成功アルゴリズムは投資詐欺?吉田健史のEAと口コミや評判を調査

成功アルゴリズムは投資詐欺?吉田健史のEAと口コミや評判を調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。


この記事で分かること
  1. 株式会社アセットキューブ(Asset Cube)の信頼性や目的や狙い
  2. ビジネスモデルの作業内容や費用
  3. 詐欺、リスク、トラブルの危険性はあるのか
  4. 過去に類似の副業案件
  5. 案件に関する口コミや評判
あずま

これらの調査を通じて、成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

目次

販売価格が公開【要注意】

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)の参加に必要な費用が公開されたので、皆さんにも情報を共有します。

商材の価格について

198,000円(税抜) 217,800(税込)

コンテンツ内容は以下のとおりです。

  1. CFD基礎講座
  2. 「即金アルゴリズム・コア」完全習得講座
  3. 「即金4大アルゴリズム」完全習得講座
  4. 時間指定注目EA
  5. 専用ツールインストーラー
  6. エントリー計算ツール
  7. エントリー計算リアルタイム配信
  8. 特別オンラインセミナー
  9. 資金管理パーフェクト講義
  10. 吉田健氏のサポートパック

このような情報が書かれていました。

一見すると、コンテンツや特典の量から考えると、十分な内容だと思われます。

また、講座やセミナーが充実しているため、一人で迷ったり、専門的な内容を文章ではなく、人から直接聞くことができるのはありがたいですね。

しかし、講座やセミナーを省くと、EAと計算ツールしか残りません。つまり、高額な費用の大部分が、録画や録音ができない投資家向けの講座に使われてしまうことになります。

また、今回の商品も以前に販売されたEAの改良版である可能性が高いため、この金額はかなり高額と言えるでしょう。

投資やオンラインビジネスにおいて、魅力的な情報や商品が数多く存在することは確かです。しかし、常に冷静な判断を持って行動しましょう。

FX | 成功アルゴリズム 内容

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)とは、副業黄金時代に自由に資産を積み重ねる”ある法則”を受け取り、1日10秒のルーティンで毎日稼げるFXの投資オファーです。

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)の登録方法は、メールアドレスを登録し、そこからLINE追加やトレナビというアプリをダウンロードすることから始まります。

検証を開始する前に、まずは成功アルゴリズムのキーワードを確認してみました。

成功アルゴリズムのキーワード
  • 1日10秒、努力不要で30万、50万、70万の成功がザックザク
  • 復業で億万長者はカンタンに目指せる時代となる
  • 作業時間毎日10秒 知識不要・経験不要 

誰しもが魅力的に思うキーワードが目立ちますね。投資案件の内容については登録した人のみが情報を得られるとのことです。

無料で、億を目出せる情報を得られるのであれば、早く参加したくなるのも無理はありません。

しかし、株式会社クロスリテイリングの姉妹会社である『株式会社Asset Cube』が運営、ローンチした案件は、過去の調査から私はお勧めしていません。

その理由や、根拠などについて確認したい方は、以下で説明していますが、みなさんは焦って登録を開始しないようにしましょう。

アセットキューブは信用できる会社か

株式会社アセットキューブはCross Group内の法人です。&グループのメイン法人は、2009年設立のクロスリテイリング株式会社となり、 クロスリテイリングでは日本の投資教育普及、投資の学校設立、運営の実現を目指して活動しています。

株式会社Asset Cubeの公式サイトから引用

株式会社Asset Cubeは、大手投資顧問会社のクロスリテイリング株式会社などをまとめるクロスグループ傘下の会社です。

株式会社Asset Cubeの創設者は、『山口孝志』という人物で、伝説的なトレーダーFX-JINとしての彼のキャリアは始まりました。

様々なFX投資の成功と失敗を重ね、投資のノウハウを活かしてシグナル配信サービスを展開し、1700人の会員の資産を10倍から50万円に増やしたことで知られています。

山口孝志氏は同社のグループを統括し、投資家やトレーダーに対して自身の経験と専門知識を活かした教育や支援を行っていますが、2014年6月に山口孝志(山口堯史)氏は法人税約4900万円を脱税したことで、培ってきた信頼度は一つもない人物となりました。

”これまでのEAを遥かに超える”や”誰でも億を稼げる”などと謳い、毎月ローンチする企業のコンテンツを購入するには、さすがに慎重な判断が必要です。

東京・新宿区の投資教材販売会社「クロスリテイリング」の会長・山口孝志被告(43)は、おととしまでに2億円近い所得を隠し、法人税約4900万円を脱税した罪に問われています。また、山口被告と投資教材を共同開発するなどしていた甲斐輝彦被告(38)も、架空の請求書のデータを作成するなどして山口被告の脱税を手助けしたとして在宅起訴されました。特捜部によりますと、山口被告は脱税した金を貯蓄などに充て、甲斐被告も山口被告から報酬を受け取っていたということです。

Yahoo!ニュース(ANN) 引用

成功アルゴリズム 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

成功アルゴリズムの特商法は問題あり?

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)の特定商法取引法(特商法)の表記はありました。

事業者名株式会社
運営責任者高橋伸行
所在地〒130-0013 東京都墨田区錦系一丁目2番1号
電話番号03-6240-4727
メールアドレスalgorithm@asset-cube.co.jp

特商法の表記については特に問題はありません。

FX | 成功アルゴリズム 登録検証

成功アルゴリズムのサイトでは、3つの作業を行うことで情報を受け取れるようになります。

  • メールアドレスの登録
  • トレナビのダウンロード
  • コメントの送信

指示に従っていくと、「LINE公式アカウント」と「トレナビ」から情報を得られるようになりました。

LINEとトレナビを登録「やってみた」

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)の公式LINEアカウント名は「吉田 健史【公式】」です。

あずまさん、初めまして。吉田健史です。LINEのともだち登録、ありがとうございます。私はサラリーマンをしながら、1日たった10秒という時間で、「とあるアルゴリズム」を使って、成功を掴んでいますが、今回これをあずまさんにもこっそりお伝えします。

正直、なかなか公にできない貴重な情報ばかりですし、このLINEだけで限定公開していくので、毎日欠かさずチェックしてくださいね。まずはご挨拶代わりに、画像をクリックして映像をご覧ください。登録特典のオーディオ講座はこちら

※吉田健史氏の肉声によるオーディオ講座が添付

成功アルゴリズムの公式LINEアカウント「吉田 健史【公式】」から引用

このオーディオ講座では、今回のプロジェクトで注目するのは「日経平均株価」で、”日経平均株価とは何か”をわかりやすく解説してくれました。

しかし、率直に言って講座の内容は物足りない部分があります。

日経平均株価の説明に続いて、1日で年収400万円以上の利益を得る方法についていくつかの動画を通じて説明すると案内されて終了となります。

その後は、数日間に渡り「第1話、第2話、第3話・・・」と解説動画が送られてきますが、内容を全て把握するにはかなりの時間とそれなりの投資に関する基礎知識も必要な専門用語がいくつか含まれていました。

吉田健史の狙いは何?

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)では、吉田健史氏のノウハウや投資手法をまとめたコンテンツを有料で販売することが狙いです。

しかし、このコンテンツはかなりの高額商材のため、数日間に渡り誇大広告や虚偽の宣伝動画で購買意欲を沸かせてくるでしょう。このマーケティング手法を「プロダクトローンチ」と言います。

プロダクトローンチとは何か?

プロダクトローンチ手法は、詐欺の投資案件でよく用いられます。一般的なやり口は、高い利益や成功の保証を謳い、限定的な期間や人数を設けて商品を販売します。

購入した商品が期待通りでないこともあり、後に返金や返品をお願いしても対応されないこともあります。

クロスグループの場合、商材販売で騙される心配はありませんが、誰しもが億を稼げることはないので、誇大広告を多用していることから、悪質な商材であると評判や口コミが絶えません。

顧客の信頼を裏切っている会社と言っても大袈裟ではないので注意が必要ですね。

商材は焼き直しのEAか?

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)では、「知識ゼロ、経験ゼロ、スキルゼロ」などと謳い、専門的な用語を踏まえつつ、FXチャートや相場分析の情報を公開してきます。

”1日10秒で取引している”と吉田健史氏は語りますが、プロの投資家がこの話に飛び付くとは到底思えません。その理由は、やはりユーザーの口コミや評判が悪いという点と、そもそもEA自体の品質が低いという情報が多いからです。

成功アルゴリズム(即金アルゴリズム)では、都合の良い結果だけを見せ、有料ツールを販売してきます。コンテンツの内容が充実しているように見えても、購入はお勧めできません。

FX | 成功アルゴリズム 口コミや評判

成功アルゴリズムの口コミや評判について、Google検索やSNSを含め調査してみました。

成功アルゴリズムの評判は?

成功アルゴリズムでは、すでに以下のような口コミや評判があるのでご注意ください。

安全かどうか不明

稼げる証拠や根拠などを確認できないので、なんともいえない

FX | 成功アルゴリズム まとめ

あずまが解説!

吉田健史の成功アルゴリズムを調査した結果をまとめると、

  1. ”毎日10秒”の投資手法やEAの再現性や稼げるロジックが不明瞭
  2. 高額な投資コンテンツ販売が狙い
  3. クロスグループの情報は信用できない
  4. 吉田健史や案件の口コミや評判が悪い

みんさんは、この投資案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次