スグリッチは口コミが怪しく安全じゃない副業!?詐欺で稼げない危険なスマホ副業か

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、スグリッチは怪しい口コミや評判が多い副業なので、おすすめはできません。

副業デンジャーでは、話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証し、その安全性や危険性をお伝えしています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信しますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^
副業デンジャー
目次

副業 | スグリッチの内容は怪しい?

スグリッチとは、スマホだけで毎日平均1万円稼げる副業を紹介してくれるスマホ副業情報サイトです。

「LINEに登録するだけで即日お仕事開始!」という内容からも、公式のLINEアカウントを登録するだけで無料で副業に参加することができます。

スグリッチの副業には、どのような特徴があるのか内容を確認してみましょう。

スグリッチの特徴
  • 必要なものはスマホだけ
  • 審査等なしで日払いOK
  • 通勤面接も必要なし
  • 短時間で稼ぐ高額案件!

以上の特徴から、スグリッチはスキルを問わずに誰でも副業で大きく稼げるようですが、このような特徴がある副業は世の中に溢れています。

また、スグリッチでお金を手にする流れについても記載はなく、副業のカテゴリや具体的な実績・1万円を毎日稼げる証拠も公開されていません。

スグリッチの公式LINEを登録するだけで、短時間で毎日平均して1万円を稼ぐことができるとされていますが、

スグリッチが稼げる根拠はなく、信憑性に欠ける内容で信用はできません。

無料で登録できると謳って、登録後に怪しい副業を紹介される危険性や、個人情報を悪用されるといった危険性もあります。

スグリッチの広告の裏には、怪しい業者が潜んでいる可能性もありますので、注意してください。

スグリッチは安全な副業なのかはこのブログで内容を確認しますので、焦ってLINE登録する前に、まずはこの記事を一読してみることをおすすめします。

副業 | スグリッチ 検証

さっそく、スグリッチのLINEに無料登録していきます。

スグリッチのLINEに登録

ランディングページから登録ボタンを押すと「スグリッチ」という公式LINEアカウントを登録する必要があります。

LINEアカウントを登録すると、以下のような長文メッセージが届き、その後はオススメの副業サイトと各サイトのURLが送られてきます。

毎月30万円の副収入をみなさんに実現してもらうために最新情報をお届けしていきます。

アツい情報をどこよりも早くをモットーにお届けしていきますので、

毎月30万円の副収入実現のために今日から始めましょう

まずは友達登録してくれたアナタに、初心者でも簡単にできる副業情報をお届けします

しかし、どのおすすめ副業サイトもいきなり「ご当選おめでとうございます!」や「LINEの友だち追加で日給5万円が目指せる」などといった不審なものばかりです。

スグリッチから送られてくる副業の情報は信用できません。その後も、永遠と胡散臭い副業の情報が届くようになります。

これは、紹介報酬を稼ぐために行なっているオプトインアフィリエイトというアフィリエイト手法です。

オプトインアフィリエイトとは、ランディングページからLINEアカウント登録やメールアドレス登録などの成果があった場合にアフィリエイト報酬が発生するというアフィリエイト手法の一つです。

商品の購入で報酬が発生するような成果報酬型のアフィリエイトとは違い、オプトインアフィリエイトはLINEやメール登録などの無料登録で報酬が発生します。

スグリッチでは、このオプトインアフィリエイトを使って、業者自身が紹介報酬を稼ぐことができる副業の情報を次々と送り続けてきます。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということはないのですが、

スグリッチの場合は、根拠もなしに「毎日10,000円が稼げる」などと虚偽・誇大広告で不正に客引きしていることが問題です。

スグリッチから紹介される副業に登録しても、金銭トラブルなどの問題に巻き込まれてしまうおそれがありますので、安易に近づかないように注意してください。

こんな副業にも注意

スグリッチから紹介された副業の情報として、あわせて注意喚起も行いたいと思います。

今回私がスグリッチから紹介された副業は、「アプリ習慣」というアプリを使って自動で稼げる副業です。

アプリ習慣の副業とは

無料で稼げる副業として紹介されている副業ですが、登録後には高額な商材販売が用意されていました。

スグリッチから紹介される副業には、怪しい情報が含まれていますので、注意してください。

副業 | スグリッチ 口コミや評判

この時点で皆さんには、スグリッチをおすすめすることはできませんが、続いてはスグリッチの口コミや評判を調べた結果です。

スグリッチの口コミ・評判が怪しい

スグリッチの副業で毎日1万円が稼げている人はいるのかgoogleでネット検索してみましたが、稼げているといった口コミや、おすすめする評判が見つかりませんでした。

その一方で、スグリッチが怪しい副業であると注意喚起を行っている口コミサイトの情報も出てきますね。

  • スグリッチは怪しい副業!
  • 誇大広告で宣伝しているだけ
  • 詐欺案件を紹介される

このように、スグリッチを怪しい副業であると注意喚起を行う口コミサイトの情報が出てきます。

スグリッチの副業は、ネットでもおすすめの副業として紹介されていた案件です。

すでに利用者(実績者)が多数おり、顧客満足度も高いという実績があるようでしたが、ネット検索した結果では、スグリッチをおすすめしている口コミサイトの情報も一切出てきません。

このことからも、スグリッチで紹介されている「毎日1万円が稼げる」といった情報は虚偽・誇大広告と考えられます。

悪質な副業案件は虚偽の宣伝をすることが多々ありますので、鵜呑みにするのはトラブルのもとでしかありません。

金銭トラブルなどの問題に巻き込まれてしまうおそれもありますので、皆さんも注意してください。

副業 | スグリッチ 特商法について

スグリッチの副業は安全なのか、特商法の内容に注目してみました。

特定商取引法(特商法)には、販売事業者などの企業情報、電話番号やメールアドレスなどの連絡情報、返金・返品保証やルールなどの注意書きが書かれている重要な項目です。

ネットで商品を扱う際にはこの特商法の記載が義務付けられています。

契約トラブルや金銭トラブルに発展しないよう、我々消費者も特商法の表記を確認しておく必要があるので、事前にスグリッチの特商法を確認しておくことが理想ですね。

特商法の内容に問題ありか

スグリッチのランディングページを探してみましたが、、そもそも特定商取引法に基づく表記がありませんでした。

スグリッチは副業案件を紹介しているだけなので、特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いと考えます。

ですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、スグリッチの運営元には悪質アフィリエイターが潜んでいる可能性が考えられます。

安全な会社が紹介している副業なのかも不明なので、信用はできません。

副業 | スグリッチ 返金や解約は可能?

返金について 不明
返品・クーリングオフについて 不明

スグリッチには、返金や返品などの条件が記載されていません。

スグリッチは無料で登録できるスマホ副業ですが、登録後に金銭が発生する可能性もあります。

高額参加費を支払ったにも関わらず稼げなかったといった金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、注意が必要です。

副業 | スグリッチ まとめ

スグリッチを調査した結果、

  1. 登録しても稼げる情報は送られてこない
  2. 業者の紹介報酬稼ぎが目的か?
  3. 毎日平均1万円の副収入を稼ぐことはできない
  4. 怪しい口コミや詐欺といった評判が出てくる

ということで、スグリッチの副業は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので私からおすすめはしません。

スグリッチにご興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次