【WINNING ACADEMY】畑岡宏光の副業は詐欺か?怪しくて稼げないと評判か調査!

【WINNING ACADEMY】畑岡宏光の副業は詐欺か?怪しくて稼げないと評判か調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)が本当に稼げる副業案件なのかを徹底評価します!

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

WINNING ACADEMY 内容

WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)とは、週間SPAでも特集が組まれる有名講師である畑岡宏光が提供している、副業で楽しく毎日1万円以上を稼ぐ方法が学べる動画講座です。

入学費・システム利用費・投資金が全て無料で参加できるようなので、副業初心者にとっては低リスクで稼げる可能性がありますね。

メールアドレスを入力することで豪華特典とともに動画講座を受けられるのですが、本当に無料で稼ぎ方を教えてくれるのでしょうか。

WINNING ACADEMYの応募フォーム

上記画像は畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)の応募フォームですが、「情報を受け取って下さい」との記述があります。

副業詐欺だった場合、あくまでも情報を受け取るのは無料ですが、その後に稼げないにも関わらず高額なバックエンド商材を売りつけてくる可能性があります。

なので、まずはしっかりとランディングページの内容を確認していきましょう。

畑岡宏光の経歴と実績

WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)で学長を務めている畑岡宏光の経歴と実績は以下の通りです。

WINNING ACADEMYの仕掛け人
  • 1971年12月20日、兵庫県神戸市生まれ
  • 有限会社自由人代表取締役
  • インターネットを使った副業の先駆け的存在
  • 2000年頃からヤフオクで月100万円を稼いで退職
  • ネット副業の専門家となりコンサルティングで大人気を博する
  • とある政治家のネット戦略のコンサルも務める
  • ビジネストレンドレポートの編集長
  • 個人副業支援なども行うマルチに活躍する実業家
  • 転売、アフィリエイト、情報販売、投資で大成功を収める
  • 今まで10000人以上を成功させてきた

時系列を簡単にまとめたものは以下の画像です。

WINNING ACADEMYの仕掛け人の経歴

経歴や実績としては申し分ありませんね。

しかし、これらの経歴や実績を証明するものはどこにも掲載されていません。

また、週刊SPAなどに特集を組まれたことは事実のようですが、その日付は2005年~2006年となっています。

WINNING ACADEMYの仕掛け人の実績

20年近く前に特集が組まれたことを持ち出されても、現在も過去と同じように稼げているのかはわかりませんね。

さらに、畑岡宏光ですが、これまでもたくさんの情報商材を販売してきたのですが、叩かれている案件も多いですし、被害者たちのグループチャットもあることが確認されています。

最近は月一度のペースで案件をローンチしており、お金に困っている可能性もありますね。

私が最近検証した案件は下記よりご確認いただけます。

あわせて読みたい
畑岡宏光のADVANCEは詐欺?口コミや評判を調査! あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、畑岡宏光のADVANCE(アドバンス)をおすすめはできません。 副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・...
あわせて読みたい
畑岡宏光のザセイバーは詐欺?AIで稼ぐ方法の口コミや評判を調査 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、畑岡宏光のザセイバーはをおすすめはできません。 副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げな...

どちらの案件もプロダクトローンチという手法をとっており、無料と謳い集客してから高額なバックエンド商材の販売を行なっています。

今回のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)も無料と謳い集客しているので、プロダクトローンチを仕掛けているのであれば注意したほうがいいでしょう。

個人的にはあまり信用できない人物と考えます。

ビジネスモデル不明

畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)のLPには、副業で収入を得たいと考えている方にピッタリな4つのポイントがあるとされています。

WINNING ACADEMY 4つのポイント

  • 副業初心者でも大歓迎
  • 自分で稼ぐ力が身につくので長期的に大きな利益を手に入れ続けることができる
  • パソコン音痴でもOK
  • 入学費、システム利用費、投資金すら無料

