シナジーの副業は詐欺か調査!株式会社マーケティングの口コミや評判は?

シナジーの副業は詐欺か調査!株式会社マーケティングの口コミや評判は?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、株式会社マーケティングのシナジーをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. シナジーの副業が詐欺か
  2. 株式会社マーケティングの実態について
  3. 口コミや評判
あずま

これらの調査を通じて、シナジーが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
副業デンジャー
目次

シナジーの副業は詐欺か 内容

シナジーは写真を保存して報酬GETというLPで募集がかけられている副業で、お気に入りの写真を集めることで収益を獲得できるとされています。

作業時間は5分程度で1回あたりの報酬は500円~5000円を稼げるようです。

また、今なら期間限定で安心保証キャンペーンを展開しており、参加者全員を対象に初回登録で30000円の収益保証がついています。

作業内容も難しくなく収益保証もついているなら、リスクも少なくシナジーの副業に取り組むことができそうですね。

シナジーの始め方

そんなシナジーの副業ですが、始め方も非常に簡単となっています。

シナジーの始め方

1.LINEに登録
2.アンケートに皆藤してお仕事開始
3.最短即日30000円の収益をGET

尚、収益の獲得方法は、アプリをダウンロードして好きな写真をお気に入り登録するだけとなっています。

シナジーの始め方

シナジーの始め方や収益の上げ方はわかりましたが、本当に写真をお気に入り登録するだけで稼げるのでしょうか。

実績でも公開されていれば信憑性も増すのですが、LPには記載されていないため稼げるかの確証を得ることはできません。

現時点ではシナジーが詐欺とまで断言することはできませんが、きな臭い感じがありますので、私が実際に登録して稼げるか確認します。

シナジーの副業は詐欺か 登録検証

シナジーの副業に参加するため、参加申し込みフォームに「名前」と「電話番号」の入力を行います。

入力後、LINE登録を促すページへと切り替わるのですが、シナジーで稼ぐためには2000円の電子書籍を購入する必要があると案内されます。

シナジーの参加費

それほど高額ではありませんが、このページには電子書籍に何が書いてあるのか全く説明がありません。

すぐに決済となるわけではありませんが、電子書籍が重要なものになるかは注意深くみていった方がいいでしょう。

シナジーをLINE登録

では、気を取り直してLINE登録していきます。

登録するLINEアカウントは「シナジー-公式-」となっています。

シナジーのLINE

LINE登録後には以下のメッセージが届きます。

あずまさん

弊社の副業にご登録いただきありがとうございます✨

弊社の副業を下記の流れでご説明させていただきます!

➊作業内容について
❷収益実績の限定公開
❸お客様からのQ&A
❹安心保証キャンペーンをGET!
❺本格的なご参加について

最短、即日から収益を受け取れるようになっておりますので引続きご案内をご確認くださいませ😊

シナジー運営局:問合せ電話番号
TEL 03-4530-3051
営業時間:10:00~20:00

シナジーのLINEから届くメッセージをタップする度に上記の流れで案内が届くようになっています。

ここで気になるのはLPには記載されていなかった収益実績の公開です。

実績に信憑性があればシナジーが稼げる副業か判断できるのですが、届いたのは簡単に作れるような棒グラフに収益金額が記載されているだけのものでした。

シナジーの実績

こんな裏付けも取れないような実績では、シナジーの副業で稼げると判断することはできませんね。

仕方がないので続きを確認していくと、保証を受けるためにアンケートに回答するよう案内が届きました。

アンケートの内容としては「副業経験」「年代」「スマホの種類」「作業予定の時間」「参加理由」「携帯番号」です。

シナジーのアンケート

LPから登録する際にも必要でしたが、何故こんなにもしつこく電話番号を聞く必要があるのでしょうか。

個人情報を必要以上に聞いてくる副業は詐欺の場合も多く、トラブルに巻き込まれる危険性があるため細心の注意を払った方がいいですね。

アンケートに回答後には、先ほどお伝えした電子書籍の決済へと進むのですが、相変わらず何が記載されているのか全く説明がありません。

電子書籍の購入は危険

シナジーの副業を始めるためには内容不明な電子書籍を購入しなければいけません。

ここで稼げるならとシナジーの電子書籍を購入するのは大変危険です。

そもそも大した説明もせずに金銭を支払わせようとしてくる時点で問題外ですが、必要以上に電話番号を聞いてきていることを考えると、電子書籍購入後に電話がかかってくるでしょう。

