセージでは、解説動画の視聴を求められますが、資産運用システム「Pike&Shieldシステム」のロジックや稼げる証拠など、全貌を確認することはできません。

ハーモニックトレードは安全か?

動画では、インタビュアーの「浅井瑞紀(あさい みずき)」と369(ミロク)氏による対談形式で、「矛と盾プロジェクト」のポイントやメリットのほか、ハーモニックトレードという手法について話されます。

ハーモニックトレードとは

チャート上の特定のパターンを利用して相場の反転を予測するトレード手法です。このトレード手法では、フィボナッチ比率と呼ばれる特別な数値を使います。高値や安値、トレンドラインといった価格のレベルに基づいてパターンが作られます。そして、そのパターンが出現すると、相場が逆転するポイントを示唆してくれます。ハーモニックトレードは、勝ちやすいトレード方法として知られており、大きな利益を得ることができる可能性もあります。

しかし、すべてのハーモニックパターンが必ずしも信頼性があるわけではありません。

  • 市場の変動や他の要因によってパターンが崩れることもある
  • 時間と忍耐を必要とする手法なので、正確なエントリーポイントを見極める力が必要
  • 初心者にとっては難しい手法でもあるため、学習をしなければいけない

このようなデメリットもあるので、一概に誰でも簡単に稼げると言い切ることはできません。

運営会社の狙いは何?

「矛と盾プロジェクト」では、最初に無料モニターに参加するよう促されます。

369のビデオを視聴では、簡単操作だけで投資が行えるアプリなっていますが、実際は稼げていません。

報酬をもらうには本番環境での参加費を支払う必要があり、ここで焦ってコンテンツを購入しても、モニターのようには報酬が増えず、結果的に稼げないままの状況となります。

怪しい副業や詐欺まがいの情報に騙されないためには、正しい副業の知識や情報を持っておくことが大切です。

副業で安全に稼ぎたいと思っている人や有益な情報が欲しい人には、私のLINEを追加しておいてください。

あずまのLINE

369(ミロク)は怪しい人物か?

369(ミロク)は怪しい人物か?

369(みろく)氏のプロフィールを確認してみました。

様々な投資を経験し、FX歴は7年目となる、専業トレーダーおよび公認投資診断士。
『ハーモニック・トレーダー』を名乗り、フィボナッチ数列に基づいた、ハーモニックパターンを駆使した手法を得意としており、フィボナッチ数列と黄金比の相関から、相場の黄金比を追求している。

また、一般的に難しいとされ、そのため希少である、ハーモニックトレードの自動化にも成功しており、国内外から高い注目を浴びているトレーダーである。

公認投資診断士の資格を保有しており、国内ではまだまだ認知度が低い、ハーモニックパターンを普及させる為の活動も行っている。

369(ミロク)は怪しい人物か?

プロフィールでは、”公認投資診断士の資格”を取得していることや、7年目のFX専業トレーダーであることをあげ、凄腕の投資家というような主張をしています。

しかしながら、彼の実績やスキルについて、より具体的な情報を提供されなければ、信用できません。

彼の実力や信頼性についてより客観的に評価することも必要なため、口コミや評判なども確認してみました。

トレーダー369の口コミや評判

トレーダー369氏が信頼できる人物であるか、ネットで検索してみました。

すると、以下のような口コミがあります。

369という投資家は信用できない

自称7年目のFX専業トレーダーだそうだが、過去の実績がほとんどないので怪しい

「国内外から注目を浴びているトレーダーである」というのは嘘で、無名の人物

このような口コミや評判があるため、369(ミロク)氏のプロフィールは信憑性に欠けています。

矛と盾プロジェクト(369)の評判は怪しい?

次に、矛と盾プロジェクト(369)の案件の評判や口コミを確認してみました。

みろくは詐欺師

Pike&Shieldシステムは怪しい

稼げないEA

このような厳しいワードが目立つので、関わらないほうがいいでしょう。

さらに、運営会社の設立年月日が令和元年であることから、参加者の数についても気になるところです。

しかし、具体的な参加者数は確認できませんでした。

ネット上で安定的に収益を上げている人の存在も見受けられなかったため、期待を抱くことは避けるべきでしょう。

矛と盾プロジェクト(369) まとめ

矛と盾プロジェクト(369)は、稼げる信憑性の低い案件であることがわかりましたので、早まって登録や契約するのは注意が必要です。

あずまが解説!

矛と盾プロジェクト(369)を調査した結果をまとめると、

  1. 369(みろく)氏の過去の実績や資格の信憑性が低く信用できない
  2. 369(みろく)氏や案件の評判や口コミが悪い
  3. 高額費用を支払う必要があり損失を負う可能性あり

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次