無料で始めることができる上、それほど難しい作業ではないため初心者でも大丈夫ということはわかります。

ですが、具体的に何をして稼ぐのか、ビジネスモデルは不明です。

いくら稼げると言われても稼ぎ方すらわかりませんし、WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)で稼いだ実績も明かされていないため信用できません。

参加者にとって必要最低限の情報すら与えずに集客している場合は詐欺まがいの副業の可能性が高いので登録は控えた方がいいでしょう。

WINNING ACADEMY 登録検証

WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)はメールアドレスを登録するとサンクスページへと遷移し、【WINNING】畑岡というLINEアカウントを登録することになります。

WINNING ACADEMYのLINE

LINE登録後には長文と共に、第1話の動画を視聴するよう案内されます。

WINNING ACADEMYのLINEメッセージ

動画を確認

案内された通り、WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)の動画を確認していきます。

動画の内容をまとめると以下の通りです。

  • WINNING ACADEMYは3つの稼ぎ方で収益を上げる
  • 1つ目の稼ぎ方はAIアバターを活用した稼ぎ方
  • AIアバターが稼いだ金額の数%があなたに入る
WINNING ACADEMYの動画

稼ぎ方としては問題なさそうですが、AIアバターが絶対に稼げる理由についてはわかりません。

また、3つある稼ぎ方ですが、今回は1つ目の稼ぎ方だけで残りの2つは明かされませんでした。

LINEのメッセージにもありましたが、今回の動画はWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)についての第1話です。

なので、今後2話・3話と続いていくプロダクトローンチというマーケティング手法をとっていることになります。

手法自体は詐欺ではありませんが、プロダクトローンチは商品やサービスの販売が目的です。

よって、WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)は無料ではありません。

以前募集されていた案件は98,000円の参加費が必要でした。

今回も98,000円がかかるとみて良いでしょう。

しかし、この98,000円を支払ってはいけません。

その後もっともらしい理由を述べながら、さらに高額なシステム費用などを請求してきます。

中にはバックエンド商材を含め、1,294,000円を請求された事例もあるのでお気をつけください。

WINNING ACADEMY 口コミや評判

畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)のLPでは、毎日1万円以上の利益報告が続出しているとされていました。

WINNING ACADEMYの利用者の声について

本当に稼いでいる人が続出しているなら良い口コミや評判があってもいいですね。

そこで、WINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)の口コミや評判を調べてみました。

しかし見つかるのは「詐欺」や「怪しい」といった注意喚起ばかりで、実際に稼いだ方達の書き込みは一切ありません。

良い口コミや評判がないから稼げないとは言いませんが、稼いだ人が続出しているにも関わらず誰も話題にすらあげていないなんてことあるのでしょうか。

客観的な意見が見つからない以上は現時点での参加は見送った方がいいと判断します。

WINNING ACADEMY 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)の情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これが畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)の特商法の表記です。

サイト名WINNING ACADEMY
運営責任者石井 泰裕
運営会社トラスト株式会社
登録地東京都品川区西五反田5-5-11
メールアドレス[email protected]
連絡先080-4781-9691

トラスト株式会社はやばい

一見、特商法に企業情報がきちんと掲載されているので、トラスト株式会社に問題は内容に感じます。

ですが、国税庁の法人番号公表サイトで調べてみたところ、記載された住所にはトラスト株式会社は存在しませんでした。

WINNING ACADEMYの運営元について

記載されている住所が違うのか、そもそも無登録の業者なのかはわかりませんが、いずれにしてもまともな会社とは言えません。

また、トラスト株式会社は過去にも副業案件などをローンチしているのですが、どれも稼げない案件として有名です。

私が検証したトラスト株式会社がローンチした案件は下記より確認できますので参考にして下さいね。

トラスト株式会社の案件一覧

WINNING ACADEMY まとめ

畑岡宏光のWINNING ACADEMY(ウイニングアカデミー)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺まがいな副業案件の可能性があります。

あずまが解説!
  1. ビジネスモデルや実績についての説明が皆無
  2. 畑岡宏光が関わった案件は稼げないと炎上していた
  3. 運営元のトラスト株式会社は無登録業者

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次