副業

副業のWwork(ダブルワーク)は口コミ悪い詐欺サイト!?怪しいアプリで1日10万稼げない!?

副業のWwork(ダブルワーク)は口コミ悪い詐欺サイト!?怪しいアプリで1日10万稼げない!?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、Wwork(ダブルワーク)はおすすめできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 | Wwork(ダブルワーク) 内容

Wwork(ダブルワーク)とは、1日1万円から10万円以上稼ぐことが可能な副業案件です。

再現性の高い最新ビジネスノウハウを提供してくれるので、副業を初めて行う方でも経験や知識なしに参加できるようです。

副業 | Wwork(ダブルワーク) 内容

Wwork(ダブルワーク)は、

  • 登録者5000人突破
  • ユーザー満足度97%
  • 2021年副業ランキング1位

などいった実績や功績もあるので、一定の信用を得ている案件のようですね。

副業 | Wwork(ダブルワーク) LINE登録して検証してみた

5000人中97%が満足する副業と言われると期待する方も多いのではないでしょうか。

しかし私が気になるのは、“2021年副業ランキング1位”という実績です。

誰がどうやってこの「1位」であるデータを算出したのか、調査を行った会社やサイトの情報が全く記載されていません。

調査結果の正確性や適正を確認できる記載がない以上、景品表示法に違反している可能性もあるので信用はできませんね。

開始方法は5ステップだが抽象的で分かりづらい

開始方法については以下のような5つのステップが紹介されています。

  1. 最新のビジネスノウハウを教えます。
  2. LINEで配信されるマニュアル通りにスマホ操作
  3. アプリを使って効率化
  4. 収益発生次第、すぐにお使いの口座に入金
  5. 最短1日10分作業、繰り返してどんどん稼ぎましょう!
副業 | Wwork(ダブルワーク) 内容

全体的な流れとしては理解できるものの、箇条書き程度では情報量が少なく、曖昧で分かりづらいですね。

”最新ビジネスのノウハウ”をどのように教えてくれるのかや、”アプリ”で稼ぐ仕組みについては、どうやら登録しなければ教えてくれないようです。

Wwork(ダブルワーク)は、期間限定の募集とあります。

ですが、皆さんは焦らず登録せずに、まずは私の調査記事を一読してから判断をしましょう。

副業 | Wwork(ダブルワーク) 内容

情報をあえて伏せている副業のWwork(ダブルワーク)ですが、本当に安心して着実に1日10分で稼げるのでしょうか。

実際に、LINEに登録して調査してみました!

副業 | Wwork(ダブルワーク) LINE登録して検証してみた

Wwork(ダブルワーク)のランディングページから、「無料でLNE登録してすぐに稼ぐ!」と記載されたボタンをタップしてみました。

すると【ダブルワーク】という名前の公式LINEアカウントが登録追加できます。

副業 | Wwork(ダブルワーク) LINE登録して検証してみた

登録してすぐに、以下のような長文メッセージが届きました。

はじめまして!

このLINEでは、
未経験者でも取り組みやすく、再現性の高いビジネスを先着500名様限定でご案内しています

参加者の平均収益は月々40万円

中には月に100万円以上稼ぐ人も

 \\人気の理由//
(ぴかっ)スマホ1台あればできる
(ぴかっ)経験や知識は必要なし
(ぴかっ)1日最短10分のスマホ作業
(ぴかっ)家族や会社に内緒でできる
(ぴかっ)稼いだお金はすべてお使いの口座にご入金♪
============

参加条件などを、順番にご案内しますので、少々お待ちください。

「人気の理由」では、”家族や会社に内緒でできる”とありますね。

個人的にこのような記載のある副業というのは、大抵が怪しい副業案件に多い宣伝文句だと思っています。

そもそも、”誰にもバレたくない仕事内容”を紹介しているのか?と、不審に思いませんか?

私であれば、堂々と人に言えない副業は参加したくありません。

その後、2分後には以下のようなメッセージが送られてきました。

===【ビジネス内容】===

私たちが作成したマニュアル通りにスマホを操作するだけ!

