スマビジFREEは詐欺と評判の副業か?怪しい口コミが多く危険か調査!

スマビジフリー 副業は詐欺で怪しい?評判・口コミは稼げるスマホ副業なのか?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、スマビジFREE(スマビジフリー)の副業は詐欺との評判や怪しい口コミも多いので登録はおすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業探しや副業相談など、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

スマビジFREEは詐欺か? 内容

スマビジFREE(スマビジフリー)とは、スキマ時間を使って月収20万円〜50万円を稼ぎたいと思っている人へ向けた最新のスマホ副業を紹介しているサイトで、在宅で時間や場所に縛られずに稼ぐことができる高収入のスマホ副業を無料で紹介しています。

スマビジフリー 副業とは

そこで、私なりに、スマビジFREE(スマビジフリー)の特徴をまとめてみました。

スマビジFREEの特徴
  • 自分に合った副業を紹介してくれる
  • 副業案内件数累計10,000件以上
  • 時間や場所に縛られない副業を紹介
  • 完全在宅でできるスマホ副業

このように、スマビジFREE(スマビジフリー)の副業では、誰でも高収入が稼げる副業を無料で紹介しているサイトなので、これから副業を始めたいと思っている人に向けたおすすめのサイトのようにも見えますね。

また、スマビジFREE(スマビジフリー)では10,000件以上の副業を紹介していると書かれていました。

スマビジフリー 副業とは

たくさんの副業を紹介して選択肢があることも大事ですが、肝心なのはその副業が詐欺ではなく安全に稼げるかどうかという点ですね。

スマビジFREE(スマビジフリー)の安全性について、ランディングページの情報を元に詳しく調べていきます。

どんな副業を紹介しているのか?

スマビジFREE(スマビジフリー)では、制作やモニター、ポイ活、SNSを、アフィリエイトなど、様々な副業を紹介しているようです。

スマビジフリー 副業の内容

スマビジフリーのサイトには適正診断が用意されており、スマビジFREE(スマビジフリー)の適性診断を受けることで、おすすめの副業を紹介してくれるというシステムのようです。

スマビジフリー 副業の適性チェック

スマビジFREE(スマビジフリー)の適性診断後、LINEに診断結果が届くので、その副業を開始するだけという、非常に簡単な内容で始めることができるとされています。

スマビジFREE(スマビジフリー)は安全な副業?

スマビジFREE(スマビジフリー)のランディングページには、失敗しないためのポイントが掲載されていました。

1.自分のスキルに合っているか?
さまざまな副業がありますが、「適性確認」を行って副業の種類を決めることが重要です。
適性確認とは参加者とサポートがしっかりヒアリングなどを行い、目的や適性の確認をする事をいいます。

2.再現性について
「再現性=真似して近い結果が見込めるか」とお考えください。
再現性が低いほど難易度は上がると言われていますので経験が浅い方ほど
再現性の高い種類の副業</span>でスタートしていただくことをオススメします。

3.サポート体制の完備
当サイト以外にも様々な副業サイトがありますがサポートがしっかりしているサイトは「レクチャー」「サポート」とアピールしているので比較的わかりやすいと思います。
もちろん当サイトで案内している副業は全て電話レクチャーで進行しますのでご安心下さい。

このように、スマビジFREE(スマビジフリー)では安心安全な副業であることが紹介されています。

ですが、スマビジFREE(スマビジフリー)は信頼できる副業サイトのようにも見えますが、具体的な副業内容や実績については紹介がなく、本当に稼げるスマホ副業なのか不明です。

スマビジFREE(スマビジフリー)のランディングページには、ウェブCMが全国放送されているという紹介がありました。

スマビジフリー 副業のCM

しかし、私はスマビジFREE(スマビジフリー)のWEB広告は見かけたことはありません。

本当に、全国放送でスマビジFREE(スマビジフリー)のウェブCMが紹介されているのでしょうか?疑うような内容ですね。

スマビジFREE(スマビジフリー)が安全な副業を紹介しているかは登録してみないと分からないため、実際にLINEへ登録してみました。

スマビジFREE(スマビジフリー)登録

早速、スマビジFREE(スマビジフリー)の適性診断を受けてみます。

スマビジFREE適性診断の内容

スマビジFREE(スマビジフリー)のランディングページでは、3つの質問に答えるように案内がありました。

  1. スマホの操作について
  2. 副業で使える1日の時間について
  3. 理想のスマホ副業タイプ

この3つの適性診断を受けて、あとはLINEで診断結果を紹介してくれるようです。

スマビジフリー 副業の適性チェック

適性診断の内容は特に難しい内容ではなく、スマホの操作は得意か?コツコツ稼ぎたいか?といった簡単な質問でした。

果たして、スマビジFREE(スマビジフリー)ではどのような診断結果が出てくるのでしょうか?

【公式】スマビジFREE にLINE登録

スマビジFREE(スマビジフリー)の診断結果は、【公式】スマビジFREEというLINEで紹介されます。

スマビジFREE(スマビジフリー)のLINEに登録後は、詳しい説明もないまま稼げるおすすめの副業として、副業の情報が次から次に紹介が始まりました。

まずLINEの登録して内容の確認だけはしてみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もちろん適性にあう副業は1つだけではありません!
スマビジFREEでは、しっかり収益化できる情報のみを
ご案内していますので、この後の案内する副業も


一度登録してぜひ内容を確認してみてくださいね!

と案内があり、スマビジFREE(スマビジフリー)が紹介する副業へ登録するように促されます。

しかし、スマビジFREE(スマビジフリー)から紹介された副業の情報の中には、怪しい副業であると注意喚起が行われている副業もあり、とても登録できる副業とは言えません。

スマビジFREE(スマビジフリー)からは毎日のように「おすすめ」「稼げる」といった副業の情報が送られてきますが、ただただ一方的に送られてくるだけです。

ランディングページで謳っていたような電話サポートやLINEサポートもなく、こちらから連絡をしても既読無視されるだけでした。

とてもサポートが充実しているスマホ副業サイトとは思えません。

スマビジFREE(スマビジフリー)は危険なスマホ副業?

スマビジFREE(スマビジフリー)は、副業を紹介することで紹介報酬(アフィリエイト報酬)を稼ぐことを目的とした、オプトインアフィリエイトのサイトである可能性が高いと言えます。

スマビジFREE(スマビジフリー)の副業は、紹介する副業が悪質な副業であろうと、業者側が紹介報酬(アフィリエイト報酬)を稼ぐことができる副業であればLINEで配信し続けていきます。

電話サポートがついているようなことや、LINEでのフォローがついているといった安心の内容を謳っていましたが、こちらから相談しても既読無視されるだけでした。

サポートがついているといった点は、誇大広告を使っている可能性が高いでしょう。

スマビジFREE(スマビジフリー)に登録しても、業者が稼げる副業の情報を送っているだけですので、紹介された副業へ登録するのは危険です。

個人情報を盗み出されてしまったり、高額プランを契約させられるといった危険性も潜んでいますので、注意してください。

また、スマビジFREE(スマビジフリー)から紹介された副業の情報も紹介します。

スマビジFREE(スマビジフリー)のLINEから紹介される副業への登録にも注意してください。

あわせて読みたい
【らくらくネット】副業LINEは怪しい?評判と口コミと内容を検証 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、らくらくネットは副業詐欺で稼げないので、おすすめはできません。 副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される...

また、怪しい副業や詐欺まがいの情報に惑わされないためには、正しい副業の情報と知識を持っておくことが大事です。副業の情報が欲しい人は、私のLINEを登録しておいてください(^^)

私が毎月400万円〜500万円を稼いでいる5つのネットビジネスの情報をお渡しします。

あずまのLINE

スマビジFREE(スマビジフリー)特商法

スマビジFREE(スマビジフリー)の安全性を確認してみるために、特商法の情報に注目してみました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

怪しい特商法なのか?

