副業

副業 セカンド(SECOND)は口コミが怪しい?評判が詐欺という噂は本当か?

セカンド(SECOND) 副業は口コミが怪しい副業か|評判は危険な副業か?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、セカンド(SECOND)の副業は口コミが怪しい副業であるため、おすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

サイド 副業への登録に注意

「セカンド副業」では名前を書き換えて新しく「サイド」という名前で副業を紹介しているようです。

おすすめ副業ランキングのサイド副業

この「サイド」という副業は、セカンド副業と内容は同じで、ただ名前を書き換えただけの怪しい副業です。

サイドの副業も、おすすめ副業ランキングの広告を使って紹介されている副業ですので、登録には注意してください。

サイドの副業は詐欺か|怪しい口コミ・評判が多い危険なビジネスなのかレビュー
サイドの副業は詐欺か|怪しい口コミ・評判が多い危険なビジネスなのかレビューサイド 副業は口コミが怪しい危ない副業なのか?評判や口コミ、参加費などの情報についてまとめました。...

副業|セカンド(SECOND)は怪しい内容か

スマホのアプリを使ってスキマ時間に1日10分程度の作業をするだけで月1万円〜300万円を稼ぐことができる人気のスマホ副業です。

セカンド(SECOND)の副業は「スマホワークナビ」というおすすめ副業ランキングでも紹介されている副業で、初心者でも収入UPできると大人気の副業です。

セカンド(SECOND) 副業とは

セカンド(SECOND)副業のランディングページでは、大人気の副業を謳っているだけにすでにたくさんの利用者が稼いでいるといった口コミが紹介されています。

そして、セカンド(SECOND)の副業の特徴がこちらです。

SECONDの特徴
  • 作業時間は1日10分程度でOK
  • スマホのアプリを使った副業
  • 月々1万円〜300万円が稼げる
  • スキマ時間を使って稼げる
  • 8万円の応援キャンペーンあり

このような特徴があり、副業初心者でもスマホアプリを使って簡単に稼ぐことができるとされています。

セカンド(SECOND) 副業の特徴

セカンド(SECOND) 副業ではアプリを使って稼ぐことは分かるのですが、

ランディングページでは、具体的な副業内容や稼げる証拠となる実績は公開されていません。

また、セカンド(SECOND)の参加費についても不明です。

セカンド(SECOND)副業のランディングページでは、公式LINEの登録だけで始めることができるとされていますが、無料なのか有料の副業なのかさっぱり分かりません。

無料だと思って、安易にセカンド(SECOND)の副業へ登録するのは危険です。

私の経験談ですが、参加費について触れられていない曖昧な広告内容の副業は、登録後に高額なシステム代を請求されるケースが多いです。

「無料と思って登録したのに、高額プランに勧誘された」といった金銭トラブルも想定できますので、注意してください。

セカンド(SECOND)のここが怪しい

私がセカンド(SECOND)のランディングページを読んでいて疑問に感じたのは、副業内容やエビデンス(証拠)が曖昧であるという点です。

セカンド(SECOND)副業のランディングページでは、スマホのアプリにアクセスしてマニュアル通りにスマホ操作するだけで、収益が発生するといった流れとっています。

セカンド(SECOND) 副業の始め方

これではどんなアプリを使うかも分からないですし、マニュアルに何が書かれているのか気になりますよね?

また、セカンド(SECOND)の副業は月々最大300万円も稼ぐことができるとされていますが、1月300万円も稼げるとなると、1日10万円も稼げる副業ということになります。

1日10万円も稼げる副業ということは、少なくとも数百万円〜数千万円の運用資金が必要になるはずなので、とても気軽に参加できる副業とは言えませんよね。

「1ヶ月で300万円も稼げる」という内容もあまりにも稼げすぎる内容すぎて、逆に怪しいと感じませんか?

セカンド(SECOND)のランディングページでは情報が曖昧すぎて、信憑性に欠ける情報です。

たとえおすすめ副業ランキングで紹介されている副業といっても、本当に稼げる副業なのか信用ができません。

詳しい内容はセカンド(SECOND)の副業へ登録してみないことには分からないため、実際に登録して確かめてみました。

副業|セカンド(SECOND)にLINE登録した結果

では早速、セカンド(SECOND)副業のランディングページから登録を進めていきます。

キャリア(CAREER)副業のコピーの疑い

セカンド(SECOND)について先に結論をまとめると、キャリア(CAREER)副業をコピーしただけの副業である可能性が高いので、注意してください。

セカンド(SECOND)とキャリア(CAREER)の副業について

ランディングページを見てもらうと分かりますが、副業名が変わっただけですよね?

そして、セカンド(SECOND)の副業は、物販(せどり)を使った副業モデルです。

ただし、セカンド(SECOND)では無料で稼ぐことはできず、数十万円〜数百万円の高額プランの支払いが必要となっています。

キャリア 副業の高額プラン

高額プランに入会しても稼げる副業であれば資金を回収できるかもしれませんが、

残念ながらセカンド(SECOND)副業では高額プラン代すらも回収できず、再現性もありません。

キャリア(CAREER)副業の怪しい評判や稼げないといった口コミが広まってしまった結果、セカンド(SECOND)という名前に変えざるを得なかったのでしょう。

稼げないと口コミが広まったキャリア(CAREER)副業の中身は変えずに、「名前を変えただけ」ですので、セカンド(SECOND)も稼げない可能性が高いですね。

金銭トラブルに巻き込まれてしまうおそれもありますので、セカンド(SECOND)の副業へ近づくことはおすすめしません。

佐藤菜月@ご案内用LINE にLINE登録

すでにセカンド(SECOND)はおすすめできない副業という結果が出ていますので、その裏付けとして登録した結果をまとめていきます。

セカンド(SECOND)副業のランディングページから登録ボタンを押し、「佐藤菜月@ご案内用LINE」という公式LINEを追加しました。

LINE登録後には、すぐに佐藤菜月からメッセージが届きます。

ご登録ありがとうございます。
こちらのLINEでは、未経験やお忙しい方でも取り組みやすく、再現性の高いビジネスをご案内しています。

\ビジネスの特徴/
✅スマホ1台あればできる
✅経験や知識は必要なし
✅1日最短10分のスマホ作業
✅家族や会社に内緒でできる
✅利益は直接ご自身の口座に入金
このビジネスは参加者の利益確保&最大化のために
【先着250名限定募集】となります⚠️

登録後にすぐにメッセージが届く設定になっているので、佐藤菜月が手作業で送っているのではなく、予めシステム設定されているメッセージでしょう。

セカンド(SECOND)の副業が物販(せどり)といった情報はここでも分からず、抽象的なメッセージが届くだけの結果です。

その後、佐藤菜月からはマニュアル購入の案内が届きました。

作業内容ですが、LINEにてマニュアルを配信しますので、その指示通りにスマホで操作するだけです♪
未経験の方でもできるように、とてもわかりやすい簡単なマニュアルなのでご安心ください!
また、アプリを使ってより効率化することも可能です。
更に詳しい内容やノウハウは商品として有料提供しているので、 BOOK購入後にお伝えしております。
このお仕事は、経験や知識がない方でも稼げるよう作られた独自のノウハウです。
無料で全ての方に提供してしまうと、参加者の利益が守れないため、 人数限定、有料(先払い) にて提供しています。
ほとんどの参加者がお仕事を開始後1日~2日で初期費用分を稼いでいます♪

“更に詳しい内容やノウハウは商品として有料提供しているので、 BOOK購入後にお伝えしております”

とあるので、セカンド(SECOND)の稼ぎ方はマニュアルを購入しないと分からないということです。

セカンド(SECOND)副業のビジネスモデルである物販やせどりといった副業は詐欺でも怪しい副業でもありません。

副業内容を隠さないといけな、何かやましい理由でもあるのでしょうか?

スタートブック購入では稼げない

セカンド(SECOND)副業はスタートブックを購入し、WEBアプリにアクセスして検索・コピペを繰り返すだけで稼げるとされています。

セカンド(SECOND) 副業の始め方

そしてこのセカンド(SECOND)副業の稼ぎ方となるノウハウは、3,800円(税込)で販売されています。

セカンド(SECOND) 副業の副業マニュアル代

セカンド(SECOND)副業にLINE登録したところで、月300万円も稼げるエビデンス(証拠)の開示はありませんでした。

そのため、セカンド(SECOND)のスタートブックを購入しただけで稼げる保証はないということです。

スタートブック購入後に物販(せどり)で稼ぐ方法が公開されるのですが、ここで高額プランの紹介が行われます。

キャリア 副業の高額プラン

物販(せどり)で稼ぐために、数十万円〜数百万円のサポートプランへの勧誘が行われますが、注意してください。

セカンド(SECOND)副業では消費者金融でローンを組まされたり、高額プランに入ったにも関わらず稼げなかったりと、借金を抱えてしまうリスクが非常に大きいです。

もう一度伝えますが、物販(せどり)の副業が詐欺や怪しい副業ではなく、今回のセカンド(SECOND)の副業が稼げない可能性があるということです。

そして注意してほしいのは、おすすめ副業ランキングで紹介されている副業が稼げる副業とは言えません。

中には広告費を支払ってランキングサイトを利用して副業を紹介している業者もいますので、注意してください。

副業|セカンド(SECOND)の口コミが怪しい

セカンド(SECOND)副業が稼げる副業か、それとも怪しい詐欺まがいの副業なのか、口コミ・評判が気になっている人も多いでしょう。

続いては、セカンド(SECOND)の口コミを調べた結果をレビューしますが、ここでも怪しい口コミが見つかりましたので、注意喚起させていただきます。

セカンド副業の自作自演の口コミか

セカンド(SECOND)副業の口コミを調べていると、おすすめしている口コミが出てきます。

セカンドは、時間が空いた時、お金が欲しい時に作業すれば大丈夫です。
毎日コツコツ続ける必要もないです。
稼ぎたい時は作業すればお金になるし、本業が忙しい時やお金に余裕がある時は作業しなくてもなんの問題もありません。スタッフから怒られることもないです。
空いた時間を見つけてポチポチ作業をしていると、会社でも、在宅ワークしながらでも、いつの間にかかなりの金額が貯まる仕組みになっているので、しっかり利益を出すことが出来ます。

引用;【セカンド】怪しい副業ってウワサは本当?実際どうなのよ!

セカンドでは、オリジナルWEBアプリが鍵を握っています。
効率的に稼いでいくためには操作を覚えていくことが重要ですが、スマホで検索やコピペでできる簡単なことしかありません。
スマホ操作に難がなければ繰り返していくだけなので難しいことは特にないでしょう。
マニュアルも用意されているので書いてある通りに作業をしていくだけです。
短時間の作業だとしても、やればやるだけ収益を出せるので時間がない人にも使いやすい内容になっています。

引用;【副業】セカンド 口コミは怪しい?

SECONDO(セカンド)の特徴をわかりやすく言うとこんなスマホ副業です。
そもそもの報酬単価の設定が高いので、1回の儲けだけでお小遣いくらいは余裕で稼ぐことができます。
あと、未経験者でも取り組めるように1回の作業は短時間でサクッと出来るようにシステムが組まれています。
「高単価 × 短時間作業 = ラクして稼ぐ」
この式がちゃんと成り立ってる副業だと思います。

引用;SECONDOで副業を開始して検証

これらの口コミは、セカンド(SECOND)の副業で稼いでいる人や、セカンド(SECOND)をおすすめしている口コミのようですが、セカンド(SECOND)の口コミとしてはどこか信憑性に欠ける内容ですね。

セカンド(SECOND)の副業内容や、稼いでいる証拠となる画像も紹介されていません。

言い回しも業者がセカンド(SECOND)副業をおすすめしているかのような言葉ですね。

私の推測では、これらのセカンド(SECOND)をおすすめしている口コミは、業者が口コミ対策として自作自演で作っている可能性があります。

この他にも、セカンド(SECOND)のランディングページでは、稼げるといった口コミが掲載されていました。

アルバイト収入だと生活が苦しくて、こちらを始めました。 コロナで皆様が大変な状況の中、私だけ稼いでいたので、 友達にも紹介して、 皆で楽しみながらやっております。サポートの方には本当に感謝してます。

きっかけはコロナのせいで主人の給料が減ったことでした。 私はほとんど働いた経験がなく不安でしたが、 丁寧にサポートを受けながら自分のペースで取り組めるので、助かりました。 こんなにすぐ稼げるならもっと早く始めればよかったです。

会社や家族にばれずにできる副業を探していたところ、こちらを発見!本業の給料以上に稼げています。今まで色々な副業に挑戦しては失敗してきた自分が自信を持ってお勧めします!

おそらくですが、これらのランディングページで紹介されている口コミもセカンド(SECOND)の自作自演の口コミだと考えられます。

副業ランキングで1位としておすすめされている副業なのにも関わらず、自作自演まがいの口コミばかりで信用できません。

セカンド(SECOND)副業で稼いでいる人が本当にいるのか、疑問に感じませんか?

セカンドの知恵袋では詐欺との口コミ?

セカンド(SECOND)副業について、怪しい知恵袋の口コミも出てきました。

・質問者さん
セカンドという副業は安全ですか?

・回答者さん
セカンドで被害に会いました。高額を支払ったのに、まったく稼ぐことができません。質問者の方は絶対に参加してはいけませんよ。

引用;ヤフー知恵袋(セカンドという副業は安全ですか?)

・質問者さん
至急聞きたいです!副業したいのですが、セカンドは怪しいサイトですか?

・回答者さん
こんなもん、僕なら相手にもしません。
怪しいにも程がある。
そんなもので金が稼げる訳がありません。
怪しそうですね。情報も少なくてよくわかりません。

引用;ヤフー知恵袋(セカンドは怪しいサイトですか?)

セカンド(SECOND)の副業に対して高額な参加費を支払ったのにも関わらず、全く稼げないといった知恵袋の口コミが紹介されています。

この知恵袋の他にも、セカンド(SECOND)副業の登録をおすすめしない口コミが多く、実際に稼いでいる人がいない可能性が大きいことが分かります。

副業|セカンド(SECOND)の特商法が危険

セカンド(SECOND)の副業は、特商法にも注意すべき項目が含まれています。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

Blue Triangle Limited は危険か

セカンド(SECOND)は、香港のBlue Triangle Limited(ブルートライアングルリミテッド)という会社が販売している副業です。

販売事業者名Blue Triangle Limited
運営責任者Ng Man Hin
所在地RM C21,10/F.,21Ma Tau Wai Road,Hung Hom,Kowloon,HK
電話番号03-5927-1472
メールアドレスinfo@jobworklife.com

まず気になったのが、Blue Triangle Limited(ブルートライアングルリミテッド)の所在地が香港という点です。

また、香港が所在地となっているにも関わらず、電話番号は03から始まる東京の番号です。

海外に会社の拠点だけ置いて日本で販売を行っていることが予想できますが、なぜわざわざそのような面倒なことをするのでしょうか?

海外の会社を使っている副業ではトラブルが多く、「運営会社と連絡が取れなくなった」「利益が引き出せない」といった問題に巻き込まれてしまってもおかしくはありません。

「海外の会社だから絶対に危険」ということは言えませんが、トラブルに巻き込まれるおそれがあるということは覚えておかなければいけません。

返金やクーリングオフはできない

セカンド(SECOND)の特商法には、細かい表記で返金や返品ができない旨が書かれています。

本サービスの性質上、返品、返⾦、クーリングオフは受け付けないものとする。

セカンド(SECOND)の副業で稼げなかったり、悪質なプランを契約させられたとしても、返金することができません。

セカンド(SECOND)で起きたトラブルは全て自己責任となってしまう可能性がありますので、契約を交わす際には慎重に判断しましょう。

副業|セカンド(SECOND)は詐欺か?

セカンド(SECOND)の副業へ登録した結果、

  1. キャリア(CAREER)の名前を書き換えただけか
  2. 高額プランを契約させられるので注意!
  3. 1ヶ月で300万円も稼げない可能性が高い
  4. セカンドが稼げるという自作自演まがいの口コミ有
  5. Blue Triangle Limitedという香港の会社が関与

ということで、セカンド(SECOND)の副業は稼げない副業である可能性が高いため、私からおすすめはしません。

副業 セカンド(SECOND)にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー
この記事を書いた人
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEを追加していただけたら教えます^^