リモラボの口コミや評判を調査!後悔しないように費用や退会について確認!

削除依頼

あずまです!

今回はリモラボの口コミや評判を調査しました。

この記事で分かること
  1. リモラボは詐欺まがいなInstagram広告か?
  2. スクールの初期費用や返金と退会の方法
  3. リモラボを受講する価値や評判を調査した結果

副業デンジャーでは、副業詐欺に騙されないために、怪しい・詐欺・稼げないと噂される話題の副業やネットビジネスを口コミ評価や登録検証の観点から徹底的に検証しています。

記事を読んでも不安が解消されない方や、1日でも早く副業で稼ぎたいという方は、私のLINEから稼げる優良情報や稼ぐための方法などを紹介しています。

副業デンジャー

尚、副業に初めて取り組む方や、自分で稼いだ経験がない方向けに、0→1を経験できるオススメの副業を紹介しますので下記よりご確認ください。

この記事を書いた人
あずま
あずま
ブログを書いているあずまといいます。現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、副業や投資ついてレビューしています。また、これまでのネットビジネスの経験を存分に活かして、騙されない情報や稼げる情報なども紹介しています。副業の情報に興味があれば、私のLINEからお教えできます^^
目次

リモラボはSNSスキルを磨くオンラインスクール

リモラボとは、女性が好きな時間に好きな場所で働くことをサポートしてくれる実践型の女性専用のオンラインスクールです。

リモラボではフリーランスで独立したい人や、副業で収入アップを目指している人をターゲットに、3つの特徴からなる学習プログラムを提供しています。

リモラボの特徴
  • 専用動画を用いた効率的な学習プログラム
  • プロ講師からの経験に基づいた実践的なアドバイス
  • 仕事の仲間が増えていく多様なコミュニケーションプラネットフォーム

リモラボは、インターネット環境さえあればいつでもどこでも学習できるサービスで、専用動画を視聴して効率的に学習ができ、さらにプロ講師の経験に基づいた実践的なアドバイスを受け取るグループセッションなどが設けられています。

そのほか、コミュニティチャット・メンバースオフィス(24時間利用できるコミュニティ)などもあるので、副業初心者でも気軽に参加できるメリットが備わっているようです。

リモラボの受講内容
  • InstagramやX(Twitter)などの「SNSスキル」を高めて収入アップに繋げる方法を学べる
  • SNSの発信力を高め、自身のビジネスで集客に繋げるスキルを磨く

私が気になるのは講師たちの実績や、スクール卒業生が本当に収益アップに繋がったのかどうかです。

リモラボの公式サイトでは、無料体験入学の流れや信憑性の低い受講生のレビューがあるだけで、正直、スクールに入学する価値があるのか不明です。

高額なスクールは、副業で稼ぐためのノウハウやスキルを身につけるための投資と考えることもできます。

しかし、ビジネスに自信のない方などが、スクールに参加するだけできちんと収入を上げられるという根拠はありません。

では、そんなリモラボがどんな企業から提供されているのか、特定商取引法に基づく表記を確認していきます。

リモラボの特商法の表記を確認

特商法(特定商取引法に基づく表記)とは、事業者による違法・詐欺・悪質な商取引を防止して私たち消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特商法は返金・返品・保証などのルールや注意書きが記されている重要な情報で、副業や投資にはこの特商法の記載が義務付けられています。

では、こもりんのリモラボの情報には特商法がどのように記載されているのかを見ていきます。

事業者名株式会社リモラボ
運営責任者佐伯正邦
所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
電話番号080-7985-8556(08079858556)
メールアドレスsuppot@remolabo.com

株式会社リモラボの特定商法取引法(特商法)の表記については、基本的な運営会社の情報は載っているので、特殊詐欺や個人情報の詐取をするような詐欺会社ではないようです。

ですが、国税庁の法人番号公表サイトで株式会社リモラボを調べてみると、昨年の春頃(令和4年の4月25日)に『株式会社レバレッジラボ』という名前だったことが判明しています。

『株式会社レバレッジラボ』を検索してみましたが、佐伯正邦が運営する会社はネット上に情報がなく、公式HPなどでも会社概要や事業の情報などは公開されていませんでした。

