副業

ラフペイは副業詐欺で稼げない?怪しいスマホ副業の口コミや評判は?

ラフペイは副業詐欺で稼げない?怪しいスマホ副業の口コミや評判は?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、私からラフペイをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 | ラフペイ 内容・概要

副業 | ラフペイ 内容・概要

ラフペイとは、LINE追加を行うだけでお小遣い稼ぎができる副業を紹介してもらえる、副業初心者・未経験者には気軽に参加しやすい副業オファーです。

ランディングページには、以下のようにラフペイについての説明があります。

令和の最新無料副業!ラフペイでリッチな生活に!誰でも好きな時間を使ってコツコツゲーム感覚で稼げちゃうサービス「ラフペイ」は、毎日新規ユーザーが続々と参加中!今だけしかない特別な案件も!?今すぐLINEで公式アカウントをフォローしよう!

副業 | ラフペイ 内容・概要
副業 | ラフペイ 内容・概要

昨今では、コロナウイルスによる経済悪化が進み、収入が不十分な方や将来への金銭的不安がある方が多くなってきました。

そのため、ラフペイのようなスマホひとつでカンタンに稼げそうな副業を紹介してくれるサイトは、まさに救世主のように感じる方も多いのではないでしょうか。

簡単スマホ作業に興味のある方であれば、すぐにLINE登録して実際にどんな副業を紹介されるのか試してみたいところですよね。

ラフペイの特徴・魅力について確認してみましょう。

  • LINEで公式アカウントをフォローするだけ
  • 年齢も性別も問わず誰でもご利用可能
  • 利用料も完全無料
  • 分からなりことが徹底サポート
副業 | ラフペイ 内容・概要

以上のように、副業初心者からすれば、右も左も分からない状態で初めてもきちんとサポートまでされるので、安心できますね。

しかし、サポートについては、報酬を得られるまで”無料”でサポートされるのかどうかは分かりませんね。

残念ながらラフペイのランディングページを確認しても、どこまでが無料で参加できるのか不明ですし、そもそも稼げる根拠や証拠となる事例もありません。

また、「ラフペイに関するQ&A」の項目を確認してみると・・・

どうやって稼ぐ仕事ですか? ラフペイはLINEで友だち追加すると定期的にユーザー様のLINEへ案件を配信いたします。配信された案件をスキマ時間を使ってコツコツ作業することで報酬が発生する仕組みになっております。
学生でもできますか? 学生さんでもご利用可能です。
男性と女性と稼げる金額に差があったりしませんか? 年齢や性別に関係なく案件は配信されますので、それにより金額に差が出るようなことはございません。
先月はたくさん稼げましたが、今月は案件の配信が少ない気がします。 なるべくたくさんの案件が配信されるよう努めてまいりますが、時期などによって案件の配信が少なくなることもあります。あらかじめご了承ください。
退会方法を教えてください。 LINEにてラフペイの公式アカウントをブロックしていただくことで退会処理とさせていただきます。
副業 | ラフペイ 内容・概要

このように、ある程度性別や年齢関係なく一定してみんなが同じくらいに稼げることもできるが、月によっては案件が少なく仕事数(案件数)が減るような記載がありました。

ただ、全体的にメリットばかりのQ&Aのため、正直デメリットとなる情報をあえて記載していないのは、いまひとつラフペイの信用性に欠ける部分と言えるでしょう。

利用者のコメントについて

ラフペイの利用者「T・Yさん」という人物の感想には、「収入は一ヶ月で大体10〜20万円ほど」「順調に案件をこなして稼げている」とあります。

女性の方が、1ヶ月で10万円以上稼げていることをアピールしていますが、副業案件に関しての具体的な詳細などは特に触れていませんね。

副業 | ラフペイ 内容・概要

また、女性の画像もフリー素材であることが分かったので、この感想文は、運営側が書き込んだものである可能性が高いです。

T・Yさんは架空の人物であり、ラフペイの利用者である証拠はありません。

副業 | ラフペイ LINE登録して検証

ラフペイのランディングページから「ラフペイをLINEで友だち追加はこちら!」と書かれたボタンをタップしました。

すると【ラフペイ】という名前の公式LINEアカウントが登録できます。

副業 | ラフペイ LINE登録して検証

登録したLINEアカウント【ラフペイ】からは、すぐに以下のような文章が送られてきました。

はじめましてあずまさん。
副業コンシェルジュの鈴木と申します。

これからスマホ副業のご助力出来るよう、
誠心誠意、精励して参りますのでどうぞよろしくお願い致します!

はじめに、私の副業アドバイスで全然稼げないなどが発生してしまった場合は別の担当者が対応させて頂く運びですのでお気軽に【コンシェルジュチェンジ】とお伝え下さいませ。

まずはこれからご紹介する副業案件にご登録して頂き順次こなして頂けると幸いでございます。

つきましては、
■何歳の男性はこの稼ぎ方が稼ぎやすい
■女性で何歳以上だったらこの稼ぎ方がスグに報酬を得れる

など、年齢や性別などで稼ぐ方法が大きく変わります。

【生年月日(西暦)】と【性別】をコメントして教えて頂けると幸いでございます。

このように、副業コンシェルジュの鈴木という人物から、一方的に【生年月日(西暦)】と【性別】を記入するよう要求されますね。

しかし、要求に答えたところで、特に年齢・性別にあった副業を紹介されるわけではなく、怪しい副業を6つ紹介されます。

副業 | ラフペイ LINE登録して検証

6つの紹介された案件を一つひとつ確認した結果、確かに副業案件ではありましたが、どれも怪しい投資系アプリやコンテンツを紹介する案件ばかりでした。

この6つの案件を紹介された後も、継続してポンポンと副業を紹介されますが、稼ぐためのサポートや収入保証などの説明も一切ないので、いつまでたっても安定して稼げるようにはなりません。

