【NEWS】は副業詐欺?ニュースパックでポチッと動画視聴で即日現金化できるか調査

副業【NEWS】は詐欺?ポチッと動画視聴で即日現金化は怪しい?口コミや評判を調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、スマホ副業のNEWS(ニュース)は好きな動画を視聴しても稼げないので参加はおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、スマホを利用して安全に稼げる情報を知りたい方は、

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

NEWSの副業 内容

NEWS(ニュース)の副業 内容

副業のNEWS(ニュース)は、スマホで流れる動画を視聴し、好きな動画を選択するだけで1日1万円〜10万円も目指すことができる副業案件です。

NEWS(ニュース)のように、昨今ではスマホの動画を視聴するだけで稼げると謳う副業が増加傾向にあり、私も複数件の案件を調査検証してきました。

このような動画を視聴して稼ぐタイプの副業は正直言って大きく稼ぐことは難しく、報酬の出所は広告費などが関係してきます。

NEWS(ニュース)は、どんな仕組みで報酬が発生するのかも気になるところですが、1日10万円も目指せるというのは流石にオーバーな記載にも感じます。

ポチッと動画視聴で即日現金化の特徴

NEWS(ニュース)の特徴を確認してみましょう。

特徴
  • 動画視聴で即日現金化
  • 好きな動画を選んで1日1万円10万円も目指せる
  • LINE追加して最大35,000円もらえる
NEWS(ニュース)の特徴とは

副業のNEWS(ニュース)では、『今なら全員対象でnewsボーナスキャンペーン』という企画もあるので、副業初心者であればリスクなくスマホだけで高収入が目指せます。

開始方法も簡単な3つのステップだけなので、すぐに参加して1日1万円以上稼ぎたいところですが、実際に収益発生までにどんな作業を行うかは不明のままです。

  1. ポチッと動画視聴
  2. 収益発生
  3. 即日現金化

このように、無理やり3ステップでまとめていますが肝心なビジネスモデルだけでなく、最初にかかる費用や視聴する動画の単価(報酬)などの情報は記載されていません。

また、利用者の声には「安心の収益保証付き」や「LINEでも電話でもサポート体制充実」などとありますが、いつまでサポートしてくれるのかや、どれくらいの金額を保証してくれるのかも不明です。

”ポチッと動画視聴で即日現金化”できる仕組みや実績データなどが端折られているため、不安要素しかない状況です。

この辺りを調査するため、まずは運営会社の情報を確認し、深堀していくことにしました。

NEWSの副業 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

NEWS(ニュース)の特商法は問題あり?

ポチッと動画視聴で即日現金化できるNEWS(ニュース)の特商法について確認してみましたが、表記はありませんでした。

事業者名※不明
運営責任者※不明
所在地※不明
電話番号※不明
メールアドレス※不明

副業のNEWS(ニュース)では、『収益保証付き』とあるにも関わらず、会社情報は一切書かれていません。

そのため、NEWS(ニュース)の動画を視聴するスマホ副業が詐欺まがいな怪しいビジネスであったり、費用を持ち逃する詐欺業者であった場合は、連絡が取れなくても全て自己責任となります。

1日10万円も目指せる副業と書かれていますが、特商法の表記がない以上安全なサイトとは言えないので、LINE登録へうつるのは辞めましょう。

早速、実際に稼げる副業であるかや収益保証は対応してくれるのか、LINEに登録してやってみた結果を確認していきます。

NEWSの副業 登録検証

NEWS(ニュース)のランディングページからLINE登録ボタンをタップすると、公式アカウント「【公式】ニュース」が登録できます。

「【公式】ニュース」からは、すぐに「受け取り希望申請」ができるボタンが出てきます。

受取希望申請では、簡単なアンケートの回答を要求されました。その内容がこちら。

  • 副業の経緯有無について
  • 現在のご職業について
  • パート/アルバイトの有無について
  • 副業を始めようと思った理由について
  • キャンペーン参加申請:電話番号の記入が必要

LINEを追加したタイミングでなぜかアンケート調査をされますが、それよりも気になるのは自身の電話番号を入力しなければ最大35,000円がもらえるキャンペーンに参加できない点ですね。

電話で何を伝えられるのでしょうか?LINE登録する意味がないような気もしますよね。

その後、「【公式】ニュース」のアカウントからは、”システム上、自動的に既読にはなりますが、スタッフが順次確認次第返信しておりますのでご了承ください”とだけ説明さ、『ニュースパック』という商材を購入するよう促されました。

ニュースパック1980円を購入するのは危険?

LINEのアンケート回答後、一方的にニュースパックを販売されました。

newsパック
  • ご利用マニュアル:専用サイト
  • 電話サポート
  • 収益保証付き

1,980円(税込)

このように、ニュースパックの副業で稼ぐには、マニュアルの購入をする必要がありますが、決して購入に進んではいけません。

ニュースパックを購入しても、確実に毎日1〜10万円稼げるとは限りませんし、収益保証があったとしても規約条件が不明です。

収益保証については、「1円以上稼げた場合」は全額返金や収益保証は受けれないなどと言われる可能性があるので、銀行口座に数百円ほど入金されて終了という可能性もあるのでご注意ください。

ニュースパックでマニュアルを購入すると、その後に数十万円〜数百万円の高額プラン、または高額コンテンツの案内をされる可能性もあるので安易に参加するのはやめましょう。

NEWSの副業 口コミや評判

次に、NEWSの副業で使うニュースパックの商材で稼げている方がいるのか、口コミや評判について確認してみました。

NEWS(ニュース)の評判は怪しい?

副業のニュースパックを利用したとされる人と思われる第三者の口コミやレビューは残念ながらひとつも見つかっていません。

しかし、注意喚起を行なっているブログを投稿している方が続々と増えているようですね。

ニュースパックが格安ですが、その後は高額商材を販売してくるやり口

怪しい詐欺紛いな副業

高額な商材を販売する稼げない案件なので注意

NEWSの副業 まとめ

NEWSの副業を調査した結果、

  1. 詐欺紛いな高額商材を販売している
  2. 動画視聴で即日現金化は嘘
  3. 収益保証や返金保証は期待できない
  4. NEWSボーナスキャンペーンは貰えない

ということで、この副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次