あずま

個人的には、佐伯正邦が運営する株式会社リモラボは、まだ日の浅い会社であり、2年間の間にスクール生が利益をアップさせた実績などを確認できない時点で信用できません。

返金はできず、退会は申し出なければ自動継続になるので注意

リモラボでの返金や退会方法については、以下のような規約条件が記載されていました。

解約については、毎月月末までに退会申請をいただくと、翌月の決済を最後に解約可能です。

退会のお申し出がない場合は毎月⾃動継続となります。


返⾦、キャンセル、休会制度については、サポートの特性上お受けしておりません。

退会は月末までといった条件となっていますが、一方で返金やキャンセルについては、基本的に対応していないようです。

そのため、スクールの内容に満足できなかった場合や、受講しても利益を上げられない状況が続いたとしても、支払ってしまったお金は1円も戻ってこないのでご注意ください。

リモラボの口コミや評判は賛否両論

リモラボの口コミや評判を検索すると、「1年で全国海外でリモートワークをする女性1500人以上のオンラインスクールとなりました」や「リモートワークを実現して大きく人生を変えたロールモデルがたくさんいます」と書かれているブログサイトもあります。

一部のSNSやネットの書き込みでは、一定の信用も得ているスクールのように感じました。

リモラボの皆さんはいろんな立場の方がいても皆さんしっかり成功されてますね😊✨

Instagram

女性が活躍出来る場が増えたとはいえ、まだまだ課題が多い世の中ですが、この動画がとても励みになりました。感動です

YouTube

#リモラボ に出会えて人生がかわりました🙌

年齢は変えられない

でも気持ちや行動はいくつからでも変わることできます☺️

人生100年時代

残りの人生まだまだあるやん!って思えたら一日でも若い日に行動するべき

今日が1番若いそう思って走ってます🏃‍♀️

X(Twitter)

【質問】

リモラボって本当に稼げますか?体験申し込みして様子見ようと思ったのですが… あとやるとなった場合の初期費用ってどうやって稼げばいいですか?毎月ギリギリで初期費用払う余裕が無いです。

【回答】

適正で判断すると稼げないと思います

【回答】

投資して努力やスキルが足りなくて仕事がもらえないのは仕方ないけど、ちゃんとスキルあれば確実にお仕事斡旋してくれるかってことですよね?

最近わたしもそれ見て公式LINE登録しました!

仮体験か無料面談の時にそこ質問してみてください。

公式LINEにメッセージしたら、わたしはまずは仮体験してみてくださいって返信きました。

Yahoo!知恵袋

デメリットやマイナスの口コミや評判

しかし、「稼げない」「怪しい」「高額」などといったデメリットやマイナスの口コミや評判もあります。

リモラボに入学金を支払ってましたが、内容があまりに簡素な感じで、しっかりと集客したり、SNSスキルやマインドを高めたい方は、高額費用を支払う必要はない気がしました。速攻で解約して正解です。

株式会社リモラボの評判

詐欺ではありません。ですが、学んで数ヶ月で収益がアップするわけではなく、個人のやる気次第で徐々に収入が上がっていくようなものです。スキルというのは最低限の基礎のみであり、代表のこもりんさんのノウハウを得たところで皆んながみんないい結果になるとは限りません。

株式会社リモラボの評判

このような口コミや評判があったので、大きな期待はしない方がいいでしょう。

口コミや評判は、その副業の実態を知る上で重要な情報源となります。

特に、悪い口コミや評判が多い場合は、その副業に大きな期待を抱くのは危険です。

注意したい点
  • 稼げないという口コミや評判が多い
  • 登録費用や初期費用が高額
  • 具体的な仕事内容がわからない

このような口コミや評判がある場合は、その副業は詐欺の可能性が高いと考えられます。

https://line.me/ti/p/%40115hzwov

リモラボは稼げないのか登録すると1Day体験入学を受けることになる

リモラボの無料体験入学を調査検証し、運営会社の情報や再現性について確認してみることにしました。

リモラボの公式サイトから、メールアドレスを入力すると「リモラボ」という公式LINEアカウントが追加登録できます。

リモラボのLINEのアイコンはリモラボの代表「こもりん」となっていて、メッセージはこもりんからのお願いなどがありました。(アンケート回答など)

アンケートの回答後は、特別講座の案内が届きます。

1Day体験入学チケット🎟

LINEの友達追加特典として実はもう1つプレゼントがあります!

『リモラボを体験してみたい』というお声が多いので人数限定で1Day体験入学を行っています😌

ぜひあずまさんにもご参加いただきたいため、下記の画像をタップして空き日程をご確認ください🙌

体験なので参加は無料です♪

⏬参加は画像をタップ⏬

LINEアンケートの回答後は、「1Day体験入学チケット」という14日間限定の参加権利が受け取れます。

早速「1Day体験入学チケット」の予約を行い、後日「1Day体験入学チケット」のオンラインの特別講義を受けてみました。

特別講義では、「在宅フリーランスの教科書」「在宅フリーランスの集客講座」「インスタ運用の徹底解説」の教科書についての理解を深めることや、マーケティングスキルを高めるためにスクールを受講することをおすすめされます。

最終的には、高額なスクール勧誘をされるだけで、ビジネスに自信のない方などがきちんと収入を上げれる根拠はないので、慎重に参加を検討する必要がありますね。

1Day体験入学に参加すると高額費用をかけてスクール受講するよう勧められる

リモラボのWEBスクールの費用は以下のとおりです。

商品の価格
  • 初期費用198,000円(税抜180,000円)
  • 月額費用21,780円(税抜19,800円)
  • スクール受講に必要な端末等の購入、導入または維持にかかる費用、通信料等はお客様のご負担でお願いしております。

リモラボのWEBスクールの費用は高額な設定になっています。

リモラボのサービスは、SNSの集客をアップさせたり、自身のビジネスを周知させてフォロワーを増やすことにおもきを置いているので、スクールに通ってスキルを学んだからといって直接的に自身の利益アップにつながるわけではありません。

リモラボのWEBスクールの登録には費用がかかりますが、実際に稼げるようになるのであれば「自分に投資した」と思えばその費用は決して無駄にはなりません。

副業を始める際には、まず自分のスキルや興味、ライフスタイルなどを考慮して、自分に合った副業を選ぶことが大切です。

そして、その副業で稼げるようになるためには、ある程度のスキルや知識を身につける必要があります。

そのための費用がかかったとしても、その費用は、将来的に稼げるようになるための投資と考えられます。

しかし、私であれば、新しい副業を同時に行って収入の分散化を重視したいので、SNSで集客するような時間のかかるビジネスは後回しにします。

リモラボ代表のこもりん(小森 優)について

リモラボの代表のこもりん(小森 優)氏は元々スキルゼロの保育士からスタートし、現在はフルリモートでSNSコンサルタントとして活動しています。

  • 元保育士→Webフリーランス
  • X(33,300人)フォロワー約33,000人
  • Instagramは3つのアカウントを運用し、フォロワー約14万人

現在はSNS運用代行やコンサルタントとして活動をしながら旅暮らしをしているようです。

他にも講師はいるようですが、こもりん(小森 優)氏がSNS担当としてメインで活動しているようです。

リモラボの調査結果

リモラボのスクールを調査した結果をまとめると個人的にはオススメできません。

あずまが解説!
  1. リモラボは高額なスクール費用を支払う必要あり
  2. 令和4年にも名前を変更しているが事業内容が不明
  3. リモラボのスクールに参加する価値が不明瞭

ということで、この副業を私からおすすめすることはできません。

WebデザインやWebライティング、SNSマーケティングなど、さまざまなスキルを学ぶことができますが、SNSで集客するようなビジネスは、ある程度の時間をかけて集客を行う必要があります。

このリモラボに興味があったかもしれませんが、慎重に判断してください。

稼げる副業や投資案件は存在しますが、「誰でも簡単に稼げる」と謳う広告の多くは失敗に終わります。

私は現在、5つのネットビジネスで月に400~500万円の安定した収入を得ています。

優良なビジネスは稼げる可能性が高く、私のように成功することも可能です。興味があれば連絡してください。

副業や投資についての相談も受け付けています。

私は過去に騙された経験がありますが、今では正しい道を歩んでいます。

焦らず一歩ずつ進んでください。

皆さんに必要な情報を提供します(^^)

副業デンジャー
よければシェアしてください
この記事を書いた人・監修者
あずま

この記事を書いているあずまです。

現在は5つのネットビジネスで月400〜500万円の収入を得ながら、正しいネットビジネスの情報を発信しています。

インターネットビジネスを始めて初月でサラリーマンよりも高い月収を得る事に成功し、3か月目で200万円を生み出した方法をLINEにてお教えしています(^^)

副業デンジャー
目次