副業

ファースト(1st)は詐欺で怪しい?株式会社Researchの副業は稼げるのか 評判・口コミ

ファースト(1st)は詐欺で怪しい?株式会社Researchの副業は稼げるのか 評判・口コミ

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、株式会社Research(リサーチ)のファースト(1st) 副業は怪しい可能性が高いため、おすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業|ファースト(1st)の内容や始め方

ファースト(1st)は好きな時間に広告をクリックするだけで自動で稼ぐことができるとされている新しいスマホ副業です。ファースト(1st)の副業を利用することで、広告をクリックするだけで即日1万円〜20万円を副業として稼ぐことができるとされています。

ファースト(1st)の副業とは

ファースト(1st)副業の特徴は次の通りです。

1st副業の特徴
  • スマホで広告をクリックするだけ
  • スキマ時間を活用できる副業
  • 15万円の最低保証がついている
  • 1日1万円〜20万円が稼げる

ファースト(1st)の副業はこのような特徴で、好きな時間に広告をクリックするだけの作業で稼ぐことができる、スマホ広告副業です。

ファースト(1st)のランディングページでは、テレビでも見たことのあるおなじみの広告が流れており、コマーシャル(CM)を見るだけで稼げるイメージができますね。

ファースト(1st)の副業の広告

ですが、「なぜ広告をクリックするだけで稼げるのか?」という疑問も生まれてきますよね?

副業ファースト(1st)は安全に稼ぐことができる副業なのか。それとも危険な副業なのか詳しい内容を深堀りしていきます。

ファースト(1st)の副業 始め方

ファースト(1st)の広告を見るだけの副業で稼ぐ方法をまとめると、

  1. 公式LINEに登録
  2. 好きな時間に広告をクリック
  3. 登録口座に収益が入る

たったの3ステップで稼ぐことができるとされています。

ファースト(1st)の副業とは

好きな時間に広告をクリックするだけで、あとはおまかせで稼げる仕組みですが、

肝心な、ファースト(1st)の具体的な副業内容も実績についても、一切説明はありません。

また、ファースト(1st)のランディングページでは

  • 広告をクリックするだけ
  • 最低15万円の保証がついている

と謳っているだけで、

なぜ広告をクリックするだけで即日1万円〜20万円が稼げるのか、その根拠については説明がありません。

そのため、広告をクリックするだけで稼げる理由も分からず、「怪しい副業ではないか?」と疑っても仕方はありません。

副業ファースト(1st)のランディングページでは、十六茶麦茶やペイペイ、デューダなどのCMを利用していますが、このような企業から受けた副業を紹介しているのでしょうか?

しかし、ファースト(1st)のランディングページには企業から仕事を受けているといった表記も書かれていないため、

もし仮に、十六茶麦茶やペイペイ、デューダなどの広告とは全く関係がない場合は、ファースト(1st)の業者は、これらの広告を無断で利用していることになります。

ファースト(1st)の副業の広告

著作権などの問題もあるため、これは怪しいですよね?

さらに、ファースト(1st)の副業では参加費の情報も書かれていません。

無料で参加できるのか、有料の副業なのかも分からず、詳しい内容はお申込みを行わなければなりません。

そこで副業ファースト(1st)は安全に稼ぐことができるのか内容が気になるため、実際に登録した結果や参加費などの具体的な情報、評判や口コミなどの内容についても触れていきます。

株式会社Research|ファースト(1st)の特商法

まず始めに、ファースト(1st)の安全性を確かめるために特商法の内容に注目します。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社Research(川端健太)は怪しい?

副業ファースト(1st)のランディングページには、特商法の記載がありました。

販売事業者名株式会社Research
運営責任者川端健太
所在地東京都新宿区若葉1-10-27 大洋ビル3D
電話番号03-6823-4319
メールアドレスinfo@research2022info.com

このような内容となっています。

ファースト(1st)を販売する株式会社Researchですが、今年6月に法人指定されたばかりの会社です。

ファースト(1st)の副業の株式会社Research

そして7月20日に居住用マンションから、オフィスビルに移転が行われていました。

設立してまだ2ヶ月ほどの新規の会社が副業を販売しているようです。

実際にファースト(1st)で稼いでいる人が現時点ではいないことが考えられますね。

会社の実績が全ての信用に値するとは言えませんが、利用者がいないという点は気になりますよね?

