スマホdeマネーの副業は詐欺でした!怪しいとの口コミや知恵袋の投稿もある!

スマホdeマネーの副業は詐欺でした!怪しいとの口コミや知恵袋の投稿もある!

あずまです!

今回調査するスマホdeマネーは怪しい副業を紹介しているだけで、月収100万円を目指すことはできない詐欺まがいの副業です。

スマホdeマネーが稼げない理由

・スマホdeマネーは具体的な副業内容の説明が不足しており、信頼性が低い

・特商法の表記がなく、運営元の情報が不明確であるため、参加する際のリスクが高い

・実際に登録しても、高額プランへ誘導するだけで稼げないと判明している案件が届く

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

スマホdeマネーの副業はLPに具体的な説明が何もない

スマホdeマネーは、大人気!写真を選ぶだけで3万円!?めざせ月収100万円と謳い募集がかけられている副業です。

参加することで高級車を購入したり、財布には常に100万円が入っていたり、日本を離れ海外生活を送れるようになったり、毎月海外旅行に行けるようになるそうです。

スマホdeマネーで得られるもの

こんな夢見たいな副業が無料で手に入る上に、3万円の応援金がついているとのことなので、今すぐに取り組みたいと考えるのは普通のことですね。

スマホdeマネーは、スマホ・タブレット・パソコンのどれか一つあれば参加できるそうなので、ほとんどの方は参加可能となっています。

具体的な参加方法ですが、サイト内のボタンをタップしてLINEを友だち追加するだけでOKという手軽さも魅力です。

スマホdeマネーの参加方法

しかし、LPを確認してもわかるのはたったのこれだけ・・・

写真を選ぶだけで稼げる理由も、どんな写真を選ぶのかも全くわかりません。

また、スマホdeマネーに参加して稼げるという証拠もありません。

私の経験上、副業内容の説明が乏しかったり、実績証拠を開示していない場合は圧倒的に詐欺が多いと感じます。

なので、スマホdeマネーが本当に安全で安心して取り組めるのか、特定商取引法に基づく表記から運営元を確認していきます。

スマホdeマネーには特商法の表記がないので運営元不明

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

しかし、スマホdeマネーには特商法の表記がありませんでした。

事業者名不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

運営元の情報すら開示していないので、スマホdeマネーは身元不明の人物(企業)が提供している副業ということです。

これほど怪しいことはありませんね・・・

高級車が買えたり財布に常に100万円が入るかは別として、まともな副業であれば運営元は明確です。

尚、運営元がわからない以上、スマホdeマネーの副業に参加してトラブルを抱えたとしても問い合わせすらできないので基本的には泣き寝入りしかありません。

こんな副業が果たして安心・安全なんて言えるでしょうか?

少なくとも私が皆さんにオススメすることはありませんし、私自身が参加することはありません。

ですが、万が一、スマホdeマネーに参加して月収100万円が稼げたら申し訳ないので、ここからは実際に登録して何が起こるのか確認していきます。

スマホdeマネーに登録しても月収100万円は稼げない

では、LPに記されていた通りにLINEを登録していきます。

登録するLINEアカウント名は「スマホdeマネー」となっており、登録後すぐに以下のメッセージが届きました。

SNSで大好評の企画が始まりました

あずまさまだけにご紹介いたします

【重要】好きな写真を選ぶだけで3万円(保証)の報酬がその日に受け取れます!

枠に限りがあるので、お急ぎください!

▼画像をタップして確認

スマホdeマネーのLINE

指示通りに画像をタップしたところ、スマホ副業というLPから永田という人物を経由し、最終的には画像をタップするだけで稼げると謳う副業へと繋がります。

この案件は株式会社ワイエイチシーのライフハックファームという副業となるのですが、1,980円のサポートガイドを購入を行います。

内容不明のガイドブックを購入してしまうと電話により高額プランへ勧誘される悪質な副業と判明しています。

ちなみに画像をタップするだけでは稼げませんので稼ぎ方すら嘘の詐欺まがいな副業です。

登録する時期によって紹介される副業は違うのですが、基本的には今回と同じように、ガイドブック購入〜バックエンドプラン販売が行われるものばかりです。

スマホdeマネーという副業自体は存在せず、ただ案件を紹介しているだけのサイトということです。

スマホdeマネーは紹介報酬を目的にしているだけ

スマホdeマネーは既に説明したように、独自の副業ではなく、副業案件を紹介しているサイトにすぎません。

実際に紹介案件に参加して稼げるのであればまだいいのですが、高額プランを契約させられた挙句、全く稼げない詐欺まがいの副業となっています。

では、何故、スマホdeマネーはそんな怪しい副業を紹介しているのか?

