副業

白沢麗輝のネクスト(NEXT)は詐欺で稼げない!?怪しい権利収入システムの仕組みを暴露!

白沢式のネクスト(NEXT)は詐欺で稼げない!?怪しい権利収入システムの仕組みを暴露!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、白沪(白沢)のネクスト(NEXT)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

白沢麗輝 | ネクスト(NEXT) 内容

白沢式 | ネクスト(NEXT) 内容

白沢麗輝のネクスト(NEXT)とは、毎月30万円の権利収入をスマホで獲得できるシステムです。

現在、ネクスト(NEXT)は今だけ

通常価格298,000円無料

と、タダで利用できると宣伝されています。そのため、誰でも気軽に参加できる案件となっていますね。

ネクスト(NEXT)の特徴・メリットは?

  • 実績者数NO.1
  • TVで話題
  • スキル不要
  • 継続収入
  • 1日1時間から

このような特徴とメリットがあります。テレビ(メディア)で話題となったことをあげられると、やはりそれだけ注目されるほど稼げる案件であるようにも思えます。

気になるのは、”実績者数NO.1”という記載ですね。

普通、「〜第1位」や「〜NO.1を獲得」の表記をする場合、客観的な調査のもとで行われた解析データや調査に基づいており、正確かつ適正に引用されていることが重要です。

根拠もなく「実績者数NO.1」などと記載をしているネクスト(NEXT)ですが、本当にコンサルタント監修で自分にあった副業を紹介してくれるのでしょうか。

始め方について確認してみた

  • STEP1 無料モニターのLINEに登録
  • STEP1 権利収入の受け取り動画を確認
  • STEP1 新興市場バブルにのっかり権利収入ライフへ
白沢式 | ネクスト(NEXT) 内容

3ステップであれば、すぐに副業を開始できるイメージですね。

また、動画の視聴で済むのであれば、スキマ時間を利用して開始できそうです。

しかし、3ステップ目の”新興市場バブルにのっかり権利収入ライフへ”という点に関しては、具体的な説明は特にないので、無理やり作業をまとめています。

新興市場バブルであるとしても、本当に誰もが毎日30万円を稼げるのか、まだまだネクスト(NEXT)に対する不安要素が多いです。

ビジネスモデルが不明瞭?

白沢式 | ネクスト(NEXT) 内容

白沢麗輝 | ネクスト(NEXT) LINE登録して検証やってみた

ランディングページから登録ボタンを押すと【《NT》白沢】という名前の公式アカウントを追加できます。

白沢式 | ネクスト(NEXT) LINE登録して検証やってみた

その後メッセージには、

ご登録ありがとうございます

今からあなたに、

お約束のこれを体感してもらいます。

動画を見るだけでポイントが貯まる世界初のシステムです。

まずは下のボタンを起動してみて下さい。

などと記載されています。

この指示の通り、実際に[起動]と書かれたボタンをタップしてみました。

白沢式 | ネクスト(NEXT) LINE登録して検証やってみた

アンケート調査のように性別や稼ぎたい金額はどのくらいかを回答出来るようになりました。選択項目で答えるかたちでしたが、正直システム利用上で必要性を感じないと思うような質問ばかりですね。

その後メッセージの支持に従ってボタンを押していくと、徐々にポイントを獲得できる仕組みになっています。

単にLINE上でのやり取りにすぎず「システム」という立派なツールをダウンロードするわけでもありません。

白沢麗輝(しろさわれいき)の動画は視聴をおすすめしない理由

紹介動画では、ネクスト(NEXT)の紹介や本案件をローンチした白沢麗輝(しろさわれいき)氏本人の紹介や、華々しく大勢のセミナー参加者の前で話している姿などが映し出されます。

また、ネクスト(NEXT)を利用して実際に稼いでいる実績の画像を公開し、再現性の高いビジネスであることをアピールします。

ネクスト(NEXT)の全貌を明らかにすると謳っておきながら、

「デジタルコンテンツというのは自動販売機と同じ感覚で、インターネット上に自動販売機をいかに早く出品するか・設置するかが大事」

といった権利収入の仕組みの例え話をするだけですね。

根本的に、ネクスト(NEXT)のビジネスモデルやシステムの詳細については解説しません。また、利用しているアプリについても、情報を小出しにしているため、説明も疎かであす。

白沢式 | ネクスト(NEXT) LINE登録して検証やってみた

抽象的に説明されてはいますが、その話す内容には「誰でも2ステップで完了です」や「権利収入を得られます」などと根拠のない誇大表現や誤解を招きかねない話をするので、信用できません。

正直言って、動画を視聴するのは時間の無駄であり、全3話の動画を確認したところですぐに稼げるようにはなりません。

私であれば、この時点でインターネット権利収入の参加は辞めますね。

ロイヤルポイントが貯まる仕組みについて

LINEのやり取りをしているうちに、ロイヤルポイント(RT)というポイントがしだいに溜まっていきます。

数万ロイヤルポイント(RP)ほど溜まっていきますと、特別な特典を受けられるような案内をされます。溜まったロイヤルポイントが無効にならないよう、オンラインセミーに参加するよう促されます。

しばらくLINEの指示に従って動画などを視聴すると、「権利収入構築セミナーオンライン」といったセミナーの参加を案内されます。

どうやら、有料コンテンツの購入を条件にロイヤルポイント(RT)を贈呈するようです。

贈呈されたロイヤルポイント(RP)は、のちに権利収入と交換できるようになりますが、

そもそもの1ポイントの価値を公開していないので、数万ポイントという数字の大きさに惑わされて安易に「権利収入構築セミナーオンライン」などに参加するのはおすすめできません。

白沪与荐 | NEXT.GENERATION.SYSに名前が変わった?

現在、白沢麗輝は【白沪与荐】という名前に変更し、さらにはネクスト(NEXT)というプロジェクト名さえも、

【NEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)】に変えています!

白沪という、日本語ではあえて検索(ヒット)しずらい名前を使用し、プロジェクトを注意喚起する記事から逃れているようですね。

この名前変更によって、一気に【NEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)】は注意喚起のない案件に早変わりし、白沪与荐(白沢)自身も怪しい人物であることがバレにくなりました。

【NEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)】に名前が変わっても、今尚全く同様のやり口で集客し、YouTube広告やリスティング広告で案件を宣伝しています。

【NEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)】のロゴや白沪 与荐のプロフィールは以下の通り変更されています。

白沪与荐 | NEXT.GENERATION.SYSに名前が変わった?
白沪与荐 | NEXT.GENERATION.SYSに名前が変わった?

公式LINEアカウントも以下のように「白沪」となっています。

白沪与荐 | NEXT.GENERATION.SYSに名前が変わった?

今後も、繰り返し名前を変更してはリローンチする可能性があり、悪質に集客する【NEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)】にはご注意ください。

白沪 | NEXT.GENERATION.SYS 口コミや評判

ネクスト(NEXT)やNEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)がビヨンド(B-Yond)の焼き直しであることが判明したので、ネット上でどのような口コミや評判を受けているのかを見ていきます!

ネット上では、すでに注意喚起の情報や悪い口コミ・評判で炎上しているようですね。

YouTube広告でも拡散されている案件なので、多くの方が白沢のことを知っていたり、セミナーに参加した方もいるのでしょう。

「セミナーは時間の無駄」ネクスト(NEXT)は稼げない」「危険な副業案件の一つ」

と被害の声も出ているようですね。

そのため、焼き直しの疑いがあるネクスト(NEXT)・NEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)は、同じ内容の副業案件であるため、いずれ悪い口コミ・評判が広まる恐れがありますね。

SNSの口コミ・評判を確認したところ、やはり集客目的でロイヤルポイント(RT)などといった、ほとんど価値のないポイントで釣るかたちを指摘する方が殆どでした。

「毎月30万円」「初日から報酬が入る」などと誇大表現や虚偽の文言を多用し、バックエンド商材を購入させる手口は信用できない案件に多い傾向です。

ちなみにネクスト(NEXT)・NEXT.GENERATION.SYS(ネクストジェネ・レイションズ・ワイエスワイ)のランディングページには、

毎月3万円以上の権利収入が発生している実績者も出ているなどと宣伝されていましたが、念のため本当であるかネット検索やSNSで調べてみました。

しかし、ネット上では、毎日3万円を確実に稼げたとおすすめされている口コミや評判は見つかりません。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々ありますので、ネクスト(NEXT)のランディングページに書いてある内容も信用できない情報ばかりです。

白沪は信用できる?詐欺師なのか?

