副業

スマビジフリー 副業は詐欺で怪しい?評判・口コミは稼げるスマホ副業なのか?

スマビジフリー 副業は詐欺で怪しい?評判・口コミは稼げるスマホ副業なのか?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、私からスマビジフリー(スマビジFREE)をおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 丨 スマビジフリー(スマビジFREE) 内容

スマビジフリー(スマビジFREE)とは、スキマ時間を使って月収20万円〜50万円を稼ぎたいと思っている人へ向けた最新のスマホ副業を紹介しているサイトで、在宅でできる高収入のスマホ副業を無料で紹介しています。

スマビジフリー 副業とは

スマビジフリーでは、副業案内件数累計10,000件も紹介しており、時間や場所に縛られずに副業初心者でも好きなタイミングで稼げる副業を紹介しているサイトです。

私なりに、スマビジフリー 副業の特徴をまとめてみました。

特徴
  • 自分に合った副業を紹介してくれる
  • 副業案内件数累計10,000件以上
  • 時間や場所に縛られない副業を紹介
  • 完全在宅でできるスマホ副業

このように、スマビジフリーでは、誰でも高収入が稼げる副業を無料で紹介しているサイトなので、これから副業を始めたいと思っている人に向けたおすすめのサイトのようにも見えますね。

スマビジフリーでは10,000件以上の副業を紹介していると書かれていました。

スマビジフリー 副業とは

しかし、副業の件数よりも大事なのは、その副業が安全に稼げるかどうかという点ですね。

スマビジフリーの安全性について、ランディングページの情報を元に詳しく調べていきます。

どんな副業を紹介しているのか?

スマビジフリー(スマビジFREE)では、制作やモニター、ポイ活、SNSを、アフィリエイトなど、様々な副業を紹介しているようです。

スマビジフリー 副業の内容

スマビジフリーのサイトには適性診断があり、このスマビジフリー 適性診断を受けることで、おすすめの副業を紹介してくれるというシステムのようです。

スマビジフリー 副業の適性チェック

スマビジフリーの適性診断後、LINEに診断結果が届くので、その副業を開始するだけという、非常に簡単な内容で始めることができるとされています。

スマビジフリーは安全な副業か?

スマビジフリー(スマビジFREE)のランディングページには、失敗しないためのポイントが掲載されていました。

1.自分のスキルに合っているか?
さまざまな副業がありますが、「適性確認」を行って副業の種類を決めることが重要です。
適性確認とは参加者とサポートがしっかりヒアリングなどを行い、目的や適性の確認をする事をいいます。

2.再現性について
「再現性=真似して近い結果が見込めるか」とお考えください。
再現性が低いほど難易度は上がると言われていますので経験が浅い方ほど
再現性の高い種類の副業</span>でスタートしていただくことをオススメします。

3.サポート体制の完備
当サイト以外にも様々な副業サイトがありますがサポートがしっかりしているサイトは「レクチャー」「サポート」とアピールしているので比較的わかりやすいと思います。
もちろん当サイトで案内している副業は全て電話レクチャーで進行しますのでご安心下さい。

このように、スマビジフリーは安心安全な副業であることが紹介されています。

スマビジフリーは信頼できる副業サイトのようにも見えますが、具体的な副業内容や実績については紹介がなく、本当に稼げるスマホ副業なのか不明です。

スマビジフリーのランディングページには、ウェブCMが全国放送されているという紹介がありました。

スマビジフリー 副業のCM

しかし、スマビジフリーのWEB広告は見かけたことはありません。

本当に、全国放送でスマビジフリーのウェブCMが紹介されているのでしょうか?疑うような内容ですね。

スマビジフリーが安全な副業を紹介しているかは登録してみないと分からないため、実際にLINEへ登録してみました。

副業 丨 スマビジフリー(スマビジFREE) 登録

早速、スマビジフリー(スマビジFREE)の適性診断を受けてみます。

スマビジフリー 適性診断の内容

スマビジフリーのランディングページでは、3つの質問に答えるように案内がありました。

  1. スマホの操作について
  2. 副業で使える1日の時間について
  3. 理想のスマホ副業タイプ

この3つの適性診断を受けて、あとはLINEで診断結果を紹介してくれるようです。

スマビジフリー 副業の適性チェック

適性診断の内容は特に難しい内容ではなく、スマホの操作は得意か?コツコツ稼ぎたいか?といった簡単な質問でした。

果たして、どのような診断結果が紹介されるのでしょうか?

【公式】スマビジFREE にLINE登録

スマビジフリーの診断結果は、【公式】スマビジFREE というLINEで紹介されます。

スマビジフリーのLINEに登録後は、詳しい説明もないまま稼げるおすすめの副業として、副業の情報が次から次に紹介が始まりました。

まずLINEの登録して内容の確認だけはしてみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もちろん適性にあう副業は1つだけではありません!
スマビジFREEでは、しっかり収益化できる情報のみを
ご案内していますので、この後の案内する副業も


一度登録してぜひ内容を確認してみてくださいね!