それは、スマホdeマネーはオプトインアフィリエイトと呼ばれる手法を悪用し紹介報酬を得るためです。

通常のアフィリエイトは商品などが購入された時に報酬が発生しますが、今回は紹介案件に登録させるだけで報酬が発生するのです。

そのため、スマホdeマネーでは虚偽記載や誇大広告と言われる方法を使って集客しているということになります。

スマホdeマネーは紹介報酬が得られればいいので、詐欺まがいの副業であってもお構いなしです。

このような案件は報酬単価が高い傾向にあるので、基本的には稼げる副業は届きません。

スマホdeマネーに参加しても悪質なアフィリエイト業者を稼がせるだけなので、登録すらオススメしませんよ!

こんな怪しい副業に頼らなくても私が稼げる案件を共有できます。

いつでもLINEよりメッセージしてくださいね^^

副業デンジャー

スマホdeマネーには怪しいとの口コミや知恵袋での書き込みがある!

スマホdeマネーに参加者がいて、本当に高級車を購入したり、毎月海外旅行に行ったりしているのであれば、稼いだという良い口コミや評判、知恵袋でも絶賛されていてもおかしくありません。

そこで、Google検索やSNS・知恵袋などでスマホdeマネーについて調べてみました。

Google検索では賛否両論あるが・・・

Google検索で調べてみたところ、おすすめしている方も注意喚起している方も複数いました。

そこでオススメしている方の記事をみてみたのですが、「スマホで稼げる」「単純作業でOK」「知識やスキルがいらない」など、漠然とした説明のみで公式サイトへと誘導しているものでした。

もし本当にスマホdeマネーで稼いでいるならもっと具体的な稼ぎ方がわかるはずです。

また、稼いだという証拠も持っているはずですが、公表はされていません。

このような状態でオススメされても説得力はありませんね。

極少数のオススメ記事以外は基本的には全て「詐欺まがいの副業」「怪しい案件が届く」など、注意喚起が行われています。

私が行った調査でも届いた副業情報は詐欺と言っても過言ではないものでした。

なので、私としては良い口コミや評判より、注意喚起の記事の方が信憑性があると考えます。

知恵袋では登録すると何が起こるかも回答されている

では、知恵袋ではどのように書かれているのかも見ていきます。

教えてください! 月収100万稼げるスマホdeマネーというLINEを追加したところ、2つのLINEを追加しないいけなくて最終的にアプリオ 運営局 というLINEまで追加しました。 そのLINEに写真を撮って送るだけで稼げると言われたのですがこれって本当ですか?と送ったところ実際に稼いだ方のお金の写真が送られてきました。 ちなみに参加するのに3000円振り込まないといけないそうです。 仕事しているんですけどお金がなくて参加しようか迷っているのですが、こういうのって詐欺ですか?参加しても大丈夫なのでしょうか? 誰か教えてください、お願い致します。

やめたほうがいいですよ… 3000円のスタートブックを購入後、 電話で仕事の詳細をお伝えしますみたいなことをいわれて 「無料プランもあるけれど、初心者のかたはサポートがあった方が稼げるからみなさんサポートプランをお選びになりますね」 と10万円~100万円のプランをすすめてくるやつじゃないですか? アプリオ運営局を検索したら、 結局アフィリエイトらしいですよ。 スマホで簡単に見つかる高収入の副業は 全部詐欺まがいだと思った方がいいです。

Yahoo!知恵袋

LINEアプリで「スマホでマネー」という公式アカウントがあるのですがトーク画面に共有されている「現金が当たる」「10億円あいらんど」などが表示されていて、 そこをタップするとサイトにいくのですがこのような電話番号を入れて応募するサイトなどは悪質なサイトなのでしょうか?電話番号を他人に知られて、どのようなリスクがあるのか教えて頂きたいです。

その“公式アカウント”ってグレーの盾ですよね? 誰でも作れる公式アカウントです。 ネットで検索してみてください。 その スマホdeマネー の怪しさがわかると思います。 そして、稼げない副業に個人情報の提供をすることに抵抗がなければどうぞ入力してみてください^^

Yahoo!知恵袋

知恵袋が全て正しいとは言いませんが、紹介された案件名などで検索すると如何に危険かはわかります。

スマホdeマネーに関しては、口コミや評判の観点から見てもオススメはできません。

スマホdeマネーの副業は詐欺か?【まとめ】

スマホdeマネーを調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!

スマホdeマネーは具体的な副業内容の説明が不足しており、信頼性が低い

・特商法の表記がなく、運営元の情報が不明確であるため、参加する際のリスクが高い

・実際に登録しても、高額プランへ誘導するだけで稼げないと判明している案件が届く

この副業を私からおすすめすることはできません。

スマホdeマネーに興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次