わたしLife在宅起業は詐欺で無料ではなかった!戸塚一志の動画講座を視聴しても稼げるようにはならないので注意!

わたしLife在宅起業は詐欺で無料ではなかった!戸塚一志の動画講座を視聴しても稼げるようにはならないので注意!

あずまです!

今回調査する戸塚一志のわたしLife在宅起業は無料オンラインプログラムを受講すると稼げるような書き方をされていますが、実際には高額なバックエンド商材の販売が行われる詐欺まがいの副業です。

この記事でわかること

・わたしLife在宅起業は、無料オンラインプログラムを提供し、稼げる方法を教えると謳っているが、実際には高額なコンサルティング費用が必要

・講師である戸塚一志についての情報が疑わしい点が多く、信頼性に疑問が残る

・提供元である(株)FS Marketing Japanには、悪評があり、消費者トラブルが報告されている

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

わたしLife在宅起業はLPを見てもどうやって稼ぐのかわからない

わたしLife在宅起業は、スキル・実績・カリスマ性は一切不要で、テンプレートに沿って進むだけで稼げると謳う副業です。

全3話のオンラインプログラムを無料で受講することで収入アップが実現でき、理想のライフスタイルを手に入れることができるとされています。

わたしLife在宅起業の始め方

わたしLife在宅起業の無料オンラインプログラムで学べることは以下のとおりです。

  1. 実績経験、カリスマ性一切不要、しあわせ愛されママ起業とは?
  2. 完全在宅で感謝されながら毎月30万円以上の収入を作る秘密
  3. 精神的、経済的自立を実現させる
わたしLife在宅起業のプログラム内容

「教える型ビジネス」や「感謝される働き方」など記載されていますが、具体的に何をすることで稼げるようになるかは分かりません。

そんなわたしLife在宅起業には既に受講生がいるようで、LPには受講生の声が掲載されています。

受講生の声は感想ではなく参加者の紹介

皆さんは受講生の声と聞くと「~だからよかった」「~さんの教え方が上手だった」など、受講した際の感想などを想像するのではないでしょうか?

しかし、わたしLife在宅起業の受講生の声は「4ヶ月で月収50万円」「3ヶ月で月収30万円」など、参加者が稼いだ金額が漠然と記載されています。

それだけでなく、「旦那が事業で失敗して家族の危機になった2児のママ」「副業詐欺で750万の借金看護師」など、ただの人物紹介となっているため、受講生の声は全く聞こえてきません。

わたしLife在宅起業の受講者の声

これを見てわたしLife在宅起業で稼げると思う人はいないのではないでしょうか。

では、わたしLife在宅起業ですが、どんな人物が講師を務めているのか確認していきます。

戸塚一志は偽名!?自分の名前を間違える人物は信用できない

まずは、LPに記載されている戸塚一志のプロフィールを確認していきます。

わたしLife在宅起業の仕掛け人

戸塚一志 4児パパコンサルタント

15年間会社員として勤め上げるも、4人の娘の将来の不安から独立。

MLM、物販、さまざまな副業系ビジネスに挑戦するも、挫折を繰り返す。

起業3年目に「教える型ビジネス」に出会い、マーケティングコンサルタントとして活動を開始。

開始3か月で月収で40万円達成半年後には月収で100万円を超え、現在では完全在宅で個人で月300万円の収益化を安定化。

毎日娘たちと、「おやすみ」と「おかえり」が言えるライフスタイルを実現。

現在は、ママこそ経済的、精神的自立を一番求めていると気づき、「自立したい」「自信をつけたい」「自分らしく起業したい」そんなママのための、ママ専門の起業コンサルタントとして累計1000名以上のママのコンサルをしてきた経験から圧倒的な「よりそいコンサル」を武器に、クライアントのサポートに力を入れている。

累計1000名以上のコンサルを行っているそうなので、事実なら調べればそれなりに情報が出てきそうですね。

そこで、Google検索にて戸塚一志について調べてみました。

InstagramやXなどを見つけることができ、動画も視聴することができたので、人として存在しているのは間違いありません。

わたしLife在宅起業の仕掛け人のSNS

しかし、1000名以上いるというコンサル生からの稼げたなどの声は一切見つけることができませんでした。

本当に戸塚一志は多くの方をコンサルして稼げるようにしてきたのでしょうか。

さらにもう一つ疑問がありますので下記の画像をご覧ください。

わたしLife在宅起業の名前が違う

名前を見てみると「戸塚一人」となっていますね。

自分の名前を間違える通常では考えられないので、偽名を使っている可能性もありますね。

また、その間違いに気づかないままLPにOKを出しているので、チェック体制も整っていないということになります。

なので、個人的には戸塚一志という人物を信用することはできません。

では、次にわたしLife在宅起業の提供元を特定商取引法に基づく表記から確認していきます。

(株)FS Marketing Japanは怪しい評判があるので注意

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、わたしLife在宅起業の特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

会社名(販売業者)(株)FS Marketing Japan
代表者(販売責任者)岡田 貫希
所在地愛知県名古屋市中区新栄1-10-20アークピュアモリロン403
電話番号050-3623-1598
メールアドレスfsmarketingjapan@gmail.com
商品名コンテンツビジネス実践講座 MBC
支払方法クレジットカード決済・銀行振込
販売価格販売サイト、決済画面でご確認いただけます。

一部抜粋しましたが、わたしLife在宅起業は(株)FS Marketing Japanが「販売」していることがわかりました。

無料オンラインプログラムを受講すれば稼げるような書き方をしていましたが、無料では稼げず、コンテンツビジネス実践講座MBCの受講料を支払う必要がありますね。

販売価格についてですが、販売サイトを確認したところ、6ヶ月のサポート期間で498,000円となっていました。

FSマーケ販売価格

コンサル代としては高くはありませんが、「無料」と謳われていたにも関わらず、これだけの金額を要求するのは如何なものかと思いますね。

どう考えても怪しいのでは?と感じたので、(株)FS Marketing Japanについて調べてみました。

すると、特商法に記載されていたMBC(マイビジネスカレッジ)が悪評だらけということが判明しました。

12/9にFSマーケティングジャパン MBCにインターネットビジネスについて勧誘があり話しを聞いて代金を支払い入会をしてしまいましたが、いろいろとネットで後から調べてみるといい評判がなく入会をキャンセルして支払った代金を返金していただきたいのですが、どういう手続きをすればいいか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

初めまして、行政書士のito-gyoseiと申します。
こちらは『一問一答式の質問サイト』となっております。
ご質問内容、拝見させて頂きました。
私の分かる範囲でお答えさせて頂ければと存じます。
(電話相談の案内が自動的に表示されますが、ご不要の場合はお気になさらないでください)

『FSマーケティングジャパン MBC』

検索致しました↓

https://imaging-summit.net/mybusiness-college/

Web講座やオンラインスクールは特定商取引法に基づく特定継続的役務提供にあたり、クーリングオフが可能です。

下記URLご参照ください。

Webスクールはクーリング・オフできる↓

https://www.internetacademy.jp/it/management/it-basic/how-to-cancel-web-school.html

ですが、弁護士へ依頼すると着手金だけで10~30万円程度の費用が予想されます。

対応策として、まずは消費者被害としてお住いの地域の『消費生活センター』へご相談なさることをお勧めします。
消費生活センターでは様々な消費者トラブルに加え、場合によっては直接、職員が相手方業者と交渉も行ってくれます。
市外局番なしの『188』です。
下記URLご参照ください。
消費生活センター↓
http://www.kokusen.go.jp/map/

ジャストアンサー

他にも岡田貫希には集団訴訟の呼びかけ掲示板でも悪評が見つかります。

わたしLife在宅起業に参加してしまうと、金銭トラブルに巻き込まれるのは確実です。

稼げる・稼げない以前の問題で、最初から関わりを持たない方がいいでしょう。

では、どのような流れで高額なバックエンド商材へ誘導していくのか、実際に登録して確認していきます。

わたしLife在宅起業に登録したが動画を見ても何もわからない

わたしLife在宅起業は「戸塚一志」というLINEアカウントを登録することで、全3回の無料オンラインプログラムを受けることが可能となっています。

わたしLife在宅起業のLINE

LINE登録後、まずは診断チェックという簡単なアンケートに回答することになります。

アンケート内容は以下のとおりです。

  • あなたの職業は?
  • あなたの年齢は?
  • 目標の売上はどれくらいですか?
  • お金も大事だけど、やりがいも欲しい?
  • 人から感謝される仕事がしたい?
  • 副業にかけられる時間はどれくらいですか?

全てに回答すると第1話の動画が視聴できるようになります。

【第1話】70名以上のママが月収30万円生み出した在宅起業を公開!!という大それた名前の動画で、23分28秒もあるのですが、そこでわかるのはわたしLife在宅起業がコンテンツビジネスということだけ。

わたしLife在宅起業の第一話
コンテンツビジネスとは?

コンテンツビジネスとは、これまでの人生で得た知識や経験をもとにコンテンツ(テキストや動画など)を作り商品・サービスとして販売すること。

この稼ぎ方自体は詐欺でも怪しいものでもありません。

ですが、素人がやって「はい、50万円稼げます」なんて簡単なものではありません。

わたしLife在宅起業では、この稼ぎ方を教えているようですが、第1話ではコンテンツビジネスであることを伝えているだけです。

残りの2話・3話で具体的な稼ぎ方の解説までできるのでしょうか?

2時間ほど待っていると、別のアンケートに回答することで全ての動画が視聴できるようになりました。

わたしLife在宅起業からのメッセージ

結局コンサルへ誘導されるだけで具体的な方法は不明だった

私は全ての動画を視聴したのですが、第2話では「自分のコンテンツを作るのではなく、既に実績が出ている商品を売り、手数料をもらう」こと、第3話では「テンプレを使い集客・教育を行う」ということしかわかりませんでした。

わたしLife在宅起業の2話3話

こんなのわざわざ3話に分けてする話ではありません。

各話の不要な部分をカットすれば1話でまとめられます。

なぜ、こんなやり方をしているのかというと、情報を小出しにすることで期待感を高め、その後に案内されるコンサルへと繋げやすいからです。

プロダクトローンチというマーケティング手法なのですが、手法自体は違法でも詐欺でもありません。

ですが、あくまで商品やサービスを売ることが目的なので、わたしLife在宅起業は最初から無料で稼ぎ方を教えるつもりはありません。

私が執筆している2024年2月19日の段階では、最終的にいくらでコンサルを販売しているのか明かされていません。

ですが、特商法の解説でご説明した通り、498,000円となっていました。

おそらく同程度の金額が必要となってきます。

こんな中身の薄い動画で誘導しているぐらいなので、実際にコンサルを受けたところで稼げるかは期待薄といったところでしょうか。

無料と称し集客して、高額なバックエンド商材へ誘導しているので詐欺と言われても不思議ではありませんね。

わたしLife在宅起業は詐欺か?【まとめ】

わたしLife在宅起業を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!

・無料と謳っているオンラインプログラムは、実際には高額なコンサルティング費用を要求する

・戸塚一志の情報には信頼性に疑問があり、その経歴や実績が十分に裏付けられていない

・(株)FS Marketing Japanには悪評があり、消費者からの苦情やトラブル報告がある

この副業を私からおすすめすることはできません。

わたしLife在宅起業に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次