後ほどファースト(1st)の評判や口コミについては詳しい内容を確認していきます。

返金・クーリングオフはできない

副業ファースト(1st)では、登録後に有料の副業へ案内されることが分かっています。

しかし、ファースト(1st)を利用して稼げなかったとしても、その代金は返金やクーリングオフはできないため注意してください。

ファースト(1st)の特商法でも、返金やクーリングオフはできない旨がしっかりと記載されています。

返金・クーリングオフについて
当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申込みください。

そのため、ファースト(1st)で金銭を支払う際には返金できない点を理解して購入する必要があります。

アフィリエイトの副業だった

副業ファースト(1st)では、15万円の収入保証があることを謳っています。

ですが、その収入保証の条件は厳しい内容となっていました。

下記条件を満たした方には、収益保証が適用されます。申請の際は①~⑦の条件を満たした内容がわかるスクリーンショット(日時を明確にした)を 弊社宛てへ(メールもしくは公式LINE@)お送りください。(購入後3か月以内にクリアの方が対象)

① ライブドアブログを開設しよう!
② A8.net登録をしよう!
③ ライブドアブログ記事を更新しよう!*写真/広告添付必須
④ ライブドアブログ開設後にブログ記事を3以上更新しよう!
⑤ A8.netセルフバックにて10,000円以上の報酬をGETしてみよう!
⑥ ブログアフィリエイト報酬20,000円以上をGETしてみよう!
⑦ アクセス数月間1,000,000PV 以上GETしてみよう!
⑧①~⑦をクリアしたらアンケートに答えよう!

この全ての条件をクリアした方のみ、15万円の収入保証を受けることができることができるようです。

ライブドアブログの作成やA8.netの登録といった表現から、アフィリエイトの副業であることが分かります。

ファースト(1st)のランディングページや登録の際には、「アフィリエイト」の副業であることは一切説明はありません。

ファースト(1st)のマニュアルを購入するか、特商法の内容を詳しく確認してみないと分からないということです。

アフィリエイトは真っ当な副業ですし、詐欺でも怪しいビジネスでもありません。

わざわざ隠し通すほどの副業でもないため、ファースト(1st)の副業では何か隠さなければならない怪しい理由でもあるのでしょうか?

ファースト(1st)の15万円の収入保証は嬉しい特典ではありますが、15万円を受け取るためには実績を出して厳しい条件をクリアしなければなりません。

サポート期間中に条件をクリアできるかも分かりませんし、15万円の収入保証を受け取ることができるだけの情報を、ファースト(1st)で提供してもらうことができるのかも不明です。

副業|ファースト(1st)の参加費は?

すでにこの時点で、副業ファースト(1st)への登録は焦って進める必要はないと考えます。

実際にファースト(1st)の副業へ登録を行い、参加費や具体的な内容を調べていきます。

まずは申し込みが必要

まず、ファースト(1st)の副業を始めるためには氏名や電話番号などの個人情報の登録が必要です。

ファースト(1st)の副業のお申込みページ

この状態では、ファースト(1st)の参加費も何も分からないまま登録を行わなければなりません。

ユーザー思いの副業とは言えませんし、何も分からない状態で副業へ登録するのも気分がいいものではありません。

サポートガイドの購入が必要

副業ファースト(1st)へ登録をすすめると、サポートガイドの購入を案内されました。

ファースト(1st)で稼ぐためには、サポートガイドという電子書籍の購入が必要です。

ファースト(1st)のサポートガイドの価格は、1,980円で販売されていました。

ファースト(1st)の副業のサポートガイド

ここで、ファースト(1st)では有料の電子書籍(マニュアル)の購入が必要であることが明かされます。

副業ファースト(1st)では無料登録で稼げると謳っているにも関わらず、登録には参加費が必要のようです。

あたかも無料でできる副業のように見せかけて、参加費の支払いが必要でした。

1stの公式LINEに登録

ファースト(1st)に登録後案内された公式LINE、「1st」に登録してみました。

実はいつも見ている広告で
お金が稼げるんです💰

⭐誰でも⭐
⭐どこでも⭐
⭐簡単に⭐
それでは《試しに》
やってみましょう😆

ファースト(1st)の副業のイメージ

ファースト(1st)のLINEでは副業内容や稼ぎ方について案内を受けることができます。

イメージ画像として、広告をクリックするだけで稼げるという副業体験をすることができました。

ですが、ファースト(1st)の副業LINEでも具体的な稼ぎ方である「アフィリエイト」の内容については説明はありません。

お仕事を始めるには今回のお仕事をまとめた
【電子書籍】を購入していただく形となります✨
今だとかなりお安い
《1980円》
での提供となっております⭐(追加費用無し)

「かなりお安い」と謳っていますが、何を基準に「安い」と言っているのでしょうか?

その後も詳しい内容も分からないまま、電子書籍のサポートガイドの購入を催促されるだけの結果でした。

金銭トラブルのおそれあり

ファースト(1st)の副業は、サポートガイドの購入だけでは稼ぐことはできません。

サポートガイドの購入後、アフィリエイトで稼ぐためにはサポートプランに入会する必要があると謳い、

数十万円〜数百万円の高額プランに入会するように誘導されますので、注意してください。

大事なのは、初期費用を支払ってでも稼げる価値のある情報か?という点ですが、

ファースト(1st)に登録しても、広告を見るだけで稼ぐのは難しいでしょう。

少なくとも、ランディングページでも紹介されていたような、ペイペイなどの広告を見るというような副業ではありません。

誇大広告を使って「稼げる」と謳って高額費用を請求しているだけの可能性もありますので、注意してください。

広告を見るだけの副業に注意

ファースト(1st)に似た副業として、ダブル(W)という副業が問題となっています。

ダブル(W)の副業もファースト(1st)と同じように、広告をクリックするだけで稼げる副業として宣伝されていました。

W(ダブル)は副業詐欺で稼げない?怪しい広告タップの仕事内容の評判は?

ダブル(W)とファースト(1st)のランディングページを見比べてみると、内容が非常に似ていることが分かりますよね?

ファースト(1st)とダブル(W)の副業

ファースト(1st)は、ダブル(W)という広告をクリックするだけの副業をコピーしただけの副業であることも考えられますが、

「ダブル(W)の副業は稼げない」といった悪評や怪しい口コミのの目立っていた副業です。

今回のファースト(1st)でも、同様の怪しい口コミが広まることも考えられます。

副業 ダブル(W)の情報も載せておきますので、こちらの記事も参考にしてみるといいですよ。

W(ダブル)は副業詐欺で稼げない?怪しい広告タップの仕事内容の評判は?
W(ダブル)は副業詐欺で稼げない?怪しい広告タップの仕事内容の評判は?W(ダブル)は怪しい副業詐欺?株式会社ABCはやばい会社で信用できない?ネットの評判・レビューを調査!デンジャーでは、怪しい副業サイトを日々検証し、皆さんが安定して稼げる情報をLINEにて配信しています。お気軽にご相談下さい。...

すきま時間で副収入の広告に注意【追記】

(2022年9月19日に追記)

株式会社Researchのファースト(1st)副業は、MAKIという女性が紹介する「スキマ時間で副収入」という広告から紹介される副業です。

すきま時間で副収入|副業詐欺で怪しい?スマホで広告をタップして20万円は稼げないのか評判は

「スキマ時間で高収入」の副業では、スマホで広告をタップするだけで20万円が稼げると謳っている副業です。

スキマ時間で高収入という副業広告を使って、ファースト(1st)の副業へ登録するように案内が行われています。

決してスマホで広告をタップするだけで稼げる簡単な副業ではありませんので、登録には注意してください。

スキマ時間で高収入の広告内容に関しては、以下の記事で詳しく内容をまとめていますので、ご一読することをおすすめします。

すきま時間で副収入|副業詐欺で怪しい?スマホで広告をタップして20万円は稼げないのか評判は
すきま時間で副収入|副業詐欺で怪しい?スマホ広告をタップで20万円は稼げないのか評判はすきま時間で副収入は広告をタップするだけで稼げる副業なのか?登録した結果や評判・口コミを調べてみました。...

副業|ファースト(1st)の評判・口コミが怪しい

株式会社Researchが販売するファースト(1st)が稼げるのか、評判や口コミを参考にしていきます。

怪しいファースト(1st)の口コミ

副業ファースト(1st)の評判や口コミをネット検索した結果ですが、

  • 広告クリックで稼げるのは嘘
  • 誇大広告で稼げない
  • 稼げない高額請求があり危険

といった、注意喚起や怪しいといった口コミが出てきます。

ファースト(1st)の副業をおすすめするような口コミや、稼げるといった利用者の評判は出てきません。

副業ファースト(1st)を利用して稼いでいる人がいない可能性がある理由からも、焦って副業へ参加する必要もないでしょう。

まずはこのレビュー記事も参考に、落ち着いて判断することをおすすめします。

副業|ファースト(1st)は副業詐欺か?

株式会社Research ファースト(1st)に登録した結果、

  1. 実態はアフィリエイトの副業だった
  2. 高額プランの請求が用意されている
  3. 株式会社Researchの実績が浅い
  4. 利用者のおすすめする口コミがない
  5. 怪しいダブル(W)の副業のコピーか

ということで、副業ファースト(1st)は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いため、私からおすすめはしません。

ファースト(1st)にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー