【LINEで簡単アンケート】株式会社VENUSのジャンプは副業詐欺の可能性が高いので注意!

【LINEで簡単アンケート】株式会社VENUSのジャンプは副業詐欺の可能性が高いので注意!

あずまです!

今回調査する株式会社VENUSのLINEで簡単アンケートを受けると8万円稼げるジャンプという副業は、内容不明のモニターブックの購入後に高額プランへ誘導する詐欺まがいの案件です。

この記事の結論
  • LINEで簡単アンケートとして高額報酬をうたう案件には詐欺まがいの手法が潜んでいる
  • 株式会社インターと株式会社VENUSが関与する副業案件は信頼性が低く、消費者を騙す可能性が高い
  • 特商法に基づく情報や企業の公式サイトなどを確認し、冷静な判断をすることが重要

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

LINEで簡単アンケートで1日8万円稼げる理由がわからない

LINEで簡単アンケートは「コツコツと安全に稼ぐならコレっ」という謳い文句で募集をしている、アンケートに答えるだけで1日8万円が稼げるという副業です。

LINEで簡単アンケートとは

みたところ、アンケート内容も非常に簡単そうですし、参加資格も20歳以上で銀行口座を保有していればOKということなので、参加してみようかなと思うのではないでしょうか。

仕事の手順も説明されており、

  1. LINEを追加
  2. LINEでアンケートして稼ぐ
  3. 即日現金GET

となっているため、内容によっては小学生でも稼げそうですね。

LINEで簡単アンケートの手順

また、今なら3万円のプレゼントも行われているということなので、直ぐにLINEを追加しようと思った方、ちょっと待ってください。

確かにアンケートに回答することで稼げる副業は存在しますが、いいところお小遣いレベル。

1日8万円、月収240万円が稼げるなんて明らかに異常です。

稼げる理由もわかりませんし、LINEで簡単アンケートに回答することにそれだけの高額報酬を支払う企業についても明記されていません。

なので、焦って登録はしないでください。

まずは、LINEで簡単アンケートがどんな企業が提供しているサービスなのか、特定商取引法に基づく表記から確認していきましょう。

株式会社インターは詐欺まがいの副業を紹介している悪質業者

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、LINEで簡単アンケートの特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

販売事業者の名称株式会社インター
運営統括責任者斉藤敏雄
所在地大阪府大阪市西成区千本北2-15-4
電話番号080-7743-9181
メールアドレスinfo@cedar-sonata.info
LINEで簡単アンケートの特商法

電話番号が携帯電話なのは気になるところですが、国税庁の法人番号公表サイトでも確認が取れたので法人としてはきちんと登録されています。

なら、LINEで簡単アンケートの副業に参加しても大丈夫と思った方は要注意です。

実は、株式会社インターはこれまで何度も見たことのある法人で、タイミングによって様々な案件を紹介してきています。

しかし、その案件は全て安価なマニュアル購入から高額なバックエンドプランを販売することを目的としていました。

稼げるのであればいいのですが、稼ぎ方も嘘で全く稼げないという最悪な結末を迎えます。

株式会社インターが関わっている案件は私も調査済みとなっているので、下記の記事が参考になるかと思います。

これ以外にも怪しい副業を数多く紹介しています。

株式会社インターの目的は紹介報酬だけであり、紹介した副業で利用者が借金を抱えることになってもお構いなしというスタンスです。

私が把握している限り、20万円~180万円ほどのバックエンドプランの契約を求めてくる案件を紹介してきますのでご注意ください。

では、ここからは実際にLINEで簡単アンケートに登録すると、どんな副業が紹介されるのか確認していきます。

登録してもLINEはオプチャを装っている上に悪質案件を紹介されるだけ

LINEで簡単アンケートのLINEは「斎藤」という女性のアイコンが設定されたアカウントになっています。

登録後すぐに「斎藤【案内】」という個別のサポートラインを追加するよう案内されます。

LINEで簡単アンケートのLINE

案内に従い複数回タップをすると下記の画像と共に登録ページを確認することができます。

LINEで簡単アンケートのメッセージ

登録ページを確認する前にお伝えしとくことがあります。

実はこの斎藤【案内】のLINEでは登録案内後からオープンチャットのような形で、複数の人が参加し稼いでいるようなメッセージが届くようになります。

LINEで簡単アンケートのチャットは嘘

MIYABI・まゆ・ミウラカズシなど表示されているのですが、アイコンをタップすると全て斎藤【案内】が表示されます。

要は、複数人が参加してチャットをしているように見せかけているだけなので注意してください。

では、気を取り直して、登録ページを確認していきます。

紹介されたのは株式会社VENUSのジャンプという副業

登録ページを確認したところ、スマホで即日現金化!?LINEでアンケートと記載されたページが表示されました。

LINEで簡単アンケートから紹介された副業

基本的にはLINEで簡単アンケートに記載されている内容と同じです。

違うのはLINEで簡単アンケートに依頼をしている企業が掲載されていること。

マイナビ・Rakuten・YAHOO・amazonなど、誰もが一度は見たり聞いたりしたことがある企業が勢揃いです。

株式会社VENUSのジャンプ依頼企業

これだけの大手企業が依頼しているなら安心できそうですね!

ですが、少なくとも私はこれらの企業がアンケートに回答するだけで高額報酬を支払うなんて話は知りません。

なので、もう少し詳しく見ていきましょう。

このサイトで申し込みをするために、名前・電話番号・年齢を入力します。

株式会社VENUSのジャンプの申し込みフォーム

するとサンクスページが表示されるのですが、そこにはLINE登録を促す文章と別に、通常販売価格10,000円のモニターブックが1,980円で提供されることが記載されていました。

株式会社VENUSのジャンプの参加費

これまで確認してきたページには「無料」とは記載されていませんでしたが、モニターブックを購入するなんてことは一切説明がありませんでした。

しかも、このページには決済方法の記述はあるのですが、モニターブックの内容に関しては何もわからないようになっています。

LINEを登録すれば何かわかると思い、指示通りに公式LINEを登録します。

LINEアカウント名は、【公式】ジャンプとなっています。

株式会社VENUSのジャンプのLINE

しかし、【公式】ジャンプのアカウントを登録したところでモニターブックの説明があるわけではなく、直ぐに参加ボタンが送られてきただけでした。

株式会社VENUSのLINEメッセージ

結局最後までモニターブックの内容はわからないまま決済へと誘導されます。

1,980円でジャンプのモニターブックを手に入れて、1日8万円が稼げるなら問題ありません。

冷静に考えてください・・・月収240万円が稼げる方法をたかが1,980円で教えますか?

仮に教えるにしてもそれだけ価値のある情報であればもっと高い値段をつけるのではないでしょうか。

そう考えると、1,980円のモニターブックを購入た後に高額プランが待ち構えているのは明白です。

稼げるのであればいいのですが、普通に考えてLINEで簡単アンケートに回答するだけで1日8万円は不可能です。

なので、稼ぎ方すら案内された方法ではないでしょう。

既に説明しましたが、株式会社インターから紹介される副業は、20万円~180万円ほどのバックエンドプランへ誘導されます。

今回のジャンプも同じ道を辿ることは容易に想像できますので、大金を支払ったところで稼げるようにはなりません。

金銭を失うだけの結果となりますので絶対にモニターブックを購入してはいけませんよ。

なお、安価でガイドブック等を購入させてから電話による高額プランへの勧誘は消費者庁でも注意喚起が行われていますのでご注意ください。

詳しくは、1日の作業時間が10分程度の簡単な作業で稼ぐことができるなどと勧誘し副業のガイドブックを消費者に購入させ、その後、電話勧誘により高額なサポートプランを契約させる事業者に関する注意喚起をお読みくださいね。

もし、この記事を読んでも不安であればいつでも相談してくださいね^^

副業デンジャー

ジャンプの副業は株式会社VENUSが販売している

明らかに不審点があるのでジャンプの副業の運営元を特商法の表記から確認しておきます。

販売事業者株式会社VENUS
運営責任者宇都宮 龍之介
所在地東京都豊島区南池袋4丁目19-6-4F
メールアドレスvenus.2023official@gmail.com
電話番号03-6825-0304
株式会社VENUSの特商法

念の為、国税庁の法人番号公表サイトで調べたところ、登録自体はありました。

株式会社VENUSの特商法

上記の画像をご覧いただいてわかるように法人番号指定を受けたのは、令和5年7月7日です。

まだ半年ほどしか経過しておらず実績という点においては不安が残ります。

また、ホームページはありませんし、メールアドレスはgmail・・・あまり信用できる企業とは思えませんね。

返金やクーリングオフを確認しても基本的には受け付けられていません。

仮に返金を受けられたとしても1,980円の書籍代だけです。

株式会社VENUSの返金について

私が調べたところによると、株式会社VENUSのジャンプでは高額プランへ誘導する際に消費者金融から借入を促されたという話もあります。

モニターガイドの書籍代以外は返金されないので、そのまま借金だけが残ってしまう形となります。

株式会社インター・LINEで簡単アンケート・株式会社VENUS・ジャンプに関わったところで碌なことにはならないので登録しない方がいいでしょう。

【LINEで簡単アンケート】株式会社VENUSのジャンプは副業詐欺か? まとめ

【LINEで簡単アンケート】株式会社VENUSのジャンプを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!

・LINEで簡単アンケートとして高額報酬をうたう案件には詐欺まがいの手法が潜んでいる

・株式会社インターと株式会社VENUSが関与する副業案件は信頼性が低く、消費者を騙す可能性が高い

・特商法に基づく情報や企業の公式サイトなどを確認し、冷静な判断をすることが重要

この副業を私からおすすめすることはできません。

【LINEで簡単アンケート】株式会社VENUSのジャンプに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次