Wealth Bankは詐欺と評判!?副業としてやる価値があるのか調査!

Wealth Bankは詐欺と評判!?副業としてやる価値があるのか調査!

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、Wealth Bankをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. Wealth Bankが詐欺なのか
  2. Wealth Bankの評判について
  3. Wealth Bankの運営元について
あずま

これらの調査を通じて、Wealth Bankが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

Wealth Bank 内容

Wealth Bankは世界中の資産運用のプロが協賛している、富裕層御用達のプロジェクトです。

完全招待制となっており、今なら口座開設をすると5万円のプレゼントが準備されています。

Bankというぐらいなのでお金を預けたりすると思うのですが、LPに記載されていることはたったのこれだけなのでWealth Bankというものが何なのか全くわかりません。

富裕層御用達や資産運用のプロが協賛と言われても、何の証拠もないため説得力は皆無と言えます。

副業としてやる価値があるかどうかもLPを見るだけでは判断できませんね。

どうやって稼ぐのかや実績の一つも開示せずに登録を促してくる場合は、詐欺を疑っていた方がいいでしょう。

Wealth Bank 登録検証

Wealth Bankを受け取るためにメールアドレスを入力すると、サンクスページへと遷移しLINEを登録するよう案内されます。

登録するのは【運営】Wealth Bankというアカウントです。

Wealth BankのLINE

登録後すぐにメッセージが届き、Wealth Bankの全貌を確認するために動画を見るよう案内されます。

Wealth Bankの動画を確認

動画は4分ほどとなっており、Wealth Bankについての解説が行われています。

動画を見てわかったことは以下の通りです。

Wealth Bankの動画内容

・Wealth Bankは国家公認の機密情報
・政府機関、芸能人、世界の富裕層が利用している
・システムを手にした瞬間に何もしなくても毎日5万円稼いでくれる
・システムは初期設定やマニュアルを読む必要がない
・アフィリエイトやFXといった難しいネットビジネスではない
・株式、債券、ヘッジファンドを含む多種多様なファンドなどの運用で資産形成する

Wealth Bankの稼ぎ方

動画の長さの割には情報が多いような気がしますが、どれも抽象的でWealth Bankで稼げる明確な理由とは言えません。

結局は口座開設をしなければ具体的なことはわからない仕組みとなっています。

口座開設を行おうとした結果

Wealth Bankの動画ページから「口座開設はこちら」というボタンを押したところ、また別のLINEアカウントを登録することになります。

【HIGHC'lock】会員専用サイトというアカウント名です。

Wealth Bankから誘導

このHIGHC'lockというのは以前募集が行われていた案件で、時計投資転売で毎日5万円稼げると謳っていました。

非常に簡単に作られたサイトで稼げているように見せかけて高額な参加費を請求してくる詐欺まがいの案件ということが判明しています。

このように、Wealth Bankは全く別の案件への誘導が行われており、Wealth Bankなんていう口座は存在しません。

登録したところで稼げるようにはなりませんし、こんな出鱈目なサイトを富裕層が使うことはありませんし、国家機密でも何でもないので詐欺と言っていいでしょう。

Wealth Bank 口コミや評判

本当にWealth Bankが稼げるのであれば口コミや評判があがっていてもいいですよね。

そこでGoogle検索やSNSを使って調べてみたのですが、Wealth Bankについての口コミや評判は一つもありませんでした。

口コミや評判がないからダメというわけではありませんが、第三者の意見は参考になることも多いので、Wealth Bankに関しても稼げたという情報が見つかってからでも遅くはないでしょう。

Wealth Bank 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

そこでWealth Bankの特商法についても確認してみたのですが、表記自体がなく運営元を特定することはできませんでした。

事業者名不明
運営責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

副業にしても投資にしても運営元の情報さえ開示しない案件は非常に危険です。

金銭トラブルや個人情報の流出など、厄介ごとに巻き込まれる可能性があるので関わらない方がいいですね。

Wealth Bank まとめ

Wealth Bankを調査した結果をまとめると、この3点の理由からWealth Bankは詐欺の可能性があるので、副業として取り組む価値はないと判断します。

あずまが解説!
  1. 具体的な説明もなく会員登録を迫ってくる
  2. HIGHC'lockという別案件へ誘導される
  3. 特商法の表記がない

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次