そして、その電話では電子書籍についての説明とともに、素早く確実に稼ぐためにサポートという名目で高額プランの支払いを求めてきます。

類似案件は消費者庁から注意喚起も行われていますし、ほぼ確実に写真を保存して報酬GETできるような内容ではありませんよ。

写真を貼り付けるだけの簡単な作業で儲かる副業ビジネスを紹介するとして7,000円程度のテキスト教材を消費者に購入させ、その後に電話勧誘により著しく高額な金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

消費者庁

シナジーの副業は詐欺か 口コミや評判

シナジーの副業では実績を公開していましたので、すでに参加者がいるということになります。

本当に参加者がいて、写真を保存するだけで報酬GETできているなら、良い口コミや評判があるはずですね。

そこでGoogle検索やSNS等でシナジーに関する口コミや評判を調査してみました。

・それとアコム プロミス アイフルから合わせて150万借りるそうです
・消費者金融で費用を調達させるのは副業詐欺の王道です
・キャンセルを申し出たら違約金で75万円を請求される
・写真をお気に入り登録するだけでは稼げない

気になった口コミや評判をピックアップしたのですが、借金を背負わせてまで参加を促してくるなんてまともではありませんね。

また、キャンセル料も法外といえます。

良い口コミや評判がなく、上記のような注意喚起が行われているとなると参加しても稼げない可能性が高いでしょう。

シナジーの副業は詐欺か 特商法の表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、シナジーの情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

これがシナジーの特商法の表記です。

販売事業者の名称株式会社マーケティング
運営統括責任者舘 隼人
所在地〒160-0007 東京都新宿区荒木町16 エスペロビル405
電話番号03-4530-0238
メールアドレス[email protected]

株式会社マーケティングは怪しい?

シナジーの特商法から販売元が株式会社マーケティングということが判明しました。

国税庁の法人番号公表サイトでも確認が取れたので法人としてはきちんと登録されています。

ですが、法人番号指定を受けたのは令和5年6月16日となっているため、法人を設立してから半年も経過していません。

さらに、登録された住所を調べてみたところ1Kタイプの賃貸マンションとなっていました。

スペースも限られていることから、サポートが充実しているとは言い難いですね。

個人的にはあまり信用できる企業とは思えません。

返金・クーリングオフができない

シナジーの副業を始めるためには電子書籍の購入が必要でした。

しかし、特商法の表記を確認したところ「当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできません」と記載されていました。

また、注文前に商品内容やご利用環境を十分に確認して申込みしてほしいとあったのですが、何の説明もないので内容なんて確認できません。

あまりにも不親切なので、購入は控えた方がいいでしょう。

シナジーの稼ぎ方が判明

シナジーの副業は写真を保存して報酬GETできると説明されていました。

ですが、特商法を確認したところメルカリとBASEを使った物販であることがわかりました。

シナジーの本当の稼ぎ方

物販を行うことは問題ないのですが、シナジーのLPで確認できた作業内容と全く違います。

稼ぎ方すら嘘をついて集客していることを考慮すると、シナジーで稼げるようになるとはいえませんね。

また、電子書籍についてですが、2000円と安価で販売しているので、記載されているのは基礎中の基礎であると予想されます。

物販の基本なんてネットで調べればいくらでも出てくるので、おそらく2000円の価値すらない内容でしょう。

よって、シナジーの副業は詐欺と言われても仕方がないので、参加しない方がいいと判断します。

シナジーの副業は詐欺か まとめ

シナジーを調査した結果をまとめると、この3点の理由からシナジーの副業は詐欺の可能性があります。

あずまが解説!
  1. 内容不明な電子書籍を購入しなければいけない
  2. 写真を保存して報酬GETはできない
  3. 口コミや評判が悪く借金を背負う可能性がある

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次