と案内があり、スマビジフリーが紹介する副業へ登録するように促されます。

しかし、スマビジフリーから紹介された副業の情報の中には、怪しい副業であると注意喚起が行われている副業もあり、とても登録できる副業とは言えません。

スマビジフリーからは毎日のように「おすすめ」「稼げる」といった副業の情報が送られてきますが、ただただ一方的に送られてくるだけです。

ランディングページで謳っていたような電話サポートやLINEサポートもなく、こちらから連絡をしても既読無視されるだけでした。

とてもサポートが充実しているスマホ副業サイトとは思えません。

スマビジフリーは危険なスマホ副業?

スマビジフリーは、副業を紹介することで紹介報酬(アフィリエイト報酬)を稼ぐことを目的とした、オプトインアフィリエイトのサイトである可能性が高いと言えます。

スマビジフリー 副業は、紹介する副業が悪質な副業であろうと、業者側が紹介報酬(アフィリエイト報酬)を稼ぐことができる副業であればLINEで配信し続けていきます。

電話サポートがついているようなことや、LINEでのフォローがついているといった安心の内容を謳っていましたが、こちらから相談しても既読無視されるだけでした。

サポートがついているといった点は、誇大広告を使っている可能性が高いでしょう。

スマビジフリーに登録しても、業者が稼げる副業の情報を送っているだけですので、紹介された副業へ登録するのは危険です。

個人情報を盗み出されてしまったり、高額プランを契約させられるといった危険性も潜んでいますので、注意してください。

副業 丨 スマビジフリー(スマビジFREE) 特商法

スマビジフリー(スマビジFREE)の安全性を確認してみるために、特商法の情報に注目してみました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

怪しい特商法なのか?

スマビジフリーの特商法がこちらです。

サイト名スマビジ FREE
運営責任者星野晃一
所在地東京都豊島区北大塚1-19-12-5F
電話番号050-5211-7863
メールアドレスinfo@sumaflee.biz

スマビジフリーの特商法ですが、会社名の表記がありません。

個人が販売している副業なのでしょうか?情報が不明瞭でサポートの面でも不安ですね。

また、スマビジフリーのサービス内容についても一部引用します。

・取扱商品及びサービス

■アフィリエイト(SEO系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)

SEOに関する電子書籍(P.97)
記事入力とSEOを意識したキーワードの選定と割合を最適化させる機能を有した各種ツールの提供(3種のどれか)

■アフィリエイト(運用系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)
ツール(タイプD)

■アフィリエイト(SNS系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)

■物販(転売系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)
ツール(タイプD)
ツール(タイプE)
ツール(タイプF)
ツール(タイプG)

■物販(ECサイト系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)
ツール(タイプD)
ツール(タイプE)
ツール(タイプF)

スマビジフリーでは、アフィリエイトや物販など、幅広いサービスを提供しているようです。

電子書籍などの提供があると書かれているので、有料のコンテンツ販売が行われることも予想できます。

返金やクーリングオフなどの情報も確認していきます。

スマビジフリーは返金できない?

スマビジフリーの特商法には、返金やクーリングオフなどの情報は記載がありません。

紹介された副業は無料で始めることはできないため、何らかの金銭が発生します。

ですが、返金やクーリングオフの条件が記載されていないため、返金やクーリングオフをしたいと思ってもできない危険性がありますので注意してください。

そのため、スマビジフリーでは金銭トラブルなどの問題に巻き込まれてしまうおそれもあります。

スマビジフリーから有料コンテンツを紹介された場合には、返金やクーリングオフができない危険性も覚えておく必要があります。

副業 丨 スマビジフリー(スマビジFREE) 評判

スマビジフリー(スマビジFREE)は稼げるおすすめの副業なのか、評判・口コミの情報を参考にしていきます。

スマビジフリーの評判は怪しい?

スマビジフリーについてネットで評判・口コミを検索してみましたが、稼げるといったおすすめする口コミは確認できません。

スマビジフリーはネット広告でもおすすめされている副業ですが、稼ぐことができるといった評判が確認できないという点は怪しいですよね?

ネット広告で宣伝されている副業が必ずしも稼げる副業ということではありません。

最近も問題となっているのが、「ESTA(エスタ)」という名前の副業です。

株式会社クリエイトのエスタ(ESTA)とは

このESTA(エスタ)についても、ネットでは「稼げる神副業!」として紹介されている副業ですが、利用者からは「登録したけど稼げなかった」という相談をいただいています。

ネット広告ではこのように、誇大広告を使って宣伝している副業もあるようです。

副業広告の情報を鵜呑みにしてしまうのはトラブルのもとですので、注意してください。

【副業】エスタ(ESTA)は詐欺?怪しい評判や口コミの副業なのか?登録してみた結果
【要注意】エスタ(ESTA)は詐欺?怪しい評判や口コミの副業なのか?登録してみた結果あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社クリエイトのエスタ(ESTA)の副業はおすすめできない副業だということが分かりました...

副業 丨 スマビジフリー(スマビジFREE) 詐欺か?

スマビジフリー(スマビジFREE)にLINE登録した結果、

  1. 誇大広告で宣伝している副業か?
  2. サポートもなく連絡しても無視される結果
  3. 怪しい副業を紹介するスマホ副業のサイトか
  4. 特商法の表記が不十分で信用できない
  5. 稼げるといった口コミが確認できない

ということで、スマビジフリー 副業は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いため、私からおすすめはしません。

スマビジフリーにご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー