副業

リモートワーカーは副業詐欺で稼げない!?怪しい求人サイトの口コミは?

リモートワーカーは副業詐欺で稼げない!?怪しい求人サイトの口コミは?

あずまです!

⚠️はじめに言っておきますが、私からリモートワーカーをおすすめはできません。

副業デンジャーでは、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

もし、不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は私と繋がっておいてください。

私のLINEから、稼げる優良情報や稼ぐための方法などを配信しています。

副業全般に関わるご相談にもお受けしていますので、どんなことでも気軽にLINEにつぶやいていただければすぐに返信します。

いつでも頼ってください(^^)

副業デンジャー

副業 | リモートワーカー 内容

副業 | リモートワーカー 内容

リモートワーカーとは、副業初心者でもスマホを利用して日給1万円を稼ぐことが可能な副業オファーです。

昨今では、新型コロナウイルスによる経済悪化に伴い、本職で十分に稼げない方が増加しています。

また、ロシア・ウクライナ侵攻により日本の物価も高まりつつあるため、家庭での節約も強いられる状況ですね。

空いている時間を利用し、1日1万円を目指せるリモートワーカーは、そういった金銭的余裕がほしい方にとっても魅力的な案件です。

しかし、”5分程度のかんたん作業で平均日給1万円”というスマホ副業を無料で公開している運営会社の狙いは不明瞭であり、

また、稼げるという証拠や根拠はランディングページに公開されていません。

副業 | リモートワーカーの開始方法について

リモートワーカーの開始方法は3ステップでまとめられています。

  • STEP1 ページ内のボタンを押して公式LINEをともだち追加
  • STEP1 LINEで案件が届いたら好きなものを選んでスマホをタップする
  • STEP1 さっそく報酬発生!お支払いは最短翌日からいつでもOK

このような記載で、開始方法をまとめています。

気になるのは、”好きなものを選んでスマホをタップする”という点ですね。

好きな副業が出てくるかどうかは勿論分かりませんが、実際はどのような副業を紹介されるのか、具体的な副業の種類やカテゴリーについては一切触れていません。

そしてさらに、”感覚的にできる副業”であることは宣伝していますが、いまひとつ抽象的でありイメージもできませんね。タップだけで完了するならば、アプリやコンテンツを買わなくては行けないのでしょうか?

副業 | リモートワーカー 内容

そういった細かな情報はLINE追加しなければ教えてもらえないようです。

では、実際に公式LINEアカウントを追加して、具体的にどのような副業を紹介してもられるのか調査していきたいと思います。

皆さんは、無料で参加出来るからと言って、焦ってリモートワーカーに登録しないようにしましょう。

副業 | リモートワーカー 登録検証

ランディングページから登録ボタンを押すと「リモートワーカーという公式LINEアカウントを登録する必要があります。

副業 | リモートワーカー 登録検証

【リモートワーカー】からは、以下のような長文が送られてきます。

毎月30万円の副収入

実現のために今日から始めましょう

まずは友達登録してくれたアナタに、初心者でも簡単にできる副業情報を「3つ」お届けします

必ず全て登録するようにしてください

このように、LINEでは、はじめから副業を紹介されるわけではなく、一方的に3つのお願いを要求してきます。

ですが、送られてきた副業の案内文には、

「1個目 初期費用0円で始められる、超初心者向けのスマホ副業です。」
「2個目 これが最後の募集になります」
「3個目 限定募集なので、絶対に参加してください」

などと、いかにも詐欺案件らしい、文言を多用して参加を煽っていますね。

副業 | リモートワーカー 登録検証

の後も、ひたすらこのようなURLリンク付きの紹介文が送られてきますが、どの副業案件も再現性のある副業とは言えないものばかりでした。

リモートワーカーの狙いや目的とは

リモートワーカーに登録したところで、「5分程度のかんたん作業で平均日給1万円」を稼ぐことはできないでしょう。

リモートワーカーに期待を寄せて参加してしまった方は、速やかにブロックしておくことをおすすめします。

というのも、リモートワーカーは、

紹介報酬を稼ぐためにオプトインアフィリエイトというアフィリエイト手法を行なって、運営側が稼ぐための仕組みとなっているからですね。

副業でかせぎたい!という方をLINE登録させるため、様々なキーワードを使って稼げもしない副業を紹介しています。

オプトインアフィリエイトとは

ランディングページからLINEアカウント登録やメールアドレス登録などの成果があった場合にアフィリエイト報酬が発生するというアフィリエイト手法の一つです。

参加者が商品を購入することで、LINE運用している業者に報酬が発生するような、成果報酬型のアフィリエイトとは違い、オプトインアフィリエイトはLINEやメール登録などの無料登録で報酬が発生します。

そのためリモートワーカーの運営者は、我々利用者を稼がせる気は一切なく、次々とLINEから案件への登録をさせようと誘導しています。

オプトインアフィリエイトがそもそも悪いということはないのですが、

リモートワーカーの場合は、

  • 「高額報酬専門だから怪しい人でも短時間でポケットマネーを増やせる」
  • 「5分程度のかんたん作業で平均日給1万円」

と、大袈裟な文言を多用し、虚偽・誇大広告で不正な客引きをしているので、その悪質手口(不正行為)は許せませんね!

