武田真一の新型給付金ONEは詐欺!?口コミや評判も調査し稼いだ人がいるのか確認!

武田真一の新型給付金ONEは詐欺!?口コミや評判も調査し稼いだ人がいるのか確認!

あずまです!

今回調査する武田真一の新型給付金ONEですが、毎月31万円の給付金を受け取れると謳っていますが、給付金を受け取るどころか高額な参加費用を要求された挙句、全く稼げない詐欺案件となっていました。

また、武田真一をはじめ、関わっているのは過去に悪質な副業を販売してきた怪しい人物となっています。

稼ぎたい気持ちはわかりますが、武田真一の新型給付金ONEに関わると負債を抱える結果となりますのでご注意ください。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること

・新型給付金ONEの問題点
・武田真一という人物について
・参加すると何が起こるのか

これらの調査を通じて、武田真一の新型給付金ONEが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

あずま

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

武田真一の新型給付金ONEは詐欺? 内容

武田真一の新型給付金ONEは、超有名エンジェル投資家と350社以上の企業がコラボすることで、毎月31万円が一生振り込まれる給付金制度となっています。

既に279名が新型給付金ONEから現金を受け取っているとされているため、自分も給付金が欲しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな武田真一の新型給付金ONEですが、給付金を受け取る流れとしては「メールアドレスを登録」「プロモーション映像を見る」「公式サイトに登録する」だけとなっています。

新型給付金ONEの流れ

実際には公式サイトに登録するだけではなく、公式サイトから企業の商品やサービスの紹介サイトにメールアドレスを登録することが必要なようです。

そして、そのお礼として1件あたり1000円の報酬が受け取れるみたいですね。

新型給付金ONEの稼ぎ方

いずれにせよ特に難しいことはなさそうなので、気軽に始めることができますね。

しかし、武田真一の新型給付金ONEには様々な問題点がありますので、次はその問題点について解説していきます。

LPの問題点について

まずはその問題点についてまとめましたので下記をご覧ください。

武田真一の新型給付金ONEの問題点

・メールアドレスの登録が何故win-winの関係になるのかわからない
・提携先企業が一つも明かされていない
・武田真一は超有名なエンジェル投資家ではない

では、それぞれの問題点をもう少し深掘りしていきます。

メールアドレスの登録が何故win-winの関係になるのかわからない

武田真一の新型給付金ONEは、企業の商品やサービスにメールアドレスを登録することで稼げるとされていました。

その理由としては、メールアドレスを登録することで商品やサービスを支持しているという扱いになり、その支持者が多い商品であれば消費者も安心して購入することができるから報酬を支払うとのこと。

なので、メールアドレスを登録することがwin-winの関係になるそうです。

新型給付金ONEが稼げる理由

ここで考えていただきたいのが、商品やサービスを売り出す際に「メールアドレス何人登録」なんて謳い文句をみたことがありますか・・・少なくとも私はみたことはありません。

なので、メールアドレスが何件登録されようが支持されているかどうかは企業側にしかわからず、消費者に対し安心感を与えるものではないということです。

また、LPで自身も言っていますが、今の時代SNSで評判はすぐ広まります。

多額の広告費がかかるということですが、広告として出稿すればそれなりに費用は発生しますが、自社のアカウントで商品をアピールする分には無料です。

バズる動画などが撮影できれば有名インフルエンサーなどがこぞって紹介もしてくれるでしょう。

いくらメールアドレスを登録したところでwin-winの関係なんか築けることはありません。

提携先企業が一つも明かされていない

次に、武田真一の新型給付金ONEには350を超える提携先企業が存在すると言われています。

新型給付金ONEの提携企業

メールアドレスの登録だけに1000円を支払える企業なんてよほど大きな企業しか無理ですね・・・というか100%いませんが。

なので、もしそんな企業が本当にあるなら、提携先企業として紹介していてもおかしくないのですが、LPを見ても企業名一つすら公開されていません。

企業名もわからないのに提携しているなんて言われもこちらでは調べようがないので、全く説得力はありません。

武田真一は超有名なエンジェル投資家ではない

最後に新型給付金ONEの発起人である武田真一についてです。

以下が記載されていた武田真一のプロフィールになります。

新型給付金ONEの発起人

エンジェル投資家 33歳
学生時代から投資で3億円以上の資産を築いた天才。
その活躍は国内外を問わず、雑誌や映像等のメディアに取り上げられている。
近年はエンジェル投資家として、新興企業への資金援助を行っている。
また、好き放題をする政府に立ち向かい個人と企業を救うために新型給付金「ONE」を起案する。
ONEでは既に279名のメンバーが月平均31万円を受け取り多くの個人と企業が日々救われている。
冷静沈着な雰囲気とは裏腹に政府への怒りとこの国の復興に対する熱い心を持つ青年。