スマビジFREE(スマビジフリー)の特商法がこちらです。

サイト名スマビジFREE
運営責任者星野晃一
所在地東京都豊島区北大塚1-19-12-5F
電話番号050-5211-7863
メールアドレスinfo@sumaflee.biz

スマビジFREE(スマビジフリー)の特商法ですが、会社名の表記がありません。

個人が販売している副業なのでしょうか?情報が不明瞭でサポートの面でも不安ですね。

また、スマビジFREE(スマビジフリー)のサービス内容についても一部引用します。

・取扱商品及びサービス

■アフィリエイト(SEO系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)

SEOに関する電子書籍(P.97)
記事入力とSEOを意識したキーワードの選定と割合を最適化させる機能を有した各種ツールの提供(3種のどれか)

■アフィリエイト(運用系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)
ツール(タイプD)

■アフィリエイト(SNS系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)

■物販(転売系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)
ツール(タイプD)
ツール(タイプE)
ツール(タイプF)
ツール(タイプG)

■物販(ECサイト系)
ツール(タイプA)
ツール(タイプB)
ツール(タイプC)
ツール(タイプD)
ツール(タイプE)
ツール(タイプF)

スマビジFREE(スマビジフリー)では、アフィリエイトや物販など、幅広いサービスを提供しているようです。

電子書籍などの提供があると書かれているので、有料のコンテンツ販売が行われることも予想できます。

返金やクーリングオフなどの情報も確認していきます。

スマビジFREE(スマビジフリー)では返金できない

スマビジFREE(スマビジフリー)の特商法には、返金やクーリングオフなどの情報は記載がありません。

紹介された副業は無料で始めることはできないため、何らかの金銭が発生します。

ですが、返金やクーリングオフの条件が記載されていないため、返金やクーリングオフをしたいと思ってもできない危険性がありますので注意してください。

そのため、スマビジFREE(スマビジフリー)では金銭トラブルなどの問題に巻き込まれてしまうおそれもあります。

スマビジFREE(スマビジフリー)から有料コンテンツを紹介された場合には、返金やクーリングオフができない危険性も覚えておく必要があります。

スマビジFREE(スマビジフリー)評判

スマビジFREE(スマビジフリー)は稼げるおすすめの副業なのか、評判・口コミの情報を参考にしていきます。

スマビジフリーは詐欺と評判?

スマビジFREE(スマビジフリー)についてネットで評判・口コミを検索してみましたが、稼げるといったおすすめする口コミは確認できません。

スマビジFREE(スマビジフリー)はネット広告でもおすすめされている副業ですが、稼ぐことができるといった評判が確認できないという点は怪しいですよね?

ネット広告で宣伝されている副業が必ずしも稼げる副業ということではありません。

最近も問題となっているのが、「ESTA(エスタ)」という名前の副業です。

株式会社クリエイトのエスタ(ESTA)とは

このESTA(エスタ)についても、ネットでは「稼げる神副業!」として紹介されている副業ですが、利用者からは「登録したけど稼げなかった」という相談をいただいています。

ネット広告ではこのように、誇大広告を使って宣伝している副業もあるようです。

副業広告の情報を鵜呑みにしてしまうのはトラブルのもとですので、注意してください。

スマビジFREE(スマビジフリー)詐欺か?

スマビジFREE(スマビジフリー)にLINE登録した結果、

  1. 誇大広告で宣伝している副業か?
  2. サポートもなく連絡しても無視される結果
  3. 怪しい副業を紹介するスマホ副業のサイトか
  4. 特商法の表記が不十分で信用できない
  5. 稼げるといった口コミが確認できない

ということで、スマビジFREE(スマビジフリー)副業は詐欺で稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

スマビジFREE(スマビジフリー)の副業にご興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次