スマジョブは怪しい副業を紹介しているだけなので危ない!口コミも悪いので直ぐに退会することをオススメします!

スマジョブは副業詐欺で危ない!?怪しい仕事内容や退会方法をLINE登録して調査!

あずまです!

今回調査するスマジョブは怪しい副業を紹介しているだけなので危ない案件です。

〇〇が稼げない理由

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

スマジョブが扱っている副業の内容はわからない

スマジョブとは、スマホ1台で在宅でスキマ時間を使って稼げるスマホ副業の紹介サイトです。

スマジョブは、他の副業紹介とは違い、「イージーに出来る、システムがわかりやすい案件だけを紹介」しています。

スマジョブランディングページ(LP)では、ユーザーの満足度も高く一定の信頼を得ているといった記載があります。

新規ユーザー94.5%満足度を実感!

SNS等で話題沸騰!スマホジョブの副収入がトレンド!

しかし、「スマジョブが94.5%の満足度を得ている」というデータの証拠はなく、ただ文章で説明しているのみです。

スマジョブ副業の利用者で満足しなかった方々の理由も気になりますし、こういったデータをなんの証拠もないままに誤解を招きかねない記載をするのは、怪しい危ない副業の可能性もありますね。

副業 | スマジョブ 内容

どういった調査のもとで書かれたデータなのか分からないので安易に信用しないほうが良いでしょう。

スマジョブの特徴(メリット)について確認してみました。

スマジョブの特徴
  1. 費用は一切かかりません
  2. 自分にあう案件だけでOK
  3. 即日&高額報酬可能

以上のような特徴・メリットがあるスマジョブですが、ほかの副業紹介サイトにもこれくらいのメリットはすでにあるので、私からすればあまり魅力を感じません。

そもそも、”自分に合う案件”を見つけられるほど複数の副業を取り扱っているのかも不明です。

LINE登録しなければ重要な情報は得られなかった

スマジョブのランディングページには、副業の始め方が書かれていました。

スマジョブは、次の3ステップで稼ぐことができるとされています。

  1. スマジョブのLINE公式アカウントに登録
  2. LINEで送られてくる依頼案件に参加
  3. 好きな時間に好きな場所で副業実践!

とても簡単な作業で開始できるので、気軽に始めたい方には魅力的ですね。

しかし、簡単に副業を始められるといっても、怪しい副業や詐欺まがいの副業には登録できませんよね?

副業 | スマジョブの内容

スマジョブの場合は、具体的に稼げる証拠もなく、副業内容も不明瞭なので信用ができません。

なので、まずは信用できる企業から提供された案件なのか、特定商取引法に基づく表記を確認してみます。

スマジョブには特商法の表記がないので運営元がわからない

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

しかし、スマジョブには、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした。

スマジョブは、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、運営元には悪質詐欺師が潜んでいることも考えられます。

怪しい業者が詐欺目的で副業を紹介していることも考えられますので、登録には注意してください。

スマジョブの退会方法について

副業のスマジョブに登録してしまって、退会したいと考えている人もいるでしょう。

スマジョブの退会方法としては、スマジョブのLINEをブロックすることで退会することが可能です。

スマジョブのLINEに登録している限り、毎日時間問わず副業の情報が送られてくるので、迷惑行為でしかありません。

スマジョブの副業LINEに登録してしまった場合は、LINEをブロックすることをおすすめします。

スマジョブに登録しても怪しい副業情報が届くだけだった

では早速、スマジョブの公式LINEに登録していきます。

ランディングページから登録ボタンを押すと【スマジョブ】という公式LINEアカウントを登録する必要があります。

副業 | スマジョブ LINE登録をして検証

スマジョブ副業のLINEアカウントを登録すると、すぐにコンシェルジュの「小林綾香」という人物から以下のようなメッセージが送られてきました。

副業 | スマジョブ LINE登録をして検証

スマジョブの小林綾香という女性からは、次のようなメッセージが届きました。

わたくしコンシェルジュの小林綾香があずまさんにあった副業をセレクトしてお届けしますね。
あずまさんは日給6万円以上稼げる可能性があります。まずあずまさんは【日給6万円、月給180万円】を目標にして取り組んで行きましょう!!
あずまさんが高額副収入を得られるように徹底サポートさせて頂きます。
副業未経験の方でも、流れに沿って進めていけば必ず収益を作れるようになりますので、安心してご自分のペースでお取組みください!!
はじめの目標が達成できたら次は日給10万円~20万円です!!こちらも全然夢ではないですよ!!
それでは早速ですが、「スマジョブ」が自信を持っておすすめするスマホ副業を3つご紹介します!

このように、日給6万円、月給180万円を稼ぐことを目標にした副業を紹介され、さらに小林綾香氏のサポートを徹底的に行なってもらえるようです。

その後、スマジョブのLINEからは一方的に3つの副業が送られてきます。

あわせて読みたい
FOXの副業は詐欺なのか?関孝一の全自動アプリは怪しいのか調査!! あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、BTC.TRADE.Co.Ltdの佐々木久人が運営するFOX(フォックス)をおすすめはできません。 副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されな...
あわせて読みたい
リクルートゴールドで10億円は貰えない!?詐欺との口コミや評判があり稼げない? あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、リクルートゴールドをおすすめはできません。 副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと...
あわせて読みたい
放置イズマネーは口コミが怪しい副業?アプリの料金や返金方法について徹底調査 あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、放置イズマネー(放置is money)をおすすめはできません。 副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・...

しかし、スマジョブから紹介される副業を確認してみましたが、「怪しい副業」と注意喚起されている案件が多く、とても登録をおすすできる内容とは言えませんでした。

スマジョブのLINEアカウントからは、四六時中、一方的に何十通もの紹介メッセージが送られてくるようになりますが、まさに迷惑行為とも言える内容です。

スマジョブが紹介している案件情報が優良案件であればまだ許されますが、

スマジョブから送られてくる案件には危険な情報が多く混じっており、自身の損失につながるような案件も含まれています。

そのため、すでにスマジョブのLINEアカウントを登録してしまった方は、ブロック設定をしておくことをおすすめします。

金銭トラブルや個人情報流出などの原因となる可能性が高いので、何度も繰り返しますが、安易に登録へ進むのは辞めましょう。

一体なぜスマジョブは、副業を次々と紹介しているのかその目的を暴露します。

スマジョブの目的は紹介報酬

結論をお伝えすると、スマジョブに登録したところで、”毎月10万〜30万円”を稼ぐことはできません。

スマジョブにLINE登録をしたところで何の変化も起きませんし、1万円を稼具ことさえ出来ないような詐欺まがいな案件しか送られてきません。

スマジョブは、紹介報酬を稼ぐためにオプトインアフィリエイトというアフィリエイト手法を行なっています。

オプトインアフィリエイトとは、ランディングページからLINEアカウント登録やメールアドレス登録などの成果があった場合にアフィリエイト報酬が発生するというアフィリエイト手法の一つです。

商品の購入で報酬が発生するような成果報酬型のアフィリエイトとは異なり、オプトインアフィリエイトはLINEやメール登録などの無料登録で報酬が発生する仕組みです。

スマジョブの場合は、私たち利用者を稼がせる気は一切なく、次々とLINEから案件への登録を誘導しています。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということはないのですが、スマジョブの場合は、

  • 費用は一切かからない
  • 即日&高額報酬可能
  • スキマ時間を使って稼げる

などと、怪しい宣伝文句や、虚偽・誇大広告で不正な客引きをしているので危ない副業の可能性があります。

”新しい時代の稼ぎ方”と謳っていますが、何一つ目新しい副業は紹介サれないので期待しないほうが良いでしょう。

スマジョブα・スマホジョブにも注意!

ここで追記情報として注意喚起したいと思います。

スマジョブは、新たにスマジョブアルファ・スマホジョブ・即金スマジョブと名前を変更し、中身は全く同じ内容にも関わらず新しいオファーとして焼き直しを行っています。

焼き直し「スマジョブa(アルファ)」に注意!

「スマジョブa(スマジョブアルファ)」のLINEを追加登録してみたところ、LINEアカウントは「スマジョブa Ⅱとなっており、別アカウントに登録させるよう変更されています。

「スマジョブa(スマジョブアルファ)」はスマジョブと同じように、誇大広告や虚偽の内容で怪しい副業を紹介していることには変わりはありません。

名前がスマジョブから「スマジョブa(スマジョブアルファ)」に変わっても、悪質案件には変わりはないためスマジョブa(スマジョブアルファ)の副業にも参加しないように注意してください。

スマジョブの口コミや評判をチェック

この時点で皆さんにはスマジョブをおすすめすることはできませんが、気になるスマジョブの口コミや評判についても調べてみました。

スマジョブのユーザーや過去に参加していた方の口コミや評判をチェックすることで、トラブルやリスクを見抜いたり、正しい判断を行える知識を得られる場合もあります。

怪しい情報がないか、しっかりと確認してみました。

スマジョブの口コミと評判は怪しいとの注意喚起だらけ

早速、スマジョブをGoogle検索やSNSで調べてみたところ、稼げるといった口コミやおすすめする評判は見つけることはできませんでした。

反対に、スマジョブが【副業詐欺】【悪質なサイト】【LINE登録は危険】と、様々な悪評や注意喚起の情報が拡散されている状況のようです。

スマジョブのランディングページにも誇大広告が多く使われている時点で、そういった悪評が集まるのは当たり前です。

副業初心者が気軽に参加するのを避けるためにデンジャーでも随時、このような案件を注意喚起していますが、2022年もまだまだ副業ブームが続くので悪質副業案件は増える一方です。

スマジョブのような甘い話(副業)は安易に信用してはいけません。

もし、今気になっているネットビジネスの口コミに賛否両論あった場合や、本当に稼げる案件なのか口コミを確認しても判断しづらい場合は私にご相談ください。

これまでの知識や経験から、安全か悪質かを見分け、正しい情報と特別に有益な副業情報をお伝えします。

あずまのLINE

スマジョブは怪しい副業で危ないのか?【まとめ】

スマジョブを調査した結果、

  1. 登録しても日給6万円も稼げない
  2. 誇大広告の虚偽内容を使って副業を紹介
  3. 詐欺まがいの副業が届くので注意
  4. 特商法の表記すらもない危ない副業
  5. 怪しい評判や口コミが目立つ

ということで、スマジョブの副業に登録するのは私からおすすめできません。

スマジョブにご興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次