冒頭でもお伝えしましたが、武田真一はこのような経歴を持つ超有名エンジェル投資家とのことです。

メディアでも取り上げられているぐらいなら少し調べるだけで、多くの情報が出てきてもおかしくありません。

そこで武田真一について調べてみたのですが、名前だけで調べてもフリーアナウンサーの武田真一氏の情報しか出てきません。

なので「武田真一 投資家」で調べてみたところ、新型給付金ONEは過去にもローンチされていたようで、既に注意喚起の記事で溢れていました。

新型給付金ONEの発起人の評判

有名は有名みたいですが、エンジェル投資家ではなく詐欺師としてなので絶対に関わらない方がいいですね。

既に武田真一の新型給付金ONEは詐欺の可能性が高いと結論は出たのですが、念の為、登録すると何が起きるのかもみておきましょう。

武田真一の新型給付金ONE 登録検証

武田真一の新型給付金ONEのLPへ名前とメールアドレスを入力するとサンクスページが表示され、公式LINEを登録するよう案内されます。

登録するLINEアカウント名は「ONE公式LINE」となっており、登録後は簡単な挨拶と動画を見るよう促されます。

新型給付金ONEのLINE

【第1話】企業方受け取れる新型給付金の実態に迫る!という動画になっています。

動画視聴は時間の無駄

実態に迫る!ということだったので動画を全て見たのですが、管理画面を見せながらメールアドレスを登録するだけで稼げるというだけです。

新型給付金ONEの動画

後は長々とLPに記載されていたことを話しているだけですし、提携先企業の話なんて全く出てこないので実態になんか迫っていませんし、見るだけ時間の無駄という言葉がピッタリです。

唯一の収穫としてはインタビュアーが西田哲郎だったということです。

西田哲郎は危険人物

この西田哲郎という人物は過去に「天照プロジェクト」や「大富豪コミュニティマハラジャ」という案件をローンチしていました。

新型給付金ONEの登場人物

どちらも高額なバックエンド商材が販売されたのですが、全く稼げない悪質な案件となっていました。

また、現在は確認できなくなっていましたが、大富豪コミュニティマハラジャは集団訴訟の準備が行われていました。

その訴訟による支払いを逃れるためか、当時あった企業を倒産させて逃げたという話もあります。

そんな人物が関わっている案件がまともとは考えられませんね。

では、西田哲郎が関わっている武田真一の新型給付金ONEの目的について解説していきます。

運営の目的とは?

武田真一の新型給付金ONEは【第1話】という動画を視聴させています。

第1話ということはこれから第2話・第3話と続いていくわけです。

これは商品やサービスの販売前から集客を行うプロダクトローンチというマーケティング手法を動画を使って行っています。

この手法自体は詐欺でもありませんし、違法でもないので問題ありません。

問題なのは、稼げもしないものを給付金と題して集客し、高額なバックエンド商材を購入させることです。

色々と情報はありますが、そのバックエンド商材の金額は198,000円や298,000円、398,000円と言われています。

新型給付金ONEの価格

武田真一の新型給付金ONEはこのバックエンドプランへの誘導が目的です。

給付金をもらうはずが大金を支払う羽目になります。

稼げるならまだしも、さらに高額な商品を買わされる危険性もありますので、絶対に武田真一の新型給付金ONEには参加しないでくださいね。

もし、焦って登録してしまったというかたは相談にのりますのでいつでも連絡してくださいね。

副業デンジャー

武田真一の新型給付金ONE 口コミや評判

もうすでに武田真一の新型給付金ONEは詐欺まがいの案件とお分かりいただけたかと思いますが、口コミや評判も一応確認しておきましょう。

Xでは友人が詐欺られた案件と言われていますし、Google検索で調べても出てくるのは注意喚起のみです。

新型給付金ONEの口コミ

口コミや評判を全て信用するわけではありませんが、279名もの人が毎月31万円もの現金を受け取っているなら、このような悪い口コミや評判で溢れることはないでしょう。

おそらく誰一人として給付金なんて受け取っていませんし、LPや動画で登場する方達はただの演者なので騙されないようにしてくださいね。

武田真一の新型給付金ONE 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、武田真一の新型給付金ONEの情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これが武田真一の新型給付金ONEの特商法の表記です。

事業者名不明
運営統括責任者武田真一
所在地千葉県柏市桜台1-36
電話番号不明
メールアドレスtakeda@onetakesh.com
新型給付金ONEの特商法

特商法に不備があり危険

武田真一の新型給付金ONEの特商法を確認してみると、法人名も電話番号も記載されていません。

350社もの提携先を抱えているのに個人で活動しているとは考えにくいので、何故法人名を明かさないのでしょうか。

これは何かあるなと思ったので、国税庁の法人番号公表サイトで記載された住所を調べてみましたが、同住所で法人登録している企業はありませんでした。

新型給付金ONEの登記

法人ですらないので350社の提携というのも嘘でしょう。

しかも法人登録していないので、この住所に武田真一という人物がいるかも定かではありませんね。

さらに電話番号も記載されていないので、何かあっても基本的には連絡は取れないと思っていた方がいいでしょう。

動画を視聴する分にはお金はかかりませんが、まず確実にバックエンド商材の販売がありますが、返金やクーリングオフについては記載されていないので、支払ったお金を取り返すのも難しいですね。

特商法の観点から見ても危険極まりない案件となっていますので、絶対に手を出さないでくださいね。

武田真一の新型給付金ONEは詐欺か? まとめ

武田真一の新型給付金ONEを調査した結果をまとめると、以下の理由から詐欺の可能性がある副業です。

あずまが解説!

・LPから複数の問題点が浮き彫りとなった

・関わっている人物が詐欺師として有名

・稼げないのに高額なバックエンド商材を売ってくることがわかっている

・特商法に不備がありお金を取り戻せない可能性が高い

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次