未経験の方のために作成したマニュアルなので、特別な知識や経験は全くいりません

すべてお一人でやるわけではなく、弊社のスタッフが丁寧にレクチャーしますのでご安心ください!

初月から
1日1万円や、月々50万円以上の利益を出す人が続出!

スタッフとのやり取りや、マニュアルの配布もすべてLINEで行いますので、時間と場所に関係なく取り組めます

今回のビジネスは弊社があずま様を雇うのではなく、
私たちが提供するノウハウを元に、ご自身で取り組んでいただきます☝️

利益が出た際は、全額すぐにあずま様のお金となります

  • 「弊社のスタッフが丁寧にレクチャーします」
  • 「初月から1日1万円や、月々50万円以上の利益を出す人が続出!」
  • 「私たちが提供するノウハウを元に、ご自身で取り組んでいただきます」

このように、文章中には記載されていない詳細が小出しで送られてくるようですね。

その後も数通長文のメッセージや参加者とのLINEのやり取りをスクショした画像が送られてきますが、一項にビジネスモデルの全貌は伏せた状態のままです。

マニュアルの内容や金額は?購入は危険か?

しばらくしてLINEには、マニュアルの価格を案内するメッセージが送られてきます。

マニュアル、サポート代金として初期費用をいただいております
通常9,800円のが必要なのですが、

現在、期間限定割引中のため

   \\特別価格//
    ✨2,800円✨

にてご案内しております!

※※※※ 
割引の期間は残り2日で終了。

2,800円で参加を希望の方は、期間内にお申込みください!

============
  \ 安心 /
『キャッシュバック』

サポートを受け、マニュアル通りに取り組んでも全く収益が上がらなかった場合は、初期費用分の現金を銀行振り込みにてキャッシュバックしますので安心してご参加ください👌

============

マニュアルの価格は以下のとおりです。

通常9,800円

期間限定割引中特別価格2,800円

LINEからは、マニュアルの購入専用ページに遷移するURLが送られてきました。

Wwork BOOK(電子書籍)の詳細は?

マニュアルを購入できる専用ページに遷移すると、『Wwork BOOK(電子書籍)』の案内が記載されていますね。

どうやらこれが、”マニュアル”とのことですが、やはり『Wwork BOOK(電子書籍)』の中身の詳細については購入専用ページでも公開していません。

電子書籍の内容が分からない状態のまま決済をさせようとしています。

副業 | Wwork(ダブルワーク) LINE登録して検証してみた

これってオカシイですよね…。

いくらキャッシュバックが付いていても、騙される可能性がある段階で購入するのは危険です。

最終的なダブルワークの狙いや目的とは?

最終的に、Wwork(ダブルワーク)は『Wwork BOOK(電子書籍)』の商材を紹介はするものの、最も重要なビジネスモデルの詳細や稼げる証拠を公開せずに決済するためのフォームへ誘導します。

普通、商材を販売するのは問題ないのですが、

Wwork(ダブルワーク)は、

  • 「1日1万円〜10万円以上稼ぐことも可能」
  • 「2021年副業ランキング1位」
  • 「ユーザー満足度97%」

と根拠もない宣伝文句で内容の分からない商材を販売してきます。

これは、誇大広告や虚偽の文言を多様して商材を販売しているので、悪質案件であると判断できますね。

高額バックエンドの危険性もある?

現在、Wwork(ダブルワーク)の参加者から

  • 「アプリを使用しても稼げない」
  • 「1日1万円から稼げるなんて嘘」
  • 「登録して損した」

という悪評・詐欺報告が増えている状況です。

また、「購入後も有料商材を案内してくる」といった情報もネットで見つかりました。

Wwork(ダブルワーク)の『Wwork BOOK(電子書籍)』購入させた後も、高額かつ悪質なバックエンドへ誘導しているようなので安易に近づかないようにしましょう!

副業 | Wwork(ダブルワーク) クチコミを調査!