「やらないリスクより、やってみるリスク!」などと、LINE登録者を煽るようにしてオンラインセミナーへ促す白沢麗輝(しろさわれいき)氏ですが、

この人物は果たして信用できる人物なのか。詐欺師の可能性があるのかを調査してみました。

白沢麗輝(しろさわれいき)のプロフィールを確認してみた

白沢麗輝(しろさわれいき)のプロフィールを確認してみた

1989年 山口県生まれ

早稲田大学卒業

東京・ドバイ・シンガポールに拠点を持つ

教師を志し早稲田大学教育学部に進学するも、既存の教育システムに疑問を抱き、

「自分が社会に出てトップ層と関わらないと子供に社会を語ることはできない」

 

と考え在学中に起業。

様々なビジネネスを立ち上げ初年度には 年商3000万年、昨年度は社員0人でありながら

年商3億円を達成。個人が会社に依存せずに自由に生きるためのセミナーや指導を多数開催しており

、最速で結果を出せる講義内容が強く支持されている。

個人が稼ぐことを突き詰めた結果、3000億円の新興市場で権利収入を受け取れる全く新しい手法を

確率させ、働かずして権利収入を受け取れるが毎月安定して振り込まれる、権利収入ライフを

数多くの人々に叶えさせてきた。

このような経歴を持つ白沢麗輝(しろさわれいき)氏ですが、このプロフィールの内容は、あくまで集客するために作られた偽の経歴であると推測します。

白沢麗輝(しろさわれいき)ネクスト(NEXT)のような案件をローンチするのは今回が初めてではありません。

過去にも、ビヨンド(B-Yond)という案件名で、全く同じ内容の案件をローンチしています。

先ほどもお伝えしましたが、ビヨンド(B-Yond)をローンチしていた時の白沢麗輝(しろさわれいき)氏・白沪 与荐氏の名前は今と違います。

ビヨンド(B-Yond)では、白沢式(しろさわよしき)という名前でやっていました。

こういった点から、今のプロフィールも嘘であることが可能性が高く、本人自体が架空の人物キャラクターとして雇われている恐れがありますね。

仕掛け人は、演技力や営業トークも上手で、参加者を信用させるために必死です。

ネクスト(NEXT) 悪質案件の焼き直し案件なので注意

ビヨンド(B-Yond)は、2021年の8月あたりにローンチされた案件なので、

その時点から、すでに白沢麗輝(しろさわれいき)氏は信用できない人物であることが分かります。

もし、過去の案件「ビヨンド(B-Yond)」が気になった方は以下のリンクからお進み下さい。

白沢麗輝(しろさわれいき) | ネクスト(NEXT) 特商法について

特定商取引法(特商法)は、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの問い合わせ先情報が記載されており、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目です。

インターネットで商品を扱う際には、この特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も面倒ではありますが、特商法の表記を確認しておく必要があります。

本来であればネクスト(NEX-T)の公式LINEへ登録する前に確認することが理想ですね。

ネクスト(NEX-T)の特商法はあるか確認してみた

それではネクスト(NEXT)の特商法を見ていきます!

以下が、ネクスト(NEXT)の特商法の表記です。

会社名(販売業者)
株式会社フロンティア
所在地
東京都新宿区新宿6-2-4 

ネクスト(NEXT)の特商法はありました。

所在地や運営責任者(代表取締役)の情報を記載しているので、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運電話番号やメールアドレスなどを隠しているため連絡はできません。

白沢麗輝(しろさわれいき) | ネクスト(NEXT) 返金や解約は可能?

返品・クーリングオフについて 不明
解約について 不明

ネクスト(NEXT)には販売価格があると特商法に書かれていたので金銭が発生します。ですが、ネクスト(NEXT)の返金や返品・解約などの保証面は不明瞭です。

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

白沢麗輝(しろさわれいき)氏 | ネクスト(NEXT) まとめ

ネクスト(NEXT)を調査した結果、

  1. アプリを登録後、誇大広告を多用しバックエンドに促す可能性大
  2. ビジネスモデルが不明瞭であり、稼げる実績や証拠がない
  3. 白沢麗輝氏の権利収入システムは稼げる根拠がない
  4. 無料で参加できる訳ではない

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

 

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

 

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
【必読】一緒に読むべき関連記事