シャイン・ルビーは副業詐欺?毎日3万稼げないアプリ?口コミが怪しい理由を調査

シャイン・ルビーは副業詐欺?毎日3万稼げないアプリ?口コミが怪しい理由を調査

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、シャイン・ルビーの登録参加はおすすめできません。

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

この記事で分かること
  1. シャイン・ルビーの運営会社は安全なのか?
  2. 運営会社の狙いや目的について解説
  3. 口コミや評判について調査した結果
あずま

これらの調査を通じて、シャイン・ルビーが本当に稼げる副業案件なのか、参加者が直面するリスクやトラブルの可能性はどれほどあるのかを評価します。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにメッセージを送っていただければすぐに返信します。

副業の相談や副業探しなど、副業にまつわることは私がサポートしますので、いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたらお教えできます^^
副業デンジャー
目次

副業 | シャイン・ルビー 内容

副業 | シャイン・ルビー 内容

シャイン・ルビー(SHINE RUBY)とは、1日数分で毎日3万円の収入を得られる副業を完全無料で紹介してくれる副業サイトです。

シャイン・ルビー(SHINE RUBY)では、通知が来たらチェックするだけで稼げる副業アプリなので、スマホとLINEアカウントさえあれば誰でも気軽のに登録できるそうですね。

シャイン・ルビー(SHINE RUBY)の特徴
  • ダウンロードから利用を含め一切費用はかからない
  • ノーリスクで安心初心者でも気軽に始められる
  • スキマ時間で可能であり、1日の作業時間は5分程度

気になるのは、「ノーリスクで安心」「1日の作業時間は5分程度」というワードです。

シャイン・ルビー(SHINE RUBY)では、気軽にスマホで稼げるような宣伝文句しか記載されていないので、具体的にどのような作業の副業を取り扱っているのかは不明です。

シャインルビーは怪しい副業紹介サイトか?

シャイン・ルビー(SHINE RUBY)では、無料で情報を提供していたり、特別プレゼント付きなどと謳ってはいますが、重要な副業のジャンルや種類については記載していません。

1日数分で毎日3万円の収入を得られる副業というと、投資系、ギャンブル系、またはアダルト系以外に、詐欺紛いな副業や違法的な闇バイトが挙げられます。

副業初心者からすればどのような作業内容なのか、最初からわからない時点で不安しかないですね。怪しい副業紹介サイトであるため、

早速、シャイン・ルビー(SHINE RUBY)は稼げる副業を紹介してくれるのか、実際に登録して検証してみました。

副業 | シャイン・ルビー 登録検証

副業 | シャイン・ルビー 登録検証

シャイン・ルビー(SHINE RUBY)のサイトから、公式LINEアカウントを追加登録してみました。

公式LINEアカウント名は「SHINE RUBY」です。

公式LINEアカウントからは、次々と副業のサイトへリンクする広告やメッセージが送られてきますが、宣伝広告には具体的にどのような作業なのかは記載されていません。

紹介された副業サイトには、「現金プレゼント」「毎月100万円」「毎日1万円稼げます」などと、抽象的なワードが書かれているのですが、明らかに誇大表現を用いているため警戒した方がいいですね。

では、なぜそのような誇大広告でLINE登録へ促しているのかを解説していきます。

運営会社の狙いとは

シャイン・ルビーが、毎日3万円や特別プレゼント付きを謳って集客している理由は、紹介報酬で運営側が儲けることが狙いです。

紹介報酬というのは、LINE追加やメルマガ登録をさせることで副業の運営会社や業者からアフィリエイト報酬を得る仕組みを指します。

この仕組みによって、運営会社は積極的にユーザーを集めることで、収益を最大化しようとしています。

一方で、このような仕組みは一部の運営会社や業者が悪質な手法を使う可能性もあるため、ユーザーは注意が必要です。

あずま

シャイン・ルビー(SHINE RUBY)は、あたかも誰でも稼げるような記載をしていますが、運営側は稼げる稼げない関係なく、ただ登録をさせることしか考えていないので、誇大広告や虚偽の宣伝を鵜呑みに参加しないようご注意ください。

また、シャイン・ルビー(SHINE RUBY)の運営業者は、あくまで自分たちの商品を売ることが目的であり、最初から稼げる情報や仕事を提供しようとしていませんので注意して下さい。

安全に着実に稼ぎたいと思った方は、まず正しい情報を得ることから初めてみて下さい。もし、どうすれば良いか、アドバイスが欲しい方や有益な情報が欲しい方は、私が実際に収入を得ている5つのネットビジネスを紹介します。

副業 | シャイン・ルビー 口コミや評判

次に、シャイン・ルビー(SHINE RUBY)の口コミや評判について調査してみました。

サイトには、即日スタート可能な新時代の稼ぎ方とありますが、登録後、早々稼げている方が本当にいるのであれば例えオプトインアフィリエイトが狙いのサイトでも期待できそうです。

Google検索やSNSなどのレビューや評判を確認し、少しでも再現性のある副業を紹介されるのか口コミや評判をチェックしてみました。

シャイン・ルビーの評判は怪しい?

シャイン・ルビーの評判や口コミに注目してみると稼げた人はおらず、代わりに詐欺紛いな副業に参加してしまい副収入を得るどころか詐欺に遭ってしまった方もいます。

中でも気になった口コミや評判は次のよなものです。

シャイン・ルビーは怪しいアプリの登録を促すだけで、結果的には稼げない

シャイン・ルビーは怪しい副業で稼げない

金銭トラブルイン巻き込まれる可能性があります!

このような酷い口コミやレビューがある以上、100%安全安心とは言い切れませんよね。

毎日3万円を稼いでいる利用者もいないので、もし登録をしてしまった方はすぐにLINEをブロックして対処して下さい。

副業 | シャイン・ルビー 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

シャイン・ルビーの特商法は問題あり?

シャイン・ルビーの特商法の表記はありませんでした。

事業者名※不明
運営責任者※不明
所在地※不明
電話番号※不明
メールアドレス※不明

しかしながら、サイトにはあるべきはずの特商法の表記はありません。運営会社の情報が無いということは、違法的に掲載しているサイトであり、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が非常に高いのでご注意ください。

特商法が無い副業案件に参加した場合、以下のようなリスクやトラブルが懸念されます。

  • 個人情報(クレジットカード情報、銀行口座情報など)を詐取し、悪用される
  • 参加にあたり高額な費用を前払いさせるような副業を紹介される
  • 副業コンテンツや課金サービスなどの費用を持ち逃げされる

あずま

私がこれまでに調査してきた特商法の表記をあえてしていない副業案件では、上記のような違法的な行為を行う悪質業者が関与していたので、気をつけましょう。

副業 | シャイン・ルビー まとめ

シャイン・ルビーの副業サイトでは、商材を高額で販売する場合もありますので、関わらないように注意してください。

あずまが解説!

シャイン・ルビーを調査した結果をまとめると、

  1. 怪しい副業しか紹介されず、真面目に挑戦しても稼げない可能性が高い
  2. 運営会社の情報がないので信用できない
  3. 口コミや評判が悪い

ということで、この副業は稼げない可能性が高いので私からはおすすめできません。

この案件に興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次