この時点で皆さんにはWwork(ダブルワーク)をおすすめすることはできませんが、続いてはWwork(ダブルワーク)のクチコミや評判を調べていきます。

早速、Wwork(ダブルワーク)をGoogle検索やSNSで調べてみましたが、良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

反対にWwork(ダブルワーク)が【詐欺】【悪質】【怪しい】と悪評や注意喚起の情報が拡散されている状況のようです。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々あります。なので、悪質性の高いWwork(ダブルワーク)のランディングページにも誇大広告が多く使われているはずです。怪しい案件を安易に信用してはいけません。

SNSでの評判も悪い?トラブル急増で炎上中?

SNS(Twitterやインスタグラム)でも、Wwork(ダブルワーク)の悪質副業を拡散する業者がいる恐れがありますので、ご注意下さい。

ビジネスの成功をネタに、Wwork(ダブルワーク)を紹介するお金持ち風の美女やイケメンがいるという情報もあり、SNSで紹介された方も参加を控えたほうが良いでしょう。

その他、リスティング広告でもWwork(ダブルワーク)は宣伝されています。

ランディングページのデザインは全く異なっている可能性があるので、要注意しましょう。

副業 | Wwork(ダブルワーク) 特商法について

特定商取引法(特商法)には、販売事業者(運営事業者)などの会社情報、LINE・メールアドレス・電話番号などの連絡先情報を公開しています。

返金・返品保証・規約・条件などの注意書きが書かれている重要な項目もあり、インターネットで商品・商材を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約や金銭のトラブルや犯罪に巻き込まれないよう、私たち消費者も特商法の表記を確認しておく必要がありますね。

Wwork(ダブルワーク)の公式LINEへ登録する前に確認することが理想です。

ダブルワークの特商法をチェック!

それではWwork(ダブルワーク)の特商法を見ていきます!

サイトページの下部にある「特定商取引法に基づく表記」があったので、

タップして確認してみました。

販売社名 LEADING ARCH LIMITED

運営責任者

Choi Chi Chung

所在地

RM2615,KWUN HEI COURT,HO MAN TIN,KOWLOON,HK

電話番号

03-5877-4216

表記内容としては問題はなさそうです。

しかし、販売業者が海外の会社であり所在地も香港となっている為、もしものことが合った場合連絡も取れず、何らかのトラブルに巻き込まれる恐れもゼロではありません。

口コミ・レビューが悪い上に特商法の記載も情報が少ないため、私であれば不審に感じて参加しないでしょう。

副業 | Wwork(ダブルワーク) 返金や解約は可能?

返金について 不明
返品・クーリングオフについて 不明

Wwork(ダブルワーク)は返金や返品などの保証についての記載はありませんでした。

詳細が書かれていない場合は、運営・販売側が責任を負うことは無く、全て自己責任となってしまう危険性があるので注意が必要ですね。

また、「キャッシュバックキャンペーン」については「万が一全く利益を出せなかったユーザーには書籍代金文の現金をキャッシュバックします」としか書かれていません。

つまり、1円でも口座に振り込まれてしまったら、書籍代金のほとんどは返ってこない可能性が高いです。

規約や条件についても曖昧にしているWwork(ダブルワーク)は信用できません。

副業 | Wwork(ダブルワーク) まとめ

Wwork(ダブルワーク)を調査した結果、

  1. 誇大広告を使った高額バックエンドに注意
  2. 登録しても月収100万円稼げる可能性は低い
  3. 再現性や稼げる実績がなく信用できない

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので

私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

昨今では、コロナウイルスによる

在宅副業ブームにより様々な内容の副業が増え始めました。

中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく安全に”稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があるので、

心にゆとりを持って生活しています。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

やる気次第でも、得られる収入額が変わってくるので、

適当に副業コンテンツを選んで、適当にやってみているだけでは

時間の無駄になるだけですし、まっとうに稼げません。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。


副業デンジャー

副業や投資に関するご相談も頂いているので、

一人で悩んでしまっていたり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と妻や子どもたちに我慢を強いる生活をさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、

まずは、第一歩としてアクションをおこしてみましょう。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。


副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事