ラフペイの狙いや目的とは

ラフペイに登録したところで、ラフペイで稼ぐことはできないでしょう。

ラフペイでは、毎日新規ユーザーが続々と参加中などと、かなりの人気サイトであることを謳っていますが、多くの方が参加しているほどLINEの登録者数も増えている様子はなく、他社と比べて人気度は低いです。

また、参加者に対し、さまざまな副業案件を紹介していますが、どれも「業界NO.1!」「最大80万円キャッシュバック」などと、誇大広告や虚偽の文言を多用して悪質に集客しているサイトばかりです。

ラフペイの狙いはこのような副業案件を紹介し、その紹介報酬を稼ぐためにオプトインアフィリエイトというアフィリエイト手法を行なって稼いでいます。

運営側は、紹介報酬を目的にしているので、参加した方を稼がせようとは一つも考えていません。むしろ、稼げない案件を紹介し続けては、別の案件に参加させることが狙いです。

オプトインアフィリエイトとは

ランディングページからLINEアカウント登録やメールアドレス登録などの成果があった場合にアフィリエイト報酬が発生するというアフィリエイト手法の一つです。

参加者が商品を購入することで、LINE運用している業者に報酬が発生するような、成果報酬型のアフィリエイトとは違い、オプトインアフィリエイトはLINEやメール登録などの無料登録で報酬が発生します。

そのためラフペイの運営者は、我々利用者を稼がせる気は一切なく、次々とLINEから案件への登録をさせようと誘導しています。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということはないのですが、

ラフペイの場合は、

  • 「完全無料のお小遣い稼ぎ!!!」
  • 「コツコツゲーム感覚で稼げちゃうサービス」
  • 「いつでもサポートへ問い合わせることができます」

と、大袈裟な文言を多用し、虚偽・誇大広告で不正な客引きをしているので、その悪質手口(不正行為)は許せませんね!

ラフペイの公式LINEから紹介された副業案件について

LINEで紹介された案件を一つだけお教え致します。

ですが、コチラの案件は悪質極まりない虚偽の広告で集客する案件でしたので、登録は控えましょう。

案件名は、simpleアプリです。

1日100名限定でモニター募集していることをあげ、お得なキャンペーンに参加すると、無料でアプリに参加して稼げるという宣伝を行っています。

有料級のアプリを無料モニターとして参加できるので、このサイトをみた方であれば、とりあえずダウンロードしてみたいと思うでしょう。

しかし、蓋を開ければ稼げるアプリをダウロードすることはおろか、全く稼げる案件ではありませんでした。

案件名は、simpleアプリです。

最終的にどうなる案件なのか、どういった副業作業であるかが気になる方は、以下のテキストリンクからお進み下さい。

知恵袋サイトでは「ラフペイ」の質問も多い?

ラフペイの案件に興味のあった方が、某知恵袋サイトで「ラフペイ」について質問しています。

(以下、某知恵袋サイトの質問を引用)

ラフペイについて

ラフペイという副業サイトがある様ですが、実際にやっていらっしゃる方の声が聞きたいです。

ネットで調べるとLINEで友達登録すると仕事が紹介されそれをこなせば報酬が得られるという事ですが仕事内容については全然記載のある情報がありません。

完全在宅で出来るとありますが、地方在住で現在の仕事が出社しないと出来ない仕事なので”どこどこのイベントのサクラ”みたいな仕事は参加出来ませんし、”〇〇という商品を実際購入しモニターとして使用し感想をかく”みたいな仕事もあとで支払われないと困るのでやりたくはないです(あくまでもお金の支払いのリスクで)。

”いくら稼いだ”という情報ばかりで仕事内容を教えないのはかなり怪しい気がするのですが…。

このように、質問者はラフペイを怪しまれているようですね。

この質問文を確認している人は900人以上いるので、案件について気になる方はまだ多いそうです。おそらく不審に思わず参加した方多いでしょう。

残念ながら、ラフペイの参加者と思わしき方のレビュー・回答はまだありませんでした。

副業 | ラフペイ 口コミや評判

現時点で、皆さんにはラフペイをおすすめすることはできません。

ラフペイは、誇大広告や虚偽の記載をして集客しているサイトであり、裏には悪質な運営会社や悪質業者が関わっている可能性が高いです。

現在はローンチされたばかりのようなので、参加者と思われる方の口コミ・評判は見つかりませんでした。

しかし一方で、

ラフペイを注意喚起しているサイトやブログはいくつか見つかりました。

「詐欺紛いな副業案件しか紹介されません。真面目に参加するだけ無駄ですね」

「ラフペイはオプトインアフィリエイトのために作られたサイトです」

 などと言った記載をしているブログがあったので、やはり100%信用できない案件であることがわかります。

まっとうに稼ぎたい方は、このような副業案件に関わらないようご注意ください。

副業 | ラフペイ 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報なので、

副業やネットビジネスにはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業やネットビジネスでトラブルが起きないように、

ラフペイへ登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

副業 | ラフペイの特商法は問題あり?

ラフペイの特商法はありませんでした。

ラフペイは、
特殊詐欺や資金を持ち逃げするなどの可能性は低いですが、運営元や問い合わせ先情報など全てを隠しているため、

ラフペイの運営元には悪質な詐欺師が潜んでいるでしょう。

副業 | ラフペイ まとめ

ラフペイを調査した結果、

  1. 悪質アフィリエイターが運営する危険な副業案件!
  2. 紹介報酬だけが目的悪質な案件も紹介しているのでかなり危険!
  3. ラフペイのLINEを登録しても副収入は稼げない!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事