木内翔大のシフトAIは副業詐欺?怪しいと評判のスクールを徹底調査!

木内翔大のシフトAIは副業詐欺?怪しいと評判のスクールを徹底調査

あずまです!

⚠️実際に検証した結果私からシフトAI(SHIFT AI)327,800円スクールをおすすめすることはできません

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される副業やネットビジネスを、徹底的に検証しています。

この記事を読んでも不安な方、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報とネットで稼ぐための方法をお伝えしています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

この記事を書いた人
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー

目次

シフトAIは副業詐欺なのか

シフトAI(SHIFT AI)は、AIを活用した副業で月収+20万円が目指せる副業です。

AIを使って副業を始めたいと思っていて、シフトAI(SHIFT AI)が気になっている人も多いのではないでしょうか?

OpenAIやChatGPTの発表以降、世間でもAIの活用が注目を集めています。

このシフトAI(SHIFT AI)が開催する無料セミナーや説明会に参加をするだけでは、もちろん稼げるようにはなりません。

最終的には、高額なスクールの入会金(327,800円)が必要となります。

自己投資だとしても、300,000円という金額は決して小さくありません。

SHIFT AIへの投資が、その後の収益にどのように貢献するのかを慎重に検討する必要があります。

また、木内翔大の株式会社SHIFT AIは国税庁の法人番号好評サイトで確認すると、株式会社10Xから変更していたことが確認できます。

株式会社10Xのパラウェルは怪しい

株式会社10Xは木内翔大が代表を務め、副業に特化したオンラインパーソナルトレーニング『パラウェル』を運営している企業です。

株式会社10Xのパラウェルに参加をするための料金は無料ではありません。

無料で副業の相談できますが、実際に副業をするためには最低でも10万円の料金がかかります。

株式会社10Xのパラウェルの口コミ・評判を調査しても実際に利用していて稼げたなどのポジティブなものは見つかりませんでした。

株式会社10Xのパラウェルの口コミ・評判を調査しても実際に利用していて稼げたなどのポジティブなものは見つからず、Yahoo!知恵袋には気になるものがあります。

【質問】

副業についての質問です。 副業相談のパラウェルというところで無料相談を行いました。 相談内容は実際にホームページに記載してあるキャリアプランを作れたかというとそこまでは相談できておらず、納得はあまりできていません。 最後に入会金を提示されましたが入会すると頭金10万でプラス入会金がかかるようです。 正直そんなお金もなく、でも収入は増やしたいとおもっています。

【ベストアンサー】

それ、詐欺ですよ。代表者の名前

木内 翔大 怪しい

で検索すればすぐに答えでてきますから。

Yhoo!知恵袋

やはり木内翔大は怪しい人物であると疑われていることがわかりますね。

木内翔大は怪しい人物なのか

株式会社SHIFT AIのCEOである木内翔大は怪しいという噂がありますが、本当でしょうか?

株式会社SHIFT AIのCEOである木内翔大は怪しいという噂がありますが、本当でしょうか?

この記事では、彼の経歴や実績、評判などを調べてみました。

結論から言うと、木内翔大は過去に炎上したこともある人物で評判・口コミが良くないことがわかりました。

木内翔大の経歴

木内翔大は19歳からフリーランスのWEB・AIエンジニアとして、3年ほど講師を雇いながら個人にプログラミングを教える活動していました。

その後、22歳で日本初のマンツーマン專門のプログラミングスクール 「SAMURAI ENGINEER」を創業し、累計4万人にIT教育を行なっています。

2022年に株式会社10Xを創立し、AIビジネス活用を学べる「SHIFT AI」を運営しています。

木内翔大は、日本でエンジニアスクールを広めた第一人者として、X(Twitter)ではフォロワー数が約7万人も居る人物です。

ですが、過去に木内翔大が創業したSAMURAI ENGINEERの侍エンジニア塾は炎上しています。

木内翔大が経営する株式会社SAMURAIが過去に大炎上

、有利誤認による景品表示法違反をしていたことで「木内翔大」について注意喚起を行なっている方もいるため、SHIFT AIについても100%安全とは言い難いです。

2018年に株式会社SAMURAIの侍エンジニア塾マンツーマンコースの案内を、自動で7日後の日時に変更するJavaScriptのプログラミングコードが入っていたことで大炎上しました。

これは有利誤認による景品表示法違反」といい、利用者の自主的な選択を阻害し不当な利益を得る行為となるため、商品やサービスの取引条件について、実際よりも著しく有利であると利用者に誤認される表示を有利誤認表示として禁止されています。

このように誤認される表示をしていたことが発覚したことで、木内翔大が経営する株式会社SAMURAIは「同じ問題を二度と繰り返さない」といった謝罪があるのが通常ですが‥‥

しかし、この株式会社SAMURAIはJavaScriptで動かしていたのに「誤表記であったと利用者にお詫びをしていることで炎上する原因となりました。

木内翔大が経営する株式会社SAMURAIが過去に炎上

木内翔大が経営する株式会社SAMURAIの「誤表記」と言い訳がましい謝罪がSAMURAI ENGINEERの元講師を怒らせてしまい炎上したといった経緯です。

誇大広告でキャンペーンを謳い、過去に有利誤認による景品表示法違反をしていたことで「木内翔大」について注意喚起を行なっている方もいるため、SHIFT AIについてもおすすめできますとは言い難いです。

副業を始める前には、口コミや評判を確認することで、あらかじめ不審などの問題点を確認できる場合もあります。

そうすることで、無駄な時間や損失を負うことなくリスクを回避できる可能性もあるので、口コミと評判も確認しておくことをお勧めします。

木内翔大のシフトAIに関するの口コミ評判が怪しい

木内翔大のシフトAI(SHIFT AI)についての、評判や口コミが気になっている人も多いと思います。

実際にシフトAI(SHIFT AI)のスクールで学んで稼げるようになったのか、良い口コミや評判があっても不思議ではありません。

そこで様々な媒体でシフトAI(SHIFT AI)について調べてみたのですが、残念ながらシフトAI(SHIFT AI)で稼いだという良い口コミや評判を見つけることはできませんでした。

口コミや評判で全てを判断するわけではありませんが、ここまで何も情報が出てこないとなるとシフトAI(SHIFT AI)のスクールを始めることはできませんね。

しかし、怪しい口コミや評判について確認できたので、皆さんに共有していきますので、参考にしてみてください。

木内翔大の侍エンジニアに関する口コミ

80万という高額な受講料だっただけに非常に残念で、他にも安価で質のいいサポートを受けれるスクールがたくさんあるので、今ならそちらを選ぶかなと思います。

コエテコ

インストラクターは当たり外れが激しく、何度でも交代できるが、交代するたびに授業の1コマが状況確認や自己紹介で消えていくので、何度でもインストラクターを変えていた場合、ただ授業する日数が少なくなるという罠があった。

コエテコ

【質問】

フリーランスコースが40万で、これに入りました。 基本的に途中から教材が間違っていることが私がいた時は多かったです。 プログラミングなので、随時バージョンアップをしないといけないはずですが していません。 あと、大体こういった金額を払える人は少ないはずで年齢も高いはずです。 私は30代でしたが、それでも無理です。 ネットではうそ 本当ありプログラマーのかた意見お願いします

【ベストアンサー】

プログラマーは今どき需要に対して供給が間に合ってないんで

今だけ儲かる仕事です

Yhoo!知恵袋

【質問】

侍エンジニアって実際自分で書籍や無料サイトで調べて学ぶ意欲がある人ならわざわざ利用しなくても良いものでしょうか?というか、どういう人が受講するんですかね。

【回答】

そこに限らず全てのスクールだの専門学校だのは行く価値はありません。金と時間の無駄です。

プログラムは独学で習得できるし、独学で習得できない人は習ってもダメです。

Yhoo!知恵袋

【質問】

プログラミングスクールについてです。侍エンジニアかランテックで迷っているのですが、どちらがおすすめですか。Webエンジニアを目指しています。

【回答】

独学で十分です。

別のところに90万使った人が同僚だったことがありましたが「あれは、ドブに捨てましたね」と言ってました。

Yhoo!知恵袋

この他にも侍エンジニアを不審に思っている方が大勢いるのではないか?という心配の気持ちにもなりました。

皆さんも、知恵袋などで聞きづらい副業案件や投資案件があった場合は、どんな些細なことでもいいので、私を頼ってください。

シフトAI国内最大級のAI活用コミュニティ

シフトAI(SHIFT AI)のスクールの料金プランは327,800円の入会金が必要となります。

月会費は、今だけ0円となっています。

シフトAI(SHIFT AI)のランディングページにある特定商取引法に基づく表記には、販売価格が月会費10,780円(税込)と記載されています。

シフトAIの特商法表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

では、シフトAIには、どのように特商法が記載されているのかを見ていきます。

これがシフトAIの特商法の表記です。

運営会社株式会社 SHIFT AI
運営責任者木内翔大
会社所在地〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア
電話番号0365553510
メールアドレスsupport@10xc.jp

シフトAIの返金・解約の方法

シフトAI(SHIFT AI)特商法には返金・クーリングオフについての記載はありませんでした。

返金・クーリングオフについて不明
解約・キャンセルについて不明

安全な商材を販売する副業投資の案件の場合であれば、返金や返品の対応が明確な記載であったり、クーリングオフの説明などもある場合が多いです。

ですが、このシフトAI(SHIFT AI)には確認ができないため購入は控えた方がいいでしょう。

シフトAIのまとめ

シフトAI(SHIFT AI)を調査した結果をまとめると、この3点の理由から詐欺の可能性は低いけど稼げる副業かは実力次第だと判断できます。

検証結果 / 解説
  1. 株式会社SHIFT AI(旧株式会社10X)が過去に炎上している
  2. 良い口コミや評判がない
  3. ビジネスモデルの再現性が不明

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

このシフトAI(SHIFT AI)に興味があったかもしれませんが、決して惑わされないでください。

よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次