副業

セカンドジョブの副業は詐欺で怪しい?稼げるスマホ副業なのか評判や口コミは?

セカンドジョブの副業は詐欺で怪しい?稼げるスマホ副業なのか評判や口コミは?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、セカンドジョブ 副業は詐欺の可能性があるため、登録はおすすめしません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業|セカンドジョブの内容は詐欺か?

セカンドジョブとは、スマホがあれば安全に毎日5万円を稼ぐことができる副業を紹介しているサイトです。セカンドジョブのLINEでは1日たった10分だけの作業で、スキル不要・完全無料・出勤無しで稼げるスマホ副業を紹介しています。

セカンドジョブの副業とは

セカンドジョブの特徴がこちらです。

特徴
  • 誰でも簡単にスキマ時間で稼げる
  • 無料・スキル不要・完全在宅でOK
  • 毎日5万円が稼げるスマホ副業

セカンドジョブが紹介する副業は、公式LINEの友だち追加だけで、自分にぴったりの副業を毎日無料で紹介してもらうことができるとされています。

セカンドジョブの副業の特徴

完全無料で、自分に合った副業を紹介してくれるという点は、嬉しいポイントでもありますが、

  • どんな副業を紹介してくれるんだろう?
  • 毎日5万円も稼げるのか?
  • 紹介してくれる副業は安全なのか?

このような疑問も生まれてきます。

そこで、セカンドジョブ副業の内容や安全性についても調べてみました。

セカンドジョブの副業内容

セカンドジョブの副業内容としては、

  • メールを送る
  • いいねで評価する
  • コメントする
  • 動画を見る

といった簡単な内容で稼ぐことができるとされています。

自宅でも移動中でも、好きな時に簡単に稼げるのは確かに魅力がありますね。

ですが、セカンドジョブのランディングページには、毎日5万円が稼げる証拠となる実績画像もなければ、抽象的な副業内容の説明だけです。

セカンドジョブのランディングページでは、1日40万円が稼げると謳う広告が紹介されていますが、1日40万円も稼げる副業ともなると、怪しい副業を疑うのが当然です。

セカンドジョブの副業のLINE

いくら「稼げる」と紹介されている副業であっても、詐欺まがいの副業や怪しい副業には参加することはできません。

セカンドジョブの副業は、誇大広告まがいの内容で「稼げる副業を紹介している」と謳った後に、LINE内で怪しい副業を紹介している可能性も考えられます。

そこで、セカンドジョブは安全に稼げる副業を紹介しているのか、実際にLINE登録した結果をまとめていきます。

副業|セカンドジョブの特商法は危険か

セカンドジョブのLINEへ登録する前に、まずは法的な観点から内容を確認しました。

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので、

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業や投資でトラブルが起きないように、登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

特商法の掲載は無し

セカンドジョブのランディングページを確認しましたが、特商法の掲載はありませんでした。

そのため、セカンドジョブの紹介者の情報も分からず、サポート先の電話番号やメールアドレスも不明です。

セカンドジョブの紹介主は、怪しい会社や、反社会的勢力との関わりがある会社が関わっている可能性も考えられますので、登録は危険です。

また、もしセカンドジョブが紹介した副業が詐欺であってもどうすることもできず、泣き寝入りするしかない結果です。

毎日5万円が稼げる副業を紹介すると謳って、詐欺まがいの副業を紹介されてもおかしくはありません。

危険な副業である可能性もあるため、登録は安易におすすめできません。

副業|セカンドジョブにLINE登録してみたら

すでにこの時点で、セカンドジョブ副業には近づかないことをおすすめします。

ここからは、セカンドジョブに登録した結果、どのような副業を紹介されるのか。セカンドジョブに危険性はないか確認していきます。

【公式】セカンドジョブにLINE登録

セカンドジョブから紹介されのは、「【公式】セカンドジョブ」というLINEへの登録です。

セカンドジョブにLINE登録後、自動返信でメッセージが届きました。

【公式】 リッチワークへの友達追加ありがとうございます。
担当ナビゲーターの松野です。
お役に立てるようサポートしていきますのでよろしくお願いします!!!
これから無料で登録可能なお仕事をご紹介させていただきます。
【選択肢を増やすこと】 が稼げるようになるコツなので、 紹介させていただくすべての副業に登録してみてくださいね。

このように案内がありました。

セカンドジョブという副業に登録したはずなのに、 リッチワークの担当 松野と名乗るスタッフからメッセージが届きます。

文章を間違えたのでしょうか?そんなはずはありませんよね?

他の副業の文章を使い回して、設定ミスしている可能性があると考えるのが妥当でしょう。

その後、セカンドジョブの副業LINEに登録後は、副業に関する情報が届くようになりました。

セカンドジョブから送られてくる内容は、

  • スマホでらくらく稼げる
  • 高額収入が手に入る
  • 簡単な作業で1日3万円

といった、誇大広告まがいの副業の情報が届くようになりました。

しかし、セカンドジョブから送られてくる副業の情報を確認しても、副業詐欺や怪しい副業を疑う内容ばかりで、とても勧んで登録できる副業とは言えません。

セカンドジョブでは、LINEで送った副業の全てにLINE登録するように案内がありましたが、セカンドジョブから紹介される副業は詐欺まがいの副業も紛れていますので登録は危険です。

怪しい副業サイトか?

セカンドジョブの目的は、業者がアフィリエイト報酬を儲けるための副業である可能性が考えられます。

セカンドジョブで紹介する副業は、毎日5万円が稼げる副業でも、1日10分で稼げる副業でもありません。

セカンドジョブは、業者自身がアフィリエイト報酬を貰うために副業を紹介しているので、

紹介する副業が詐欺であろうと、一方的に副業の情報を送り続けてくるだけです。

セカンドジョブから紹介された副業として、ESTA(エスタ)ノハラ合同会社の副業があります。

「高額費用を請求された」といった怪しい口コミも目立っていますので、セカンドジョブが紹介する副業には注意してください。

【副業】エスタ(ESTA)は詐欺?怪しい評判や口コミの副業なのか?登録してみた結果
【テレビで話題は嘘】エスタ(ESTA)は詐欺?怪しい評判や口コミの副業なのか?登録してみた結果あずまです! ⚠️はじめに言っておきますが、株式会社クリエイトのエスタ(ESTA)の副業はおすすめできない副業だということが分かりました...
【警告】オンライン楽ちんスマホ副業の口コミが怪しい|ノハラ合同会社の副業の評判は詐欺か
【警告】ノハラ合同会社の副業は詐欺?オンライン楽ちんスマホ副業の口コミが怪しいオンライン楽ちんスマホ副業は詐欺で怪しい副業なのか?ノハラ合同会社の情報や、口コミ・評判、登録した結果をまとめました。...

副業|セカンドジョブの評判は怪しい副業?

続いては、セカンドジョブ副業で稼いでいる人はいるのか確認しました。

セカンドジョブは稼げる副業?

セカンドジョブのランディングページには、稼いでいる人の口コミが確認できます。

月収30万達成!
毎日高収入のお仕事情報が配信されるので、いつもどれにするか悩んでいます! 通勤中のスマホ時間だけで月30万円を超えるようになりました。 やっぱり、お金が増えると生活も心も余裕が増えますね! 笑

この他にも、セカンドジョブの副業にLINE登録して稼いでいる人の口コミが掲載されていました。

ですが、このような口コミは正直自作自演でも作れるため、信用にはなりません。

実際にセカンドジョブ副業で稼いでいる人がいるのか、ネットの評判・口コミを参考にします。

稼いでいる人はいない?

セカンドジョブ副業の口コミを検索したところ、ネットでは副業で稼いでいる人の評判・口コミは確認できませんでした。

セカンドジョブ副業の利用者が平均して月間53,000円を稼いでいるという広告も、おそらく誇大広告を使っているだけでしょう。

怪しい副業は、誇大広告を使って宣伝していることもあります。

書かれている情報を鵜呑みにしてしまわないように注意してください。

副業|セカンドジョブは詐欺なのか?

セカンドジョブ副業にLINE登録した結果、

  1. 毎日5万円稼げることはない
  2. 怪しい副業を紹介されるだけ
  3. 金銭トラブルに巻き込まれるおそれ
  4. 自作自演の口コミを使っている?
  5. 特商法がなく安全とはいえない

ということで、セカンドジョブの副業は稼げない可能性が高いため、私からおすすめはしません。

セカンドジョブにご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー