SUKIMA(スキマ) 副業は詐欺か|株式会社BLOOMの副業は怪しい?口コミ 評判

SUKIMA(スキマ) 副業は詐欺か|株式会社BLOOM(安藤翔大)の副業は怪しい?口コミ 評判

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、

株式会社BLOOMのSUKIMA(スキマ)副業は口コミが怪しいので、登録はおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、この記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私のLINEと繋がっておいてください。

私のLINEからは、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

SUKIMAに似た副業に注意【追記】

始めに、注意喚起として「SUKIMA」の副業に似た内容の副業に注意してください。

「国が認めた副業でLINEスタンプを送るだけで稼げる」と謳う「リスト」という副業が新しく登場しています。

リストの副業とは

SUKIMAの悪評が広まってしまった結果、新しく「リスト」という名前を使って副業を紹介しているか、SUKIMAのサービスを終了し、突然担当者と連絡が途絶えてしまう危険性もあります。

SUKIMAの副業およびリストの副業には、近づかないように注意してください。

あわせて読みたい
株式会社プラム(PLUM)のリストに副業詐欺の怪しい噂?評判と口コミをレビュー あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社プラム(PLUM)の副業 リストは副業詐欺などの怪しい評判もあるのでおすすめはできません。 副業デンジャーでは、怪し...

副業|SUKIMA(スキマ)は詐欺か?内容

SUKIMA(スキマ)は、株式会社BLOOM(安藤翔大)が販売するスタンプを送れば送るほど稼ぐことができるLINEスタンプを使ったスマホ副業です。

株式会社BLOOMが販売するSUKIMAの副業は、「国から正式に許可が降りている会社が紹介している」副業で、LINEでスタンプや文章を送るだけの簡単な作業だけで、1件900円から1日5,000円も稼ぐことができるとされています。

SUKIMA(スキマ) 副業とは

株式会社BLOOMのSUKIMA副業には、こんな特徴があります。

SUKIMAの副業 特徴
  • 国から許可をもらっている副業
  • 作業はスタンプや文章を送るだけ
  • 1件あたり900円から稼げる
  • 即日収益が可能
  • 口座とスマホがあればOK

SUKIMAの副業は、LINEでスタンプや文章を送るだけで稼げると書かれているので、誰でも簡単に稼ぐことができそうなイメージがある副業です。

また、必要なものも銀行口座とスマホだけですので、副業初心者でも気軽に参加できるという点も魅力に思える内容ですね。

SUKIMA(スキマ) 副業で必要なもの

SUKIMAの副業は正式に国が許可している副業としてアピールしています。

安全性を謳う点としては「正式に株式会社として登記して開始している」と紹介されていますね。

SUKIMA(スキマ) 副業の特徴

ですが、「正式に株式会社として登記して開始している」というのは当たり前のことで、株式会社として登記していること自体が安全な副業とは言えないですよね?

株式会社として登記している副業であっても、副業詐欺や怪しい副業は数多く存在していますので、

「株式会社として登記している」という情報を鵜呑みにするのはトラブルのもとですし、ただ当たり前のことを書いているだけですので、何の信頼にもなりません。

大事なのは、SUKIMA副業が安全に稼ぐことができるのか?という点です。

SUKIMAの副業の始め方、安全性について詳しい内容を確認していきます。

SUKIMA副業は危険?その内容は

まず、SUKIMA(スキマ)の副業の始め方を確認していくと、

  1. LINEアプリを利用する
  2. スタンプを送るだけ
  3. 最短即日で報酬ゲット

このような流れとなっています。

SUKIMA(スキマ) 副業の稼ぎ方

普段使っているLINEアプリを使って稼ぐ副業で、女性オペレーターのサポートつきで始めることができるとされています。

ここで「なぜLINEでスタンプを送るだけで稼げるのか?」と疑問が生まれてきますよね?

しかし、SUKIMAのランディングページでは具体的な仕組みについては説明がありません。

SUKIMAの安全性について、

  • 正式に国が許可している
  • 法務局で許可が降りてる

といった「会社の安全性」をアピールしているだけで、副業そのものが安全なのかは不明です。

SUKIMA(スキマ) 副業の特徴

安全な会社が紹介していることは当たり前なことで、肝心なのは「その副業内容」です。

SUKIMAの副業は、「スタンプを送るだけで稼げる」という抽象的な表現しか書かれておらず、具体性に欠けています。

また、SUKIMAの副業では「1件900円から、1日5,000円も稼ぐことができる」と謳っていますが、稼げる実績も紹介されていません。

何をもって、「安全に稼げる副業」をアピールしているのか疑問にも感じますよね?

SUKIMA副業のランディングページを見ただけでは、

  • なぜスタンプ送信で稼げるのか?
  • 本当に1日5,000円も稼げるのか?
  • 参加費は無料で始められるのか?

このような疑問ばかりが残り、私からも参加をおすすめできる副業とは言えません。

SUKIMA副業が稼げるかどうかは、実際に登録してみないことには分からないため、検証もかねて実際にLINE登録してみました。

SUKIMA(スキマ)|BLOOM(安藤翔大)を調査

まず、SUKIMA(スキマ)の副業を販売する株式会社BLOOMの情報を調べていきます。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社BLOOMは怪しい?

SUKIMA(スキマ)副業のランディングページから、特商法の情報を参考にしていきます。

販売事業者名株式会社BLOOM
運営責任者安藤 翔大
所在地東京都新宿区山吹町361杉原ビルヂング301
電話番号bloom.lassist.623@gmail.com
メールアドレス03-6823-4366

問題ない特商法のようにも見えますが、細かい情報まで確認していきます。

まず、SUKIMAの副業を販売している株式会社BLOOM(安藤 翔大)の会社情報です。

法人名、商号又は名称株式会社BLOOM
法人番号指定日2022年06月28日

私が調べたところ、株式会社BLOOMは2022年6月28日に設立されたばかりの新規の会社です。

株式会社BLOOMを設立後、このSUKIMA副業を販売開始したと考えられますが、

会社としての実績が浅い点、稼いでいる人の実績がないという点は注意しておきましょう。

また、連絡先のメールアドレスについては会社のメールアドレスではなく、無料のgmailとなっていますね。

bloom.lassist.623@gmail.com

会社のメールアドレスの作成が追いつかなかったのでしょうか?疑問に感じます。

返金・クーリングオフはできない

SUKIMAの副業では、無料登録後に金銭が発生することが分かっています。

そして株式会社BLOOMのSUKIMA副業で注意すべきなのが、返金やクーリングオフに関する内容です。

返金・クーリングオフについて
当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、 当社の責めに帰すべき事由によりデータ破損があった場合を除き、返金をお受けできません。商品内容やご利用の環境を注文前に、十分ご確認の上、お申し込みください。

返金やクーリングオフができない旨がしっかりと記載されています。

SUKIMAの副業に参加する場合は、商品内容をしっかり確認した上で参加する必要がありますが、登録の時点では具体的な稼ぎ方などの情報については一切不明です。

よく分からないまま登録してしまうと、金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、注意してください。

副業|SUKIMA(スキマ)にLINE登録したみた

すでにこの時点で、SUKIMA(スキマ)の副業へ登録することはおすすめできません。

ここからは、実際にSUKIMA副業へ登録した結果をまとめていきます。

サポートガイドの購入が必要

SUKIMAの副業を始めるためには、まずはランディングページから個人情報を入力し、お申込みを完了させなければなりません。

お申込み内容の入力画面では、

  1. お名前
  2. ふりがな
  3. 電話番号
  4. 20歳以上か

という内容に回答する必要があります。

お申込みといっても、SUKIMA副業の参加費などの情報については一切不明です。

電話番号の登録が必要ということは、電話で何か確認があるのでしょうか?

SUKIMA(スキマ) 副業の申し込み

不安なまま登録を進めていくと、SUKIMAのサポートガイドの案内がありました。

SUKIMAで稼ぐ方法が書かれている「サポートガイド」は、通常価格10,000円のところを1,980円で販売しています。

SUKIMA(スキマ) 副業のマニュアル

ここまで、SUKIMAのサポートガイドの説明は一切ありませんでした。

詳しい説明もないまま案内されたのは、1,980円のサポートガイドです。

このSUKIMAの1,980円のサポートガイドを購入しなければ、LINEでスタンプを送信して稼ぐノウハウについては教えてもらえないのでしょう。

その説明すらもなく、ただ1,980円のサポートガイドの購入を案内されるだけの結果でした。

【公式】SUKIMAにLINE登録

SUKIMA副業に登録後、案内された公式LINEの内容も確認しました。

このSUKIMAのLINEでは、稼ぎ方についての案内が届きます。

国に申請済み! 安心・安全お仕事
①サポートガイド(電子書籍)を受け取ります!
・スタンプや文章の送信先
・作業の詳しい進め方
・即日で収益発生させる手順
誰でも稼げるようにまとめてある電子書籍となります

②収益受け取り用の銀行口座を登録!
・最短即日でお受け取り可能
・国内の銀行でしたらOK

参加前に確認したいお仕事のメリット
・スタンプ&文章送信で1件900円~!
・最短即日でお仕事開始可能!
・追加費用のご心配なし!

お気づきだと思いますが、SUKIMAに登録しても具体的な内容についての説明はありません。

SUKIMAの公式LINEに登録しても、サポートの購入を案内されるだけの結果でした。

SUKIMA(スキマ) 副業の始め方

SUKIMAのサポートガイドが役立つマニュアルなのかも分からないため、皆さんは焦って購入する必要はありません。

SUKIMAは危険な副業か

株式会社BLOOMのSUKIMA副業では、

サポートガイド購入後も高額なプランの請求が用意されていたり、スタンプを送るだけの簡単な副業ではないため、登録には注意してください。

SUKIMAサポートガイドを購入後、SUKIMA副業の稼ぎ方について説明を受けることができますが、マニュアルの購入だけでは稼ぐことはできません。

高額サポートプランに加入する必要を案内され、結果として数十万円〜数百万円の高額プランに入会する必要があります。

しかし、ここでSUKIMAの高額プランに入会するのは危険です。

作業の内容としては、「LINEでスタンプを送信するだけで稼げる」と謳っていますが、スタンプの送信だけで稼げる証拠もなく、何を根拠に稼げると謳っているのか不明です。

SUKIMA副業に参加しても安全に稼げるという保証はなく、危険な副業を紹介されるといった危険性も考えられます。

「スタンプ送信で稼げる」という情報を鵜呑みに参加を判断するのは危険です。

消費者金融で多額のローンを組まされたりと、金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、注意してください。

ZAITAKUをコピーしただけの副業か【追記】

SUKIMA(スキマ)の副業について詳しく調べていたところ、怪しい実態が分かりました。

悪質副業の使いまわしか

SUKIMA副業に申し込み完了後、特商法の内容を確認することができました。

しかしなぜかここで、ZAITAKUの副業を販売していた「株式会社START」の情報が出てきました。

販売事業者:株式会社START
運営責任者:川田翔也
所在地:〒169-0075東京都新宿区高田馬場4-11-13アート第一ビル2階A号
メールアドレス:office@start0301.info
電話番号:03-6822-2887

ZAITAKUの副業も、「スタンプを送るだけで稼げる」と謳っていた副業です。

ZAITAKU 内容・概要

今回のSUKIMA(スキマ)副業は、株式会社BLOOMが販売している副業ですが、ZAITAKUの特商法が掲載されていました。

私の経験上の推測ですが、ZAITAKUの副業の悪評が出回った結果、中身は同じで名前だけを変えて「SUKIMA」という副業で新しく紹介を始めたのでしょう。

内容はZAITAKUの副業をコピーしただけですので、悪評が目立つ副業として変わりはありません。

あわせて読みたい
株式会社START(ZAITAKU)は副業詐欺?口コミが怪しいスタンプ送信ビジネスの内容とは? あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社START(川田翔也)の副業 ZAITAKUは詐欺の可能性もありますので登録はおすすめしません。 副業デンジャーでは、怪しい...

ライバーを募集する副業【実態】

そして、SUKIMA(スキマ)副業の実態は、ライバーとしてライブ配信をしたい人を集めて、ライブ配信会社に紹介するビジネスモデルです。

ランディングページで謳っていたような「スタンプだけで稼げる」と謳うビジネスモデルとは全く違いますよね?

サポートガイド(電子書籍)の購入後に説明が行われ、SUKIMAの副業で稼ぐためには、数十万円〜数百万円の高額プランに入会する必要があることを求められます。

SUKIMA副業では、Instagramのアカウントを作り、フォロワーを増やして「ライバーを募集」するビジネスモデルです。

スタンプを送るだけで稼げると謳っていますが、怪しい実態はライバーエージェントの副業です。

そしてSUKIMAの副業ではこのノウハウ代を謳った高額なプランの請求が行われ、200万円〜300万円のプランに入会するように誘導されます。

スキマ副業の参加費

ですが、ここで焦ってSUKIMAの副業へ参加するのは危険ですので注意してください。

SUKIMA副業に高額な参加費を支払ったところで、ライバーエージェントとして稼げる保証はなく、実績も曖昧なため、「高額プランに入会したにも関わらず稼げない」といったトラブルが起きる可能性が高いでしょう。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、安易に近づかないことをおすすめします。

副業|SUKIMA(スキマ)の口コミが怪しい

株式会社BLOOMのSUKIMA(スキマ)では稼ぐことができるのか、ネットの口コミや評判を参考にしていきます。

おすすめする口コミは怪しい?

SUKIMAに登録後、このようなおすすめする口コミや稼げたといった評判が紹介されていました。

6月参加のA・Kさん
20代 アルバイト
副業は怖いイメージがあったので、今までは参加を躊躇っていましたが国に認可を受けていると聞いて今回参加を決めました!安心して始められて、しっかりと稼げるのでとても満足です!これからも頑張って稼いでいきたいです。

6月参加のTN さん
30代 主婦
分からないことがあったら直ぐにサポートスタッフが教えてくれるので、 今まで失敗を繰り返してた私でも1日数万円と稼ぐことが出来ました!女性スタッフの方も多数在籍しているみたいです!

5月参加のS・O さん
50代 会社員
通勤時間などのスキマ時間を使って今は副業をしてます!スタンプや文章の送信作業となるので、誰でも簡単に稼ぐことができます!迷っている方は絶対に参加した方がいいと思います
よ。

今年5月や6月にSUKIMAの副業に参加したという方の口コミのようです。

ですが、先程SUKIMA副業の特商法でも触れた通り、株式会社BLOOMが設立されたのは今年6月28日です。

時系列が怪しいですし、正直胡散臭いような口コミにも思えることから、これらのSUKIMAをおすすめする口コミは自作自演で作っただけの内容でしょう。

信用することはできませんし、あからさまに自作自演と分かる口コミですよね。

怪しい口コミも出てきている

SUKIMA副業の口コミをさらに調べて見た結果、怪しいと疑う口コミも書かれていました。

  • スタンプを送るだけは嘘
  • 危険な副業でしかない
  • 怪しい。詐欺まがいの副業

といった、SUKIMAの副業へ登録をおすすめしない口コミが出てきます。

株式会社BLOOMが設立してまだ日が浅い中で、すでに怪しいといった口コミが出てきています。

SUKIMAの副業が稼げると自作自演を使って紹介までしているので、怪しいと疑わざるを得ません。

副業|SUKIMA(スキマ)は怪しい副業か

株式会社BLOOMが販売するSUKIMA(スキマ)の副業に登録した結果、

  1. スタンプ送信だけでは稼げない
  2. 高額プランの購入が用意されている
  3. 株式会社BLOOMの実績が浅い
  4. 怪しい捏造まがいの口コミがある
  5. 悪評目立つZAITAKUのコピーか

ということで、SUKIMA副業は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いため、私からおすすめはしません。

SUKIMAの副業にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次