 真面目に参加してしまうほど、自身の大切な時間や労力を奪われるので、真剣に参加を検討している方ほど損する案件と言えます。

LINEで紹介された副業案件について

LINEで紹介された案件を一つだけお教え致します。

ですが、コチラの案件は悪質極まりない虚偽の広告で集客する案件でしたので、登録は控えましょう。

案件名は、【お金配りおじさん】です。

【お金配りおじさん】は、SNSでも有名な大物投資家が考案した大規模プレゼント企画です。全員ハズレ無しなどと謳って、億を越える賞金が当たる宣伝を行っています。

しかし、【お金配りおじさん】のLINEに登録しても100円、いや、1円さえ当たることはありません。

複数回メールアドレスを登録しても、絶対に当たらないとだけ断言しておきましょう。

私が総断言できるのは、以前から【お金配りおじさん】のような案件は何度も調査してきており、このように「億り人」「億万長者」などになれることを謳って悪質に集客していた案件が多かったからです。

最終的にどうなる案件なのか、どういった副業作業であるかが気になる方は、以下のテキストリンクからお進み下さい。

副業 | リモートワーカー 口コミや評判

現時点で、皆さんにはリモートワーカーをおすすめすることはできません。

Google検索だけではなく、SNSでもリモートワーカーで「稼げた!」「オススメの副業」「やって良かった」などと言ったコメントやレビューはありませんでした。

一方で、「詐欺の副業」「登録したが稼げない」「騙された」などと言ったキツめのコメントや注意喚起記事をブログサイトでいくつか見つけましたので、再現性はやはり低いようですね。

再現性の高い案件の殆どが、きちんとした実績や儲かる根拠を公開しています。

安易に無料だからといって登録しないようご注意ください。

副業 | リモートワーカー 特商法について

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報なので、

副業やネットビジネスにはこの特商法の記載が義務付けられています。

また特商法には、販売者や運営者の企業情報や、電話番号やメールアドレスなどの連絡先情報が書かれているので

安全に取り組めるネットビジネス、信頼できるネットビジネスなのかを判断する上で役立つ1つの情報になります。

これから取り組む副業やネットビジネスでトラブルが起きないように、

リモートワーカーへ登録・購入する前に特商法を確認しておくことをおすすめします。

リモートワーカーの特商法は問題あり?

リモートワーカーの特商法の記載はありませんでした!

リモートワーカーは、誇大広告を多用して悪質に集客し、アフィリエイト報酬目的のためにLINE登録へ促す悪質な副業案件である時点で詐欺まがいな行為を行っていますが、

さらに特商法を記載していないということは、信用できない業者が関与している可能性が高いです。

特商法がない以上、金銭トラブルや個人情報の漏洩などがあっても運営会社との連絡は取れないので、すべて自己責任となります。ご注意ください!

求人 |リモートワーカー まとめ

リモートワーカーを調査した結果、

  1. 悪質アフィリエイターが運営する危険な副業案件!
  2. 紹介報酬だけが目的悪質な案件も紹介しているのでかなり危険!
  3. リモートワーカーのLINEを登録しても副収入は稼げない!

ということで

この企画は稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので、私からおすすめはしません。

この案件にご興味があったかもしれませんが、

決して惑わされないでください。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件が数多く存在しますが、

「誰でも簡単に稼げる」と書かれている広告の多くは、

全くと言っていいほど参加しても稼げないものだらけです。

私は、ネットビジネスで ”正しく” 稼ぐ道を進んでいます。

現在は5つのネットビジネスで月に400~500万円の収入があります。

ネットを活用した優良ビジネスは本当に稼げますし、

案件次第では最短で大きな収益を作り出すことも容易です。

副業で稼いでみたい!という方はぜひ私と繋がっておいてください。

実際に私が稼いでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

副業デンジャー

よく、副業や投資に関するご相談も頂いているので、

悩んだり、迷ったりした時でも、いつでも私を頼ってください(^^)

大抵の苦労は経験してきたつもりなので、安心してメッセージを送ってください。

実は私も以前、何度か騙された経験があります。

数年前になりますが、悪質案件に惑わされ、莫大な借金を背負い、家族に辛い思いをさせました。

何事も、焦りは禁物ということですね。

もう二度と同じ思いはしたくありませんし、誰にもさせたくありません。

これから副業に取り組もうとしている方は、まずは一歩を踏み出してみてください。

私が行っているネットビジネスでしたら、すぐにお教えできますのでご連絡ください。

それ以外でも情報は持っていますので、私と繋がっていればお渡しできます。

私が必ず力になりますので、いつでもお声掛けください。

副業デンジャー

【必読】一緒に読むべき関連記事
ダイヤモンドファンド(DiamondFund)は詐欺システム?市川ひかりは危険人物?登録するだけで5万円貰える?【結論:即日入金システムはおすすめできません】 副業

❌ダイヤモンドファンド(DiamondFund)は詐欺システム?市川ひかりは危険人物?登録するだけで5万円貰える?【結論:即日入金システムはおすすめできません】

2021年5月18日
副業デンジャー
あずまです(^^) この記事で検証する 「ダイヤモンドファンド(DiamondFund)」について実態を調査していきます! 私が調査 …