副業

スタンプワーク(株式会社Escape)は副業詐欺?|怪しい評判や口コミと実態

スタンプワーク(株式会社Escape)は副業詐欺?|怪しい評判や口コミと実態

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、株式会社Escapeのスタンプワークは怪しい副業の可能性があるためおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

株式会社Escape|スタンプワークは詐欺?

株式会社Escapeのスタンプワークとは、おすすめ副業ランキングで「ハピルンル」という名前で紹介されているスマホ副業で、1日5分の作業時間で0円で始めることができるLINEスタンプの副業です。

ハピルンルは副業詐欺か

スタンプワークの副業に参加することで、副業初心者でも即日20万円を稼ぐことができるとされています。

株式会社Escapeが紹介しているスタンプワークには、次のような特徴があります。

スタンプワークの特徴
  • 副業初心者でも即日開始できる
  • 即日20万円を稼ぐことができる
  • LINEスタンプを送るだけでOK
  • 必要なものはスマホだけで完結
  • 身分証明書の提出は不要・身バレなし

また、スタンプワークの始め方も簡単で、LINEアプリをダウンロードし、いつものようにLINEでスタンプを送信するだけの作業で、送信数に応じて報酬が発生する仕組みです。

スタンプワークの始め方

「送信数に応じて報酬発生」という内容になっているので、LINEスタンプの送信数が多ければ多いほど、より稼ぐことができるということですね。

普段使っているLINEを使って、LINEでスタンプを送るだけで稼ぐことができるとされているので、正直小学生でもできそうな内容です。

今すぐにでも、スタンプワークの副業へ登録したいところですが、スタンプワークには実は登録をおすすめできない理由があります。

スタンプワークの怪しい実態

株式会社Escapeが紹介するスタンプワークのランディングページには、稼げる証拠となる実績の紹介がありません。

スタンプワークでは、なぜLINEスタンプを送るだけで稼ぐことができるのか、具体的なビジネスモデルについても不明です。

投資や副業のスキルは必要なく、誰でもLINEがスタンプを送るだけで稼ぐことができるようですが、なぜスタンプを送るだけで稼げるのでしょうか?

極端な話、スタンプを連打したら1日20万円以上も稼ぐことができるのか疑問ですよね?

スタンプワークの副業では、LINEスタンプを送るだけで稼ぐことができるといったビジネスモデルですが、稼げる根拠については一切説明がありません。

言葉だけなら、誰でも「稼げる」と言えますよね。

詳しい詳細についてはスタンプワークの副業マニュアルを購入する必要がありますが、金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、安易にマニュアル購入はできません。

そこでこの記事では、株式会社Escapeの副業 スタンプワークの実態や登録をおすすめできない理由を、詳しくレビューしていきます。

スタンプワーク|株式会社Escapeは危ない会社か

始めに、スタンプワークの副業を紹介している「株式会社Escape」の情報や特商法の内容について注目しました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

株式会社Escapeは安全な会社なのか?

スタンプワークのランディングページには、特商法の記載がありました。

事業者名株式会社Escape
運営責任者石川大輔
所在地大阪府守口市大日東町29-15
電話番号050-5369-5793
メールアドレスinfo@stampwork.net

スタンプワークの販売会社は、株式会社Escape(石川大輔)です。

株式会社Escapeの登記情報がこちら。

法人番号4120001245495
商号又は名称株式会社Escape
商号又は名称(フリガナ)エスケープ
所在地大阪府守口市大日東町29番15号
法人番号指定年月日令和4年4月25日

スタンプワークの販売会社である株式会社Escapeは、今年の4月に設立されたばかりの会社でした。

ということは、株式会社Escapeはまだ設立して半年しか経っていない会社です。

そのため、スタンプワークの副業で稼いでいる人の実績や評判などが確認できない可能性もありますね。

返金・クーリングオフはできない

スタンプワークの副業では、マニュアル代などの金銭が発生します。

しかし、スタンプワークで発生した金銭は、返金やクーリングオフすることはできません。

■返金・クーリングオフ
当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上お申し込みください。

また、収入保証や返金保証の中に、「広告出稿」というワードが出てきました。

私の経験上、スタンプワークのような副業では、アフィリエイトを使った副業であることが予想できます。

■収入保障・返金保証に関する注意書き
当社が販売している電子書籍を熟知し、当社が推奨するサイト内でサポートの指示通り作業を進めて頂く事を条件とし、収益が1円未満の方は返金対象となります。
また、返金の為の審査が必須となっており、審査内容は、初回の投稿日時から起算して30日間分の作業内容をご提出して頂く必要があります。
・投稿日時が明確にできる投稿記事内容
・30日間作業をした証明(30日分の投稿記事画面の履歴、内容、スクリーンショットなど)
・広告出稿をしているかどうかの有無がわかる証明(広告出稿履歴、内容、スクリーンショットなど)
・各社収益画面で具体的に収益が発生しているかの有無(収益確定画面の履歴、内容、スクリーンショットなど)
上記4点を当社にご提出頂き審査が完了次第随時ご返金させて頂きます。

アフィリエイト自体は、詐欺でも怪しい副業でもありません。

しかし、スタンプワークの場合は一切ビジネスモデルを公開せず、「LINEスタンプを送るだけで稼げる」と謳っているので、怪しいですよね?

ビジネスモデルを隠さなければいけない、何か怪しい理由でもあるのでしょうか?

LINEスタンプで稼げると謳っている実態は、アフィリエイトを使った副業であることが分かります。

株式会社Escape|スタンプワークに登録した結果

すでにこの時点で、株式会社Escapeが販売するスタンプワークへに登録することはおすすめできません。

スタンプワークが怪しい副業の可能性があると見て、内容を詳しく深堀りしていきます。

高額プランの請求あり

始めに結論を伝えると、株式会社Escapeのスタンプワーク副業では、副業マニュアル購入後に高額なサポートプラン代の請求が用意されていますので、注意してください。

スタンプワーク副業では、ただLINEでスタンプを送るだけで稼ぐことはできません。

先程もお伝えした通り、スタンプワークのビジネスモデルはアフィリエイトとなっています。

誤解を生むような内容で副業を紹介し、副業マニュアルを購入させた後に、高額なプランに入るように勧誘されます。

ですが、ここで、スタンプワークの高額プランに入っても稼げるという保証はありません。

すでにスタンプワークのような副業では、借金を組まされるといった問題や、プラン代を支払わないと脅されるといったトラブルが起きています。恐ろしいですよね?

スタンプワークの副業に参加してしまうと、金銭トラブルに巻き込まれてしまうようなおそれや、個人情報が流出してしまう危険性があります。

「LINEスタンプを送るだけで簡単に稼げそう」という安易な気持ちで参加を決めてしまうのは危険ですので、皆さんも注意してください。

最近私のLINEでも特に多いご相談が、「副業マニュアル」を使った金銭トラブルです。

「副業マニュアルを買ったのに稼げない」
「高額プランに入る為に借金を組まされた」

といった、ご相談のLINEがあとを絶ちません。

副業マニュアルを使った怪しいスマホ副業に関しては、消費者庁からも警告されている内容です。

消費者庁から警告されている内容にの詳細は、以下の記事でも詳しくまとめています。

副業マニュアル買ってしまったら?消費者庁から警告されている副業の実態
副業マニュアル買ってしまったら?消費者庁から警告されている副業の実態副業マニュアルを買ってしまったらどうなるのか?消費者庁からも警告されている後払い副業の実態や注意点をまとめました。...
2022年最新の副業ランキング(鈴木詩織)は怪しいサイトで危険?詐欺なのか評判と口コミを調べてみた
2022年最新の副業ランキング(鈴木詩織)は怪しいサイトで危険?詐欺なのか評判と口コミを調べてみたあずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、鈴木詩織の2022年最新の副業ランキングは怪しいので登録はおすすめできません。 2022年最...

また、「副業マニュアルを買ってしまった」「支払いするように言われているけどどうしたらいいの?」と悩んでいる人は、私のLINEにご連絡いただけたら対処法をお教えします。

私のこれまでの経験と知識を使ってお伝えすることができるかと思いますので、安心して頼っていただけたらと思います。

あずまのLINE

副業マニュアル代 18,000円が必要

ここから先は、株式会社Escapeのスタンプワークの危険性などをお伝えしていきます。

スタンプワークの副業を始めるためには、18,000円の副業マニュアルを購入する必要があります。

スタンプワークの副業マニュアル代

しかし、この18,000円の副業マニュアルを買っても、18,000円もの価値がある情報を教えてもらうことはできません。

スタンプワークの稼ぎ方については、副業マニュアルの購入の他にも数十万円〜数百万円のプランに入る必要があります。

スタンプワークでは、アフィリエイトを使った副業や、マッチングアプリに登録させられるといった事例が報告されています。

しかしここで、スタンプワークの高額プランに入ったところで稼げる保証もありません。

それどころか、消費者金融でローンを組まされたり、高額プランに加入するよう脅しまがいのメッセージが届くようになったりと、金銭トラブルに巻き込まれてしまう危険性がひそんでいます。

そのため、株式会社Escapeのスタンプワーク副業に近づくことはおすすめできません。

株式会社Escape|スタンプワークの評判は怪しい?

続いては、株式会社Escapeのスタンプワークで稼いでいる人はいるのか、またスタンプワークをおすすめする口コミサイトはあるのか、評判・口コミを確認しました。

スタンプワークは怪しい副業か?

スタンプワーク副業の評判・口コミを調べてみましたが、おすすめする評判も、稼げるといった口コミも、確認することはできませんでした。

スタンプ送信だけで稼げると謳っている副業ですが、利用者のおすすめする口コミができないため、実際に稼いでいる人がいない可能性もあります。

少なくとも、株式会社Escapeの副業には焦って登録する必要はないでしょう。

株式会社Escape|スタンプワークは危険な副業か

株式会社Escapeのスタンプワーク副業を調べた結果、

  1. LINEスタンプの送信だけでは稼げない
  2. 高額プランの請求が用意されている?
  3. 副業マニュアルのトラブルが急増
  4. 株式会社Escapeの会社実績が浅い
  5. 稼いでいる人の評判や口コミは自作自演か

ということで、株式会社Escapeのスタンプワークは怪しい副業の可能性が高いため、私からおすすめはしません。

スタンプワークにご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^