副業

やまもと社長は副業詐欺氏?怪しいリバティの評判や料金を調査検証!

やまもと社長は副業詐欺氏?怪しいリバティの評判や料金を調査検証!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、やまもと社長の起業スクール「LIBRTY(リバティ)」をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. やまもと社長の起業スクール「LIBRTY(リバティ)」は詐欺か
  2. LIBRTY(リバティ)の怪しいセミナーとスクールの口コミや評判
  3. 運営会社「Outgrow Japan株式会社」は怪しい会社か
あずま

これらの調査を通じて、やまもと社長の起業スクール「LIBRTY(リバティ)」が本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) 内容

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) 内容

やまもと社長のLIBRTY(リバティ)とは、Outgrow Japan株式会社の代表取締役、山本周平氏が運用する起業スクールです。

現在、やまもと社長のLIBRTY(リバティ)では、参加者全員がもれなく、やまもと社長の電子書籍をもらえます。

書籍では、起業したいけど何を始めたらいいかわからない方や、セールス方法などの起業後に必要な知識・ノウハウを学べる『起業の教科書』となっており、起業を考えている方には魅力ある企画となっています。

メディアでも取り上げられた経歴のあるやまもと社長ですが、なぜ無料で起業の教科書をプレゼントしているのか、その意図は書かれていません。

やまもと社長 | 経歴・プロフィールを調査

やまもと社長 | 経歴・プロフィールを調査

ここで最初に、やまもと社長が信用できる人物なのかを調査してみることにしました。

やまもと社長(山本周平)の経歴は以下のとおりです。

やまもと社長(山本周平)
  • 出生地は愛知県豊橋市
  • 愛知県立時習館高校を卒業後、浪人生活を経て横浜市立大学に進学
  • 20歳の時に就活をせずに起業を決意し、大学を中退して営業職を始める
  • 2012年11月(22歳)に営業指導で起業し、エステサロンや個人事業主などに営業力を指導
  • 現在は営業マンから起業を考える人向けの先生として、モテ型集客とモテ型セールスを教えている
  • 2017年から福岡県産のにんにくをPRする食フェスを主催
  • 2017年に食品ロスゼロを目指す飲食店を開業
  • 留学支援事業も開始
  • 頻繁に福岡、大阪、東京を移動し活動

やまもと社長(山本周平)の経歴では、主に営業職を経験し、そこから飲食店や留学支援事業などといった別のカテゴリーの会社も展開しています。

しかしながら、起業スクールを運営するほどの実績やノウハウなどが備わった人なのかは不明です。

ネットで調べる限り、やまもと社長(山本周平)のセミナーやスクールは話題にもなっていない様子であり、メディアに取り上げられていたと話題のスクールとはお世辞でも思えません。

早速、やまもと社長(山本周平)の『起業の教科書』の再現性や、その後に誘導されるであろう起業スクールLIBRTY(リバティ)の費用、質、最終的に稼げる知識を得られるのかについて調査検証していきたいと思います。

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) 登録検証

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) 登録検証

やまもと社長のLIBRTY(リバティ)の調査を深堀するため、早速公式サイトから、『起業の教科書』を申し込みしてみました。

すると、「やまもと社長」という公式LINEアカウントが追加登録できます。

↑ なんか話し方が
めちゃくちゃ分かりやすい
って女子たちがいってたw
(動画:2分)

そんなことない?)

あずまさんはどうして僕のLINE登録してくれたんですか~?
例えば、起業に興味を持った!とか、働き方を変えたいなど?

つべこべ言わずにとりあえず10分だけみてみましょうよ!笑

【値下げ価格の期限】
10月30日(月)

LINEでは、やまもと社長からの質問と解説動画が送られてきます。

その解説動画では、5日間のオンライン講座(動画)を視聴するよう促されました。

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) 登録検証

動画を視聴した結果から解説

「やまもと社長」の5つか間の無料オンライン講座(動画)では、最終的に起業を開始できるほどの知識やノウハウをすべて学ぶことはできません。

やまもち社長の8年間で得た知識などを具体的に知るには、有料セミナー(3,000円)へ参加する必要があるそうです。

動画を視聴した結果から解説

では、3,000円で起業のノウハウを全て学べるのかというと、そうではありません。

やまもと社長のLIBRTY(リバティ)というスクールに入学し、長期的にスクール内で組まれたカリキュラムを学ぶことで、初心者でも起業家として利益を得られるようになるとのことです。

「無料」や「3000円」などと、比較的安くで開始できそうに思わせつつ、最後は高額なスクール代が必要となる案件なので、ご注意ください。

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) 口コミや評判

やまもと社長のLIBRTY(リバティ)や、やまもと社長の口コミと評判について調査してみます。

やまもと社長のLINEや公式サイトでは、ユーザーが数百万円を稼げているなどと、実績を公開しています。

しかし、動画だけでの情報には信憑性は感じられなかったので、SNSや知恵袋で稼げた人を探してみました。

しかしながら、LIBRTY(リバティ)のスクールの卒業生やコミュニティーを今も利用している人物は一人も見つかっていません。

一方で、LIBRTY(リバティ)のスクール参加を注意喚起する文や、やまもと社長を批判するコメントが見つかっています。

リバティのスクール費用は高額なので参加はお勧めしない

やまもと社長のLIBRTY(リバティ) 口コミや評判

Outgrow Japan株式会社は信用できない会社

やまもと社長が本当に信用できる人かわからないし、5億円稼いだ証拠がないので怪しい

やまもと社長のLIBRTY(リバティ) 口コミや評判

YouTube広告で宣伝されているやまもと社長のLIBERTYは高額なスクール代がかかるうえ、稼げる見込みがない

やまもと社長のLIBRTY(リバティ) 口コミや評判

このような口コミや評判がある以上、詐欺とは言い切れませんが、再現性が低いスクールかもしれないので、損失を招く前に関わらない方がいいでしょう。

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、やまもと社長のLIBRTY(リバティ)の情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これがやまもと社長のLIBRTY(リバティ)の特商法の表記です。

事業者名Outgrow Japan株式会社
運営責任者山本 周平
所在地〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田二丁目5-13 桜橋第一ビル304号室
電話番号06-7878-5866
メールアドレス
info@outgrowjapan.com

やまもと社長のLIBRTY(リバティ)の特商法については、特に問題はありません。

しかしながら、スクール代をあえて公表していないので、誤解を招きかねないサイトです。

何度もお伝えしますが、運営側の狙いは、無料や3,000円で参加できるセミナーで集客し、最後は高額なスクールに参加させることなので、ご注意ください。

あずま

もし、スクールに入ったが、利益が出ずにそのままサービスが終わってしまった方、まあは、全く稼げず困っている方は、費用を取り戻すためのアドバイスや、優良情報をお伝えします。

どんな些細な質問や相談でも大丈夫ですので、困ったらメッセージをくださいね。

副業デンジャー

やまもと社長 | LIBRTY(リバティ) まとめ

やまもと社長のLIBRTY(リバティ)を調査した結果をまとめると、この3点の理由からやまもと社長のLIBRTY(リバティ)は稼げない高額な起業スクールの可能性があります。

あずまが解説!
  1. やまもと社長の経歴や実績が不明であり稼げる再現性が不明瞭
  2. 無料や有料セミナーの後は、高額なスクール代が必要
  3. 口コミや評判が悪いので注意

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー